オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「サンクタス関目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス関目ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-25 21:45:50
 削除依頼 投稿する

京阪本線「野江」駅徒歩9分・地下鉄長堀鶴見緑地線、
今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩11分・3線5駅利用可。

サンクタス関目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区関目2丁目18番2(地番)
交通:
京阪本線 「野江」駅 徒歩9分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「蒲生四丁目」駅 徒歩11分
大阪市営今里筋線 「蒲生四丁目」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.93平米~90.32平米
売主:オリックス不動産
販売代理:双日リアルネット大阪支店
媒介:プロタクト地所

施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社 ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2010-09-08 06:56:28

現在の物件
サンクタス関目
サンクタス関目
 
所在地:大阪府大阪市城東区関目2丁目18番2、18番27(地番)
交通:京阪本線 野江駅 徒歩9分
総戸数: 56戸

サンクタス関目ってどうですか?

28: 匿名さん 
[2012-02-27 21:16:06]
飛行機の騒音の事がかなり心配なような書き込みを見たことありますが
そんなに心配なぐらい飛行機の騒音がひどかったら、この地域の人達から
問題になってそうですよね。
実際それほどでも無いとの入居済みの方からのお話が実際聞けて安心しました。
騒音に敏感な方は、現地で確認する方が良いとは思います。
29: 入居予定さん 
[2012-02-28 20:54:03]
〉28さん
そうですね。
騒音に限らず現地で確認するのが一番です。
契約までに何度も現地周辺を見てまわりました。

城東区に住んで数年経ちますが、このエリアはとにかく便利で住み良いです。
転勤で近所に住むことになった知人も「暮らしてみると予想外(?)にいい所。ずっと住みたい」といってます。
30: 匿名さん 
[2012-03-02 22:18:29]
ホームページみたら、2LDKと4LDK1戸ずつ残ってます。
不動産屋の話はあてにならないなあ
31: 契約済みさん 
[2012-03-04 17:48:14]
駐車場ってどの程度空きがあるんでしょう。
もし空いてるようなら、来客用の駐車場にしてもらえると嬉しい。
32: 匿名さん 
[2012-03-04 22:01:41]
来客用の駐車場にするような話って管理組合で話合うのでしょうか?
来客用の駐車場あったら便利だと思いますけど、皆がどう思うかが問題ですね。
33: 匿名さん 
[2012-03-25 09:26:47]
遂に昨日から入居開始ですねo(^o^)o
引っ越し終わられた方、引っ越し当日の状況や住み心地を聞かせて下さい!

うちはようやく引っ越しに向け、家の荷物の選別を始めたばかりですが。。
今まであまり書き込みが少ないみたいですが、入居されるみなさん見てる方いますか?
34: 匿名さん 
[2012-03-25 21:18:00]
引越し当日はスムーズでしたか?
荷物の片付けでまだまだ住み心地なんてところまで気が回らないかもしれないですけど
ぜひ住み心地など教えて欲しいです。
35: 入居済み住民さん 
[2012-03-25 21:48:22]
エレベーターが一基しかありませんから、荷物の搬入にはどうしても時間がかかってしまいましたね。
救急車の音は私は気になりませんでした。
飛行機の騒音を気にされてるかたもいらっしゃいましたが、それも問題ないかと思います。
ただし上記ふたつとも窓を閉めた状態です。
住み心地はまだ日数経ってませんのでなんとも言えませんが、今のところは良いかと思います。
引越作業疲れますもんね、あと少し頑張ってくださいね。
36: 匿名さん 
[2012-03-28 23:30:07]
引越しが重なったら少し大変なんですね。
大阪じゃ窓を開けっぱなして生活する期間は少ないですし
夜は窓を開ける事も少ないですから、騒音の問題は大丈夫
のようですね。
荷造りも大変ですけど、荷解きも又大変ですよね。
37: 匿名さん 
[2012-04-11 18:59:15]
エレベーターが一基は、朝夕の出勤や通学の時間帯はエレベーター待ちは
どうですか?
問題ないでしょうか?
38: 入居済み住民さん 
[2012-04-12 11:00:44]
私は特に気にならない感じです

このぐらいの規模のマンションなら一基が普通ですよ。
やっと落ち着いてきて快適に過ごしています。
39: 入居済み住民さん 
[2012-04-12 20:51:26]
快適に過ごされてるんですね。
うちももちろん快適な範囲ではあります、が、真上からどすどすどす、と結構足音?が響いてきます。
新築でもこんなものなんですね。
上に住んでる人次第なのでしょうけど…。
皆さんはどうですか?
40: 匿名さん 
[2012-04-18 18:50:54]
上階からの足音の問題は、各家庭によって事情違ってくる場合多いですからね。
感じ方も様々ですしね。

お引越しの挨拶は、上階には行かれましたか?
上階もご挨拶した方が良いみたいですよ、顔つなぎしておけば
多少は、家族構成など知りえる情報もあると思います。
41: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 14:55:13]
No.40さん

そうですね、一度ご挨拶に行ってきます。
アドバイスありがとうございました。
42: 匿名さん 
[2012-04-19 17:47:25]
お引越しが住んで少し落ち着いた頃でしょうか?
住み心地や近辺の情報があれば書き込みお願いします。
43: 入居済み住民さん 
[2012-04-22 14:33:51]
音は個人差がありますから、運しだいって感じですよね。
ちなみに、音はコンクリートが完全に乾けばかなりマシになるそうですよ。
住んで1年ぐらいでマシになったと知人から聞いたことがあります。

住み心地は、日当りもよく満足してます。
44: 匿名さん 
[2012-04-22 18:26:41]
43さん

コンクリートが完全に乾けば音がましになるって話は初めて聞きました。
一年ほどかかりますか。
一年経てば環境にも慣れるって事もあるので、音の問題も常識をはずれていない
物に関しては気にならなくなるかもしれないですね。
45: 入居済み住民さん 
[2012-05-18 20:05:01]
住み心地、とてもいいです。朝のエレベーター待ちも特にないですし。

ところで、管理組合っていつ頃発足するんでしょうか?
入居後何の案内もないし…
ご存じの方いますか?
46: 匿名さん 
[2012-05-18 23:09:48]
ここは、完売ですね。
購入された方良かったですね。
47: 入居済み住民さん 
[2012-07-25 21:45:50]
このマンションのスラブ厚知っている方いらっしゃったら教えてください。
想像以上の上階からの騒音にびっくりしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる