横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 長者町
  7. ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2007-12-03 00:18:00
 

横浜〜根岸間のJR駅近物件を探しててここに当たりました。
広さの割には格安物件かな、と思うのですが
デベのリビングライフも、住環境としての伊勢佐木長者町も
あまり情報がないので悩んでいます。
情報交換できる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線「関内」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2007-03-08 01:09:00

現在の物件
ライフレビュー横濱関内スクエア
ライフレビュー横濱関内スクエア
 
所在地:神奈川県横浜市 中区長者町2丁目6-7、8(地番)
交通:根岸線関内駅から徒歩8分
総戸数: 100戸

ライフレビュー横濱関内スクエアはどうでしょう?

134: 契約済みさん 
[2007-07-07 12:17:00]
私の価格表にはFタイプの値段が全て載っていますけどねぇ。
検討中に見せてもらった価格表にもすべて値段が載っていた
記憶があります。

Fタイプは1LDKなので近隣で販売中の物件と比較対象になります。
かなりの割安感からすぐに売れてしまったとも考えられますね。
もし業者がFタイプを販売せずに住民にとって不利益になる事をしたら、
後で必ず住民ともめますね。

管理組合なら部屋の所有者が誰か一目瞭然なのでそのような嘘を
ついたらすぐにばれるので考えすぎだと思いますよ。
135: 契約済みさん 
[2007-07-07 19:11:00]
一階の事務所ってそもそもそんな話聞いていません。

確認しなかった私も悪いとは思いますが、業者に対して
不信感でいっぱいです。
これってやっぱりおかしくないですか?

管理規約で飲食店等は禁止されていますが、実際に何が入るか分からない
ので不安です。
136: 契約済みさん 
[2007-07-07 20:43:00]
1階の事務所に関しては、図面集にきちんと記載してありますよ。ただ、営業マンから1階事務所の説明を私も聞いてないですね。
営業マンもきちんと説明していないのは良くないと思いますけどね。
ただ、みなさん快適な生活を望んでいますよね。
ですからみなさんで住み易い快適なマンションを作りましょう。
138: 契約済みさん 
[2007-07-07 23:21:00]
住民の方はきっといい人が多いと思いますし
快適なマンションにしたいので是非協力したいと思います。

でも営業マンが説明していないので不安ですし
業者に対して不信感があります。
きちんと説明して欲しかったです。
今からでも良いので契約者に説明して欲しいです。

契約で重要事項説明書の説明を聞いたときも気がつかなかった自分に
腹が立ちます。
今読み返してみたら事務所に関して一行だけ記載がありました。

ヤ○ザの事務所に関しては管理規約違反になるのでご心配なく。
139: 契約済みさん 
[2007-07-07 23:52:00]
事務所の有無はカタログにすら描いてあります。不動産を買う場合はどこで買う場合でもそうですが、買う前に一字一句ちゃんとチェックしないとダメだと思いますよ。文書になっていない項目以外(口約束)すべて無効の世界ですから。

ライフレビューの建物の傾向は、標準最低限の設備と構造、やや土地柄に難がある場所に建てることで、周辺より割安なものを供給するというスタンスです。オプションも共有設備も過剰なものを省き、構造もごく平均的なものにするかわりに値段を安くする。その辺に不信感を覚えるようでしたら、大手のブランドマンションに買い替えたほうが良いですよ?

管理規約に違反した事務所が入った場合、管理組合を通じて強制退去勧告、リビングライフに責任をもって退去させることもできますので、それほど神経質にならなくても大丈夫。

***の事務所は厄介ですが、広くもない一階で、目の前バス停の場所に***が入るとも思えません。また、***の事務所は管理規約違反になるので、リビングライフに責任持って退去させるよう裁判をおこすことは可能です。

ちなみに管理組合が立ち上がってから入る事務所は管理組合の責任になるので、そのへんは慎重にしないといけませんが。
140: 契約済みさん 
[2007-07-08 01:52:00]
私は1階事務所のことは契約前に担当の営業から聞いていました。
今の所の予定では管理会社のリビングセンターが入る予定ですが、
確定はしていないのでなんとも言ませんけどと話していました。
何にしても変なのが入らなければいいですね。
141: 契約済みさん 
[2007-07-08 01:58:00]
管理規約をもう一度読み返してみました。
これだけ細かい規制があれば、変な業者は入れないので一応安心
しました。

個人的にはコンビニとかでも嫌なので管理規約で営業時間が制限
されていてよかったです。
保育施設や託児所等だったらむしろ歓迎です。
(既に近隣にあるので可能性は低いとは思いますが)

少し神経質になっていたかもしれません。

冷静になって考えると、初歩的な確認を怠った自分の馬鹿さ加減に
対して腹が立っていたのかもしれません。
私のような馬鹿もいるので営業の方は検討中の方に対して
事務所の件をきちんと説明してください。

今回の事でこのマンションを良くして行きたいと思う住民の方が
たくさんいる事がわかってよかったです。
142: 141 
[2007-07-08 02:40:00]
140さん

担当営業の方から説明が有ったんですね。
私には有りませんでした。

担当営業によって情報に過不足が有る様では困りますね。
若い会社なので仕方ないかも知れませんが
リビングライフにはその辺をもう少しがんばって欲しいですね。

それと事務所情報ありがとうございました。
まだ決まっていないとの事ですが、事務所にリビングセンターが入るなら安心ですね。
143: 契約済みさん 
[2007-07-09 17:36:00]
ご存知の方がいたら教えてください。
自転車置き場が1世帯に1台までないですよね。足りない場合は増やすことも可能でしょうか?
また、皆さんは自転車置き場をどのくらい利用しますか?
144: 匿名さん 
[2007-07-09 18:18:00]
子連れで入居される方はほとんどいないでしょうから
余るんじゃないですか
145: 契約済みさん 
[2007-07-09 21:39:00]
本当に子連れはほとんどいないのでしょうか?4LDKはほとんど子連れじゃないかと思うのですが。ちなみにうちは子連れです。
146: 契約済みさん 
[2007-07-10 00:00:00]
145さん
家も子連れです。
仲良くなれると良いですね
147: 契約済みさん 
[2007-07-10 00:23:00]
我が家も数年後に産まれる予定ですよぉ(笑)
その時は是非お仲間に入れてくださいね!
148: 契約済みさん 
[2007-07-10 03:46:00]
うちもいずれは子供います!
チャリは、うちは2台あるので、玄関前におこうかと・・・

なんて、だめでしょうか??
149: 契約済みさん 
[2007-07-10 23:05:00]
だめです
150: 契約済みさん 
[2007-07-11 16:39:00]
私は№149さんではありませんが
補足しておきますね。
管理規約集を皆さん、もらっていますよね。
その中の使用細則
第2条
次の行為をしてはいけない。
六)階段、廊下等、火災発生時など緊急時の非難通路となる場所へ
たとえ一時であっても私物を置くこと。

きちんと目を通していますか?
でも、こんなことはちょっと考えれば解ることですよね。
安アパートでもあるまいし。。
マンションの価値を上げるも下げるも住民の意識次第ですよね!
151: 契約済みさん 
[2007-07-11 22:43:00]
私も玄関前には自転車を置くべきではないと思います。
以前、県営住宅にいたときはそうした人はいましたが、
みっともいいものではありませんでした。
150さんの言うとおり、自らマンションの価値を下げているとしか
言いようがありません。
すっきりと整然としたマンションでいたいものです。
152: 契約済みさん 
[2007-07-11 23:40:00]
素直に玄関に入れましょう。割と玄関廊下が広い部屋が多いので、一台くらいならさほど邪魔でもないと思いますよ(I, Jはちと苦しいかも)。子供が生まれたらもっと邪魔なベビーカーをおかないといけなくなるので、その予行練習ということで。
156: 契約済みさん 
[2007-07-13 22:12:00]
余計な心配です。

寿町はこちらがそっとしておけばなんにもしませんよ。むしろあそこのおっちゃん達は外の人を怖がってますから。乳児期の子育てが不安なら山手方面に行けばいいです。公園にくる人は普通の庶民ですから身構えなくて大丈夫(プチセレブは公園などには行かない)。山手の人間は普通にこの辺まで歩いてきますから逆も可能です。

関内の学区はみなとみらいや山手と重なります。逆にこのマンションの学区は南区の方の学区ですから、地下鉄沿線ならちょっと離れたくらいじゃ一緒です。というか子供の***リスクは横浜の中心部の公立はどこも一緒。それが嫌なら私立でも国立でも選ぶべきでしょう(入れるかは別だけど)。

ここの資産的価値は、諸事情で引っ越すときにほぼ確実に賃借として借り手がつくこと。子育て重視の物件ではなかなか借り手がつきません。ついでに、売却時の価値は上がりはしないと思いますが、現状ではあまり下がりもしません。現にグローリオの中古、4000万弱ならすぐ売れてますからね(4380万の部屋が売れないのは目の前に同価格の新築マンションが建つから)。むしろ誰もが認める優良物件の中古はなかなか買い手がつかないんですよ、高すぎて。

ちなみに営業マンじゃないです。もともとこの辺に住んでるだけで。
161: 契約済みさん 
[2007-07-14 13:58:00]
小・中・高とこの辺に住んでいてその後、別のところにいましたが、

ここに帰ってこれることに感動して、この物件を購入しました。

子供にも大人にも誘惑の多い街ですが、自分的には寿町の100円

シャワーも利用したことあるし、大通公園のおじさん?と将棋もした

から別にここはこれでいいんじゃないかな?

赤線がなくなったのは寂しい限りですが・・・・

子供の頃はマリナードに住んだら終わりだから頑張ろうとか

最悪、寿ですな!とか友達と言ってましたが楽しい場所ですよ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる