分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ヒルタウン横浜小机ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ヒルタウン横浜小机ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-20 12:07:54
 削除依頼 投稿する

スレがないので立ててみました。

[スレ作成日時]2010-09-06 08:56:44

 
注文住宅のオンライン相談

ヒルタウン横浜小机ってどうですか?

6: 物件比較中さん 
[2010-12-11 08:24:12]
2期工事やってさらに家を建てているようですけど、小さな敷地でやっているので、工事の出入り口も1つしかなく、見学に行くのも危険な気がします。
工事、週末もやってるんですよ。ちょっと信じられませんね。。。。。。。

けっこうなスピードでトラックが走り去ったので、まったく弾丸工事なのかもしれません。

家が揺れるとか、騒音がひどいとか、そういった工事が招くんでしょうね。

本当にこんなに売れ残っているのに2期工事始めて大丈夫なんでしょうかね。
会社が倒産ってこともあるんじゃないでしょうか?
7: 匿名さん 
[2010-12-11 21:14:04]
それも考えられますね。
8: 物件比較中さん 
[2011-02-06 00:02:12]
メインの物件群と離れている物件は騒音は気になりませんでしたが、
窓を開けると流石に車の音がします。
当然といえば当然ですが、夜中はどうなのかが気になりました。

二期の方の情報を知りたいです。
一期が売れ残っていると中々情報は貰えないでしょうか、、、
9: 物件比較中さん 
[2011-02-09 14:06:45]
見学に行ってきました。週末の夜もいってみましたが、さすが第三京浜!暴走族ですごいです。
恐ろしくうるさいです。
しかも近所の橋の近辺が不良のたまり場になってるし、無線をしてる怪しい車もいました。

信じられないことに、本当に住宅と第三京浜の間に防音壁もありません。
こんなことってあるんでしょうか???
防音壁設置予定だときいているが、ずっと先延ばしになっていると、すでに住んでいる方から聞きました。
物件の中でじかにすわってじっとしてみると、確かに揺れを感じました。

また、第二期工事が始まって、今後もかなりの家が立つ予定だそうですが、車の出入りする道路がひとつしかありません。
防災上、あまりいい環境ではないと感じました。

すでに入居されている家は小さな子供がいるおうちがほとんどと聞きましたが、子供が遊んでいるような雰囲気ではなく、家に閉じこもっているのか閉鎖的なイメージを受けました。まったく遊んだりできる環境ではありません。
近くに公園もなく、学校も遠くて、道も狭く危ない、坂道が多いし、暗い。
まったく魅力ナシでした。
駅からこの距離で庭がない物件が残っていますが、一生の買い物にはなりません。


売れ残っている家もさすがに売れ残りといった物件で、おすすめしません。



10: 申込予定さん 
[2011-02-10 15:06:57]
このスレは同じ人がほとんどかいこんでいるかも!?書いている内容が毎回一緒。よく見る一人二役スレかも^^住んでないと分からない状況も把握してるようなのできっと近所のおばさん(おじさん)の嫌がらせかも・・こちらに限らず他のどの物件も中傷と援護の繰り返し・・問題ありますよねー。こちらの物件も真剣に検討しているので参考にはなりますが、すでに居住されている方にしてみれば大変迷惑な書き込ですよね・・総合的に判断して購入するのは私たちなので、情報収集の点では役に立ちますが仲介屋さんも包み隠さずそのへんの問題点は話してくれます。上を見ればきりがない。下ばかりも見たくない。身の丈に合った物件を探し中です。私の個人的総合判断点数 70点/100点中 
11: ビギナーさん 
[2011-02-11 07:44:54]
私も身の丈にあった物件を探し中です。
確かに上のスレの既に住んでいるかたからどうやって情報を聞いたのでしょうね?
転勤が多くて各地を回りましたが、確かに偶に夜の騒音がうるさい
物件(賃貸ですが。。。)もありました。
多かれ少なかれ色々あるとは思いますが、自分で確かめるか
仲介業者通して調査して貰って、後は個人の判断で行おうと思います。
(ここに限らず、小机周辺は色々物件が建ってきてますし・・・)
12: 匿名さん 
[2011-03-01 22:51:43]
去年の5月に初めてこちらの物件見学しましたが、たまたま仕事で近く来たのでよってみましたが物件が出来上がり(第1期?)、居住者が多数住まわれていてビックリしました!!当時はまだ完成物件もまばらで工事中の物件ばかりで街のイメージつきませんでしたがとても綺麗な街並みになりました。川崎在住の為約10カ月ぶりでしたが、再度検討したくなりました。当時わが家の決定力不足は3LDKしか建っておらず4LDK建築中もありましたが予算的に折り合いがつきませんでした・・その後この物件候補から消えていましたが、この間色々と仲介業者に嫌というほど案内されました・・この物件は非常に好印象をもっていました。今日は定休?の為現地には営業の方誰もいませんでしたが、改めて魅力を感じます。本日はあまり天候が良くなかったので、また家族と見学する予定です。数十件実際に物件見てるので(見すぎて決断出来ていませんが^^;)言えますが、建物グレードと敷地の広さ・環境・価格でバランス的には納得できる物件です。
13: 購入検討中さん 
[2011-03-02 00:01:09]
現地、何度か足を運びました。
横浜線側から行くと坂は子供には歩いてはきついと思いますが
(車でしか行った事がないです)反対側からいく場合、急な坂も無く、
物件からは歩いて4分のバス停があり、8分で地下鉄の駅ですし、
見る方向の視点を変えると、便は良いし、子育て環境にも良いな
と思いました。

長く住む事を考えると、家も敷地も広くて隣同士があまり近くない
物件は、小さな子供のいる家庭には良いと思います。
見学に行っても、現地の不動産やさんは、良い事も悪い事も正直に
話してくれますので、印象が良かったです。
14: 物件比較中さん 
[2011-06-27 02:05:33]
この物件は第二期工事に入ったようですが、小机駅~物件(ものすごい坂道)が20分。
バス停~物件(ものすごい坂道)が10分。暗い道ですし、田舎道でこわいです。
虫が多くて蚊にさされまくりました。蛇にも遭遇する田舎です。

地下鉄に徒歩でいけるなんて、どこの駅でしょうか?片倉町からは30分以上かかります。

近隣の新築物件もたくさん建って来ましたが一様に交通の便が悪すぎ。と住民からききました。
交通の便が悪くて、騒音や振動に悩まされるんじゃ、なんか理不尽ですね。

幼稚園や保育園は微妙な距離。小学校中学校も中途半端な距離。近くにあるfujiスーパーまで坂道をあるいて10分。買い物をしたあと上り坂はつらいです。

庭がある家とない家がありますが、ある家は比較的早く売れたらしく、庭のない家はうまみもなく残っているようです。
たたき売りしてるらしいですから価格重視の方にはいいかもしれません。



15: 匿名はん 
[2011-06-28 18:45:43]
小机は液状化したらしいね。
16: 物件比較中さん 
[2011-07-31 23:35:33]
他物件見学途中に初めてこちらの物件に来ました・・・・NO10さん
御尤も間違えない!!!!!!!それよりNO14て大マヌケ?!!!
どこにでもいるお○かさん/。。\
蚊だ蛇だ地下鉄だバスだ駅だ買い物だー随分この土地にお詳しいようですが
あなたは何処にお住まいのお○かですか?実際住んでたりして^ー^
近所にしても正にお○か!!こんなやつは町、いや日本から追放でしょー♡
蛇見てみたいので写メよろ。この物件批判してるというより近隣を冒涜している酷い奴だ。
液状化も駅の畑側だろー!!紛らわしい書き込はやめて!!!!
本題にもどると街並はなるほど良い感じ。本日涼しかった為蚊の被害受けず
蛇は合えずでしたが、物件完成まで慌てず他物件と比較検討しまーす。
たたき売りにしては予算ギリなので。。。。。。

17: 匿名さん 
[2011-11-05 01:17:13]
1期ですでに建っている物件とくらべて2期の建築資材はかなり安価のもので建ててますね~。
18: 匿名さん 
[2011-11-06 10:02:16]
地元農家が大もうけしたんじゃないかな。
土地成金。
19: 匿名さん 
[2011-11-07 21:59:02]
まだここ売ってるの?

土地は全部手放さずしぶっているそうですねー?
そのおかげで、売りしぶりの土地からの雑草が壁面にからみついてくるらしいですね。
防音壁は出来たのかな?
20: 匿名さん 
[2012-02-02 10:10:05]
第二期の見学に行ってきました。
近所には確かに何もないかもしれないけれど車さえあれば何でもそろっていると思います。
IKEA、ニトリ、イトーヨーカドー、ララポート、新横浜、労災病院
駅までも徒歩20分かからないし、まだ楽なほうだと思います。
自転車だと登れないくらいの坂でしたが・・・
バスで駅までいくしかないところよりはいいと思いました。
庭付きの物件はどんどん売れて行っているので残り物件をどうアピールしていくのか、何故もっと4LDKを作らなかったのか。
あと、ベランダの奥行きがあまりありません。
ベランダには水道もついているし、横幅は確かに広いです。しかし奥行きがないため洗濯物はたくさん干せないかもしれないです。
その点は気になりますが。
この家のおススメポイントはクローゼットが充実していました。
収納がたくさんあることと、無理やり狭い土地に建物を建てているのではないから無理なく一つ一つのスペースがとれていると思います。
あと、キッチンに食洗機がついています。人造大理石シンクなのでおしゃれです。
女性にはかなりおススメかなって思いました。


いいところ、悪いところを考えると80点だと思います。
私が一番気になったのは表札がローマ字しかできない。
といった点です。
表札は本来自分で作るものなので無料だし文句をいうところではないのでしょうが、何故漢字を選べないのか理解できないです。
21: 匿名さん 
[2012-02-22 14:24:19]
余っている土地は、建築基準法を満たさない土地とのこと。
余っている土地に、建物を建てるには道路幅広げるために土地の一部を一般道として提供しなければいけないようです。
余っている土地に、建物が建てば道路も広くなり、より快適に住みやすくなると思いますよ。
22: 匿名 
[2012-04-09 04:00:02]
セットバックのことですか?
23: 購入検討中さん 
[2012-09-10 09:58:35]
態度最悪の営業に妻がブチ切れ、すぐかえりました。
物件見る以前の問題!!
24: 購入した者です 
[2012-09-21 14:26:24]
購入したということは営業さんがよかったからですが、№23さんにはあわなかったのでしょうね。
親身に相談にも乗っていただき、とても話しやすい営業さんでした。
合う合わないは人それぞれ。
どんなにいい物件でもこんな会社から買いたくない!となれば諦めるだろうし。
でも私は購入してよかったです。
ダンゴムシが玄関にしょっちゅう入ってきて、でも出れないのか玄関で死んでいるのは箒で掃いていますが(^.^)
工事用のトラック以外は車も通りません。
日当たりも最高です。
隣の家との間隔もちょうどいいですし何より若い家族が多い!
同年代の購入が多いですね。
小さいお子さんをお持ちの方にはご近所付き合いしやすい場所だと思います。
坂が多いため車がないときついです。
私は車保持者です。
でも運転免許持っていない人も住んでいます。
27: 検討中。 
[2013-04-20 12:07:54]
小机から歩いて現地を見に行ってきました。
うーん…現地どうのこうの言う前に、駅からの道が…夜は怖いですね。
最後の第三京浜脇の道の傾斜もすごかった。

現地は、階段がきつくない人には日当たり確保できて眺めもいいかなとは思いました。
土地も広めではありますし。

ただ、これからの造成区画を見ると(今のセンターの脇)
林になっていて、
今売り出している土地もこの状態だったと思うと
相当盛り土がしてあることに…。
それはかなり心配です。
総合的に判断して、ご縁がなさそう。
土地探しって大変ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる