横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランノア汐見台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. グランノア汐見台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 12:34:54
 削除依頼 投稿する

http://www.fgh-100.com/

[スレ作成日時]2006-04-11 20:50:00

現在の物件
グランノア汐見台
グランノア汐見台
 
所在地:神奈川県横浜市 磯子区汐見台1丁目7-3(地番)
交通:京急本線上大岡駅から徒歩14分
総戸数: 170戸

グランノア汐見台

742: 匿名 
[2007-06-22 22:52:00]
確かに売れますが、新築時の半値以下になっていますよ。
743: ご近所さん 
[2007-06-23 01:01:00]
プリンスの跡地(社宅の跡地)は地盤については昔は湿地でした。
汐見台の方が地盤がしっかりしてると上大岡の不動産屋さんが言ってました。何事も何事も基礎・ベースで大切ですよ。
744: 周辺住民さん 
[2007-06-23 02:17:00]
売却されるときの値段は、地盤のことは後回しですよね。
駅からの距離が優先されると思います。
私は汐見台に住んでいて、汐見台が好きですけど、
そこら辺のことは認識しております。
もっと駅に近いマンションでさえ、中古になると、
新築時より相当値を下げて売っているのだから仕方ないです。
まあ、困るのは売却しようと思ったときのことであって、
永住する場合はいいんじゃないでしょうか。
グランノアは広々としていて、家族が増えても
住み替えの必要がないですよね。
年をとって坂が辛くなる頃には、貨幣価値も変わっているかも。
そういえば、スポーツクラブには
かなり年配の方も沢山通っていますが、
汐見台で生活すると、ジムに行かなくても
普通に身体が鍛えられるかもしれません。
745: 住まいに詳しい人 
[2007-06-23 22:01:00]
確かに売れますが、新築時の半値以下になっていますよ。>というのはバブル期に売り出されたものや築35年などの物件のことでしょう。必要以上にこのマンションの評価を下げようとしているあなたはどなた?
746: 匿名 
[2007-06-23 23:14:00]
745さんへ
私は汐見台に住んでいて汐見台のマンションを
買おうとしたものです。半値の物件名は言えま
せんよ。それこそ資産価値を下げますから。
でも、バブル期以前の物件ではありません。
(というより公団以外でバブル期以前の物件って
汐見にありましたっけ?)

気になるのでしたら、ヤフー不動産で汐見台の
マンションの相場をみてみてくださいよ。割と
お手軽な価格で売りに出ていますよ。

よく考えてください。磯子区内で今この時点で、
駅15分以上で中古で4千万代で売れる物件なんか
そうそうないです。気に入ったのなら、資産価値は気にせず買うのが
一番ですよ。
747: 匿名 
[2007-06-24 01:36:00]
746さんに同意します。
「永住」志向のマンションですから、売却・賃貸を考えて
作られてはいません。140万円/坪という格安なので、
耐久消費財と割り切ってボロボロになるまで使い切る
覚悟が必要でしょう。
748: 匿名さん 
[2007-06-24 13:59:00]
賃貸・分譲でも、これからの診られ方ていつごろ建ったマンションかて大事じゃないでしょうか。
いつ建てた物件なのかって・・・。

あの問題・事件があって特に思います。
賃貸にしても分譲にしてもあの問題・事件の前の物件か後の物件かて気になることてないですか。

もうちょっと構造について自信があるなら事業主さんはアピールしてほしい。迷うところです。
購入検討されてる方々何に安心を求めますか。
749: 契約済みさん 
[2007-06-25 23:48:00]
730さん
「内覧会」「チェックポイント」で検索すると、参考になるページがたくさん出てきますよ。
多すぎて読みきれないほどです...
750: 匿名 
[2007-06-26 04:17:00]
748さんへ
あの事件で発覚したマンションで使われている名前
については、気にするでしょうが、竣工年までは気
にしないと思います。

むしろ、施工社や売主をきにするかと思います。
そういった意味では売主が藤和さんであることは、
プラスになると思います。

ただ、土地値の上昇が建物の減価償却を上回れば、
買値以上の売却は可能でしょうが、現実はいかに?
751: 匿名 
[2007-06-26 21:25:00]
750
土地値が上昇しているのは都心のごく一部だけ。郊外はほとんど
横ばい。
マンションは、その価格の20%がデベの利益+広告宣伝費なので、
定価で買った瞬間に定価の8割の価値になります。
買値以上で売るなんてバブル期の発想です。やめた方がいいです。
10年住んで半値ならラッキーと思わないと。
752: ご近所さん 
[2007-06-27 00:24:00]
746さん、ヤフー不動産に汐見台での半値以下のお買い得なマンションは1つもありません。
753: 匿名さん 
[2007-06-27 07:30:00]
残り7戸。
ちょっとずつ売れているようで。
754: 匿名 
[2007-06-27 23:47:00]
752さんへ
当初の販売価格をどうやって知ったんですか?
755: 匿名さん 
[2007-06-28 23:47:00]
752さんではありませんが。
Yahoo不動産に出ている汐見台の物件で、築15年以内は5150万円1軒のみですねえ。
100平米2000万とかであるのなら検討したいですが。
756: 匿名 
[2007-06-29 00:51:00]
745です。
他の駅でも見てみてくださいね。

本当に買おうと思っていたので、よく調べたのですが、
新築5000の後半の物件で3000前半のスタートが
多かったかと思います。実際の売買値を調べてみると
その額より下がっているようです。

それにここまで、ボコボコ新築が出来ますと、値崩れは
起こすかと思います。

只、プリンスの跡地は近隣が磯子台ということもあり、
土地の評価は高いのではないでしょうか。

というよりも、マンションというのは生活を楽しむために
あるものだと思うのですが。資産だけに目を向けるのなら、
株とかの方が良いですよ。もしくは戸建。森あたりでしたら、
汐見の新築マンション代で戸建も買えますし。
757: 入居予定さん 
[2007-06-30 19:53:00]
内覧会、今日から始まっていますが、すでに行かれた方いませんか?
何かアドバイスあったら教えてください。
758: 契約済みさん 
[2007-06-30 22:44:00]
内覧会行って来ました.
アドバイスできるようなことはないですが,心がけたのは「疑問に思ったら全部聞く」でした.
ちゃんと答えるなり対応するなりしてもらえました.

なお道路沿いの部屋ですが,予想していたよりずっと眺望が良かったのでラッキー.

近隣の住民の方々からの要望で,坂の途中の歩道沿いに休憩用の椅子を作ることになったという話はちょっと微笑ましかったです.
さすがは坂の汐見台ですね…
759: 入居予定さん 
[2007-07-12 20:04:00]
内覧会で指摘事項が15箇所ありました。
一番びっくりしたのは、リビングと廊下をつなぐ扉の木枠の下部分が欠けていたところです。
明らかに施工時に気づきそうなものなのに…
もう一つは、和室の畳が変色してムラになっていたことです。
もちろん交換を要求しました。

とにかく、今週末に再確認に行ってきます!

皆さん引越し楽しみですね!
760: 匿名さん 
[2007-07-13 02:10:00]
残り住居を購入希望者ですが、値引きはどこまで期待できるのでしょうか 教えにくいと思いますが%でこっそりと教えてください。
761: 契約済みさん 
[2007-07-13 12:27:00]
残り6軒ですね。今月中の完売は無理そうかな。
762: 購入経験者さん 
[2007-07-13 20:07:00]
760さん
まだ入居前なので片手が精一杯でしょう。
坂を登るのがキツい7-8月に契約する人は少ないで
しょうし、9月の中間決算前だと両手が期待できそうです。
「待ち」が正解でしょう。
763: 購入検討中さん 
[2007-07-14 06:40:00]
760さん 
ありがとう、 
このマンションは、坂があるし、内装が駄目だし でも 広さ や 緑 は 都会の真ん中では得られないので 後は 購入時のお得感が自分の決めて です。 待っていては先着で、狙い部屋が先を越されそうなので、実際の値引き済み購入者の方と同等以上なら GO! なので こっそりと先輩のアドバイスをいただけたらと思います。
764: 購入経験者さん 
[2007-07-14 09:20:00]
763さん
「購入時のお買い得」だけでなく、将来的に売却時の「お売り得感」
や老後の快適さなど、時間軸を広げて決断した方がいいですよ。
大きな買い物ですから後悔しないように。
765: 匿名さん 
[2007-07-23 23:44:00]
残り数戸の段階で契約したものですが、残念ながら値引きは一切ありませんでした。(今後は知りませんが)
ただ、現状の新築マンションの販売価格の高騰を考えればこの価格でこの内容のものはしばらく(少なくても5年は)買えないと思い決断しました。
その後、内覧会で実際自分の部屋を見て、ある程度イメージどおりでほっとしました。
大事なのは、十分比較検討して納得したうえで買うことではないでしょうか。
766: 購入経験者さん 
[2007-07-23 23:56:00]
765さん
残念でした。交渉の仕方がマズかったようですね。竣工物件の
値引き交渉は心理作戦ですから、「この値段まで下げてくれた
ら必ず買うが、ダメなら買わない」とはっきり意思表示すれば
この物件に関していえば1割くらいは引いてくれたと思います。
マンション価格で高騰しているのは、都心か駅近物件だけの
話で、郊外や駅遠物件はどこも販売に苦戦しています。
767: 契約済みさん 
[2007-07-29 23:30:00]
この物件に関しては、値引きはありませんよ。
やり方のうまい下手や、作戦の問題ではありません。

そういう物件も、あるという問題です。

他では値引きもあるでしょうが、この物件ならどうか。他は関係ありません。
他の物件のことを、どこにでもあてはめないことです。
768: 匿名さん 
[2007-07-30 22:38:00]
値引きがないと断言できる根拠を示していただかないと
誰も納得しませんが。
769: 伯爵 
[2007-08-01 21:26:00]
交渉次第では値引きするに決まっているじゃん。
一刻も早くMRをたたみたいだろうし。
770: 入居済み住民さん 
[2007-08-17 22:54:00]
残り4戸のチラシが朝刊に入りました。
4000万円台の真ん中です。値引きやはり無し。
771: 匿名さん 
[2007-08-18 01:08:00]
チラシに値引きなんか書くわけないよ。
稀に書いてるのもあるけど、絶望的に売れてない物件だね。

それなりの会社でそれなりの収入がある人であれば、あとは交渉次第。
772: 購入経験者さん 
[2007-08-18 05:58:00]
中間決算前だから、ターゲットは2割引き!!。
773: 購入経験者さん 
[2007-08-19 01:24:00]
ここの不動産屋は(他ももちろんあるだろうが)提携している会社、団体なら1%引きです。
仮に残り物件が4500万だとします。2割を引くと、900万引いて3600万。
ありえません。

願望は願望でいいですが。現実味のある願望をもちましょう。

せいぜい3%引き、くらいかな。
774: 購入経験者さん 
[2007-08-19 06:53:00]
773さん
不動産業界のことをもっと勉強しましょう。
ここの物件は170戸、@4500万円とすると、76億5千万円のプロジェクト
です。仮に残り4戸各々1000万円値引いても総額の0.5%ですので、大したことはありません。デベは竣工物件など一刻も早く完売してMR撤去、人員を
新物件に配置したいもの。管理費・税金の負担もありますしね。特にここ
のデベは野村と同じく値引き--->早期完売の経営方針なので、ハッタリ
のつもりで、2割程度の値引き要求(自己資金・年収の確かなヒトのみ)
すると、案外OKが出るものです。竣工物件は住友を除いて1割引きは
業界の常識です。特に京急沿線・横浜以西・徒歩14分・急な坂道等の
マイナス要因を勘案すれば、さらなるサービスを期待するべきです。
775: 匿名 
[2007-08-19 23:04:00]
そのとおりですね。
不動産に限らず、値引けない物はあまりありません。
不動産は時価が基本です。相手の言い値に縛られる必要はないでしょう。
気に入ったお部屋を定価で買うならまだしも、売れない残り物を買うので
すから、ある程度のディスカウントはディペも覚悟しているでしょう。
それが何パーセントかはそのときの担当次第でしょう。
776: 購入経験者さん 
[2007-08-20 00:17:00]
773ですが。新価格と旧価格というのも今はあるので、どうですかね。

ともかく、自分はもうここを買うわけではないので、是非
値引きしてもらった実績の書き込みをここで見たいものです。
777: 775 
[2007-08-20 02:39:00]
776さんへ

実績知ってどうするんですか?
買うわけでもないのに。そういうのは頂けませんね。
あそこは値引きで買った世帯ですよ、なんて買った人が
後ろ指差されることになるのですよ。ここは秘匿性の高い
掲示板ですから、五割も下がりました!、なんてデマが出たら、
目も当てられませんよ。

値引きは普通だれにも教えません。建前上、値引きお断り
でしょうから、それが暗黙のルールでは無いでしょうか。
778: 匿名さん 
[2007-08-20 23:02:00]
ちょっと前に東横沿線のそこそこ人気のある物件で、最後の10戸くらいのときに交渉したことがあります。一声目で約8%引きでした。
金額以外の部分でちょっと迷いがあったので、結局それ以上交渉せずに購入を見送りましたが。

物件によっては2割というのも不可能ではないでしょう。
779: 購入経験者さん 
[2007-08-21 23:23:00]
773=776です。

777さんへ。

うーん、本気で「質問」してるんですよね、そのテンションは。
全くこちらの意図とか気持ちが察せないようなので、一から説明します。

まず、あなたがここで、不動産たるものは値引きが出来る、とか、
このマンションは2割まで値引きができそうだ、と声高に書いている、その理由はなんなのかな、ということなんです、そもそも。

で、私が「実績を」と言ったのは、別に部屋番号までさらすとかいうことではなく、値引きがあったかなかったか、とか、もしあったなら、約何%くらいなのか、という程度で結構なので、「証拠を示すべきではないか」と思うんです。
値引きあり派のみなさんはの書き込みは、他の物件のことか、一般論ですよね、今のところ。このマンションに関する情報では、一様に「値引き無し」が情報なんです。また数々のスレッドでも値引き情報はありますが、どれも「値引きはあるもんだ」という類で、「自分は値引きされて買った」というレベルの情報は見たことありません。まあ、そういう人は書かないものかもしれませんが。

以前、4500万×170戸=76億5000万だから、1000万の値引きくらいなんでもない、という書き込みがありましたが、そういう根拠でしょうかね?
それはあまりにも、「値引きを望む者本位の理屈」ではないですか?
私はマンション業界で働くものではありませんから、もしかしたらその理屈が正しいのかもしれないし、それは分かりません。
しかし、そんな大きな単位で大雑把な商売を本当にしてるんですかね。
もしそうなら、内覧会で、なるべく事後の手直しがないように、その場で直せるものは直したり汚れを消したり、しますかね。
1000万もポンと値引きする商売なら、数百円、数千円の部品交換を、ケチりますかね。
私は、最終期の段階で納得してここのある住戸を購入した、ここの住民です。
住み始めて数週間となりますが、値段には納得しています。しかし、契約時期が遅かったため、無償オプションは一切変更できなかったし、駐車場の場所も残りから選ぶしかありませんでした。
値引きも、時期的に遅かったため少しは期待していましたが、全くそんな雰囲気すらありませんでした。
でも、基本は、いくら値引かれるか、ではなく
「この場所この環境の、この部屋なら、自分はいくらなら買いたいか、住みたいか?」
ではありませんか?

あなたがたにその視点が無いから、私は異を唱え反論してたんです。

何割値引くことに成功するか、ではなく、あと残り4戸のとある住戸を、自分ならいくらなら払いたいか、ではないですか?

家は人生最大の買い物ではありません。一番大事なのは家族と自己実現だと思っています。
しかし、家を買うことは、人生で2番目か3番目には大事なことでしょう。だとしたら、いくら値引けたかではなく、自分はこの家に納得していくら出せたか、と考えるべきではないですか。
値引きとは基本的に最終期や引渡し後でないと実現しないでしょう。家を探すとき、常にそういう時期の物件から探すのでしょうか?それもおかしな話です。

あなたが、このマンションとどのような関係にあるのか分かりませんが、値引きはあるものだと思っているあなたが、納得できる内容と価額の物件に出会うことを、祈っています。
780: 匿名さん 
[2007-08-22 18:38:00]
>「この場所この環境の、この部屋なら、自分はいくらなら買いたいか、住みたいか?」

あなたの考えは良く分かりましたが、同じものを買うのにより安くと思うのがむしろ普通だと思います。
ましてや何千万もする買い物だから、数%の値引きでもかなりの金額です。

あなたは「根拠を示すべき」と言ってますが、最後の売れ残りは値引きするのが常識です。この常識に対して「この物件は他とは違って値引きしない」と言うのなら、あなたの方がその根拠を示すべきです。値引きがない、というのはいったい何人から情報を集めたのですか?

あと、なぜ大幅値引きをしてでも早く売り切りたいか、本当にご存じないのですか? あなたは「1000万も値引きするなんて大雑把な商売」と書かれていますが、それは違います。残りの部屋がわずかにもかかわらず、同じようにモデルルームを置き、同じように人員を配置して、同じように広告を出さなければならないのです。1日で何十万、何百万という経費が発生します。
不動産業界は馬鹿ではありません。大幅値引きをしてでも「早く」売ったほうが得だと計算した上で値引きをするのです。
782: 777 
[2007-08-22 23:10:00]
779さんへ

私は

「このマンションは2割まで値引きができそうだ、と声高に書いている」

なんて書いていないですよ。772さんではありません。残念でしたあ♪

あのね、業者であったら、「値引く」のと「このままMRを維持すべき」か
で必ず「はかり」に掛けるの。キャンセル物件でないのなら、そもそも売れ
残りですから、金持っている人はわざわざ手を出しません。そのような劣後
物件は条件的に制約され、好みも分かれるから、これを売るのはとても大変
なんだよ。それにMRの維持費って大変なの。上大岡のMRだって、人件費、
維持費だけで月300はいくんでないかな?変に定価に固持するより、売れる
んなら売りに行くがな。

あと、一般的には八掛けしても損はしないのさ。マンションの原価は八掛け。
これ常識。

また、あなた(779)は定価で買ったとのことですが、それはそれでいいんじゃ
ないの?少なくとも好きな部屋を選べたんでしょ?だから定価なの!今残された
物件しか選択の余地の無い人は、オマケをほしがったってよかんべ。新築は
値引きしてはいけない、価格は絶対だ!というのは価格統制みたいで、資本主義
に反しますがな。あと、最後に

あなたが、このマンションとどのような関係にあるのか分かりませんが、値引きはあるものだと思っているあなたが、納得できる内容と価額の物件に出会うことを、祈っています。

とのことですが、私は既に欲しい物件を買っておりますので、ご安心ください。
祈ってくれてありがとう。多分あなたの買った物件よりは間違いなく高額でした。
785: 購入検討中さん 
[2007-08-23 09:35:00]
駅遠・坂道物件は売れ残ってしまうんですね。
決して悪い物件ではないと思うのですが。
やはり立地が全てか〜?
786: 匿名さん 
[2007-08-23 09:43:00]
入居後の値引き販売はある程度仕方無いけども、
後少しだから頑張って定価で売って欲しいですね。
不人気物件の中には大ディスカウントでファンドに丸投げ
いつのまにか半分が賃貸なんて事もあるし、
モニター販売や棟内モデルルーム販売などのこじつけで多少値引きして
でも完売した方が後が楽じゃないかとは思う。
787: 購入経験者さん 
[2007-08-23 20:19:00]
170戸中4戸だけが売れ残りなら、健闘している方ですよ。
駅遠物件の中には、1/3程度竣工後も売れ残っている物件が
いっぱいあります。
140万円/坪という格安感が消費者に好感されたのですね。
ただ、坂道を20分弱も歩くのはかなりキツイので、売却・賃貸
する際はキビシそうですね。
788: 777 
[2007-08-24 00:09:00]
冷静に見てもらいたいんだが、私の書いていることは
あなたにとってわるい話ではないと思うけどね。もう買ったんなら
良いじゃん。その他の幾ら値引かれても。あなたが自分の買った部屋を
気に入っているなら、例えあなたが買わなくても多分誰かが値引きを
受けずに買うと思うぜよ。戸建なら、隣接地でも旗竿はどうしても
値引かれる。近隣でも地型の良い土地は値引きなくても買い手付くよ。

気になるなら、仲介屋に査定出してみなよ。あなたが考えている以下の
数字が出るよ。それでもいいじゃん。気に入ったんなら。無理して
貨幣価値に換算しなさんな。
789: 匿名さん 
[2007-08-25 08:48:00]
MRは9月2日までみたい
790: 匿名さん 
[2007-08-28 15:54:00]
HP見ると残り3戸になりましたね。MRには結構人が来ていたので完売は近いのではないかと思います。
791: 購入検討中さん 
[2007-09-09 14:16:00]
購入を検討しています。現地を見に行ったら、バルコニーのガラスがとてもクリアーなので、悩んでしまいました。住んでらっしゃる方々、いかがでしょうか?
792: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 01:08:00]
バルコニーのガラス、もう少し曇っていてもいいかなあと私も思いました。最初は抵抗ありましたが、慣れてしまえば大丈夫ですよ。たしかに恥ずかしい格好でバルコニーに立てませんが、部屋の中で据わった状態でも外が見えるのは結構気分が良いですよ。でも、階数や、前がどうなっているかで風景は変わってきますよね。
793: 入居済み住民さん 
[2007-09-10 01:08:00]
バルコニーのガラス、もう少し曇っていてもいいかなあと私も思いました。最初は抵抗ありましたが、慣れてしまえば大丈夫ですよ。たしかに恥ずかしい格好でバルコニーに立てませんが、部屋の中で座った状態でも外が見えるのは結構気分が良いですよ。でも、階数や、前がどうなっているかで風景は変わってきますよね。
794: 入居予定さん 
[2007-09-11 01:12:00]
こんにちは

電車通勤されている方に質問です

ほとんどの方が上大岡まで徒歩で出られていると思いますが
ぶっちゃけどんな感じでしょう?
すでにギブアップ気味の人いますか?

あとバス利用されている方もどんな感じか教えてください

よろしくおねがいします
795: 入居済み住民さん 
[2007-09-11 23:37:00]
私はベランダのガラスがクリアで良かったと思います。光が入って明るいし、道路からも反射して以外に見えないなと感じました。
796: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 00:13:00]
794さんこんばんわ。
 私は上大岡駅を利用して通勤しています。
原則、朝は徒歩、帰りはバスを利用しています。
 朝は大半が下り坂(上大岡小学校手前が上り坂だけ)なので、歩いても負担に感じません。参考に、マンション玄関から駅ホームまでおおよそ20分です。
 帰り(マンションに戻る)は、そのときの体力・気力ほかバス時刻のタイミングが合わない(京急バスですと平日はおおよそ20分に1本)など状況に応じてバスおよび徒歩にしています。さすがに帰りの徒歩では電車を降りてから玄関までは20分では難しいです。しかし30分はかからないと思います。なお、京急バスを利用すると、上大岡バス停から汐見台小学校で12〜15分というところでしょうか。京急バスのほかに、本数は少ないのですが磯子駅行きの横浜市営バスも利用できます。こちらは降車バス停は汐見台ストア前とマンションから少し離れてしまいますが、最寄のスーパー(Aコープ)に寄って買い物をしてから帰ることができるので、時々利用します。
 上大岡駅以外にも磯子駅行きのバスも結構でていますので、通勤・通学に便利な方を選択することができますので、無理をしないで、その時々の自分の体調を見てバスなどの交通機関を利用すれば良いのではないでしょうか。
 確かに最寄駅からは遠い感じはしますが、前回入居していた環境とは違って、豊かな自然もあり引っ越してきてよかったと思っています。
797: 入居済み住民さん 
[2007-09-12 01:31:00]
791さん
私も792さんと同じ気持ちです。
最初は、ガラスがあまりにクリアーなのに正直残念だったのですが、
いざ引っ越してみると、外の緑がとても気持ちよく見えて真っ暗に
なるまではカーテンを開けています。(外からは丸見えでしょう
けれど・・・)
実際住んでいる今では、ガラスがクリアーで良かったなぁと思って
います。

ただ、洗濯物を干すときは全て見えてしまいますので、そういう意味
では気を遣いますね。
798: 入居予定さん 
[2007-09-12 12:33:00]
796さん

コメントありがとうございます
今月末には引っ越しができそうなので楽しみにしています
799: 購入検討中さん 
[2007-09-13 23:06:00]
こんばんは。入居されている方にお伺いします。

騒音はどうですか?
うちには小さな子供がいるため上下階の方に迷惑をかけることが
予想されるので、営業の方に騒音対策を伺ったのですが、
仕様はまあまあだし、このマンションは小さな子供がいる家庭が
大半で騒音はお互い様だから大丈夫というようなことを言われました。
お互い様とはいえ、実際の音の伝わりはどのようなものか気になります。

それと、赤ちゃんがいて、車をお持ちでない方にお伺いします。
紙おむつは、どうやって購入されていますか?
近くにドラッグストアなんかはあったりするのでしょうか?
800: ご近所さん 
[2007-09-14 21:56:00]
799さん
「お隣」のヴェルデマーレ住民です。
汐見台ストア前の道をひたすらまっすぐ行くと
右手にハックがありますよ。
また距離的にはハックより遠いかもしれませんが、
笹下交差点先にはフィットケアデポがあります。
ハックは、クレジットカードは提携カードしか使えませんが
デポは普通のクレジットカードが使えるので、私はデポを
利用しています。
801: 匿名さん 
[2007-09-14 22:04:00]
ハックは大人の足で10分ちょいくらいですかね。
ベビーカーを押しながらだとかなりきついでしょう。
フィットケアデポは徒歩圏ではありません。
車がない方は絶対無理です。

少々高くてもAコープで買うか、バスで上大岡に出るのが良いと思います。
802: ご近所さん 
[2007-09-15 00:23:00]
ハックまで徒歩で行かれるんですか?
ドラッグストアって結構買いだめしませんか?
我が家はドラッグストアは基本的にまとめ買いですし
商品がかさばるので必ず車です。
シャンプーが切れたとか単品買いでしたら迷わず
Aコープですね。
803: 799 
[2007-09-15 01:16:00]
皆さんコメントありがとうございます!

ドラッグストアあるんですね、よかった・・・(涙)
グランノアの現地案内図の地図をよく見たらちゃんと記載してありました。
確認不足でご迷惑おかけしました。
購入する品は確かに嵩張るものですが、自転車はあるのでどうにか積んで
運べると思います。
帰りは押して行くことになるかと思うのでそれはちょっと辛そうですが、
上大岡まで行くよりは楽そうです。

ちょっと気になったのですが、グランノアHPの地図でハックドラッグの
すぐ近くに「コウナン」というお店がありますが、これは何のお店で
しょうか?
804: 匿名さん 
[2007-09-15 02:26:00]
>帰りは押して行くことになるかと思うので・・・

電動アシスト自転車を買うといいんじゃない?
805: 近隣住民 
[2007-09-15 02:35:00]
コーナンは業務用スーパーです。値段は安いけど、品質はいまいち。
くらき公園を突っ切っていくとすぐですね。

三越がなくなったので、良い魚は京急の地下くらいにしかなくなって悲しい。
806: 799 
[2007-09-18 22:36:00]
コメントありがとうございます!

実は、もたもたしているうちに狙っていたお部屋が売れてしまいまして、
今回は購入を見送ることになりました(TT)
契約する気満々だっただけに、気力が抜けました・・・。
みなさまにはいろいろご親切に教えていただいたのに、申し訳ありません。

内見に行くと、居住者の皆さんがすごく気持ちの良い挨拶をして
下さっていたのが印象的で、ここに住みたい!と初めて強く思った
マンションでした。
居住者の皆さんが幸せな生活を送られますようお祈りしています。
807: 匿名さん 
[2007-09-29 00:08:00]
残り1戸になりましたね
808: 物件比較中さん 
[2007-09-29 10:59:00]
ラス1。3割引!!!
809: 匿名さん 
[2007-09-30 05:13:00]
もう売り出してる人がいる。入居したばっかりなのに何かあったのかな?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
813: 匿名さん 
[2007-09-30 22:49:00]
即効で810削除れたね。

>>809
ずいぶんと値上げして売り出すんですね。
814: 匿名さん 
[2007-09-30 22:51:00]
すごい勢いで削除されてるね。
815: 匿名 
[2007-10-01 00:13:00]
売り出しは幾らだったんでしょうか。
816: 物件比較中さん 
[2007-10-01 00:55:00]
削除された810さんの投稿です。
---------------------------
809さん本当売り出してますね!  値段5380万円 **みたい!ここは、変な階段 前がエレベーター 屋上のバルコニーは、お隣さんとこんにちわ状態   ここはデベから18%引きで勧められましたが、NO!でした。  何かこのスレ読んでて、値引きはするとか、しないとか議論されてましたが、 売れ残りは、財力があり、買う気のある人なら20%引き以上は可能 ただの冷やかしなら、5%程度です。 部屋により違いますけどこの部屋の新築売値は、4400万円でしたよ! 但しデベは小出しに来ますから、でもこの部屋はいきなり15%引きからスタートでした。  中古でいくらで売れるのか 楽しみです。 もし5000万円で売れたら この部屋売った人500万円の儲けですね 是非売主さんに聞いてみたい!  売主さんがんばれ! 儲かったら! 管理組合に何か寄付でもしてくださいね!
817: 物件比較中さん 
[2007-10-01 02:37:00]
810が削除されたりしていますが、何があったのですか?
818: 匿名さん 
[2007-10-01 11:48:00]
なんだ>>809が4400万円なんてずいぶんと値下げして捌いてたのね
たしかにスカイバルコニーと言っても両隣とコンニチハじゃ嫌だね
値引きを持ちかけても営業は値引かないと言い張っていたけど裏では大幅値引きしてんのか
819: 匿名さん 
[2007-10-02 12:21:00]
完売したようですね。

>両隣とコンニチハじゃ嫌だね

=「戸建は嫌だね」
820: 匿名はん 
[2007-10-13 01:01:00]
ようやく制約が解けたみたいです
821: 匿名はん 
[2007-10-13 01:12:00]
このマンションのすばらしいところを語りましょう!
1: 静かであり、美しいところ
2: 小学校、幼稚園、病院が近い
3: とにかく広い
4: マンション自身が美しい
5: マンション内部が、広々としており、特に夜はきれいです
6: 住民が皆さん、優しい
7: 都会の狭いマンションは、もう住めないほどゆとりがある
8: 富士山や夜景も楽しめる
9: 治安がいい
10: 都内への通勤も問題ない
11: 適度な駅からの距離と時間で、スポーツジムなんかいらない
12: 大きな公園はゆとり
13: 花見が楽しめる
14: ベランダが広くて、朝の小鳥のさえずりがいい
15: 広さのわりにお安い
16: エレベーターは多くて待つ必要なし
17: 共同施設が利用しやすい
18: 駐車場が安くて、1戸に1台
19: 緑の安らぎ
20: 人間住むのには、ゆとりとやすらぎがないといかんです
822: 匿名さん 
[2007-10-13 01:19:00]
すばらしい!
私は住民ではありませんが、こんなにも長所を自分のMSには書けません。うらやましいです。

住む人がその場所を住み心地良く感じ、もっともっと住み良くしていけば、そこが「都」です。それで良いのです。
823: 物件比較中さん 
[2007-10-13 01:34:00]
今日、モデルルーム家具付販売のDMが来ました。完売していなかった
んですね。
やはり、マンションのレゾンデートルである「利便性」に難がある
と判断する消費者が多いということでしょうか。しかし、環境は
悪くないし、広いし、安いし、821さんのように納得できる人にはいい
買い物だと思います。
私は、駅へのアクセスの悪さ、坂のキツさ、都心までの遠さ、広いが
故の固定資産税の高さ、機械式駐車場であることなどからパスしました。
親子4人暮らすには75㎡で十分、その代わり駅まではフラットな道を
最大でも10分というのが私の価値観でした。
824: 物件比較中さん 
[2007-10-13 02:22:00]
削除されてしまった810さんの仰る通り、凄いふっかけ価格で売りに出した
もんだねっ!! 5380万円とは、びっくり(笑)
果たして売れるもんだか楽しんでたら・・・、売主さんスレ見て慌てたの?
さっさと物件を引っ込めちゃったよ〜っ
どうしたの〜? ふっかけ過ぎだから価格変更するのかなあ?

でもさ、周辺の皆はここの新築価格なんて把握済みだから、どだい無理でしょ?
○○のリハ○ス上大岡店も中古取引価格の相場をきちんと教えてやれよ〜
・・・みっともないから、さ!
825: 匿名さん 
[2007-10-13 22:55:00]
5380万ってちょうど新築価格ぐらいじゃなかった?
826: 匿名はん 
[2007-10-14 06:18:00]
823さんの 価値観も理解できます。 都内に勤める人間として1時間強の通勤は、しんどいですが、 実際に通勤を始めて 朝は、坂を下るので、14分では確実にいけますし、感覚的には10分感覚です。 問題は帰りですが、ウィング号乗車とバスで悠然と帰ってこれますし、車通勤では、坂なんか関係ありません。 駅から帰りを歩いても、スポーツジムに通い、意味もなく自転車こぐより、この毎日のちょうどいい距離20分は、メタポ人間にとっては、なんだか自分が健脚になった気がして、体重が少しだけセーブできましたよ  機械式駐車場でも、すぐに出せるのは40%ありますから、問題ないですし、都内の月3万円なんかよりはるかに経済的です。  それでも後5分歩く距離ならつらいですが、 この15分距離は、もしかして現代人にとって、最適な距離のような気がします。 幼稚園や小学校が近いのは、駅近マンションでは、逆に子供の通学が遠くなります。 ここは幼稚園、小学校の通学には安全、安心ですよ
827: 匿名さん 
[2007-10-14 08:23:00]
>>823

ウサギ小屋じゃあ我慢できない人もいるんだよ。
828: 物件比較中さん 
[2007-10-14 10:43:00]
ライフスタイルにもよるでしょう。
平日家にいるのは、朝と夜だけ。家は寝に帰る場所。
土日祭日も駅近ならアクティブに外出するので、長い時間家には
いない。特に子供が成長すれば子供もあまり家にはいない。
100㎡の広さがあっても、毎日通勤・通学にシンドイ思いをし、
高い固定資産税を払い、売却時も安値で買い叩かれるのでは
イヤだなと思い私は断念しました。
829: 匿名さん 
[2007-10-14 17:42:00]
まさにライフスタイルによる。
平日家にいるのは朝と夜だけ、というのは自分だけの話。
家族はずっと家にいる。特に子供が小さいうちは。
子供がいない共働きの夫婦ならば「家は寝に帰る場所」と言えるかもしれないけど、子供がいて専業主婦の場合は家にいる時間がかなり長い。
自分の通勤がしんどいからという理由で家族を狭い家に住まわせるのはイヤだと思う人が、郊外の広いマンションを買う。
830: 匿名 
[2007-10-14 19:42:00]
子供が小さいのなら、下階に何か言われるので
磯子区内の戸建にする。

これも、また、ライフスタイル
831: 物件比較中さん 
[2007-10-14 19:56:00]
人生いろいろ
マンション選択もいろいろ
832: 匿名さん 
[2007-10-14 22:01:00]
なんで販売終わったマンションのスレがこんなに盛り上がってるの?
833: 購入経験者さん 
[2007-10-15 11:19:00]
>なんで販売終わったマンションのスレがこんなに盛り上がってるの?
売れ残っているから。何で売れ残っているかという話で盛り上がっているわけさ。
834: 匿名さん 
[2007-10-15 14:45:00]
それがマンション内モデルルームだったらキャンセル、もしくはローン審査がNGだった、買い替え失敗だったんじゃないの?
モデルルームもうないからね
835: 匿名さん 
[2007-10-15 23:34:00]
わたしもそう思ってました。
最上階スカイバルコニー付きは、方角の良さもあるのかなと思っていたけど、5千数百万円のお部屋が多かったという印象ですね。
もちろん平米数等、部屋によりでしょうが。
836: 匿名さん 
[2007-10-27 23:01:00]
また売ってる人がいますね
101.90m2で4580万だそうです

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
837: 匿名さん 
[2007-10-28 05:17:00]
家庭の事情 仕事の事情 または、投機目的 それとも、別の事情か 果たしていくらで売れるのか 興味がありますね
838: 物件比較中さん 
[2007-10-28 09:37:00]
住んでみて、駅までのアクセスの悪さ(距離&高低差)に嫌気がさした
のかもしれませんね。
839: 入居済み住民さん 
[2007-12-10 01:35:00]
なんか、気候も上のコメントも寒々してしまいましたね。
クリスマスに向けて温かいコミュニケーションしましょうよ。
840: 入居済み住民さん 
[2008-01-05 23:51:00]
826さんに大感謝。10月のコメントを拝見し私も徒歩通勤で体を鍛え直す決意をしました。わずか2ヶ月で体重が3kg減り、ピチピチだったズボンのウエストもゆとりが出てきました。腰痛まで軽くなりました。やはり人間は足腰鍛えないといかん。血糖値・中性脂肪も下がり主治医に褒められ薬も減り、どんどん坂道を歩け、とはっぱをかけられました。山岳民族は体が丈夫になるのがわかります。金もかからず健康を取り戻せたるのでみなさんもどんどん登り下りしましょう。
841: 匿名さん 
[2010-09-22 12:34:54]
まだ残ってるのある?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:グランノア汐見台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる