横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. XAX(ザクス)【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 11:50:00
 

様々な意見がありますが建設的にいきましょう
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9424/

[スレ作成日時]2006-08-03 23:21:00

現在の物件
ザクス
ザクス
 
所在地:神奈川県川崎市 川崎区中瀬3丁目20(地番)
交通:京急大師線「東門前」駅から徒歩4分
総戸数: 319戸

XAX(ザクス)【3】

993: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 18:20:00]
車のこと自転車のことゴミのこととか気になるようであれば、この掲示板でぐたぐた言わずに管理人に言うなり自分で行動して対処するべきではないでしょうか?
994: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 19:20:00]
>>993
行動しているかもしれないし、していないかもしれないけど
それとは別にここに書き込んでもいいじゃない。
私は情報の一つとしてどれも大変参考になっています。
995: 入居済み住民さん 
[2007-03-22 22:57:00]
今日夕方に管理人さんから車内の電気がついてると連絡を頂きました。
どなたかが管理人さんへお知らせくださったそうです。
お礼を言いたいので管理人さんに教えてくださった方をうかがったところ忘れてしまったと…
なので直接御礼ができてません。
どうしたらいいかと考えて
こちらの掲示板を見ていてくださればと思い書き込みしました。
教えてくださってありがとうございました。
おかげさまでバッテリーあがらずに済みました。
本当にありがとうございます。

私も人様のお役に立てるようにしていければと思います。
996: 匿名さん 
[2007-03-22 22:58:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9251/
そろそろ次ですか。
997: 匿名さん 
[2007-03-23 08:55:00]
このスレで色々情報交換できました。感謝!
998: 匿名さん 
[2007-03-23 10:54:00]
993さんのような意見もあるかも知れないけど、ここに書き込むことで
みんなが関心を持ってくれることもあるわけだから。
今後もどんどん有意義に活用して行けばいいよね!!
999: 匿名さん 
[2007-03-24 01:28:00]
>>998さん
確かにそれとこれとは別。
ここの情報は色々と役に立っているので、今後とも書き込んでもらいたいです。
1000: 入居済み住人 
[2007-03-24 07:51:00]
自分もそう思います。
1001: 匿名さん 
[2007-03-25 01:06:00]
多分、私もみなさんもそうだと思うのですが、
まだ入居したばかりでとっても気を使う反面、
気を使わない人(たまたま気にならない人かも)がいると敏感に反応しちゃうんでしょうね。

洗車スペースも、自分では利用しないのに、今日もしっかり止まっているのを見ると
やっぱり気になってしまいました。
丁度ゴミを捨てようと外に出ていた時に住民の方と
ばったり鉢合わせをしてしまい、会釈をしたのですが気づかなかった様子で
その方の友人の車らしいのですが、「いいから、そこ止めちゃえよ!」と言ってました。
細かいといえば非常に細かいのですが(笑)、せっかく訪問者用の駐車スペースがあるのですから
使ったらいいのになぁ〜と思ってしまいました。
1002: 匿名さん 
[2007-03-25 09:43:00]
昨日エントランス前にVOXYが1台路駐したのですが中から親子連れが出てきて河原にサッカーを
しに行ってました。どうやらXAX住民でない人がXAX前に路駐しているようです。
まだ引越ししている方が多いのでそういう一時的な駐車かと思っていたのですが。

しばらくしても続くなら通報するしかないですがね。。。

あまりうるさいことを言いたくはないのですが皆のマンションなので皆で守っていきたいです。
1003: 匿名さん 
[2007-03-25 10:09:00]
路駐が増える様なら、自転車に配布されたステッカーのような物を車にもつけて、住民の車と区別出来る様にし対策を早めにとらないとそのうち、週末は路駐天国になるでしょうね。

以前ここが工事現場だった時は常に道沿いに車が沢山止まってましたから。

ゴミ置き場前や駐車場入り口のスロープにも車が止まっている事がしばしばあります。特にスロープは対向車が来るとすれ違えないし、かなり邪魔です。

1002さん同様私もあまりうるさく言いたくはありませんが、このまま小さなマナー違反を黙認していると数年後には「田舎の集合団地!」になっちゃいます(すでに団地クサイけど)。

私にとっては高いローンを組んで買ったマイホームですので大事にしたい。

でも、マンション内ですれ違う人は殆ど皆さん挨拶してくださいますし、隣接したお部屋の方々は皆感じの良い方ばかりです。これから仲良くお付き合いしていきたいです。
1004: 匿名さん 
[2007-03-26 10:19:00]
本当にそうですよね。
小さな事だけど放置すると後で困る事になるのは私達XAX住民ですからね。
うるさいと思われてもマンションを守る為にそれなりの行動を取るべきですね!!
ただ、その前に住民の皆さんがルールを守る事から始めないといけませんよね・・。
1005: 匿名さん 
[2007-03-27 12:57:00]
私もみなさんと同じ意見です。

私も引越しをして、上下・お隣の方やザクス内ですれ違う住民の方々のことは
とても気持ちが良く、挨拶もきちんとお互いにできているのだな〜と良い部分が見えています。

しかし、住民なのか近所の人や多摩川に遊びに来た人なのかわからないですが
路上駐車などは困りますね。。。。

自転車同様にステッカー車にも貼るというのはとても良いと思います。
あとは、私の友人のマンションには来客用には『○号室名前来客』という
車内から外に見えるようにダッシュボードのところに置くようなものがありました。
各住戸に2枚とか配られているようです。

管理人さんにきちんと対処してもらえるよう、ザクスの住民が言わないといけないのだなと
皆さんの書き込みを見ていて思いました。

ザクスをせっかく購入したのだから、何十年先のことも見据えてきちんとした行動を皆さんと
取っていきたいです。
1006: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 20:38:00]
お伺いしたいのですが…自転車のステッカーっていつ配られました?
1007: 匿名さん 
[2007-03-27 21:06:00]
夜、ごみを出しに行くたびに車があるような気がします。

夜にごみを出す回数は少ないので、たまたまかもしれませんが
ごみ置き場の前にあるの気分悪いですよね。

早く何とかしてもらいたいものです。


これもたまにしかしないことですが

たまにベランダに出て一息するとタバコのにおいがします。
外の空気を吸いに行ったのにタバコの煙を吸ってしまうとは。
これまた気分悪いです。

自分が吸わないから気になるのだけれど、どうにかして欲しいものです。
1008: 匿名さん 
[2007-03-27 23:15:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9251/
次に移動願います。
1009: 匿名 
[2007-05-16 23:53:00]
初めて書き込みをします!!ザクスの書き込みは、すごいって聞いたから〜〜!!918も948もマジくだらなすぎ〜!!
タバコの匂いがしたら部屋に入れば良いじゃん!!
そんな事で書き込みしていたら、これから長く、319世帯の人と付き合って行くのに
やっていけないのでは????食事作っていたって、風呂入ってたって、匂いはするじゃん!!
もっと、気軽に考えようよ!!こんな書き込みなら管理人に言って〜〜〜!!
見てるとイライラするわ〜〜〜〜〜!!
良い話の書き込みを見るとホットするよ(^。^)ドンドンそのような書き込みをみたいわ!!
1010: 匿名さん 
[2007-11-24 23:08:00]
初めて掲示板に書かせていただきます。
入居したころからちょくちょく気にはなっていたのですが、
上の階のドスドスという足音、物音がとても響きます。
と言っても、マンションなので多少の物音などは仕方がないと
思っておりますが、あまりにもすごいのでもしかしたら我が家の
天井のつくりに不具合が生じているのかと心配しています。
他の部屋の方も音が気になる方がいましたら現状を教えてください。
1011: 親と同居中さん 
[2007-12-18 23:34:00]
初めて書き込みします!郵便物についていつも思うんだけど、たまに他の住人のが投函されていて、良くみると部屋番号がうちの部屋番号になっているのが多いです!私も聞き間違いや言い間違い、書き間違いがありますが、もう一度、先方へ確認の電話は出来ないのでしょうか?
1014: 管理担当者 
[2007-12-20 11:50:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えたため、次スレへの移動をお願いいたします。

↓こちらです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9251/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる