仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「リタイヤ後は仙台で暮らしたい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. リタイヤ後は仙台で暮らしたい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-27 18:51:31
 削除依頼 投稿する

[スレ作成日時]2010-09-11 19:01:08

 
注文住宅のオンライン相談

リタイヤ後は仙台で暮らしたい

533: マンコミュファンさん 
[2021-11-24 20:52:52]
私も近い将来、45年振りのUターンを計画中なので、このスレはとても参考になります。皆さま、ありがとうございます。
534: 匿名さん 
[2021-11-24 21:25:47]
ぜひ秋に花壇の評定河原大露頭付近をお散歩してください。秋保や作並に行かなくても都心近郊に自然崖の景観があります。
なんでも、広瀬川は、政令指定都市を流れる一級河川で唯一、環境保全のため河川敷を遠くに設けたらしいですが、ほんとうかはわかりません。

ネットで見つけたページです↓
ここらへんに地所レジが中層マンションを建てることになってます
https://plaza.rakuten.co.jp/kawamaecho/diary/201211140000/?scid=wi_blg...
535: マンション検討中さん 
[2021-11-25 06:47:37]
>>534 匿名さん
河川敷を遠くに設けた?
全く意味がわかりません。興味あるので補足して下さい。
536: 匿名さん 
[2021-11-26 22:33:06]
広瀬川はたまに散策する分には良いけど、冬風強いから近くに住むのはどうなんでしょうね。自然災害のリスクも高いでしょうし。
537: マンション検討中さん 
[2021-11-27 06:56:09]
仙台人が当たり前すぎて気にしないだけで、他県民からは仙台いっつも風強いって話は聞くな。
538: 匿名さん 
[2021-11-27 09:24:45]
とりあえず一年間ほど暮らし四季を体験して、居心地が良ければ永住も視野に入る。
転勤と住替えを繰返して、今それを実感しています。

沖縄には何度も旅行し移住も考えていたら、幸運にも定年前に赴任する事となった。
が、18ヶ月で本州に戻ってきた。関東出身で冬季に生まれた私には、暑すぎたのでした。
539: 匿名さん 
[2021-11-27 20:54:53]
他県からの移住者なら仙台駅か一番町の周辺がオススメ。利便性が高くて、車無しでも生活できるから、地方の不便さに幻滅するリスクが少ないと思う。また、青葉通、定禅寺通、宮城野通の並木道も綺麗で、街並みが整っているのも満足度高い。街中でショッピングやグルメを楽しむも良し、秋保や蔵王の温泉でリラックスするも良し。仙台暮らしを満喫して下さい。
540: 匿名さん 
[2021-11-28 07:45:33]
一番町一丁目から片平一丁目辺りが銀杏の攻撃も少なく良い気がします

住居前の通りが銀杏の木が有るとこの季節は…
541: 匿名さん 
[2021-11-28 10:11:03]
首都圏在住時でも車を買い物等で日常使いする生活スタイルだった世帯ならば、
政令指定都市で地域選定さえ間違わなければ、ギャップや不便を感じる事は無いでしょう。
542: 匿名さん 
[2021-11-28 12:58:04]
23区外の首都圏だったら仙台都心の方が余程便利とは感じますね。埼玉や千葉の方なら泉中央や長町くらいまでは違和感なく生活できそうです。
543: 通りがかりさん 
[2021-11-29 20:38:27]
東京都中央区から定年を機に今年Uターンし、青葉区一番町を選びました。
東京へ行く機会があるかと思いましたが、一度もなし。コロナのせいだけではなくもう足が向きません。西公園あたりを散歩して十分に満足しています。
544: マンション掲示板さん 
[2021-11-29 21:20:44]
>>543 通りがかりさん
コロナがなければ、定禅寺通りと勾当台公園のイベントでさらに満足すると思いますよ。
仙台駅周辺はどこにでもある風景ですから

545: 匿名さん 
[2021-11-29 21:34:27]
確かに定禅寺通は仙台らしさを感じるね。勾当台公園はどこにでもある都市公園という気がするけど…。駅前もアーケードや朝市は昔ながらの仙台という感じがする。
546: 通りがかりさん 
[2021-11-30 11:32:58]
>>544 マンション掲示板さん

ありがとうございます
おっしゃるとおりですね。一番町から西側のエリアは楽しい、定禅寺通りも大好きです。
547: 匿名さん 
[2021-12-08 12:54:00]
西公園も良いですが、榴岡公園の周辺も良いですよ。近くに緑があり、仙台駅も徒歩圏でアクセスしやすく、それでいて物件価格は安い。東口に秋保温泉の旅館のバスが停まりますし、榴岡駅から仙石線で松島にも行けます。月1の頻度で温泉旅館でゆったり過ごしています。
548: 匿名さん 
[2021-12-10 00:16:30]
仙台駅東口は再開発が続いていて、全体的に施設が綺麗なのも良い。使っていて気持ちが良いです。
549: 匿名さん 
[2021-12-10 08:38:45]
東口はここ数十年で大きく変わりましたね。
あすと長町に至っては、海浜幕張から一部を切り取ってハメ込んだかな?と思いました。
一番町界隈は善くも悪くも以前の名残が十分にあります。
私は雑多なところも含めて、街の匂いが好きなのであすと長町は対象外。
思い出も含め、青葉区中心部が落ち着く場所です。
550: 通りがかりさん 
[2021-12-18 21:43:55]
札仙広福は住むのに丁度良い都市規模と言われるけど、その中で仙台の良いところって何でしょう。東京に近い、気候が穏やか、街がコンパクト、街路樹が綺麗、近くに温泉地が多数。他にありますか?
551: マンション検討中さん 
[2021-12-19 01:35:53]
>>550 通りがかりさん
やはり街がコンパクトに付きますね
空港も近い、ゴルフ場も近い
552: 通りがかりさん 
[2021-12-19 12:08:05]
新千歳空港から札幌駅40分
仙台空港から仙台駅17分
広島空港から広島駅50分
福岡空港から博多駅6分

福岡ほどではないにせよ、空港が近くて恵まれていますよね。あとは国際線の数が増えると嬉しいです。ハワイ直行便はもう復活しないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる