横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド横濱ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 高島台
  7. プラウド横濱ヒルトップ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-04-30 00:54:06
 削除依頼 投稿する

8カ月前に現地に行ったら、すでに更地でした。
随分待たせますね。やっと会報誌にも登場。
新春に事前内覧会とか。いかがでしょう?


所在地:神奈川県横浜市 神奈川区高島台26番地1他(地番)
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-10-24 01:05:00

現在の物件
プラウド横濱ヒルトップ
プラウド横濱ヒルトップ
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区高島台26番地1他(地番)
交通:東海道本線横浜駅から徒歩9分
総戸数: 118戸

プラウド横濱ヒルトップ

31: 購入経験者さん 
[2007-11-25 22:50:00]
↑5年前の話。今どき都心で300じゃカスMS以外は無理だろ??
さむいね・・・
32: 匿名さん 
[2007-11-26 16:26:00]
坪300もするなら武蔵小杉のパークタワー買う
6000万円以上なら80㎡近くで眺望の良い40階が可
まぁ人それぞれですがね。転勤が多い我が家では利回りも考えちゃいます。そうなるとここは駅から遠いしちょっと外れちゃうのかな?
33: 匿名さん 
[2007-11-26 21:12:00]
駅近マンションが良いのか、少し歩いた住宅街が良いのか、それぞれの考え方かと思います。どなたかが、「このプラウド高島台はヒルトップのステイタスMSだから坪300万以上確実、急な坂はヒルトップの売り。金持ち限定」と書いていました。ただ、イマ、この近くに実際に住んでいる者にとって、急な坂、百十数段の階段の昇りはきついのが本音。横浜駅に近いのは確かに良い。一生の買い物のマンション、この急な横浜駅までの階段、老後がどうかと少し考えてしまいました。魅力はあるが、でも坪300万以上と決め付けられると・・・。
34: 匿名さん 
[2007-11-26 23:06:00]
横浜駅まで実質何分ですかね。
徒歩9分となってますが、15分見たほうがいいでしょうか。
マンションにしては、駅からけっこう歩く感ありますよね。
東口で売り出したポートサイドレジデンスだと、駅からフラットでした。
価格帯も値ごろ感あって大人気のようでしたね。
環境も良さそうなマンションでしたし。
一戸建てなら徒歩15分でも、環境が良ければいいですが、
マンションの場合、駅から不便だと悩みますね。
(今後の資産価値の面でも)
正直、6千万、7千万、8千万台なら人気の青葉区、都築区で一戸建て買えますよ。一戸建てか悩んでしまいますねえ。
35: 匿名さん 
[2007-11-27 19:51:00]
>山手も岸根も鶴見もすごい坂だが
>ヒルトップをステイタスとしてるからそれが金額面でマイナス要因と

丘の上をステイタスとしてるのは山手くらいでしょ。
その山手ですら最近はみなとみらいや本牧といったエリアに人気奪われてるそう。
例えば山手地区の賃貸相場は今も人気は人気。
だけどMMや平坦な人気横浜エリアに比べて多少安いみたい。
丘の上で眺望が期待薄となると「んーー。。。」
36: 匿名さん 
[2007-11-27 22:32:00]
34,35さんと同感です。現在高島台に住んでいます。9分では無理ですが、それでも横浜駅に歩けると言う良い点もありますが・・・。
37: 匿名はん 
[2007-11-27 22:48:00]
34>
都筑、青葉で6千万くらいでは買えるところはよほど辺鄙なとこだよ。
セン北駅10分以内は1億は覚悟だよ。
駅5分のマンションでも5千以下はないんだから。
38: 匿名さん 
[2007-11-29 21:09:00]
掲示板が新バージョンに変わっています。
「プラウド横濱ヒルトップ」?
新しい掲示板では、さすがに、
良い話ばかり出ています。
新しい掲示板で意見を出し合いましょう。
39: 匿名さん 
[2007-12-08 00:54:00]
>>37さん
そんなことないですよ。
青葉区の田園都市沿線の便の良い(2〜3分の間隔)バス便で
6千万円台たくさんあります。
大変な山を毎日上り下りするマンションよりずっと足が良い。

いろいろ考えてみたのですが
若い方で横浜駅周辺を探してるなら
きっとウォーターフロント側で景色がよくフラットな方を好むはず。
閑静な住宅街なら高齢者が好みそうだけど
なにせこの立地は高齢者に厳しい。
戸建から便利なマンションに住み替える高齢者も多いけど
わざわざこの立地を選ぶと思いにくい。
しかもせっかくの山の上なのに景色が望めないとなると。。。。。。。
40: 匿名さん 
[2009-09-09 09:20:10]
バス便=辺鄙なとこ、なのでは?
41: 匿名さん 
[2010-09-22 12:38:48]
結局、完売したの?
44: 匿名さん 
[2016-09-30 14:54:59]
ずいぶん沢山中古がでていますね。しかもしばらく売れてない。
坂の上とはいえ、横浜駅徒歩圏のプラウド。もっと高くても売れそうなのに何故?
45: 匿名さん 
[2016-10-05 20:59:17]
>>44 匿名さん
たくさん出てますか?時折は見かけますが、100戸以上あるならこのくらいの入れ替えは普通でしょう。それよりもエントランス前の小さな樹木が無くなっているように見えるのが気になります。
46: 匿名さん 
[2016-10-09 11:09:50]
>>45 匿名さん
SUUMOに少なくとも4件は出てます
47: 通りがかりさん 
[2016-11-30 23:34:34]
>>46 匿名さん
よくあるパターンですね。
同じ物件が不動産会社の異なる支店から出ているだけです。
スーモ、ホームズでよくみかけます。

48: マンション検討中さん 
[2016-11-30 23:58:56]
>>47 通りがかりさん
うち3戸は間取りが違いますよ。
49: 匿名さん 
[2016-12-06 15:45:24]
>>47 通りがかりさん
48さんの言う通り3件は間取りが違いますし、同じ間取りも階が違うので、4件とも違う部屋でした。
50: 当時、購入を却下した人 
[2017-03-17 23:54:38]
購入を検討して、重要事項説明を受けて、購入を却下しました。
今、中古で買うことを考えた場合…

良い点
・設備(オプション次第ですが…)
・津波が来ても安全
・坂を上る事で健康になる

悪い点
・ヒルトップなのに眺望が無い(地下の部屋がある:買おうとしていた北棟の部屋)
・ホテルの横の階段を上った後に、急な坂道
・共用施設…パーティールームやゲストルームが無い

売り出し当時より30%価格が下がっていて、横浜駅からタクシー乗るのに
お財布的に問題が無ければ、買ってもよいかな~ そんなに下がってないか。。。
51: 匿名 
[2018-04-12 19:56:29]
築10年だとこれから色々上がりそうですね。
だとしても売り出し異様に物件多いのはなんでですかね。やっぱ環境が微妙だからですか?駅から10分以上歩くからかな?
52: 匿名さん 
[2018-04-30 00:54:06]
>>51 匿名さん
坂道は躊躇しちゃうかな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる