横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズ本郷台はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. ブランズ本郷台はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-12-20 13:53:00
 削除依頼 投稿する

本郷台徒歩4分だそうですが、どうなんでしょうか

[スレ作成日時]2006-10-14 15:44:00

現在の物件
ブランズ本郷台
ブランズ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷3丁目2300-2他(地番)
交通:根岸線本郷台駅から徒歩4分
総戸数: 61戸

ブランズ本郷台はどうですか

94: 匿名 
[2007-04-29 23:31:00]
思ったより良かったな。販売も始まる見たいだし悩むな。
95: 匿名 
[2007-04-29 23:36:00]
お隣は高すぎるし、GW明けぐらいから始まる見たいですね。
96: 匿名さん 
[2007-05-07 19:08:00]
折込チラシに3期って書いてましたっけ?
あと何戸でおわるのかなぁ・・・
97: 匿名さん 
[2007-05-08 23:16:00]
あと15戸くらいですかね?価格未定ですけどどのくらい値下がりするのでしょう?
98: 匿名さん 
[2007-06-09 13:49:00]
1回の部屋いいじゃんって思ったけど
なんか日当たり悪そうだね
99: 匿名さん 
[2007-06-11 22:24:00]
隣のお城よりここの方が、価格、共用施設無駄を
考慮すると買いだね。
電車からの視線が気にならない部屋がいいね。
100: ご近所さん 
[2007-06-13 16:03:00]
>98さんへ
レイディアントシティ本郷台は高台に建設されます
カルティエ2・3が建ったら、視界も西日も入らなく
なりますね。
101: 匿名 
[2007-06-20 21:24:00]
ブランズの高層なら、西日が入ると思います。
また、多少焼き鳥の匂いにも気にしないのかもね。
でも住んでみたいと分からないですから、
なんともいえません。
気になるのは、西向きの部屋ですと、サッシは
T-3ではなく、普通の二重サッシと言われたので、
大丈夫のかな?ホームからの♪はかなり聞こえる
と思います。
102: ご近所さん 
[2007-06-23 09:57:00]
>>101さんへ
ブランズの最上階の7階はレイディアントシティや
横浜レジデンスの5階にあたります。
両マンションとも13階建です。ブランズから見れば15階
建ですね

西向きの部屋にある程度の角度で、日が射すのは14時以降
でしょう
レイディアントシティの影の影響が出るのは15時以降です。
シーズンによりますが、16時以降の太陽高度はかなり低く
なりますね。
7階は冬至近辺以外は16時でも日が当たりますが、
さて何時まで日が当たるかは、計算しないとね。
103: 周辺住民さん 
[2007-07-25 15:42:00]
全貌が見えてきましたね。
想像以上に線路に近いですね!
104: ご近所さん 
[2007-07-28 01:56:00]
当初は、めちゃくちゃな違法建築だったね
今は、ぎりぎりで建てています。

住む方にやさしい住居になったのでしょうかね?
あと、車を出すときは、富士スーパーを利用する
違法駐車が多いので気をつけてくださいね。
105: 匿名さん 
[2007-08-27 17:34:00]
久しぶりに京浜東北線に乗ったんだけど、上り電車から見るとホントに近いね。
106: 匿名さん 
[2007-08-28 13:36:00]
まだ工事中だけど、9月1日(土)には予約すると中を見ることができるるそうです。私は今の住まいがちょっと遠いので止めました。
107: ご近所さん 
[2007-09-16 14:50:00]
現地モデルルームが見られるようですね。
買う予定はないのですが、1階がどのくらい暗いのかとか
どのくらい線路に近いのかとか
妙に気になる物件です。
新築なのに実際に見て買えるマンションって少ないので
購入検討者にはありがたいですよね。
108: ご近所さん 
[2007-09-18 07:59:00]
>107
確かに実物を見て検討できるのはメリットですが、
ここの場合完成前から販売しているマンションですから
現在残っているのは売れ残りですよね。

土曜日に富士スーパーに行きましたが、焼き鳥の煙が
凄い勢いでブランズの方へ流れていました。
もう内覧をやっていると思うのですが、電車の音や振動等
実際のところどうなのでしょう?
109: 匿名さん 
[2007-09-18 16:16:00]
さて、私は見てきましたよ近くですので、予約無しで

音の問題
1.確かに南側の窓には、防音ガラスのマイミュートが使用されていま
  した。
2.7Fでしたが、電車の音が気になるといえばやはり気になりますね
3.706号室のモデルルームですが、各部屋で常に音楽を流している
  のが、印象的でした。かえって、音を隠しているようで

ただし、そんなにうるさいほどではありませんでしたよ。

部屋の広さの問題
1.置いてある家具がやはり小さいとの印象でした。
2.何とか広く見せようとしていますが・・・
  67.76m2ですから、仕方ないですが
3.収納はそれなりにあったと思います

眺めの問題
1.正面の富士スーパーはやはり高いですね
  ちょうど目の前ですので、7階でも景色は?です
2.廊下側の部屋は、窓を開けないと外は見れないです
3.西側、1Fの前に白い塀が出来ましたね、確かに外から
  見えないメリットはありますが、

設備面で
1.トイレ・バスは良かったですね。
2.共用施設はありません

気になるところでは、駐車場が100%ではないのでいくらぐらい
なのか?
110: 匿名さん 
[2007-11-22 02:41:00]
やっぱりここは買いでしたね。
111: 匿名さん 
[2007-11-22 07:40:00]
久々に電車の中から見たのですが、電車から見下ろす感じの
部屋はバルコニーの中が丸見えなんですね。
112: 物件比較中さん 
[2007-11-27 20:42:00]
線路をはさんで向かいの富士スーパー屋上に巨大な携帯電話?のアンテナがありますが、電磁波の安全性ってどうなんですかね?

WHOが送電線などの安全基準について勧告を出して、来年に携帯電話などの高周波の安全基準を出すそうですが、すぐ向かいだけにどれだけ電磁波を浴びているのか数値で知りたいところです。

問題がなければ、駅から近いし検討したいのですが。
113: ご近所さん 
[2007-12-20 13:53:00]
完売したようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる