株式会社タカラレーベンの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンリヴァーレ リバー・スイート 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. レーベンリヴァーレ リバー・スイート 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-09-19 15:05:22
 削除依頼 投稿する

契約済みの人はこっちで情報交換しましょう。

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49459/

物件データ:
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目26番地(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩15分
   京成押上線 「青砥」駅 徒歩15分 (都営浅草線、京浜急行本線直通)
   常磐緩行線 「亀有」駅 徒歩17分 (東京メトロ千代田線直通)
価格:3400万円台-5900万円台予定
間取:2LDK-3LDK
面積:58.8平米-80.42平米
物件URL:http://www.leben.co.jp/search/aoto/
売主:タカラレーベン
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2010-09-07 10:10:52

現在の物件
レーベンリヴァーレリバー・スイート
レーベンリヴァーレリバー・スイート
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目26番地(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩15分
総戸数: 121戸

レーベンリヴァーレ リバー・スイート 【契約者専用】

2: マンション住民さん 
[2011-09-12 15:39:27]
   祝 完売!!!

今のところ、特に問題もなく快適に生活してます。
みなさんはいかがですか?

3: 住民さんA 
[2011-09-12 15:56:47]
こんにちは。
パークハウス青砥の宣伝がちらほら始まって、青砥7丁目の宣伝をしてくれた効果も大きいと思います。ようやくリバースイートも完売にこぎつけましたね。
少し駅から遠いですが、青砥の利便性や近隣環境の良さは疑いありません。
我が家も非常に快適に過ごしています。
ただ、子どもが部屋を走り回ってしまうので、階下に足音が響いていないか、それだけが心配です。
(営業には、二重床なので全く心配ないと言われているのですが…)


4: マンション住民さん 
[2011-09-13 15:33:42]
我が家では、騒音問題は発生していませんね。
上の階のお宅に小さなお子さんが居ないからかもしれませんが…
足音がひどく響くようなら下のお宅から何かしらアプローチがあるんじゃないでしょうか。
子どもに走り回らないように注意し続けるのもストレス溜まるし、
下の階の方に気を遣うのもストレス溜まるし、子育て中は大変ですよね。
5: 住民さんA 
[2011-09-13 16:58:54]
>4さん
お返事、ありがとうございます。
階下の方には、今度菓子折りでも持って挨拶に行った際、それとなく聞いてみるようにします。
それにしても、この辺りはお祭りが多くて、楽しいです。
先日の葛西城址公園、青戸平和公園・青戸小学校の盆踊り、青砥神社の例祭、そして今週土曜の香取神社と、毎週のようにイベントが続いています。地元の方も気さくな方が多いですね。
6: マンション住民さん 
[2011-09-13 22:43:02]
キッチンの蛇口のカートリッジの交換の時期はいつ頃がベストなのでしょうか?1年に1回の交換が必要だったような記憶があるのですが、今年いっぱいは大丈夫かな?と思っているのですが。
7: 住民さんA 
[2011-09-14 07:16:19]
毎年春頃(4月くらいだったかな?)、<たからの水>カートリッジは一斉交換する旨の案内がきます。
キッチン蛇口のカートリッジは、恐らく自身で取り寄せないといけないような気がします。
入居時に配布された設備関係の説明書に記載があると思いますよ。
8: マンション住民さん 
[2011-09-14 14:04:55]
階下への足音、気になりますよね。
うちも子供がようやく聞き分けが出てくるようになったので
走る度に注意してますが冷や汗ものです。

反面、お隣さんによるベランダ喫煙が子供に影響する事に対して
心配なこともあったりして、集合住宅は難しいですね。
9: 匿名さん 
[2011-09-14 14:24:05]
お互いに気持ちよく過ごすためには、気遣いは大切ですよね。
他マンションの住民スレを見ると、マンション内でペットを野放しにしたり、周囲の部屋の生活音がひどく漏れ聞こえるとか、違法駐車が後を絶たないとか、駅近マンションではエントランスが不良?のたまり場になっているとか、いろいろひどいところも多いようです。ここは全く問題がないということはないでしょうが、かなりマシな方だと思います。協力して、より良い環境を整えていきたいものですね。
10: マンション住民さん 
[2011-09-14 17:24:37]
そうですね。
快適な生活を夢見て引っ越してきたのだから
このまま、気持ちよく過ごしていきたいですね。

11: マンション住民さん 
[2011-09-14 17:47:54]
階下の方へ菓子折り持ってご挨拶へというのは良いかもしれませんね。
お互いに気持ちよく暮らすために軽い挨拶は大切だと思います。
毎日のことですし、いがみ合うより相手を思いやる気持ちで暮らしたいと思います。

地元のお祭り、そんなにたくさんあるのですか。
縁日なんかも出るのでしょうか。
散歩がてらでかけてみたいです。
歴史がありそうだから楽しみです。
12: 匿名さん 
[2011-09-14 18:10:32]
それぞれのお祭りでは、縁日も出てました。特に、今週末の香取神社(アリオ横)のお祭りは、例年の人出が約3万人ということです。相当な賑わいになると思います。

歴史といえば、マンション敷地の辺りは中世(1450年頃)には、葛西城という城があったそうです。
(因みに、環七をはさんだ向かいのマンションの名前は「葛西城本丸」といいます。) 
私は歴史好きなので、関連した専門書を取り寄せてしまいましたよ。
白鳥にある葛飾区郷土と天文の博物館では、発掘された品々が常設展示されているようなので、今度行ってみようと思っています。
13: 匿名さん 
[2011-09-14 20:47:48]
先日の報道特集で放映されたのですが、東日本大震災で多くの神社が津波の被害から免れたそうです。(下記参照)
リバー・スイートにも隣に歴史ある青砥神社があります。
いにしえのひとが神社を建てた場所ですから、ここも安全性が高い場所だと個人的に思ってます。
また、葛西城が500年以上前にここに存在したという史実から、液状化の危険も少ないと判断しています。
わざわざ、災害の頻発するような場所に古人が城や神社を建てるわけがありませんからね。
川沿いで、いわゆる海抜ゼロメートル地帯ですが、案外良い場所のように思っているのですが、、、
ひいき目な見方ですかね^^;

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65760478.html
14: マンション住民さん 
[2011-09-15 12:15:12]
>>12さん
マンションの近くに葛西城というお城があったんですね。
それらしい痕跡がないもので全く知りませんでしたが、
そう言えば公園名に葛西城址、御殿山、という名前がついてますね!
これを機に、自分でも少し調べてみようと思います。
15: マンション住民さん 
[2011-09-16 14:36:57]
>>13さん
残念ながら青砥神社も葛西城も中川の洪水で何度か破損しているそうです。
青砥神社に到っては、大正7年改築の社殿も水害により腐食した為
現在の社殿に建替えられたそうですよ。
できる事なら高台を選んだのでしょうが、何せ一帯が海抜ゼロ地帯ですからね・・・
16: 匿名さん 
[2011-09-16 15:26:59]
>15さん
確かに、水害の被害を受けているようですね。
それでも、移設されることがなかったのは、致命的な被害がなく、かつ今後もその恐れがないと判断されたからだと思います。
敵に攻められる以前に洪水で壊れてしまうような城、また神様が洪水で流されてしまうような神社を、数百年もの間、古人が守り続けるとは考えられません。(と私は思います。)
また、中世の頃とは違い、少し下流域に新中川(中川放水路)が完成(1963年)したことから、現在では水害の危険は更に少なくなりました。

住んでいて実感はないのですが、青砥一帯でも葛西城辺りは微高地になっているそうです。
東西南北、全ての方向に眺望が限りなく広がっていることはそのことも理由なのかもしれませんね。
17: マンション住民さん 
[2011-09-17 19:46:40]
歴史を掘り下げると夢が無限に広がりますね。
災害の歴史ももしもの時の対策のヒントになりそうです。
発掘された物を見に行ったら面白いでしょうね。
そういう土地に住んでいるなんて考えるだけでも日常生活にハリが出そうです。

神さまについては寺社参りが趣味なのでちょっとだけ知識があるのですが、危険な土地を守るために神さまを祀っている場合もあるので必ず安全とは言い切れないかもしれません。
水害の多い土地にも神社はたくさんあります。邪気を封印するという目的もあるようです。
寺社の意味を勉強するのも興味深くて面白そうですね。
ただ、信仰とは別に土地の神さまを大事にすることは平和で安全な生活をするひとつの知恵かもしれないです。
理屈では説明できないことがまだまだたくさんあるのでしょうね。
18: マンション住民さん 
[2011-09-18 14:50:15]
>16さん
>住んでいて実感はないのですが、青砥一帯でも葛西城辺りは微高地になっているそうです。
地図で調べてみたら、青戸駅周辺は海抜ゼロですが青戸4~5丁目付近は海抜1メートルのようです。
海抜ゼロ地域は水害に弱い印象がありますが、むしろ治水工事が進んでいる為大雨でも水害の被害が少ないという報告があります。

19: 匿名さん 
[2011-09-18 15:55:37]
>18さん

下記サイトのいう方法でリバースイートの場所の海抜を調べてみたら、0m でした。
http://gootre.blog.so-net.ne.jp/sea_level

下記には、低地「微高地」と記載されてるんですけどね…
http://www.syougai.metro.tokyo.jp/iseki0/iseki/list/ruins/13122/122rui...

20: マンション住民さん 
[2011-09-18 17:49:12]
>>13さん
興味深いものを見せていただきました。
古からの知恵は本当にバカにできないのだと教えられました。
神社はもしかしたら神さまという漠然とした存在よりも、自然の危険地域を侵さないように設けられた目印だったのかもしれませんね。
古い地名の話ももっともだと思いました。
この前の台風で熊野の神社が崖崩れの被害を受けましたが、山を切り開いたり何か人の手が入ったのではないかと想像してしまいます。
マンション建築なども昔の歴史を知った上で建てて欲しいですね。
お金設けのために無理やり開発することの危険性をそろそろ真面目に知るべきなのではないでしょうか。
でもここのマンションは大丈夫な気がします。なんとなく。
13さん情報ありがとうございました。
21: 匿名さん 
[2011-09-19 15:05:22]
>20さん
13です。報道特集の動画を見てくださったようですね。
楽しんで頂けて、良かったです。

昨夜、香取神社例大祭(9/17~9/18)に行きましたが、とんでもなく人出が多くてびっくりしました。
下町のお祭りにかける情熱は尋常ではないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる