仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. リタイヤ後は仙台で暮らしたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31
 削除依頼 投稿する

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

 
注文住宅のオンライン相談

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

441: 匿名さん 
[2013-07-20 09:13:55]
一番町にばかり物件ができているからそう思う人が増えているのではないでしょうか。
少し前であれば定禅寺通り周辺が焦点になっていましたし、結局マンションの建設状況と人の考えは連動していくんですよ。
一番町に住みたいと考える人もいれば長町に住みたいと考えいる人もいて、普通です。
リタイア後の住居ですから、スレタイ通り仙台であればいいと思いますが。
443: 匿名さん 
[2013-07-20 14:25:55]
一番町も長町も泉もみんなそれぞれ良いところだと思いますよ。
その人に合うか合わないだけで他をけなす必要はないでしょう。
東京なんかに住んでた人からしたら駅前だって十分のどかでしょ。
444: 匿名さん 
[2013-07-25 13:46:52]
>リタイヤ後は仙台で暮らしたい

同感。良い街ですよね。
446: 匿名 
[2013-08-12 12:43:31]
来年の秋仙台にIKEA進出しますよね。どうやら長町の方に出来るらいしですよ!

私は秋田県の県北在住ですが、凄く楽しみです。IKEAファンなので秋田から仙台の親戚の家に冬遊びに行ったついでに行こうと思ってますよ。

長町だと下りる東北道のインター仙台南で良いですか?
448: いつか買いたいさん 
[2013-08-14 10:57:32]
今は個人でガイガーカウンター等用意出来ると思うんだが、隠蔽なんて出来るの?

証拠も無いのに不安だけあおるのは卑怯ですよ。

もちろん震災前より数字が悪化してるのを否定してる訳ではないですが。

客観的に仙台がこんだけ汚染されてると発信しているサイト等教えて欲しい。
449: 匿名さん 
[2013-08-14 12:13:47]
隠蔽とか、陰謀論を語る奴でまともな人をみたことがない。スルー推奨。
452: 匿名 
[2013-09-10 13:18:11]
仙台は放射能汚染ありませんよ。実際、自分のガイザーカウンターで宮城県庁の近くの公園で測定しましたが、東京の数値と同等のレベルで問題無いですよ!

本当にヤバイのは福島県の県境に面したごく一部の市町村だけだと聞いた事ありますが!
453: 匿名さん 
[2013-09-10 14:28:34]
カウンター持っているなら是非スーパーの
野菜や鮮魚を測定してください。
ニラは結構高い値が出るって噂だよ。
海産物も怖いよね。Level3なんだから。
454: 匿名さん 
[2013-09-10 22:09:21]
大河原とか、意外と仙台に近いところでも、作物の放射能測定してくれるところあるよ。仙台で話題にならないだけだよ。ガイガーカウンターで測るなら、側溝の中とかそういうところを測らないと。
455: 匿名さん 
[2013-09-10 23:42:52]
千葉の側溝の中、仙台よりも高い数値がでるからねw
放射脳には触れないほうがいい
456: 匿名さん 
[2014-01-26 05:56:54]
この冬は雪が少ないですね、ここまでは暖冬です。
1月〜2月の寒さが応える歳になってきたので、今年は楽に暮らしています。
まだ現役なのでこの間仙台から逃げ出す訳にもいきませんが、リタイヤしたら暖かい所へ避寒することを考えています。
1月中旬から2月一杯ハワイで過ごすか、または沖縄か。
この寒い時期と7月の梅雨時を除けば、仙台での生活は快適ですから。
457: 匿名さん 
[2014-05-10 14:48:44]
いい季節になりました。
桜の頃から秋の紅葉にかけて、仙台は大変住みやすい季節ですね。
前の方も言われてますが、まあ冬の寒さも我慢できる範囲ですし。
仙台国際ハーフマラソンで走る定禅寺通りの美しきは、格別です。
459: 匿名さん 
[2014-05-17 17:55:39]
仙台人の性格?特徴無いと思うけどね。
460: 匿名 
[2014-05-17 18:12:20]
どこにでも変な人はいます。仙台に限定するのはどうかな。
461: 匿名さん 
[2014-05-18 04:44:36]
おなじく。
どこも変な人はいる。だから、それのような方のことを考えるだけで無駄ですよ。

まあ、合う合わないの感覚はわかりますけどね。
宮城の人は言葉が少しきついように思うね。
463: 匿名さん 
[2014-05-20 07:30:31]
仙台で怖いとか言っていたら、青森なんか運転できないのではないの。
転勤族のあたしはそう思います。
仙台はまあ普通ですよ。
464: 匿名さん 
[2014-05-20 07:53:27]
仙台の運転マナーは普通だと思います。もっと悪いところはたくさんあると思います。転勤で実感した感想です。雪の降るところは概して荒くないというのが私の意見です。青森も冬少しでも変な運転をしたら即事故なので、マナーは普通だったと思います。
465: 匿名さん 
[2014-05-20 11:26:37]
やはり仙台は車の運転マナーが酷いと感じる方が他にもいると知って安心した。
転勤や長期出張で色んな都市に滞在したが、仙台だけは青信号で横断歩道を渡っていて命の危険を感じる。
信号が赤になっていても踏み込んで無理やり渡るドライバー、左折時横断歩道に歩行者がいても速度を落とさないドライバー(たまにかばんなどに接触するがそのまま行ってしまう)など。宮城野区のある駅前の交差点でよく見る。全部違う車。
466: 匿名さん 
[2014-05-20 12:46:52]
ぶつかりそうになったら金具付きのカバンで車のボディぶん殴ってるけどなぁ
相手は当てたと思って逃げるし
467: 匿名さん 
[2014-05-20 19:32:33]
車のマナー、仙台より埼玉千葉の方が悪質
逆に仙台で慣れると、横浜川崎なんかは天国

仙台は、相対的に見れば荒いほうだとは思うけど
まあ、変な運転をする奴はどこにでもいるからね
468: 匿名さん 
[2014-05-20 21:09:46]
今いるところは信号が変わったら右折車がいきなり曲がるのが普通。左折ウインカーを早く出すと対抗の右折車が突っ込んでくるのでギリギリまでウインカーを出さないほうが安全。右折待ちで慎重に待ってると後ろの車が追い越して右折する。初めてやられたときは本当に驚いた。小道や店から出るときは交通が流れていてもお構いなしに出てくる。全車線をせき止めて合流する。危険な地域はレベルが違う。仙台は普通だと思う。
469: 匿名さん 
[2014-05-21 09:23:30]
マナーが悪いかどうかの判断など主観そのものですよ。
普通だと思う人もいれば、悪いと思う人もいるわけで、
仙台のマナーなんて「人ぞれぞれ」いいんじゃないですか。
良くはないというだけで。
熱くなる理由がわかりません。
470: 匿名さん 
[2014-05-21 12:02:02]
マナーの良し悪しは、人それぞれだけではなくて地域性は確実にありますよ。住んだことがないのでテレビの受け売りですが名古屋なんてマナーが悪くて有名です。今住んでいるところも悪いですよ。自分が丁寧な運転をすればある程度防御できますが、毎日危険な運転を目の当たりにすると気が滅入ります。毎日のことだし、家族の安全にも関わるので、住みたくなるかの結構大事な要素だと思います。もうこの話題に書き込みしませんが、熱くなるほどのことだと思います。
481: 匿名さん 
[2014-08-10 11:40:34]
私は生まれも育ちも仙台です。20年位前は、宮城県の運転マナーの悪さは有名でした。バスもタクシーも一般車も確かに悪かった。今はだいぶ改善されたと思います。それでも、出遅れた分、全国的にみたら、まだまだなのかなと感じました。
482: 匿名さん 
[2015-08-09 11:05:09]
4年後のリタイヤに備えて以前転勤で住んだことのある仙台の物件を見ていますが、以外に高くてびっくりしています。
東京並みとは言いませんが、千葉・埼玉の郊外物件に比べると仙台の方が高いくらいですね。
ここは焦らずじっくりいいものを探そうと思います。

仙台中心部を考えていますが、今後数年の間に始まる開発情報をご存知の方教えていただけますでしょうか
483: 匿名さん 
[2015-08-10 08:39:55]
これから計画段階のものは、
勝山の住友、農学部跡地位でしょうか。
いつになるか検討もつきませんけれど。
484: 匿名さん 
[2015-08-12 10:30:18]
4年後であればもう少し様子を見られた方が良いと思います。おそらく仙台は今がピークだと思います。復興住宅の入居が始まるとみなし仮設で入居している賃貸物件が空いてきますのでそれに引きずられて分譲にも影響が出てくると思います。
オリンピックの建設ラッシュもオリンピック前には収束しますのでちょうど4年後くらいには仙台は落ち着いていると思います。今は仙台としては高すぎると思います。2年前に契約して今引き渡しでしたが今、1.5倍になってました。震災前の相場から考えると倍近い高騰です。震災前までは戻ると思いませんが今の価格は異常です。販売の勢いも落ちてきているようですので今すぐ必要なのでなければ様子見ながら焦らない方が良いと思います。
勝山跡地のスミフがおそらく中心部としては今後の最良物件ではないかと思いますが長町の後なのでまだしばらくかかるでしょう。2年前の話では建設コストが上がり過ぎているので10年位は様子見るかもとのことでした。
485: 匿名さん  
[2015-08-12 17:46:19]
>>484
みなさん、ありがとうございます。、
勝山跡地、農学部跡地、どちらも大きな再開発ですね。
価格は今がピークですか。今後の価格の推移も含めじっくり構えて仙台の物件に注目して行こうと思います。
486: 匿名さん 
[2019-02-07 22:39:24]
仙台のマンション価格は高止まりでしょうか?
中心部の中古物件を見ていますが、少し下がりぎみかとも思いますが。
487: 匿名さん 
[2019-02-08 11:07:29]
>>486 匿名さん
新築、中古とも売り出し価格は下がっていないように見えます。が、在庫が確実に積み上がっています。
築10年前後の所有者は多少下がっても、利益が出る状態ですから、これからも在庫が増えるでしょう。今70㎡、4000万台で購入いている方の阿鼻叫喚が見られるでしょうね。
488: 匿名さん 
[2019-02-08 23:18:53]
>>486 匿名さん
資金力のある買手需要は食い尽くしてしまった感がありますね。
487さんご指摘の通りで不動産の動きが鈍り在庫過多になっているかと。劇的に高騰した新築分譲の平米単価は下げられず、中古物件との平米単価の差は大きいまま固定化。今の新築分譲が中古市場に出回る頃には更に在庫が増えていてかなりの値下げをしないと売却できない、となるんでしょう。

1000万台や2000万台の中古物件は比較的動きがいいのかもしれませんが、立地や大規模修繕のリスクがありそうで、掘り出し物を見極めるのが大変そうです。
489: 匿名さん 
[2019-02-08 23:40:27]
青葉区中心部で3500万以下だと築年数がいってたり、築浅だと専有面積が60平米下回る物件しか出てこない状況です。

2000万台だと長町南から富沢駅徒歩圏なら'00年以降築の良さそうな物件がちらほらあります。
490: 匿名さん 
[2019-02-09 20:59:32]
農学部跡地が動き出してますから、青葉区全体も動きが有りそうですね。
大手デベロッパーの今後の動向次第で、価格も変わるでしょうから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる