分譲一戸建て・建売住宅掲示板「西宮市深津小学校、中学校について教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 西宮市深津小学校、中学校について教えてください
 

広告を掲載

moon [更新日時] 2024-04-25 16:12:41
 削除依頼 投稿する

西宮の中島町に一軒家を建てようか検討中です。
深津地域はあまりいい噂をきかないので、現在お子様が在学中、卒業生、近隣の方のご意見を是非教えていただきたいです。

[スレ作成日時]2010-09-05 00:25:51

 
注文住宅のオンライン相談

西宮市深津小学校、中学校について教えてください

512: 匿名さん 
[2014-02-25 00:00:21]
北口南側の建設ラッシュすごいね、
最近の改良住宅は豪華になったもんだ。
514: 匿名希望wwww 
[2014-03-11 14:56:06]
今日卒業式があったね
516: 匿名希望wwww 
[2014-03-13 00:10:40]
>>515
特に見当たらなかったよw
噂通りなら、いるはずなんですけどねぇw
まずお前、情報求める前に自分で確認してから言えよw
517: 購入検討中さん 
[2014-03-13 10:39:49]
市西何人合格した?
521: 匿名さん 
[2014-03-14 09:53:44]
去年の中連体、全校入場行進の後、雨の為中止になったが深津中、極端に生徒が少なかったね。
ほんとにびっくりした。やはり、私学に行ってるのかな?深津小は甲子園学院に行ってると思うけど。

522: 匿名さん 
[2014-03-25 19:27:14]
僕は深津中の卒業生です。
何やかんやで楽しい日々を過ごしました。
悪い印象だと思う人達に言いたい。。
その考えは、もう古い。
今の深津はそこら辺の学校とは違う。
どう思ってくれても構わんが
しょーもない噂は言うな。

理解してください。。
523: ビギナーさん 
[2014-03-25 20:18:33]
>>522

その「なんやかんや」ってどういう事があるんでしょうか?
みんなそれが怖いのです。

「その考えは古い」、では今はどういう考え方が新しいのですか?

「そこらへんの学校」とはどう違うのでしょうか?

「理解」とは中身がわかって初めて出来るものです。
525: 匿名さん 
[2014-03-26 09:13:13]
ビギナーさん、ご近所さん返信ありがとうございます。
少し説明不足でしたね‥ごめんなさい。
けど「何やかんや」で疑問に思われるとは。。
怒られたり、楽しんだり、と私個人の感想です。

以前とはいつ頃なんでしょうか?
526: 匿名希望wwww 
[2014-03-26 13:11:29]
お前らまだやってたのかよ
過去のことに対してお前らは批判してるだけじゃないか?
過去のことを理由にして悪口書き込んでる消防じゃないですかやだぁ
527: 匿名さん 
[2014-04-01 20:50:14]
なんであのエリアはぐにゃぐにゃした路地や小路が多いのだろ?

どうして川が入り込んだように縦断しているのだろ?

ワカル?
529: 匿名さん 
[2014-05-18 03:59:29]
市西のことわかりました。
普通科すら両手で数えられるかわからないくらいの数。
GSは恐らく0か、いて一人。
トップは神戸の総合理学に受かったけど
東すら合格者は数人。

なのでもう教えていただかなくて結構です。ありがとうございました。
530: 匿名さん 
[2014-05-18 04:27:01]
>>529
刺繍入りジャージで授業参観に来るぐらいだからねぇ
531: 匿名さん 
[2014-05-19 18:36:42]
卵が先かニワトリが先かって話になると思いますが
学力が低い時点で考えものですね…
ここの学区は市西も東も通いやすい場所なのに…
市西にせめて二桁、一人はGS出てほしいです。
532: ワンピース 
[2014-05-20 20:21:01]
深津は悪いわねー
533: ワンピース 
[2014-05-20 20:22:17]
深津は悪いわ。行かせたくないわ

先生終わってそう
534: ご近所さん 
[2014-05-24 12:48:12]
親御さんもあれな人ばかり
535: 匿名さん 
[2014-05-24 12:54:55]
東は確かに通いやすいかもしれませんが
市西は通いやすくないでしょう?

地元民じゃないのですか?

市西に2桁って1割ですよ?

531さんの知ってる中学校から1割市西に行く学校が
何校ありますか?

賢い子は、私立に中受が多いですよ。
536: 匿名さん 
[2014-05-26 02:27:42]
でもGSはゼロ
537: 匿名さん 
[2014-05-26 11:55:35]
マンションの学区板でも書いたけど
西宮の人は総合選抜というぬるま湯に長く浸かっていたからか
通学距離に対して感覚が麻痺してる。
一時間程度は通学にかけるのは当たり前。
一時間半かけて大阪府内の私立に通うのだっているんだし。
そもそも、市西だったらいくつかの駅からバスがいくらでも出てる。
北高や甲山だったらまだわかるけど
鳴尾中からだって市西二桁合格してるわけで
深津が通いにくいって言い訳は出来ないはず。

私学に抜ける子の率は西宮ならどこでも変わらない。
むしろ深津はそんなもん行けない層が圧倒的に多いことも知ってるくせに。
甲陵は、大量に私学に抜けてその上で池附六人以上、市西は余裕の10%超え。
その周囲の中学も余裕で一割前後。

やっぱだめですね、ここは。
538: 匿名さん 
[2014-05-27 01:28:36]
>536さん

GSよりもっと賢い高校に一人合格していますよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる