中古マンション・キャンセル住戸「クレストフォルム東京ビューフォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. クレストフォルム東京ビューフォート
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-08 10:44:59
 削除依頼 投稿する

この物件の購入を考えています。
良しも悪くも決断の後押しをしてくれる意見をお願いします。

[スレ作成日時]2010-09-04 21:45:27

 
注文住宅のオンライン相談

クレストフォルム東京ビューフォート

1: 匿名さん 
[2010-09-08 12:45:55]
間取り・階数等、お部屋の条件が解らないので
確実なことは言えませんが、
あくまでも個人的な感想で、住み心地に関することのみ
お話させて頂きたいと思います。

駅前に深夜まで営業しているスーパーがあり、
大半のものは、そこで揃います。

最寄駅からも近く、都内で働いている私にとって、
東京駅迄10分弱というのが思っていた以上に便利です。

購入当初、電車の本数が少ないことが、
気になっていましたが、
住んでみたら特に問題ありませんでした。

管理人さんも良い方で安心しています。

休日は豊洲・銀座まで、散歩を兼ねて自転車で
買い物&ご飯を食べに行きます。
(駅周辺にもう少しご飯屋さんが出来てほしいです。
立地的に営業するのは難しいのかもしれませんが)

南向きと西向きがあります。
どちらへ住まれるかによって
満足度が変わるかも知れません。

賛否両論あるかとは思いますが
今まで住んできた立場から言わさせて頂くと・・・
個人的には住みやすいマンションだと
感じています。

新築とは違い、中古物件は両隣にどういった方が
住んでいるのか等、確認できることが沢山あります。

その為、再度マンションを見に行き、
実際に住んでいる方々に状況を聞きいてみたり、
もしくは不動産屋さんに現状を確認してもらってみては
如何でしょうか。

その上でご決断されるのが、
一番かと思います。
2: 中古物件探し中 
[2010-09-12 10:19:59]
中古物件で探しているんたけど、やっぱり住人の意見が一番説得力があるな〜。
但このマンションって、売りに出ているか?

あんまり見かけないんだけど。賃貸はあるけどね…
住みやすいからか。
3: 中古購入者 
[2012-07-13 02:35:04]
南向きの部屋です。

ゲートブリッジが新しくできて、ライトアップが楽しめるようになりました。
このように良いところはありますが、住んでみてはじめて判った悪い点を書きます。

今まで住んでいたどこよりも風が強くて閉口しています。
少し風があるとサッシの笛鳴り現象が発生します。この部屋に限らず、廊下を歩くとあちらこちらからピーピー音が聞こえてきます。
海からの距離があるように思っていましたが、目の前にさえぎる物がないため、風は潮風です。窓はベトベトになり、サッシは錆びが出ます。
先日の台風で受けた潮風でアサガオとヒマワリが全部腐りました。他の鉢植えも葉っぱがボロボロになりました。
いつ風が強くなるかを恐れて洗濯物を干したまま外出できません。

自治会で「ベランダ喫煙は自粛」の張り紙を掲示していますが、効果はありません。窓を開けているとタバコの匂いがしてきて急いで窓を閉めなくてはならず、大変に不快です。購入前に判っていたら購入しませんでした。

インターネットは管理費に含まれて使い放題です。スピードテストでも「あなたの回線速度 65.777 Mbps」なので、通常に使用するなら充分に高速です。ただしNTTのフレッツ光を個人で導入したくてもできません。グローバルIPが固定なので、匿名性が必要な利用をする場合には注意が必要です。
4: 購入者 
[2013-03-17 17:23:28]
南向き在住者

目の前に上記の方も書いていますが、
ゲートブリッジの夜景、また船、電車、飛行機、車と
色々な乗り物が沢山見えるので
子供たちが楽しそうに眺めてます♪

確かに、風は強めかもしれませんね。
ただ他の高層マンションもみましたが、
海が目の前でなくとも風のある日は
潮風がすごかったです。
この辺一帯は、運河に囲まれてるから
どこもこんな感じなのかなぁ?と思ってます。

我が家は中層階ですがサッシが錆びたり、
植物が枯れたりすることはないです。
ただ台風の時は室外植物は室内に入れてました。
一軒家の時も同じようにしていたので、尚更。

干し物も普通です。
突然雨が降ってきても、強風でなければ
降り込むことがないので安心しています。
ただこれは干す位置にもよるかも?
備え付けのところだと降り込むかも。
我が家はそこだけでは足らず、
また若干低くて日が射し込み辛かったので、
窓の側にも取り付けました。
(大半の方は各々で更に取り付けています。)

あと3月のダイヤ改正で、最寄りの潮見駅のダイヤが、
かなり増えました。助かります。

住む階により、住心地や感じ方は異なりますね。
5: 匿名さん 
[2021-03-08 10:44:59]
南向きの部屋です。
ここに住んで6年になります。
下見にきて、眺望をみて即決で購入しました。
目の前は更地の広い都有地で、その先は大きな運河があり、運河の向こう1キロ先には辰巳国際水泳場があり、その周りには辰巳臨海公園や夢の島公園、ゲートブリッジも見えます。
今回の住まい探しで他に6件ほどみて回りましたが、これ程素晴らしい眺望は他にありませんでした。
その他住んでみて良かったと思うのは
人や車が少なく街が静かです。
緑が多いと思います。
また街並みも綺麗だと思います。
洒落たデザインの会社の建物が多いです。全面硝子張りのDMG展示場、プリンスホテルやホテルカイエもでき、清水建設のイノベーションセンターも建設中、澁澤栄一の邸宅もここに移設されるそうです。
東京駅にも7分ほどで着き便利です。東京駅構内ですと京葉線ホームは端のほうで乗り換えなど遠いですが、真上に上がれば有楽町駅がすぐで、銀座や日比谷にも普通に行けます。
公園もすぐ目の前に結構広いさざ波公園があって運河で釣りもできるし、ビオトープでメダカもとれます。(今は工事中で池の水ありません)子育てには良い環境だと思います。

少々残念なのはお店があまりないことぐらい。それでもスーパーは深夜1時までやってるマルエツが駅前にあるし、メトロ辰巳店も自転車で7分ぐらいのところにあります。コンビニは大手は近くに全てありますし、普段の生活に不便さはあまり感じません。
元気で自転車に乗れる間は豊洲、東雲、東陽町、木場に15分以内で行けますから、ららぽーとやヨーカドー、イオン、東陽町の低価格のスーパー、潮見にない耳鼻科、皮膚科、眼科、整形外科、泌尿器科などを利用できます。

風が強いとサッシの笛なりがあるとありますが、確かにそうです。
わたしところでは外廊下側でなりますが、リビング側ではならないです。
でもしょっちゅう風が強い日があるわけではなく、感覚ですが月に平均1~2日ぐらいかと思います。
気になる、ならないは、個人差がありますが、私はあまり気になりません。

潮風でサッシがベトベトになることは、今までの6年間で2~3度ぐらいありました。頻度は場所によるのかもしれません。
サッシは特に錆ていません。これは、掃除手入れの頻度によるのでしょうか。朝顔も枯れた経験ないです。

バルコニー喫煙はこのマンションだけの問題ではなく多くのマンションの共通の問題と思います。
また室内で喫煙しても換気扇を回せばバルコニーから排出されるので同じように周囲では匂いますね。
南向きの部屋です。ここに住んで6年になり...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる