横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-01 02:34:00
 

あと1年を残して「その7」まできました。
来春までに二桁まで行くでしょうか?

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!

公式HP:http://www.kaminagaya.jp/

所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
その6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39043/

[スレ作成日時]2006-03-09 20:49:00

現在の物件
京急シティ上永谷L-ウィング
京急シティ上永谷L-ウィング
 
所在地:神奈川県横浜市 港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分
総戸数: 376戸

『京急シティ上永谷L−ウィング』その7

265: 匿名さん 
[2006-04-23 14:54:00]
その通〜り。
引渡しまで時間もあり、まだまだ販売も継続しており、レスも「その7」まできているのだから、内容が重複するのも当然でしょう。
266: 匿名さん 
[2006-04-23 15:43:00]
ヨーカドー無くなると寂しくなるね。
267: 匿名さん 
[2006-04-23 16:32:00]
市営地下鉄でも上永谷駅は地上駅なので冬のホームが寒くて残念です。
268: 匿名さん 
[2006-04-23 16:53:00]
ヨーカドーは無くなると決まっていませんよ。
それより、何故、最終時期にMRを変更したのでしょう。
オプション申し込みの大半を終えているし、MR住戸と同タイプの販売が多いわけでもないのに。
その販売費用を多に還元してくれれば良いのに。新MRは特にすばらしいと言う程でもありませんでした。
269: 匿名さん 
[2006-04-23 21:45:00]
予定より売れ行きが良かったのでんじゃないかな?
あと1年かけって売るつもりが、早くうれすぎたのか?
270: 匿名さん 
[2006-04-25 06:29:00]
元々はGW前までに売り切るつもりだったのでは?
271: 匿名さん 
[2006-04-25 21:03:00]
ヨーカドーが・・・。なくなったら上永谷の価値下がる・・・。
というか不便すぎる!!
272: 匿名さん 
[2006-04-26 01:29:00]
元々静粛な住宅街というのが売りなのでヨーカドーごときで価値は変わらないですよ。
不便なのはみんな承知しています。
273: 匿名さん 
[2006-04-26 11:28:00]
地元民です。
価値が下がる云々は構わないのですが、ヨーカドーがなくなったら
それはそれは不便です。
大型のスーパーない街って・・・・。

単なるうわさですよね。
274: 匿名さん 
[2006-04-26 12:48:00]
>196,234
で、噂の真相はどうなのよ(笑)
275: 匿名さん 
[2006-04-26 15:17:00]
ヨーカドーはなくならないでしょう。
今、ヨーカドーとイオンが競争している最中でもあり、上永谷は立地がよく手放さないでしょう。
上永谷はデパートには立地は不向きかもしれませんが、スーパーには好立地でしょう。
276: 匿名さん 
[2006-04-26 17:44:00]
でも持ち主の京急が潰してマンション建てると言ったら、店子のヨーカドーは
どうしようもないですよね・・。
277: 匿名さん 
[2006-04-27 13:33:00]
いや、ヨーカドーなくなると、買い物に車か電車が必須になって、
電車通勤にはともかく、主婦にはただの不便な物件になるよね。
京急さん、そこんとこよろしく。
278: 匿名さん 
[2006-04-27 17:52:00]
うちは食品関係はヨーカドー高いからあまり使わないよ。
安いスーパーが駅近くにあるからね。
279: 匿名さん 
[2006-04-27 20:01:00]
ヨーカードーは開店してそろそろ25年になるから
賃借契約なら切れてもおかしくないころだね。
280: 匿名さん 
[2006-04-27 22:16:00]
>234
無責任なうわさ(デマ)流すなよ・・・。
誰も確証得て無いじゃん!!
281: 匿名さん 
[2006-04-28 06:28:00]
その通〜り。
282: 匿名さん 
[2006-04-28 08:47:00]
>>280
他人の発言を無責任と断じるのならデマの証拠を出して見せてよ。
283: 匿名さん 
[2006-04-28 09:36:00]
デマ?の証拠も、事実?である証拠もないと思いますよ。
あくまで本件はともに噂でないでしょうか?
仮に建替えがあっても下層部は立地的に店舗でしょう。
(ヨーカドーor京急ストア?)←これは推測です。証拠はありません。

284: 匿名さん 
[2006-04-28 10:06:00]
たかだかスーパー1件で必死になるような物件を選ぶほうが間違いだと思うが。

そもそもスーパー撤退のリスクを承知の上で、この物件を契約したんじゃないの?
285: 匿名さん 
[2006-04-28 11:00:00]
>>283
最初から「ウワサ」と断っているよね。
事実と思った人は一人もいないよ。
デマと言い切った人は一人いるけど。

みんなウワサの信憑性や蓋然性を議論しているんでしょう。

286: 匿名さん 
[2006-04-28 14:28:00]
まあ、京急に聞くのが手っ取りばやいね。
287: 匿名さん 
[2006-04-28 14:29:00]
>他人の発言を無責任と断じるのならデマの証拠を出して見せてよ
だったら、逆に聞くけどデマではないという証拠は?
同じ理屈だよね・・・。
288: 匿名さん 
[2006-04-28 16:30:00]
誰か新しいマンションとヨーカドーの件、京急さんに聞いた人いますか?
289: 匿名さん 
[2006-04-28 16:38:00]
ウワサと言っているんだから同じ理屈って事はないでしょう。
ウワサに証拠なんかないよ。
290: 匿名さん 
[2006-04-28 16:52:00]
>ウワサに証拠なんかないよ
だからと言って無責任なうわさを流していいと言うことにはならない。
291: 匿名さん 
[2006-04-28 16:57:00]
まあ、現実的に判断して、京急がヨーカドー潰してマンション(25階だと300戸くらい?)
建てたとしても、あの場所でヨーカドー無かったら、300戸売り切るのは至難の業。
だからマンション建っても下はヨーカドーだと思うな。推測ですけど・・・。
292: 匿名さん 
[2006-04-28 17:01:00]
>290
株式だったら、テキトーな事をこういうところに書き込みすると「風説の流布」で
処罰されるけど、ここではいくらテキトーな事を書いても処罰の対象にはなりません。
まあ、その程度の場所って事ですよ、ここは。
293: 匿名さん 
[2006-04-28 18:15:00]
まあ、でも挙証責任ってあるでしょ。
いいだしたほうがその理由やらを説明する義務があるのであって
言い出されたほうがそれはないという証拠を出す必要はないでしょ。

それがまかり通るなら、何でもどんな荒唐無稽なことでも口にだして責任を他人に転嫁できる
ことになっちゃう。
294: 匿名さん 
[2006-04-28 20:16:00]
匿名掲示板とはそういうとこです。
295: 匿名さん 
[2006-04-28 20:22:00]
この物件はイトーヨーカドーに命運がかかっているのか?

たかがスーパー1軒でなに大騒ぎしてるの?
296: 匿名さん 
[2006-04-28 20:25:00]
物件はどうでもいいんだけど、このスーパーに生活かかってるの。
297: 匿名さん 
[2006-04-28 22:17:00]
話題のネタがないってことでしょ
298: 匿名さん 
[2006-04-29 07:33:00]
>295
そうそう、ここだけの問題ではなく、上永谷駅周辺に住む人全体の問題ですな。
確かにほとんど売れているみたいで、他に話題無いけどね。
299: 匿名さん 
[2006-04-29 08:30:00]
新しいモデルルームに行った人はいますか?
感想など聞かせてください。
連休に行きたいと思ってます。
300: 匿名さん 
[2006-04-29 08:47:00]
金利の上昇が心配ですね。
3000万円借りると0.5%の上昇で年利15万円上乗せです。
月額の支払いが約1万円増えるんです・・・。
契約時の資金計画でみなさん大丈夫ですか?
うちは公庫+銀行(1000万くらい)なんで、銀行融資部分の金利
上昇で、毎月のローン1万円増額と読んでいます。
301: 匿名さん 
[2006-04-30 07:54:00]
駅前でビラ配りしたり、新聞折込で行けば1000円分の商品券
くれるとかチラシ広告入れたりとかしてますが、人気ないのですか。
早く売り切ってプライムテラスの販売に力を注ぎたいという事かな。

302: 匿名さん 
[2006-04-30 10:26:00]
新モデル見てきたけどさあ、ここも、値段高いよね。こんな立地、仕様設備でうまくKにのせられて、短期固定で無理して買っちゃったクンたちのローン解約でるんだろうな。
>>300も甘いなあ。0.5ナわけないでしょう。3位でもなんともないのが普通。
303: 匿名さん 
[2006-04-30 11:05:00]
皆さん決して馬&鹿ではないから、高くても買うということは、
それなりに「よい」と判断して買っているんでしょう。
京急もそれを見越して値段設定しているんだから・・・。

>>302 も日曜の昼から痛々しい書き込みしてないで、
頑張って自分が「よい」と思う物件を探しなよ。見つかったら教えてな。
304: 匿名さん 
[2006-04-30 11:12:00]
305: 匿名さん 
[2006-04-30 12:13:00]
306: 300 
[2006-04-30 13:04:00]
>>302
300ですが、銀行融資(10年固定で当初計算)部分の1000万が影響を受けるんで
1.2%の金利上昇と読んだ場合、
毎月ローン1万円の増額
です。
公庫を申込み済みなので、ローンの2/3は金利上昇の影響なし。
甘いですかね?
307: 匿名さん 
[2006-04-30 13:22:00]
>306
契約から引渡し期間が長い場合、とりあえず公庫申し込むよね。
公庫の金利は、1年で約0.5%上昇しています。
1年前に公庫に申込みした人は、今のフラット35の金利とほぼ同条件
ですね。
うちも、保険で公庫申し込んでてよかったす。
308: 匿名さん 
[2006-04-30 14:56:00]
ねた切れというか、ここの購入者はこういう掲示板があることを
知らない方が非常に多い。年寄りが多いのかな?
309: 匿名さん 
[2006-04-30 16:31:00]
知り合いが買ったけど、パソコン持ってません。
310: 匿名さん 
[2006-04-30 17:30:00]
オプションを申し込むと、ローンの契約までやることナイね。
311: 匿名さん 
[2006-04-30 22:54:00]
オプション申し込んだけど、インテリアどうすっかなぁ?
312: 匿名さん 
[2006-05-01 02:32:00]
引越し準備に、「早すぎる」ってことは無いぞ。
まずは家庭内の不要なものを、毎週ダンボール1箱目標に捨てていきましょう。
313: 匿名さん 
[2006-05-01 09:46:00]
部屋の照明を考えてるけど、迷いますね。
ダイニングは、ダクトレールを取り付け工事予定で
スポット+ペンダントにしようと思ってます。
314: 匿名さん 
[2006-05-02 01:48:00]
実行金利当てクイズをしようか?
正解を考えたくなかったりして。
315: 匿名さん 
[2006-05-02 09:01:00]
インテリアの説明会早くやってほしい。
316: 匿名さん 
[2006-05-03 06:41:00]
5月の金利情報
公庫の基準
3.52%→3.71%
フラット35の平均
3.230%  
317: 匿名さん 
[2006-05-06 07:06:00]
5月3日(水)管理・店舗説明会に行かれた方いますか?
参加できなかったので、店舗関係で何か新しい情報
ありましたら教えてください。
318: 匿名さん 
[2006-05-06 08:48:00]
-------
桂台のヨーカドー閉店?立ち退き?
-------
洋光台じゃないの?上大岡かも。
別所はまだ新しいからね。

あっ!上永谷は移転するよ!
------
上永谷店どこに移転するの?
------
現在建設中の環状二号線沿いのビルに移転する様です。
------
跡地はぶっ壊すの?
319: 匿名さん 
[2006-05-06 15:24:00]
スルーで!!
320: 匿名さん 
[2006-05-06 19:44:00]
今日、マンションギャラリーに見学に行ってきたけど、
お客さんでいっぱいでした。
321: 匿名さん 
[2006-05-06 19:57:00]
上永谷のヨーカドーは移転しますよ。
でも関係者は必死に隠している。
322: 匿名さん 
[2006-05-06 20:37:00]
上永谷からヨーカドーなくならないんだ・・・。
それはよかった・・・。
323: 匿名さん 
[2006-05-06 21:02:00]
無責任なデマと断定した人、コメントは?
324: 匿名さん 
[2006-05-06 23:37:00]
321さんは何者ですか?上永谷のヨーカドーの売り上げは全国でも20位以内に入るみたいですよ。かなり凄いですね。 関係者とはヨーカドーの?だとしたら別に隠す必要は無い気がしますけど・・・。

325: 匿名さん 
[2006-05-07 06:27:00]
移転だったらいいじゃない。
大して遠くなるわけじゃないんだから。
それと、ヨーカドー関係者ならぬ一般購入者は、
移転・撤退の有無については、事実とも無根とも
断言できないんだから、不毛な言い争いはやめようよ。
利害関係者ではあるけど何の権限もないんだから。
326: 匿名さん 
[2006-05-07 08:22:00]
駅が移転する訳ではないし、他にも小さなスーパーが点在するので騒ぐ問題ではないでしょう。
ヨーカドーが移転するのだったら、跡は京急ストアでも来るのでは?
いずれにせよ商業スペースができるのでは?
高層マンションが建っても日当たりに問題もなさそうですね。
327: 匿名さん 
[2006-05-07 09:13:00]
>上永谷のヨーカドーは移転しますよ。でも関係者は必死に隠している。
この理屈はおかしい。ヨーカドーは移転を隠さなければならない理由が
ないし、京急は移転が計画されていて、隠すのであれば、完全にコンプラ
に反しているから、訴訟の対象になってもおかしくない。
まあ、デマでしょう。
一度ヨーカドーに確認するのが簡単かもね。

328: 匿名さん 
[2006-05-07 09:24:00]
確認したから移転って話になったんでしょう。
329: 匿名さん 
[2006-05-07 10:21:00]
>328
誰も確認したなんて書いてないだろ?
330: 匿名さん 
[2006-05-07 10:39:00]
>確認したから移転って話になったんでしょう。
あなた確認したんだ?誰に確認してなんと言われたの?
331: 匿名さん 
[2006-05-07 13:57:00]
321の話は怪しい。
ヨーカドーは移転するとしても隠す必要は無いはず。逆に移転での売場面積拡大をアピールするはず。サプライズプロジェクトでもないのに隠す必要ないでしょう。
ただ、上永谷店があの規模+あの集客程度で「売上は全国でも20位以内」とは考えにくいのですが・・・。(郊外型店舗ではもっと売上は高い気がします。)
332: 匿名さん 
[2006-05-07 15:05:00]
積極的に公表しないし、する必要もないということでしょう。
知っている人は知っているわけです。
333: 匿名さん 
[2006-05-07 18:57:00]
本音は、買い物時に売り場のパートのおばちゃんに聞くのが手っ取り早いかも?
334: 匿名さん 
[2006-05-07 21:28:00]
売り場のパートのおばちゃんも何も知らないでしょ。
335: 匿名さん 
[2006-05-07 23:22:00]
一つのスーパーの行く末に左右される物件って・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・買い?
336: 匿名さん 
[2006-05-08 00:00:00]
あのさ、みっともないからもう止めようよ。
事実を把握してないのに、その根拠示せとかデマ流したの誰だとか、
いい年して笑われるよ。
それにヨーカドーだって一般企業なんだから、
移転撤退の可能性だって未来永劫ゼロってことはない。
そうなったらそうなったで、それぞれがシミュすればいいと思うけど。
337: 匿名さん 
[2006-05-08 08:54:00]
まあ、ヨーカドーの広報さんにでも確認してみますわ。
パチンコや多すぎるから、ひとつ潰してジャスコってのもいいね!!
338: 匿名さん 
[2006-05-08 11:35:00]
>>335
俺は、ヨーカドーが無くてもここ買ったけどね。
駅や学校、銀行、郵便局に近いこと。
桜木町への通勤に便利なのが大きな理由かな。
通勤時間30分以内が条件。
339: 匿名さん 
[2006-05-08 12:45:00]
なにはともあれ、ヨーカードびいきの私としてはこの情報、本当だったとしたら悲しいですね!(泣)
駅近、ヨーカドー近で喜んでたのに…ぐすん。
340: 匿名さん 
[2006-05-08 17:43:00]
>338
同感!!ヨーカドーって品揃えあまりよくないよ。
もう少しまともなスーパーができてくれたほうがいいよ。
341: 匿名さん 
[2006-05-08 20:22:00]
上永谷って住宅に対してスーパーが少なすぎる気がする。
主婦にとって一番大事なので、購入迷ってます。
駅前のパチンコ屋が無駄に多すぎだし、なんかバランスが悪い。
342: 匿名さん 
[2006-05-08 22:23:00]
食品の安いスーパーは、駅の周りにありますよ。
近隣から車で来る買い物客でいつもいっぱいです。
高級品はないけでど、我が家はそこで十分です。
かなり安いので買いすぎに注意!
343: 匿名さん 
[2006-05-09 08:10:00]
つるかめランド。スーパー銭湯でなく激安スーパーでした。
344: 匿名さん 
[2006-05-09 09:35:00]
安いなりの商品です。
ヨーカドーは高級品は扱っていませんが、
それでも食品売り場が潰れないのは競合しないからです。

345: 匿名さん 
[2006-05-09 14:20:00]
L買ったみなさんは、駅前に住んでいるからヨーカドーなくなっても
つるかめ&あさひがあるからそんなに不便はかんじないんだろうけど、
駅から10分以上も歩くところに住んでいる人たちにとっては
ヨーカドーなくなるのはやはり痛いです。
そんなに頻繁に駅前に行きませんので・・・。
346: 匿名さん 
[2006-05-09 15:16:00]
しかし京急はホントにヨーカドー潰して、あそこに高層マンション建てて
売れると思っているのか?だとしたら**だね〜。
347: 匿名さん 
[2006-05-09 22:11:00]
確かにヨーカドー壊してあそこにマンション作っても売れないよな。
同感、同感。京急はリサーチ悪すぎ!!マンション売るの下手だよ。
所詮素人に毛の生えた程度・・・。
348: 匿名さん 
[2006-05-09 22:36:00]
ヨーカドーのネタはもういいよ。つまんない。
ところで最終期の申し込み状況はどうなんだろう?
京急としては早々にLを売り切って
プライムテラスにシフトしたいとこだよね。
営業さん頑張ってね〜!
349: 匿名さん 
[2006-05-10 00:24:00]
追浜にも「京急シティ追浜L-ウィング」てのがあるんだ。
追浜のは397戸。知らなかった。
http://www.keikyu-fu.co.jp/youchi.html
350: 匿名さん 
[2006-05-10 00:48:00]
こっちを契約して「L立地最高」と信じてる人は、
追浜物件の立地を知ったらひっくり返るだろうな・・・。
白百合と聖ヨゼフの関係みたいなものかな?(わかんねーっつの)
351: 匿名さん 
[2006-05-10 06:53:00]
追浜Lはもう中古で2000万円台で売られていました。
352: 匿名さん 
[2006-05-10 08:23:00]
ヨーカドーが撤退って決まったわけではないので気にしてません。
高層マンションが建つとしても反対運動があるかもしれません。
川崎○○○シティでの近隣の反対看板はすごかった。これで購入検討は除外しました。
近隣ともめると後々トラブルになりそうです。

353: 匿名さん 
[2006-05-10 08:45:00]
Lも反対運動があったんですけど、知らなかったんですか?
ヨーカドマンションはLの住人が反対しそうですね。
354: 匿名さん 
[2006-05-10 08:56:00]
>353
あなたは反対運動の意味をもっと理解したほうが宜しい。
Lの建設には住民の一部に反対した方がいたというだけ。
あんなの反対運動と言ったら、反対運動のないマンションなんて
ない。
355: 匿名さん 
[2006-05-10 10:52:00]
>354
同感。反対運動には立看は必需品。立看のない反対運動なんて
クリープを入れないコーヒーのようなもの(笑)
356: 匿名さん 
[2006-05-10 12:46:00]
追浜Lって知りませんでした。駅からちょっと歩きますね。
京急はスピードが速いから通勤にはいいかも。
357: 匿名さん 
[2006-05-10 17:39:00]
購入予定者です。
ヨーカドーの広報に確認しました。

私「上永谷店移転の噂があるのですが??」
広報さん「他の方からもそういった問い合わせが何件かありました。
     移転の話は全くありません。まったくのデマです。」とのこと。
そういうことで未来永劫と言うわけでありませんが、当面移転の計画は
ないそうです。ということで、ヨーカドーファンの私としては
ここの購入前向きに検討します。
358: 匿名さん 
[2006-05-10 22:03:00]
>357
やっぱガセだったか・・・。
359: 匿名さん 
[2006-05-10 22:08:00]
357さん。ようこそ!
私も購入者。よろしくお願いします。
360: 匿名さん 
[2006-05-10 22:12:00]
広報が店舗の移動情報なんてベラベラしゃべるわけないじゃん。

361: 匿名さん 
[2006-05-10 22:29:00]
>360
しゃべるよ。正確な情報流さないとコンプラに反しますから。
計画されていてもし言いたく、コンプラに反しないのなら「現時点では未定です・・・」
というのが正しい答え。「ない」と言って計画されていたなら散々
叩かれますから。
362: 匿名さん 
[2006-05-10 22:32:00]
みなさん見事に234に釣られましたね!!
363: 匿名さん 
[2006-05-10 22:41:00]
>広報が店舗の移動情報なんてベラベラしゃべるわけないじゃん。
何か悔しいことでもあったのか???
364: 匿名さん 
[2006-05-10 22:57:00]
一人だけsageで書き込んでいるわけだが・・・
365: 匿名さん 
[2006-05-11 06:46:00]
再度、ネガちゃん登場かな。執念深いね。
366: 匿名さん 
[2006-05-11 11:21:00]
うちはオプションに約15万円使ちゃいました。

皆さんのご予算は?
367: 匿名さん 
[2006-05-11 12:29:00]
IHつけちゃいました。
でも、昨日ニュースでIHは使用方法をきちんと守らないと
火災になる恐れがあると放送していました。
気をつけなくちゃ。
玄関の人感センサーも付けたかったけど、
電気関係の資格持ってる人に聞いたら、
センサーだけ後付したほうが、半額以下ですむそうなので、
別に急がないし、まぁ、気が向いた時にでも後付にしようかなって。
368: 匿名さん 
[2006-05-11 13:02:00]
うちも玄関の人感センサーは後回しです。
戸境壁側のピクチャーレールと洗濯機置き場の棚等で
13万くらいです。
369: 匿名さん 
[2006-05-11 13:19:00]
玄関の人感センサー、その他手摺等で15万くらい。
私には後付は難しい・・・。
370: 匿名さん 
[2006-05-11 17:40:00]
風呂のふたオプションでつけた方いますか?
371: 匿名さん 
[2006-05-11 18:24:00]
風呂フタは何故か高いのでやめました。
IHも電磁波の問題があるとのことの噂もあり却下しました。
(ネットに欧米でIHが普及しないのは電磁波の懸念とも書いてありました。)
IHにすると電気基本料が高くなるのでは?

よって我家は食洗器に走りました。
タカラのショールームで後つけについて確認したら、取り付けはであるものの、マンションのキッチンはオリジナル採用が多く、全面化粧板の色も無く、工事するとオプションより割高になる可能性もあるといわれました。(オプションでつけることを推奨されました)

372: 匿名さん 
[2006-05-11 20:41:00]
アルミガラスハンガードア高すぎ!!ホーローキッチンパネルも高いな〜!ホーローって便利なんでしょうか?だれか使ってる人教えてください。                        追浜の物件は結構評判良い話をちらほら聞きますね。住み心地とか建物の出来具合とか・・・実際に住んでる人の話なので信頼できますよ。                           それにしても電化製品の計算をしてたらとんでもない額になってしまって困ってますよ。やっぱり新築だと新製品が欲しくなってしまいますね。トホホ・・・
               
373: 匿名さん 
[2006-05-11 22:02:00]
うちはオプションはほとんどつけず、
新築リフォームを入れて、より住みやすいように
改造してしまおうと考えています。
374: 匿名さん 
[2006-05-11 22:11:00]
>>367
たぶん、こういうのが使える

壁付人感センサースイッチ
http://store.yahoo.co.jp/akarikan/a5aaa1bca5-9.html
http://www.koshinaka.co.jp/cgi-bin/database/k-db.cgi?cmd=dp&num=98...

ただ、電気工事士じゃないと電気工事をしてはいけないけどね。
375: 匿名さん 
[2006-05-11 22:29:00]
376: 匿名さん 
[2006-05-12 08:53:00]
>374,375さん
人感センサースイッチって自分でできない場合は工事が必要に
なりますよね。本体価格は安くても、工事費(人件費)入れちゃうと
オプションと変わらなくなるのでは?
修理依頼しても部品そのものより、人件費の方が全然高いじゃないですか。
377: 匿名さん 
[2006-05-12 11:00:00]
人感センサを素人が取り付けるのは難しいです。
今のマンションでやろうと思いましたが、結局できずに
途中で電気や呼びました。(笑)

>373さん
これができれば理想なのですけれど・・・。
お金が!!(笑)ご予算はいくらくらいですか?
378: 匿名さん 
[2006-05-12 11:32:00]
>376
人感センサースイッチ工事費用
部品代7019円
工事費8400円
計  15419円

http://www.terukuni.co.jp/


379: 匿名さん 
[2006-05-12 11:36:00]
玄関の下駄箱扉鏡は
75000円

http://www.yokohama-sunmirror.co.jp/

380: 376 
[2006-05-12 13:52:00]
>378さん
オプションより1万(?)安いですね。
381: 匿名さん 
[2006-05-12 16:30:00]
>380
はいそうです。
プラス約25000円で、ダイニングの照明にダクトレールを工事予定
です。(食卓テーブルの上に引掛けシーリングがないため)
こんな照明+スポットを考えてます。
どうですか?

http://www.rakuten.co.jp/e-goods/132469/340059/
382: 376 
[2006-05-12 16:41:00]
>381さん
センスいいですね!!
383: 匿名さん 
[2006-05-12 16:46:00]
順調に行けば、あと2週間で販売終了ですね。
あと一期くらいあってもよかったのかと
思いますけれど、後ろがつかえてるから、
しょうがないのかな?
384: 匿名さん 
[2006-05-12 20:08:00]
372さん
通りすがりのものですが、今春、キッチンホーローパネルをオプションでつけた物件に
入居したものです。
いままで揚げ物やいためものをしたあとの掃除が嫌でしたが
濡れふきんでふけば簡単に油はねなどの汚れがおちるので
とても気持ちよく過ごしていますよ。

後付はキッチンそのものをはずしての大工事になるそうなので
もしも検討中ならば、オプションでの設置をおすすめします。

(後付の話はうちの場合だけかもしれないのでこのへんはえいぎょぅさんに
きいてみてね)
385: 匿名さん 
[2006-05-12 21:00:00]
384さんご入居おめでとうございます!! やっぱり便利なんですね。             見栄えの良いタイル張りか悩んでたんですけどやっぱり楽出きる方が              いいのかなぁ〜。 
386: 匿名さん 
[2006-05-12 21:40:00]
後付けは大変だと思うので、うちもキッチンパネルを
オプションで注文しました。
タイルだと掃除が大変ですし、ホーローは傷に強くマグネット
が使えて便利ですよ。
ガラストップコンロは、標準コンロを使い悪くなったら
75センチ幅のを付ける予定です。
387: 匿名さん 
[2006-05-12 22:54:00]
>376さん
確かに工事を依頼することを考えたら最初からオプションでもいいかも。

一応、免許あるんで自分でやる。実務経験はないけど・・

↓とかを付けたいな。
http://biz.national.jp/Ebox/switch/switch22.html
388: 匿名さん 
[2006-05-12 23:01:00]
>381さん
ダイレクトレールっていうのがあるのかぁ。。いいな、これ。
http://www.e-light.jp/07pro/index.htm

簡易取り付けっていうのもあるみたいですが、381さんは工事をするんですか?
そのほうがしっかりしていていいんですか?
389: 匿名さん 
[2006-05-13 03:49:00]
>388
381です。
簡易取り付けでは食卓の上に照明がこないので
仕方なく工事です。
こんな感じの工事です。

http://www.terukuni.co.jp/zitsurei/archives/602_/index.html#top
390: 匿名さん 
[2006-05-13 14:00:00]
>389
なるほど・・
ありがとうございます
391: 匿名さん 
[2006-05-14 17:38:00]
まだフラット35は使えないよね。
京急不動産は使えるようにする気があるのかな?
今はローン組時はフラットと公庫金利の差は微妙でどちらが良いか判断に悩むでしょう。
392: 匿名さん 
[2006-05-14 20:12:00]
優良住宅取得支援制度は使えるのかな?

http://www.flat35.com/document/backup_01.html
393: 匿名さん 
[2006-05-14 21:59:00]
>>392
間に合わないんじゃない?
394: 匿名さん 
[2006-05-14 22:36:00]
>>393
申込みは6月1日以降だから間に合うと思う。
基準に適合してない可能性があるけど。

フラット35の技術基準に加えて、次のいずれかの基準に適合していることが必要です。
省エネルギー性能 →省エネルギー対策等級4の住宅
耐震性能 →耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上の住宅
バリアフリー性能 →専用部分:高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
          共用部分:高齢者等配慮対策等級3以上の住宅
                   (共同住宅に適用)

395: 匿名さん 
[2006-05-16 13:06:00]
5月20日(土) 最終章1次登録受付開始!
全部の部屋に要望書でてるのかな?
1次ってことは、2次もありそうだね。
396: 匿名さん 
[2006-05-17 00:07:00]
野庭にも京急の物件が出来るんだね。
397: 匿名さん 
[2006-05-17 01:33:00]
駅からちょっと距離があるかな?
割と平坦だけど
398: 匿名さん 
[2006-05-17 07:03:00]
ここですか?

http://www.p-t-k.jp/
399: 匿名さん 
[2006-05-17 07:32:00]
そこへ行くまでの道沿いも戸建て、マンションがニョキニョキだよ。
400: 匿名さん 
[2006-05-17 10:56:00]
上永谷駅の乗降客は前年割れしているので、物件が増えて
活気がでてくればいいですね。
401: 匿名さん 
[2006-05-19 20:01:00]
久しぶりに参上します。
ヨーカドーねたはやはりデマでしたか・・・。
402: 匿名さん 
[2006-05-20 08:11:00]
ヨーカドーはあってもなくても生活の便利さに変わりなさそうなので、
ヨーカドーさんには悪いけど、新しい店になるってのも悪くないな
と思ってしまっていました。

まあデマならデマで、それもよしってな感じですが。
403: 匿名さん 
[2006-05-20 08:36:00]
教えてプレーゴをみていたら、
「あってよかったもの、ないけどあったらよかったもの」
で頻出なのは、
駅・図書館・コンビニ・小学校など、ここでOKなものばかりでした。

残念ながら大型本屋が欠けてるかな。 上大岡を許容範囲にするなら完璧だけどね。
404: 匿名さん 
[2006-05-20 11:34:00]
>403
確かに大型書店欲しいよね。上大岡はやはり遠いです。
環二沿いの歩いていける範囲にTUTAYAでもできてくれればね。
405: 匿名さん 
[2006-05-20 11:37:00]
>402
殿様商売で儲けているヨーカドーがあの立地を手放すはずがない・・・。
京急にしてもシュアーズなんかと違って、下手にマンション売るよりも
地代の方がコンスタントに入ってくるし、よほど儲かるのでは?
406: 匿名さん 
[2006-05-20 12:41:00]
収益の上がらない土地は売却するでしょう。
収益が上がっている不動産は、金銭的に困ってなければ現状維持
じゃないですか?
407: 匿名さん 
[2006-05-20 14:24:00]
京急不動産はマンションを作り続けていかないと潰れてしまいます。

京急としては一番利益の上がる選択肢を考えるでしょう。
そうでなければ経営者として失格です。
金銭的に困っているなんてのは庶民の発想です。

408: 匿名さん 
[2006-05-20 16:10:00]
>407
>京急不動産はマンションを作り続けていかないと潰れてしまいます。
京急不動産の収益のほとんどは仲介だよ。その証拠にマンションなんて
今までほとんど建てて無いじゃん。
あなたの論理だと京急はとっくに潰れてますね・・・。
野村不動産と勘違いしてない?

409: 匿名さん 
[2006-05-20 16:18:00]
今日最終売出しですね。95%くらいまでは売れると思うのだが、
残り5%は・・・。営業さん、頑張ってね!!
410: 匿名さん 
[2006-05-20 17:05:00]
>404
TUTAYAなら歩いて10分くらいのところにもあるよ。
ケンタッキーの近く。BOOK OFFもある。
411: 匿名さん 
[2006-05-20 17:19:00]
電鉄会社は沿線開発がお約束で不動産部門を別会社として保有することは常です。
よって、マンションをつくり続ける必要は無いですね。
412: 匿名さん 
[2006-05-20 18:00:00]
今日はモデルルームお客が多かったっす。
倍率は、どうだろう?
当たるといいな。
413: 匿名さん 
[2006-05-20 21:19:00]
>>408
京急不動産は毎年1,2棟のマンションを30年くらい継続的に建ててますよ。
414: 匿名さん 
[2006-05-20 22:10:00]
>413
20,30前後の超小規模マンションのことね。
408は収益の「ほとんど」は仲介と書いていると
思うのだが・・・。
マンション全然建設してないとは書かれていないと
思うよ?
415: 匿名さん 
[2006-05-21 07:39:00]
デベ専門業でないってっことでしょ。
416: 匿名さん 
[2006-05-21 09:26:00]
妻が言うには、いまごろモデルルームを更新するとか、
京急のいかにも素人っぽいところがいいんだとか。

京急さん、この素朴な信用を裏切るようなことはしないでね。
417: 匿名さん 
[2006-05-21 09:44:00]
「最終章」としたからには、当初は全て売り切る見込みが立ってたのかな?

それを結局「最終章1次」としたのは、見込みは立ってたんだけど
何人かが直前にキャンセルしちゃって、今回では完売の見込みが
立たなくなったということか???

それでも「最終章」と銘打ったからには、完売も間近なんでしょう。

ここは悪くないと思うんだけど値段設定が高めだから、すぐに完売するか
どうかが本当に心配だよ。京急の皆さん、購入者を早く安心させてくれー! 頑張れー!
418: 匿名さん 
[2006-05-23 12:25:00]
モデルルームに行かれた方、売れ行きはどうでしたか?
419: 匿名さん 
[2006-05-23 13:38:00]
モデルルームに行く用事ないから当分行ってないなぁ。
420: 匿名さん 
[2006-05-23 14:25:00]
MGT購入を検討しております。この学区の小学校と中学校の評判は如何でしょうか。どなたかご存
知の方がいらっしゃれば教えてください。


421: 匿名さん 
[2006-05-23 14:52:00]
>420
MGTって何処ですか?
Lウイングは丸山台小、丸山台中です。
丸山台小は概ね良好、丸山台中は学年に
よって異なるようです。
422: 匿名さん 
[2006-05-23 15:33:00]
>420
MGT購入検討者がこの学区の評判を聞きたがる理由は?
・・・はぁ?
423: 匿名さん 
[2006-05-24 00:12:00]
MGTってコットンハーバーマリナゲートタワーのこと?
424: 匿名さん 
[2006-05-24 09:06:00]
>423
それっぽいね〜(笑)スレ間違った!?
425: 匿名さん 
[2006-05-24 11:54:00]
間違いは誰にでもあるんだから
つまらないツッコミはNG

>420 さん
421さんが書き込まれたとおり、Lウィングの学区はいい感じですよ。
ハマっ子の私としては、コットン・・・よりは、Lの方がいいんじゃないか
と思ってしまうんですよね。ぜひこちらも検討してみてください。
426: 匿名さん 
[2006-05-24 13:31:00]
>425
間違えないだろう、普通?
釣られたな・・・。
427: 427 
[2006-05-24 18:34:00]
購入者ですが、越境通学予定です。そういう方いらっしゃいますか?うちはやはり子供に悪かったかなと、後悔ぎみです。しかも、最近マンションの事件、事故が相次いでおきているので、とても心配です。とりこし苦労でしょうか?
428: 匿名さん 
[2006-05-24 19:27:00]
同学年の子が多くいると良いですね。
すぐ友達になれて一緒に通学できるし。
MRではご年輩の方々が多いような感じですが。
429: 匿名さん 
[2006-05-24 20:18:00]
今日みたいな豪雨の時は、駅前はあまり濡れずに返れるので良いですね。
遊水池もあるし安心です。
430: 匿名さん 
[2006-05-24 21:21:00]
>428
>MRではご年輩の方々が多いような感じですが。
確かにそうですよね。契約会のときも現地見学会のときも、そう感じました。
キッズルームはあるのですが、子供が少ないマンションになるのでしょうか?
431: 匿名さん 
[2006-05-24 22:32:00]
結構いるらしいですよ。
432: 匿名さん 
[2006-05-25 01:00:00]
たしかにMRでは年輩の方々が多かったと思います。
やはり駅前高層という住居はこれから子供を育てようという環境ではないのかもしれませんね。
433: 匿名さん 
[2006-05-25 01:16:00]
そろそろ新スレ準備〜と思ったが、最近の状況だとまだまだかな?
434: 匿名さん 
[2006-05-25 08:55:00]
>432
少ないとはいっても、300戸以上あるマンションだし、間取り(3L,4Lが多い)を
考えても、結構いるんじゃないかな?
営業の方も子供のいる家庭でミニバン乗っている家が予想以上に多く、平置きが不足・・・、
みたいな話してましたし。
少なければ、平置きが当たる確率あがるので、それはそれでうれしいんですけどね(^^)
435: 匿名さん 
[2006-05-25 09:17:00]
私の友人が言っていたことなのですが、ポーチはいいな〜と思っていたが、
実際に住んでみると管理規約で物を置いてはいけないことになっているので、
使えない無駄なスペースにしか感じないと。
私は購入者ですが、Lのポーチなしとバルの狭さが不満でしたが、この話を
聞いて半分納得してしまいました。(残り半分はそれでもあったほうがいい)
みなさんはどう思われますか。現在ポーチつきマンションに住まわれている方
如何でしょうか?ご感想をお聞かせください。
436: 匿名さん 
[2006-05-25 12:41:00]
ポーチは物を置いていけなのは通常のようですが、多くマンションでは、三輪車等の子供用具が置いてあるようです。よって固定物でなければ良いのでしょう?(勝手な判断ですが)
厳密には、ポーチもバルコニーも同じ共用扱いとおもいますが、バルにはいろんなものがおいてあります。これも本当は違反でしょう。
437: 匿名さん 
[2006-05-25 12:45:00]
自室廊下側の室外機置き場(花台の下)で、室外機がない場合は用具置き場として勝手に利用しようと考えてます。管理組合に怒られるかな?
438: 匿名さん 
[2006-05-25 12:49:00]
ポーチはあればあった方がいいと思います。確かに物を置いては
いけませんが、無駄とは感じません。余裕とか間とかそういう
気分的なものかもしれませんが。
439: 匿名さん 
[2006-05-25 15:53:00]
>>437
室外機置き場は、共用部分で専用使用権が認められているが、
通常の用法以外の使用は禁止(使用細則12条10項参照)です。
室外機置き場には、室外機以外は置けません。
みっともないので止めて下さい。
トランクボックスを利用しましょう。
440: 匿名さん 
[2006-05-25 16:01:00]
>>438
部屋の間取りでも、広い玄関や廊下があるといいですよね。

廊下がもう少し広ければいいんだけど、専有面積が狭いので
廊下を広げれば部屋として使う面積が狭くなってしまうので
庶民には、十分かな?
441: 匿名さん 
[2006-05-25 18:42:00]
ポーチとアルコーブの境ってなんだろう?
扉があるかないか?それとも単に広さ?
442: 匿名さん 
[2006-05-25 19:18:00]
ポーチはあったらよさそうですが、
いちいち開けるのがめんどくさくなると聞いたことがあります。
それから435さんが言うとおり、
ものがおけなくて殺風景なだけだとききました。
それでLにはなくても納得してます。
443: 匿名さん 
[2006-05-25 22:00:00]
435です。たくさんのご意見ありがとうございました。
やはりみなさん、色々とお考えがあるようですね。
因みに友人のマンションではバルコニーには多少
物を置いても言われないが(厳密には違反)、
ポーチに物を置くと管理組合からすぐに苦情が
くるそうです・・・。
>441さん
一般的にはアルコーブは扉が無く、ポーチには扉があるようです。
444: 匿名さん 
[2006-05-26 12:26:00]
427さん、うちも越境通学予定です。
本人の意思に任せる予定です。
マーチングをやりたいと言っているのでそのまま下野庭に通学する予定です。
道路1本挟んで下野庭の学区ですし、下野庭、丸山台のどちらに行っても中学は一緒ですしね。
私も通学が唯一、気になっていたので、427さんが下野庭だったらうれしいです。♪
445: 匿名さん 
[2006-05-26 12:36:00]
下野庭のマーチングは有名ですよね!
世界大会に海外まで行ったんですよね!
すごいっ!
446: 匿名さん 
[2006-05-26 17:14:00]
>444さん
小学校の越境通学はできるみたいですが、中学校の越境通学ってできるんでしょうか?
ウチは上の子が日限山中学だったので、下の子は丸山台小学から日限山中学がいいな〜
と思っているんですけど・・・。こんなのできますか?
447: 匿名さん 
[2006-05-26 20:11:00]
444さん、残念ながら、うちは下野庭ではないのです。一緒に通学できたら本当に良かったのですが・・・
448: 匿名さん 
[2006-05-27 10:04:00]
丸山台中はあまり評判がよくないです。部活動もあまり盛んではないようです。
449: 匿名さん 
[2006-05-27 11:44:00]
丸中は昔はレベルが高かったんですが、最近はいい評判は聞きません。
やはり周辺の宅地開発の影響でしょうか。
450: 匿名さん 
[2006-05-27 12:32:00]
学校のレベルなんてのは、栄枯盛衰
その時々で波があります。とくに公立の中学校なんてのは
一喜一憂していても仕方ないですよ。
しっかりと自分の子供を育てておけば大丈夫、大丈夫。
451: 匿名さん 
[2006-05-27 22:42:00]
確かに丸中の評判は悪いですよね。
喫煙してるところを見かけたこともあります。
私の知人は、丸中評判があまりに悪い為、
将来は日限山中に行かせたいと考え、
丸中の学区に住んでいながら日限山小学校に子供さんを通わせています。
452: 匿名さん 
[2006-05-27 23:32:00]
>将来は日限山中に行かせたいと考え、丸中の学区に住んでいながら日限山小学校に子供さんを通わ
>せています。
446さんじゃないが、こんなことできるの?できるんだったら学区が無いのと
同じだからみんなやるよね〜。
453: 匿名さん 
[2006-05-27 23:53:00]
446さん、横浜市教育委員会のHPにこんなのがあります。
http://www.city.yokohama.jp/me/kyoiku/gakku/shugaku/index.html
参考にしてみてくださいね。
454: 匿名さん 
[2006-05-28 01:04:00]
450超えたので新スレ立てようよ。
スレ主さん、最近見ないような・・・。
455: 匿名さん 
[2006-05-28 08:48:00]
見てますよ。
とはいえ四六時中見ているわけではありませんが・・・。
456: 匿名さん 
[2006-05-28 08:58:00]
「その8」を作りました。

思いやりと責任感をもっての情報交換&交流をお願いします(^^)/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9389/
457: 匿名さん 
[2006-09-29 00:26:00]
ありがとうございます
458: 匿名さん 
[2006-10-09 03:29:00]
459: 匿名さん 
[2006-12-04 10:57:00]
462: 匿名さん 
[2007-04-07 16:25:00]
丸山台中学校の評判は悪いですけど
実際、そこまで悪くはないですよ。
それなりに成績を出してる部活もあるみたいです。

下野庭小学校のマーチングバンドはすごいですよ。
世界大会にも出ましたしね。
でも、海外には行ってませんよ。国内の大会でしたので。
463: 匿名さん 
[2007-12-01 02:34:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる