横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズたまプラーザ美しの森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 犬蔵
  7. ライオンズたまプラーザ美しの森
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-17 03:33:37
 削除依頼 投稿する

購入者の皆さん
今後に向けて いろいろと情報交換していきましょう


所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-24 00:18:00

現在の物件
ライオンズたまプラーザ 美しの森
ライオンズたまプラーザ 美しの森
 
所在地:神奈川県川崎市 宮前区犬蔵2丁目33番7他(地番)
交通:東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩10分
総戸数: 100戸

ライオンズたまプラーザ美しの森

144: 購入検討中さん 
[2007-06-04 13:23:00]
ここは、美しの森で唯一の「店舗付き」マンションですよね。
コンビニが入るにしても、スーパーが入るにしても、その店が永久に続く保障は無いわけです。
もしかしたら、数年後には、飲食店又は居酒屋に変わっている可能性だってあるのです。
そのあたりのリスクとどう折り合いを付けて、皆さんは契約なさったのでしょうか?
この時点で、何の店舗が入るのか契約者にも全く示されていないということは、
当然、重要事項説明書にも、「○○系店舗に限る」とは謳われていないわけですよね?
購入を検討していたのですが、何だかとても不安な気分になってきました。
145: 匿名さん 
[2007-06-04 13:41:00]
店舗が未定のまま着工するなんて、ちょっと考えられないんですけど。
最低でも、着工時には、コンビニとか、飲食店とか、店舗の「種別」は決まっているものではないかな(設計にも反映しないといけないだろうし)。
具体的な店名が、ローソンになるか、セブン・イレブンになるか、もしくは、スタバになるか、タリーズになるかは、追ってコンペ等で決めるのかもしれませんが。
144さん、心配なら、モデルルームの方に、かなりしつこく尋ねた方がいいですよ。
もし可能なら、その時のやりとりを録音しておいた方がいいかも。
買主にとって不利益な事実を知りつつ、それを隠して販売したのなら、139さんが書かれているとおり、問題のある行為だと思うので(この手の訴訟はゴマンとあります)。
146: 他マンション購入者 
[2007-06-04 18:32:00]
店舗付きマンションだと、人の出入りが激しかったり、マンション前に駐車されたりする可能性があり、あんまりいいものではないですよね。何の店舗が入るかもうそろそろ決まっててもいい頃ですね。
どんな店舗が入るのか気になりますね。それによっては近隣住戸に少なからず影響は出るでしょうし
。いまさらですが店舗なんてはじめからないのがいいに越したことはありませんね。
147: 購入者 
[2007-06-04 20:35:00]
公園への近さだったり駅への徒歩距離だったり日当たりだったりと本当に価値観は多様。
なので、どこがいいかは人それぞれだと思いますし、何一つ妥協することのない家にめぐり合える
幸運の持ち主はほとんどいないでしょう。

このマンションの購入者は、南側のヒルデモア・日当たり・テナントの不確実性・前の道の交通量
なんてマイナス要素がありながらも、しっかりとした内装・外装や駅からの徒歩距離にさらに重き
を置いた訳ですよ。

>145さん
 大京では北山田などでも同様の例があるようです。
 図面を見る限り、店舗用には裏手に駐車場2スペースが確保されているだけで、目の前の道はマ
 ンション駐車場入り口だったり交差点だったりで駐停車がしずらい場所に見えますので、正直コ
 ンビニ向きではないと思いますよ。

>146さん
 テナントは美しの森のマンションすべてに広く影響する問題ですので、いいお店が入ってくれる
 といいですよね。
148: 他物件購入者 
[2007-06-04 21:03:00]
検討者が売り主にはっきりと確認すればいいのでは?それが何か妨げになるのでしょうか?もし抽選になったとき、ネガティブなイメージで見られるとか?そんな大事なことをあいまいに(してるかどうか分かりませんが、すみません)している売り手側も問題ですが、はっきり確認することなく悶々としている検討者も信じられません。
149: 匿名さん 
[2007-06-04 21:23:00]
具体的な情報なしに不安を煽るような書き込みが多かったですからね。
検討者の方が店舗のことを気にされているなら、会社に文書で確認された方がいいかもしれませんね。
150: 匿名さん 
[2007-06-04 21:55:00]
入居まで後1年以上あると思っていたらもうあと半年ぐらいですね〜。
そろそろ駐車場の抽選の事が心配になってきました。

入居者のうち、どのくらいの方が車持ってくるんでしょうかね?
そんな不便な地域ではないので、あえて車を持たない方も多いのではと期待しているんですが。。
ちなみに私は車有りです。
151: 契約済みさん 
[2007-06-04 22:19:00]
契約者向けHP、更新されましたね!

たいした更新じゃなくても、何もないよりはということで^^
152: 契約済みさん 
[2007-06-04 22:32:00]
No.150さん

東名川崎へのアクセスが抜群なので、持っている人が多いという見方も出来ます。
私もウィークエンドドライバーですが持っています。
153: 匿名さん 
[2007-06-04 22:43:00]
>152さん
150です。そうなんですよね、東名へのアクセスがいいんですよね。
やっぱり同じこと考えてる方多いかもしれないですね。
あとは運に任せます!(苦笑)
154: 契約済みさん 
[2007-06-05 01:56:00]
>購入者以外の書込み者へ
ひとつ、ここは「購入者向け」の掲示板なので購入者が自己満足に浸るのは自由ですよね。
別に店舗が何になろうとあまり気にしていないが、それよりも購入者以外に心配してもらう筋合いは全く無い。強引に営業されたからといってあなた5000万超の物件買いますか?(むしろされた方が買わないと思う。)
物件の売行きに、結果は表れていると思います。

いじょー
155: 匿名さん 
[2007-06-05 02:43:00]
>154
>ここは「購入者向け」の掲示板

あなた、マンションコミュニティの基本ルールをご存知?

ここは「検討板」で、「主に物件を検討中の方、契約前の方向け」のスレッドなのですよ。
「契約後の方、入居済みの方専用」としては、「住民板」があります。

>購入者が自己満足に浸るのは自由

えぇご自由ですよ。
でもここが「住民板」でないことだけは覚えておいてくださいね。
この板の趣旨は物件を購入検討中の皆さんが意見交換を行うことにあります。
当然、物件に対して疑問や苦言も呈されるだろうし、そういうネガティブ情報も含めて
吟味し、検討し、購入を決めるのが、「普通のマンション購入者」なのです。

>購入者以外に心配してもらう筋合いは全く無い

すでに購入されたあなたの心配をする気などさらさらありません。
美しの森物件を検討している私たち自身が、大京の狡猾な営業戦略にひっかからないように
用心することが一番大事であり、最も留意すべきこと、と書いたら少々嫌味がすぎるでしょうか?

>物件の売行きに、結果は表れていると思います
どうぞ、思う存分自己満足に浸ってください。何の結果か、よく分かりませんが。
156: 他マンション購入者 
[2007-06-05 07:51:00]
155の言うとおりです。
ここは購入者向けではありませんよ。
勘違いのないように。
157: 匿名さん 
[2007-06-05 08:26:00]
いや、ここは車無しの生活はちと厳しいのではないでしょうか?
私は、ほとんどの購入者が車所有と思ってます。
ちなみに私も車有りです。
158: 匿名さん 
[2007-06-05 08:35:00]
駐車場の抽選っていつ頃やるんでしょうか?
159: 匿名さん 
[2007-06-05 11:08:00]
住民専用のスレッドを作成しましたので、入居予定の方々、よろしければこちらもご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2842/
160: 一検討者 
[2007-06-09 00:51:00]
電話営業を受け、先週モデルルームを拝見いたしました。近隣マンションと比べてちょっと割高なプライスに設定されていると思いますが、豪華なので仕方ないかなって気もします。
ただ気になったのは、営業トークの中で大きなディスカウントを提示してきたことです。
とても驚きました。他のマンションではそこまでしないのに、安売りし過ぎではないかと不安さえ感じられた程です。
161: 匿名さん 
[2007-06-09 02:19:00]
>160さん
そんな事あるんですね。
実は私も一検討者なのですが、大きなディスカウントってどのくらいですか?
162: 匿名さん 
[2007-06-09 02:38:00]
>160さん
「電話営業」、そして、モデルルームでの「大きなディスカウントの提示」。
大京さん、かなり焦っているようですね。

私が以前モデルルームに行ったときは、割引の話はありませんでしたが、
その代わり、延々と他物件の悪口を聞かされ、すっかり引きました。
以来、ここには足を運んでいません。いまだに執拗に電話がかかってきますが。

この物件は割り高ですし、正直言って、立地等もかなり難ありだと思います。
一番決定的なのが、南側に切り立つような高い崖があり、その上に老人ホームが建っていることです。
景観上もよろしくないですし、何より災害時のことを考えると、ここに一生住む気は起きません。
ちょっと前に、この板でも話題になった一階に入る店舗もかなりリスキーな存在です。

建物が一見「豪華」でも、立地だけは取り返しがつきません。
崖と老人ホームを背負って、そして北側には交通量の多い道路を見下ろして住むのはやはりキツいのでは。

しかし、大京という会社は、「美しの森」を皆で盛り上げていこうという気が全くないのですかね。
他社物件をネガティブに酷評する比較商法をしているのはここだけですし、また、バナナの叩き売りじゃあるまいし、これでは最初に「言い値」で買った客が馬鹿を見たってことでしょうか?
163: 入居予定さん 
[2007-06-09 22:39:00]
ディスカウント、気になりますね。
年明けに購入したとき、相当しつこく値切ってみたけど
相手にされませんでした・・・いったいどれくらい値引き提示してきたのでしょう。
よかったら教えて欲しいですね。

我が家がそれでも購入したのは、他物件にはない間取りだったからです。
たしかにヒルデモアはなんともしがたいですよね・・・
店舗はそんなに気にしてませんが(コンビになら便利だし)
営業はそんなにシツコイでしょうか?他も似たり寄ったりでしたけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる