株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア菊名桜山公園【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 松見町
  7. 4丁目
  8. イニシア菊名桜山公園【入居予定者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2014-06-22 19:39:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.i-kikuna58.jp/index.html
売主:㈱コスモスイニシア
施工会社:㈱間組
管理会社:大和ライフネクスト㈱

 ・9/28内覧会も済みました。入居予定者の方々、より良い住環境作りに向けてお互いに何でも情報交換してしていきましょう。

[スレ作成日時]2010-09-05 09:00:24

現在の物件
イニシア菊名桜山公園
イニシア菊名桜山公園
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区松見町4丁目1124番1他(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩11分 (東口より)
総戸数: 58戸

イニシア菊名桜山公園【入居予定者専用】

No.1  
by 入居予定者 2010-09-07 13:54:20
内覧会でキズ・シミ・クロスの隙間等十ヶ所位指摘しました。11日に再確認ですね。猛暑で汗だくは辛いです。
No.2  
by 匿名 2010-09-11 00:14:47
誰も反応なし‥の淋しい住民スレだね。早く目も閉鎖?
No.3  
by 匿名 2010-09-25 21:34:50
住民版気づかず、向こうに書き込んでいました!!
せっかく作っていただいたのにすみません。

昨日、鍵の引き渡しでしたね。
業者ばっかりで、他の住民の方とは全然お会いできませんでしたが、これから末永くよろしくお願いします。
No.4  
by 入居前さん 2010-09-26 18:02:37
いよいよ鍵、頂いちゃいましたね!!

鍵引き渡しの当日に、待ち切れずに現地に行ってみましたが、
菊名駅からの坂は急な部分が一部ありますが、
妙蓮寺駅からは思ったよりも緩やかで、
一番近いヨークマートへの買い物は覚悟していたよりも楽に出来そうでした☆
(贅沢言えば、せめて近くにコンビニが欲しいですね・・・)

また、当日既に引っ越しをしている方がいらっしゃいました。
私も早く引っ越ししたくなりました~!!
我が家はいよいよ数日後に引っ越しです。
楽しみですっ!!!!!

皆様よろしくお願いいたします。
No.5  
by 入居間近 2010-09-27 06:08:17
袖擦れ合うも多少の縁‥検討板はネガレス入りますが、こちらはポジティブに情報交換して行きましょうね。宜しくお願いします。
No.6  
by 匿名 2010-09-28 22:47:50
電動自転車て乗ってる人いますか?駅前に駐輪場てありますか? ヨークは歩くより、自転車でしょうか。
No.7  
by 入居予定さん 2010-09-29 10:43:13
菊名駅前のマツモトキヨシの裏のところに大きな駐輪所あるみたいですよ。
No.8  
by 匿名 2010-09-29 17:25:07
ヨークマートは、歩いても行けますが、自転車があったら便利でしょうね。
道がせまいのでちょっと怖いですが。
電動自転車あったら、なおさらよし。
ヨークマートだけでなく、駅方面にもスイスイですね。
No.9  
by 匿名さん  2010-10-01 13:20:07
ヨークよりもオーケーの方がいいもの売ってる気がする。電動自転車ならそっちにいけばよい。
No.10  
by 匿名 2010-10-01 14:18:38
そうですね!
オーケーの方が断然安いしね!!
No.11  
by 入居済みさん 2010-10-06 18:39:07
管理会社の人に「訪問販売に注意」と言われていましたが、
昨日の夜、それらしき人が来ました。
24時間換気のフィルターチェック?とか何とか。
本当の業者さんなのか、関係ない訪問販売なのかの判断が付かなかったのですが、
とりあえずお断りしちゃいました。。。
皆さんは、判断迷わずやっていけてますか?
No.12  
by 入居前 2010-10-08 08:08:19
それはエントランス前からの照会ですよね? 日中はまだセキュリティがかかってないからいろんな人がきますね‥
No.13  
by 入居済みさん 2010-10-08 13:30:26
そうです。エントランス前からでした。
優柔不断で小心者なので、ドキドキしてしまいました。苦笑
しばらくは心しておくべきなのですね。気をつけます!
No.14  
by 住民でない人さん 2010-10-09 09:57:49
住居人の方々へ

住み心地はどうですか?

工事が半年ほど中断したらしく、その点についてはちょっと心配です。

皆さんはどうですか?
No.16  
by 入居済みさん 2010-10-10 00:54:00
>No.14さん

まだ住み始めて1週間ちょっとしか経っていないので、
住み心地と言われても・・・自分自身も分かっていない状態ですが、
半年の工事中断の件については、工事再開の前に他の会社?に調査依頼をして、
問題ないことを確認済みです。との説明は頂いてます。
No.17  
by 匿名 2010-10-17 19:04:14
こんばんは。10月より住み始めました、住人です。
ここは思っていたよりとても静かで、かなり住みやすいですね!気に入っています。
ところで毎週土曜日に、共用部分説明会みたいのがあるみたいですけど、行かれた方いらっしゃいますか?
No.18  
by 匿名 2010-10-18 06:37:56
貼紙ありましたね。所要二時間弱とありましたが、そんなにみるところありますかね。
No.19  
by 匿名 2010-10-19 19:46:39
17日の説明会に参加しましたよ〜。
管理事務所の中やメールポストの奥にある電話やLANの中継室など一階を中心にまわりました。
所要時間は実際一時間ちょいでしたよ。
No.20  
by 匿名 2010-10-19 22:21:31
へえ一階に電話とかあるんですか? 聞いたほうがいいですかね??
No.21  
by 匿名 2010-10-23 09:28:43
その説明会、今日が最終ですよね!
行ってみようかなー。
No.22  
by 匿名 2010-10-23 09:36:01
>>20さん
電話があるのではなく、『電話やLANの中継室』
ってことです。
まぎらわしくてすみません。
No.23  
by 入居済み 2010-10-26 22:58:44
入居済みの皆さん、管理人さんに情報シート出しましたか? 困ってるみたいですよ 義務を果たさず権利の主張だけするようなことは止めましょうね。文化度が疑われます。
No.24  
by 匿名 2010-10-26 23:36:19
権利の主張←してる人がいるんですか?
No.25  
by 入居予定 2010-10-29 22:57:36
皆さんご近所への挨拶はちゃんとしてるのでしょうか?私は両隣上下位は引っ越し日に社会常識としてしようかと思っているのですが…。
No.26  
by 匿名 2010-10-30 01:51:20
隣や上下が住んでいるんだかいないんだか、まだ把握できていません‥
ご挨拶、ちゃんとしなきゃね。
No.27  
by 入居済み 2010-11-02 22:41:12
挨拶は後から入ってきた人の方からするものですよね…
No.28  
by 匿名 2010-11-05 22:51:07
↑だと思います。最近は礼儀知らずの人が多いですね。割安マンションだとそういう人が混じって入ってきますね。残念です。
No.29  
by 匿名 2010-11-06 11:18:46
検討スレの方で、エントランスに私物の傘立てや灯油ポリタンクが置いてある、とありましたが本当ですか?
No.30  
by 匿名 2010-11-06 11:20:42
>>29
割安マンションでなくても、最近は礼儀知らずが多いです。
No.31  
by 入居済みさん 2010-11-07 18:55:07
アルコーブに自転車と赤いポリタン置いてあるの見ましたよ。駐輪場いっぱい空いてるのに。
No.32  
by 匿名 2010-11-07 22:14:39
それは腹立たしい。
そういう住民が1人でもいると、イニシアの住民はマナーが悪いと言われてしまうので、ほんと迷惑ですね。
No.33  
by 入居済みさん 2010-11-10 00:01:41
最近は玄関に表札だしてない入居者多いのですね・・そんなに人間不信なんですね。
No.34  
by 匿名 2010-11-20 22:07:16
人間不信だから表札を出していないわけではないと思うんですがね‥。
No.35  
by 匿名 2010-11-22 22:58:40
じゃあお金がないだけか‥ところで後何戸残ってるんだろか?
No.36  
by 匿名 2010-11-28 16:07:41
ここ最近、続々と引っ越してきていますね!!
残り3戸だそうです。
No.37  
by 匿名 2010-11-30 17:49:45
ポストに表札がなくてもいいんじゃないか?他人と関係ないでしょ!意味不明!
No.39  
by 匿名 2010-12-03 23:08:03
管理組合設立準備委員の立候補する方いるんでしょうか…
No.40  
by 入居済み 2010-12-08 22:12:25
こちらのマンションは敷地内で会っても挨拶ひとつ出来ない方多いですね…買わなきゃ良かった…残念。
No.41  
by 匿名 2010-12-09 07:00:19
私が今まで会った方々は、みなさん挨拶していますよ。
感じがいい方が多いなと思っていたんですが‥。
No.42  
by 近隣住民 2010-12-09 07:04:14
40>>
そんなに後悔してるなら、早々に引っ越しちゃえば??
No.43  
by 匿名さん 2010-12-09 07:05:00
それって、挨拶してもシカトされるってことですか?
No.44  
by 匿名 2010-12-09 07:41:29
顔が悪いから、虫されるのでは??
No.45  
by 匿名 2010-12-09 07:59:01
>>40
それはマンションの問題じゃなくて、あなた自身に問題があるんですよ。
No.46  
by 匿名 2010-12-09 13:44:33
ここの住民には、ポストに表札がない人がおかしいだの挨拶をしないだの、いちいちうるさい人がいるんですね。
挨拶をするのは当たり前です。
No.47  
by 匿名 2010-12-09 13:48:51
>>45
そのとおり!!
No.48  
by 匿名 2010-12-09 15:48:47
挨拶はしますが、表札などのことに関しては、完便してくださいな
No.49  
by 住民さん 2010-12-10 15:20:30
暫く見ないうちにチョット激しいことになってますね・・・。
管理人さんも住民の方も、とても感じが良いので、このマンションに住んで良かったと思っています。
もっと住民さんと交流したいので、管理組合設立準備委員に立候補したかったぐらいです。
準備委員会、どうだったんでしょうかね~。
No.50  
by 近隣住民 2010-12-10 21:25:10
まあどいつもこいつも安いからそれなりのレベルの住民が多いってことだね。
No.51  
by 入居人 2010-12-10 21:30:55
皆さん引っ越しは落ち着いたんですかね。エレベーターの養生なくなりましたね。
No.52  
by 入居者A 2010-12-10 21:56:20
確かにレベルは低いと思いますが近隣住民の方に言われる筋合いはありません。
No.53  
by 匿名 2010-12-11 00:11:43
レベル低いというのはどう判断されるでしょうか?学歴?会社?マナー?
申し訳ございませんが、レベル低いと文句言ってる奴らこそ、レベル低いです!
No.54  
by 入居者B 2010-12-11 09:27:56
あまり住民の方とお会いしないので、何かきっかけを作って交流を深めていけたらいいですね。
No.55  
by 入居者C 2010-12-16 21:08:12
新年互礼会兼餅つき大会でもやりますか小さいお子様もたくさんいらっしゃるようですし‥
No.56  
by 入居者D 2010-12-17 10:49:58
いいですね!
実現するにはどうしたらいいんでしょうね?
No.57  
by 住民さん 2010-12-17 18:00:55
管理会社の許可を取って、メールBOX横の掲示板に張り紙出来たりすれば可能そうですね。
なんて言ってみましたが、出来るんですかね・・・(苦笑)
No.58  
by 住民です 2010-12-18 17:59:06
管理人さんとても人柄良さそうな人ですね。何でも相談したら真摯に協力してくれそう。
No.59  
by 入居者 2010-12-20 07:09:20
餅つき大会いい催しですね。
管理人さんも感じのいい人ですよね。
ただ管理組合が出来ないと開催は難しいのかな。


それにしても今朝のゴミ置場はダンボール等が乱雑に大量あり、
収集の人、管理人さんが大変そうです。
No.60  
by 住民 2010-12-27 06:58:03
そうですね。たまに生ゴミとか指定日以外に置いてく人がいますが、あれはどういうつもりなんでしょうか‥残念。
No.61  
by 匿名 2010-12-30 02:52:47
指定日以外に、ごみを平気で捨てていく人を見てしまいました。
顔もしっかり覚えてしまいましたし、今までもその人が捨てていたのでは、と不信感が募ってしまいます。

みなさんが気持ち良く住むためにも、モラルは守ってほしいですね。
No.62  
by 匿名さん 2011-01-03 11:45:34
今度見たら勇気を出して注意しましょう。でもそういう人って常識ないから逆ギレされたら怖いですね。やはり管理人通じて徹底して、もらいましょうか。それにしても同じセキュリティの中にそういうインモラルな人がいるのはいやですし、そういう人ってたぶん他のルールも守らないと思うのでできれば出て行ってほしいですね。
No.63  
by 匿名 2011-01-18 22:59:41
皆様懇親パーティーは行きますか子供いない人は行きにくい感じですね‥
No.64  
by 匿名 2011-01-19 07:48:54
子供はいないのですが、パットナーと懇親会に参加させていただけますよ
No.65  
by 匿名 2011-01-20 10:13:22
どうして子供がいないと行きにくいのですか?
私は全然そんなことは思いませんが‥
No.66  
by 住民さん 2011-01-20 14:48:07
私も、子供が居なくても全然問題ないと思います。
むしろウチの子は小さいので、子供次第では途中退席することになってしまうかも・・・と思っています。

何はともあれ皆様とコミュニケーション取れる機会があって嬉しいです。
楽しみですね!
No.67  
by 住民さん 2011-01-20 19:47:42
うちも、夫婦で参加します!楽しみです!
No.68  
by 住民です。 2011-01-21 02:26:35
こんばんは。こちらに引っ越して4ヵ月経ちますが近所付き合いがなく淋しいです…でも30日の懇親会は皆様にお会い出来ると思うと楽しみでですよね!準備委員会に参加してる者ですが少人数で驚きました。住民の方も感じの良い方ですし、お子さんがいても大丈夫ですよ。これからも末永く宜しくお願いします。
No.69  
by 匿名 2011-01-28 23:17:07
総会て夫婦で参加してもいいんですかね?
No.70  
by 匿名 2011-01-28 23:41:41
全然問題ないですよ
No.71  
by 匿名 2011-01-31 19:25:53
指定日以外のゴミ出し、またありましたね。民度の低い住民がいてとても残念なことです。
No.72  
by 匿名 2011-02-01 18:36:05
日曜日は総会&懇親会に参加した方、
おつかれさまでした。
帰宅すると、完売のハガキが入ってましたね。
やはり自分が購入したマンションが完売すると嬉しいですね!!
No.73  
by 住民さん 2011-02-02 07:34:25
懇親会楽しかったですね。
マンションの方との交流の場があって、とても良かったです。
完売、嬉しいですね~!!
No.74  
by 住民さん 2011-02-02 10:22:19
普段みなさんと本当に全然お会いしないので、たくさんの方々と顔を合わせる機会があり、よかったです。
楽しかったですね!
あの司会の方のテンションには驚きましたけれど‥笑

これから末永くよろしくお願いします。
完売嬉しいです!!
No.75  
by 匿名 2011-02-02 21:40:19
そうだったんですか?行けばよかった‥残念。きっとゴミ出しルール守らない人とか、隣近所に後から入ってきても挨拶にも来ない人は、そういう場にも行かないんでしょうね‥。
No.76  
by うちだけ? 2011-02-18 00:05:28
今、テレビを消して寝ようとしたら、隣か上か下か分かりませんが(上っぽいですが)、すごいうるさい声が聞こえます。。
こんなに音が聞こえるとは‥笑い声、話し声が鮮明に聞こえてきます。
みなさんのお宅でも聞こえますか?
No.77  
by 匿名 2011-02-18 11:51:14
話し声はまったく聞こえませんが、上の足音ならしばしばです
No.78  
by 匿名 2011-02-18 16:57:23
上の足音は、たまに聞こえます。
話し声笑い声も、たまに夜中聞こえます。
No.79  
by 匿名 2011-02-22 08:05:47
周囲の話し声、足音は全く聞こえませんが、リビングのソファーの横を人が歩くとゆらゆらとします。下の人に迷惑かけてるのかなぁ‥。どんな人が住んでるのかわからないので気にはなります。
No.80  
by 匿名 2011-02-24 20:16:35
結構生活騒音が出ますね。
ハザマの突貫工事のせいでしょうか?

タバコの臭いがただよってくることもありますよ!
No.81  
by 匿名 2011-02-24 20:25:50
タバコのニオイは換気扇の下で吸っているのが外に出て、お隣りまで漂っていくんでしょうかね。
ベランダで吸うのは禁止てすものね。
No.82  
by 匿名 2011-03-03 22:17:50
ゴミルール守らないヤツまだいるね‥三流マンションて言われないよう気をつけましょう!
No.83  
by 堪忍袋さん 2011-03-06 20:36:10
ゴミ、ほんとう困った方ですねぇー。
直接注意したら逆ギレ必須ですし。
提案ですが、見かけた方は後つけて、部屋番号を控えましょう。後で自分の生ゴミをその困った方の部屋の前に置いときましょう。懲らしめるんです。
No.84  
by 匿名 2011-03-07 12:14:18
部屋番号を控えるだけでよくないですか?
そのあとの懲らしめは余分です。
No.85  
by 匿名 2011-03-07 13:03:09
部屋番号を管理人にお伝えするのは一番賢いです。

生ゴミを置かないでくださいな。置かれたら、確実に警察に通報します。
No.86  
by 匿名 2011-03-07 21:29:58
↑85 意味不明、あなたは被害者?加害者?警察に通報したって何もしてくれませんよ。
No.87  
by 生存者 2011-03-07 21:41:04
↑わかっていませんね。こちらは生存者ですよ。
生ゴミを人の家の前に置くなって意味ですよ。
通じますか?通じますか?通じますか?
No.88  
by 匿名 2011-03-14 18:21:18
このマンション停電になったら水、大丈夫なんだろうか?
No.89  
by 住民さん 2011-03-16 19:19:42
ウチのマンション、計画停電のリストに入って無かったですよね・・・
信じて良いのか・・・念のため備えておきます。
No.90  
by 匿名 2011-03-16 19:20:42
停電のグループは3ですか?本当に実施されてるのですか?区役所の掲載に松見町二丁目しか乗ってなくて混乱してます。どなた教えていただけないでしょうか?
No.91  
by 住民さん 2011-03-16 19:22:51
あと、管理組合からゴミ捨てについての通達がありましたね。
これでルールを守る人が増えると良いですね。
No.92  
by 住民さん 2011-03-16 19:28:37
今日、横浜市の緑区で停電実施されていました。
なので、いずれは回ってくるかも・・・。
でも、グループ3なのかどうか・・・ハッキリしてほしいですね。
以前、東電に電話をしたときは、まったく通じなかったので・・・
またかけてみます。
No.93  
by 匿名 2011-03-16 19:43:24
現在、電気を使えますか?
No.94  
by 住民さん 2011-03-16 19:46:09
使えていますよ。
東電、相変わらず繋がりません・・・。
No.95  
by 匿名 2011-03-16 19:54:46
ありがとうこざいます。懐中電灯もないから、いま友達の家にいます。そろそろ帰ります。

マンションの住人さんと連絡先を交換すればよかったです。。。まいりました
No.96  
by 住民さん 2011-03-16 20:31:25
もしよろしければ、連絡先交換して情報共有しませんか?
長いお付き合いになるわけですし。

って、ここに連絡先載せるわけにいきませんしね・・・(困)
No.97  
by マンション住民さん 2011-03-16 22:26:22
シャワーとトイレの換気扇の止め方を知っていますか?
ずっと回りっぱなしで不安です。
No.98  
by 住民さん 2011-03-17 07:21:34
節電!とエアコン・電気の事は考えてましたが、24時間換気の事を忘れていました・・・。
お風呂場にある操作パネルの「24時間換気」ボタンを長押しすると停まります。
No.99  
by 匿名 2011-03-17 07:53:28
どうもありがとうございます。さっそく換気を止めました。

今日グループの停電スケジュールは夜の7時までですが、実施されるでしょうかね??不安です。
No.100  
by 住民さん 2011-03-17 08:56:39
横浜市のHP上で、第3グループの港北区と神奈川区は今日停電しないとなっているので、
今日は大丈夫なのではないかと思います。確証は無いですが・・・。
東電に電話は相変わらず繋がりません・・・。
No.101  
by 匿名 2011-03-17 16:22:13
現在、電気を使えますか?
No.102  
by 住民さん 2011-03-17 17:59:52
今更ですが・・・電気使えますよ~。
No.103  
by 匿名 2011-03-18 03:25:33
リストに松見町4丁目は載っていないので、ここは停電しないのでは?

個々で意識を持って、しっかり節電しましょうね。
No.104  
by マンション住民さん 2011-03-20 21:25:49
たしかに節電は、大切ですね。
しかし、モラルが問われているこのご時勢、2日連続で無断停車しているステップワゴンは、住民の知人の方のでしょうか?
東北地区のナンバーであれば、致し方ないというか、何とかして上げたいと思いますが、湘南ナンバーでは、全く関係ない筈です。
No.105  
by マンション住民さん 2011-03-22 08:03:25
管理委員会がお客様駐車場の場所を決定するまでは、
ゴミ捨て小屋のあたりに一時的に駐車しても良いと聞きました(ゴミ捨て日以外)
ただ2日間は、やり過ぎですよね・・・。
あと、避けてほしい時の為に部屋番号を書いた紙を見えるところに置いておくのは常識かと。
No.106  
by マンション住民さん 2011-03-22 21:21:04
>管理委員会がお客様駐車場の場所を決定するまでは、
 
 初耳です・・・・

>ゴミ捨て小屋のあたりに一時的に駐車しても良いと聞きました(ゴミ捨て日以外)

 初耳です・・・・(誰が言ったのですか?管理人さんが言うとは考えづらいです。)

>ただ2日間は、やり過ぎですよね・・・。

 仰るとおり、常識が無さ過ぎです・・・・

>あと、避けてほしい時の為に部屋番号を書いた紙を見えるところに置いておくのは常識かと。

 引越しの際は別として、なんとなく、何でもありの状態になりそうです。
 

No.107  
by マンション住民さん 2011-03-23 07:38:43
私が見たのは、1日目と2日目は違う車でしたよ。

ゴミ捨て場のところに駐車してもよいと、臨時総会の時に言ってたと思うのですが‥
あそこに車が置いてあるのはよく見ますが、あれは違反なのですか?
曖昧なので困ります。
No.108  
by マンション住民さん 2011-03-23 07:52:46
>>管理委員会がお客様駐車場の場所を決定するまでは、
>>ゴミ捨て小屋のあたりに一時的に駐車しても良いと聞きました(ゴミ捨て日以外)

> 初耳です・・・・(誰が言ったのですか?管理人さんが言うとは考えづらいです。)

 すいません。正式な話じゃないのに、ここに載せるべきでは無かったですね。
 どうしても数時間、車を停めたいが、お客様駐車場無いですよね?と管理人さんに問い合わせた結果、
 上記の回答を頂きました。
 (ただし、部屋番号を書いた紙を見えるところに置いておくこと。という条件で)
 管理委員会設立前の話なので、今は違うかもしれません。

>>ただ2日間は、やり過ぎですよね・・・。

> 仰るとおり、常識が無さ過ぎです・・・・

 考えてみたら、その方も、何らかの事情があっての事だったのかもしれませんね。
 管理委員の委員長か、管理人さんか・・・に問い合わせた結果なのかもしれません。
 (だとしたら、部屋番号を書いた紙をおいてあるとも思いますが。)

> 引越しの際は別として、なんとなく、何でもありの状態になりそうです。

 マンションの資産価値が落ちる事は避けたいですよね。
 明確なルールが出来たら無くなる・・・と信じましょう。

 懇親会でお話しした方や、すれ違いに挨拶する方は、とても感じが良いので、
 良いマンションに住めて良かったな。と思っているので、ガッカリしたく無いですよね。
No.109  
by マンション住民さん 2011-03-23 15:29:56
No.108の者です。
No.107さんの発言を見ずに投稿しちゃいました。。。
No.107さんの発言内容を見た感じだと、何も問題ないみたいですね。
長々と書いて申し訳ないです。
No.110  
by マンション住民さん 2011-03-24 07:15:27
『明確なルール』は、いつ作られるのでしょう?
来客の時にあの場所に車を置いたら『違反』呼ばわりされるのでは、困ってしまいます。
No.111  
by マンション住民さん 2011-03-24 07:47:19
> 『明確なルール』は、いつ作られるのでしょう?

今、管理委員会の方たちが話し合っている最中だと思われます。
早く決まるといいですね!!
No.112  
by マンション住民さん 2011-03-29 06:52:18
このコミュのおかげでしょうか、来客の駐車の件が決定したようですね。
しかし、土曜日が16:00まで、日曜日が使えないなんて‥来客は土日が多いのにありえない!と思ったけれど、しょうがないですね。。
No.113  
by 住民 2011-03-29 08:10:19
そうですね。すぐ連絡が取れて移動できる仕組みが取れれば多少融通効かせてもいいと思いますが、モラル高い人ばかりではなさそうなので、厳しめのルールは必要ですね。
No.114  
by マンション住民 2011-03-29 22:00:12
そもそも、「来客用駐車場が無い」のが前提で、このマンションを買ったわけだから、来客用駐車場を暫定的にでも作っていただけて、有難いのではないでしょうか。
No.115  
by 匿名 2011-03-30 08:12:03
早くもルール違反のオールナイト駐車あったね。
No.116  
by マンション住民さん 2011-03-30 17:05:19
115さん
本当ですか??残念ですね。。
ルール違反ですから、ナンバー控えておきましょう。
No.117  
by 住民 2011-04-01 22:42:47
サイクルスペース13の人、あの置き方はさすがにないんじゃないですか?
No.118  
by 匿名 2011-04-03 09:32:02
ここは、文句書き込み板ですね。
苦情があったら、ここに書けばいいんですね。
おもしろい。
No.119  
by マンション住民さん 2011-04-03 10:13:55
おもしろい?住民でない人はこないでくれ。
No.120  
by マンション住民さん 2011-04-03 13:33:01
浄水器カートリッジの案内がきていましたね。
もう交換した人います?

ネットで見てみたら、同じ商品が6700円でありましたよ!
http://kakaku.com/item/K0000098533/
ダイワさんに怒られちゃうかな。
No.121  
by 住民 2011-04-03 14:39:39
13番の子供用自転車二台は明らかに共用部分にはみ出しており、邪魔で危険です。本人が気がつかない人ですから管理人さん指導をお願いします。
No.122  
by マンション住民さん 2011-04-03 19:35:01
確かに13番の置き方はよくありませんね。
今までそんなことはなかったので、たぶん最近引っ越してきた方なのでしょうね。
No.123  
by 住民 2011-04-20 21:17:55
マンション近くの旭硝子社宅前の空き地に何か工事始まりそうですが、何なんでしょうか?知ってる人いますか?
No.124  
by マンション住民 2011-05-19 06:48:27
書き込みがなくなり、寂しい限りですねぇ‥
No.125  
by マンション住民 2011-05-20 13:42:47
文句がないってことだから、いいことなんじゃない?
No.126  
by マンション住民さん 2011-05-20 14:30:00
お昼になると管理人室からぷーんとタバコの匂いが‥通ると気持ちが悪くなります。
No.127  
by 住民さんB 2011-05-20 19:53:25
それは管理人さんのではないと思います。管理業務のプロの方ですから勤務中に喫煙はしないと思います。よそのお宅の煙が流れてきたのですね。
No.128  
by 住民さんC 2011-05-21 08:55:14
管理人さんが休憩中の時に、エントランスがタバコの匂いになっているので、自分も管理人さんが吸っているのだと思っていました。

別に休憩中にタバコを吸うのは悪いことではないのでいいのでは?とは思いますが、結構匂いますよね。
No.129  
by 匿名 2011-05-21 10:22:56
トンデモと思うが。
No.130  
by 住民さんD 2011-05-21 13:12:16
エントランスなう。くんくん!
No.131  
by 住民 2011-05-22 08:26:12
↑このような部外者が入ってくるので、「下げ」表示入れましょう!
No.132  
by 住民 2011-05-22 08:28:25
↑といいながらチェックもれしてしまった。
No.133  
by 住民さん 2011-05-22 08:49:45
下げ表示ってなんですか?
No.134  
by 住民 2011-05-22 11:48:51
投稿欄外の下げ表示にチェック入れるとコメントが各マンションスレ一覧の上部に来ません。大抵の荒らしの人は新着スレみて無作為に入って来るので‥ 下げだと投稿者名の色が変わります。 これ下げました。
No.135  
by 住民さん 2011-05-25 22:56:49
皆さん、AEDでしたか、講習会でますか?
No.136  
by 住民さん 2011-05-27 07:15:18
私は参加します。
No.137  
by 住民さん 2011-05-31 03:23:33
AEDの講習会に参加された方、どうでしたか?
No.138  
by 匿名 2011-06-14 23:16:40
えー!いーでぇ
No.139  
by 住民さん 2011-06-19 16:14:36
昨晩、違法駐車あり。
No.140  
by 住民 2011-06-21 07:37:19
車に連絡先書いてありましたか?ナンバーひかえて管理人さんに言って警告紙貼りましょう
No.141  
by 住民さん 2011-06-21 09:15:29
自分も見ました。
いつもは駐車場に入っている車でした。
連絡先が書いてあったかどうかは見ていませんが‥
No.142  
by 住民さんA 2011-07-15 18:20:12
皆さん、こんにちは。
今朝、トイレで小さいゴキブリを発見して、とってもショックを受けています。
皆さんのお宅にもゴキブリがいるのでしょうか?

No.143  
by 住民さんA 2011-07-17 13:05:26
トイレで発見ですか…ショックですね。。。
うちでは風通しをよくするために玄関を開けていたら、玄関で小さなゴキブリらしきものが死んでいたのは発見しました。
もしかして家の中にもいるかも?!こわいです。
No.144  
by 住民さんA 2011-07-18 08:55:46
部屋のまわりを確認してみたら、換気口、エアコンのホースなどのような隙間からゴキチャンが入ってきたのかなと思います。コンバットなど部屋中においたりして、もう姿が現れないように願います。互いにがんばりましょう!
No.145  
by マンション住民さん 2011-07-18 19:28:16
ゴキちゃん ゴミ置き場でも見ましたヨ。
No.146  
by 住民さんB 2011-07-20 07:50:17
ゴキちゃんはゴミ置き場からもやってくるんでしょうね…
家の中、こまめにチェックしなきゃですね!
No.147  
by 住民さん 2011-07-26 03:10:47
土曜日の桜山公園のジャズLIVE、行った方いらっしゃいますか?
No.148  
by 入居済みさん 2011-07-26 09:21:51
仕事だったので、最後のアンコールのときしかみれませんでした。でも、思っていたより沢山の人がきてました。
No.149  
by マンション住民さん 2011-08-16 09:31:27
今朝、バイク駐輪場に神奈川県警のお巡りさんが一人いたのですが、何かあったのですか?
個人的に神奈川県警信用してないのですが、不審者ではないですよね…
No.150  
by マンション住民さん 2011-08-17 23:40:59
今日の花火は、マンションから見えましたか?
うちは横浜まで見に行きましたが、とってもきれいでした!!
No.151  
by マンション住民さん 2011-08-19 07:01:07
花火マンションからもよく見えましたよ。
No.152  
by マンション住民さん 2011-08-23 21:24:36
鶴見川かわかりませんが、鶴見方向の花火大会も良く見えましたよ

No.153  
by マンション住民さん 2011-08-27 13:17:14
鶴見川花火も見えたんですね。すごいですね!!

高層階に住んでいる方がうらやましいです!
No.154  
by マンション住民さん 2011-10-29 10:48:40
そういえば、このマンションのテニスサークルってやってるんですかね?
No.155  
by 住民 2011-11-04 07:14:38
テニスサークル の案内てありましたよね。誰かやっているのでしょうか。サークル て他にもあるんですかね?
No.156  
by 住民@テニスサークル所属 2011-11-08 22:45:46
テニスサークル、活動してますよ。
次回は、12月10日(土)の予定です。
テニスされる方で、ご都合良ければ、ぜひ参加してください!!
No.157  
by 住民さんA 2012-07-16 16:22:24
はじめまして、住民です。最近、周りの匂いが部屋の中に入ってきてる氣がしますが、皆さんもそういった悩みがありますか?特に料理の匂いです。
No.158  
by マンション住民さん 2012-07-16 21:50:33
部屋の中ではないですが、廊下でにおうことはあります。でもいい匂いですよ。
ところで夕べ駐車場の前に沼津ナンバーのレガシィ、とても邪魔でしたね、まさかマンション住民のお友達?
No.159  
by マンション住民さん 2012-07-17 07:27:10
沼津の車、とても迷惑でしたね。そのお陰で、何台の車も立体駐車場に入れなかったみたいですよ。
No.160  
by マンション住民さん 2012-07-19 08:44:19
いろんな家庭のいろんな料理の匂いがしてきますが・・ 笑
しょうがないのかなと思います。
タバコの臭いがしてくるよりはいいです。

沼津ナンバー邪魔でした。これだけ言われているのに未だに迷惑駐車するのが不思議です。
No.161  
by マンション住民さん 2012-07-19 12:42:37
こちらも沼津車を目撃しました。凄すぎますね。まず、その泊め方はひどすぎました。常識もう少しあってほしいですもんね。

その車のせいで、夜マンションの住民さんが駐車場で調整していたようです。時間の無駄ですね。

こちらの部屋にも匂いが入ってきますよ。時によって、凄いきついのがあります。
一体何食べてるのって思う瞬間もあります。

No.162  
by マンション住民さん 2012-10-16 07:23:24
沼津ナンバーレガシィのおかげで来客用中止になってしまいましたね。
ご本人はどんな気持ちでしょう。反省してほしいものです。
No.163  
by マンション住民さん 2012-10-16 07:36:12
本当ですね。ご本人に謝って欲しいぐらいですね。今度の総会で、部屋番号とか公表されるのでしょうかね。
本当に腹立ちます(--〆)
No.164  
by マンション住民さん 2012-10-16 07:47:58
管理組合のみなさんや管理人は、誰だか分かっているんですよね?
No.165  
by マンション住民さん 2012-10-16 08:01:49
管理人さんは沼津の部屋番号を分かっているはずです。こういった近隣迷惑は本当に困りますね。ルールをちゃんと守ってる住民の方々にとっては。
No.166  
by マンション住民さん 2012-10-16 08:50:10
しっかり注意してもらえたんでしょうか?本人が分かっていなければ意味がありません。
本当に迷惑です。ありえません。
ゴミもきちんと出してほしいですよね。
段ボールは木曜日です!
No.167  
by マンション住民さん 2012-10-16 12:37:25
注意してもらえたとしたも、厳しく注意出来なかったでしょうね。なんか感じの良い住民さんは多いとは思いますが、品位のないやつらもいますね。でも確かに沼津の方ってどんな顔をしているか見てみたいですね。怒
その車のお陰で、我が車を駐車できなかったのです。

ゴミの件も困りますね。同じく沼津くんだったりして、笑。
No.168  
by マンション住民さん 2012-10-16 12:55:20
沼津は、自分たちのせいでこうなったということを、深く反省してほしいです。
初期の頃ならまだしも、理事会のほうから再三の注意があったのにもかかわらず、これです。
罰せられてもいいくらいですよ。
No.169  
by 住民A 2012-10-21 09:56:49
ヌマズさんは住民どなたかの知人なのではないでしょうか? あれ以来見かけませんね・・。それにしてもフロントガラスに連絡先書いて置いておくとか対策はあると思いますが・・まあそういう人たちは他人への迷惑とかに想像力が及ばない人たちですから無理でしょうけど・・。残念ですね。
No.170  
by マンション住民さん 2012-10-21 10:21:57
最低減の配慮さえできないのはよろしくないですね。住民さんであっても住民さんの知人であっても、最低です。
夜、疲れて帰ってきて、駐車場に入れない人達の気持ちを考えてよと思いましたよ。
今度来る総会で部屋番号を公表していただきたいものですね。そのぐらいをして置かないと、ダメですね。
No.171  
by ご近所さん 2012-10-21 10:58:06
漢字間違ってますよ。
No.172  
by マンション住民さん 2012-10-21 11:35:31
沼津くんですか?
No.173  
by 住民主婦さん 2012-11-24 14:22:20
先ほどの総会に参加された方がいっらしゃいますか??
すごい熱心なオバちゃまがずっと質問していて、聞いてるだけで疲れましたわ。
あと、結局違法駐車した住民のことについて全く触れず、そのまま来客用駐車が使えなくなり、ちょっと残念でしたね。

理事会の皆様、大変お疲れ様でした。
No.174  
by 35年後の現実 2012-11-25 00:14:20
きょうの総会、重たかったです…。
35年後には60歳を過ぎている方が多いのではないかと思いますが、その時の大規模修繕に要する費用をどう負担するのか、結論は今後に持ち越しということでした。

修繕積立金は引き上げが決まりましたが、管理費もそのうち引き上げになるのですかね?いずれにしても、大規模修繕や管理は、管理会社や、各期の理事会役員の皆さんにお任せする他人事というのではなく、それぞれの住民にブーメランのように戻ってくる話だということを改めて感じました。
No.175  
by ビギナーさん 2012-11-25 09:05:03
もう修繕積立金のアップが決定なんですか?3棟とも?
No.176  
by マンション住民さん 2012-12-27 14:20:31
175さん ネスティアと勘違いされていませんか?
No.177  
by 沼津嫌い 2013-01-14 09:44:16
来客用駐車はなんとか復帰させることができませんかね?!こまりますーりじかいのみなさまー助けてください。沼津くんのせいで、マンションの住民全員がひどい目にあってるのは不公平に感じます。

沼津の部屋番号の知ってる方、教えてください。
No.178  
by 住民でない人さん 2013-07-30 17:13:02
いつもどこの家ですか夕方17時頃に目覚まし時計の非常に大きいベル音がずっと鳴っています。かれこれ20分位鳴っていますが。イライラします。早く止めて下さい。
No.179  
by マンション住民さん 2014-06-22 19:39:23
睡眠中スレですね。
久しぶりに活性化します。
ただいまゴミ捨て場の前で野球少年とその親がキャッチボールしたり素振りしたりしてます。
その前を通っても挨拶無視です。
多少の事は・・と思いますが、最近早朝、夜になるとよく出没します。
皆様はどのように思っているのでしょうか。
時々ぼーるが壁にあたってます。
それにしても無愛想な親子・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる