東新住販株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「入居予定者用 ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 入居予定者用 ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2020-05-14 16:16:10
 削除依頼 投稿する

なかったようなので立てました。
入居予定者限定です!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69050/

所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東三丁目781番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「高田」駅徒歩6分
用途地域:準工業地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:141戸(他に管理事務室・集会室各1室)

売主・販売代理:東新住販株式会社
売主:ヤマウラ企画開発株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成23年2月下旬
公式HP:http://www.kouhoku141.com/

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】



[スレ作成日時]2010-09-04 20:42:45

現在の物件
ヴィスタシア港北高田
ヴィスタシア港北高田
 
所在地:神奈川県横浜市港北区新吉田東3丁目781番2(地番)神奈川県横浜市港北区新吉田東3丁目2番12号(住居表示)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「高田」駅 徒歩6分
総戸数: 141戸

入居予定者用 ヴィスタシア港北高田【グリーンライン高田駅徒歩6分】

29: マンション住民さん 
[2011-06-15 02:38:42]
この時間にベランダの窓開けて、いまだに複数の男性が大声を出して騒いでいる。
とても迷惑。

また、マンションに住んでいない近隣の住民からもそのうち苦情がくると思う。
勘弁して欲しい。

【一部テキストを削除しました。管理人】
32: 匿名さん 
[2011-06-16 09:03:05]
あまりに酷いのが続くなら、
警察に相談してみたら。

住民や管理組合だと、後々まであと引きそうだし、
管理会社は頼りにならなさそうだし。
34: 匿名 
[2011-06-16 10:57:04]
いいたいことはなんとなくわかるけど、
今はそれより安い値段で
他の部屋買えるってことがうらやましいなー。

ちなみに現実に起きてる問題は、
ここに書き込んでも解決しないよ。
意見交換の場としては、便利に使えるけど。

むしろ面白がって荒らされて、
最終的には住民に不利益になることが多い気がします。
35: マンション住民さん 
[2011-07-04 13:59:42]
今度は庭でバーベキューしてた…

【一部テキストを削除しました。管理人】
37: マンション住民さん 
[2011-07-09 12:56:07]
西向きに住んでます。

とりあえずバーベキューとかの話は
聞きませんね。家は留守がちなので
一応、管理人さんに聞いたけど
そんな話は聞いてないとのこと。

夜は静かで快適ですよ。
38: マンション住民さん 
[2011-07-13 00:01:50]
基本静かだと思います。
が、周りが極端に静なので、騒ぐと目立ちますね。
夜騒いでいたのも、BBQもかなりに気になりました。
39: マンション住民さん 
[2011-07-13 10:27:00]
確かに静かな環境で快適ですね。
以前の賃貸の時が大通り沿いだったので、大通りから少し入っただけでこんなに静かなのかとびっくりしています。

ちなみに私もバーベキューの話は知りませんし、ご近所との間でもそんな話は出たことないですよ。
まあ静かな環境な分、何につけ音は響きやすくはなるのでしょうね。
40: マンション住民さん 
[2011-07-18 09:20:09]
昨日の日中賑やかでしたね。我が家は比較的家に居る方なので、BBQ話し「本当?」と思っていたのですが…音楽がずっと流れていたので何かと思いベランダからのぞいてみると、皆様が話してらっしゃる住人さん宅で、上半身裸の男性が数名芝で寛いでました。
確かにあそこは共有スペースではないし、住人さんの敷地内?ではあるではあるんでしょうが何ともいえない気持ちになってしまいました。
41: 住民さんA 
[2011-07-18 14:14:34]
占有部分だから、公序良俗に反しなければ
基本的にOKでしょ。
BBQぐらい、いいんじゃ無い。
42: マンション住民さん 
[2011-07-18 14:56:38]
基本的に管理規約で禁止されていないことは、やっても問題ないはず。

「俺が/私が気に入らないからやめて欲しい」というようなクレームへ
の対応は不可能。一個人ではなく、ある程度大勢がそのように感じるの
であれば、管理規約を変えることを目指して動くべき。

ただ、やっても問題ないから、人の迷惑などを顧みない、というのはま
た別次元の話。こっちはマナー/モラルの問題。
43: マンション住民さん 
[2011-07-18 19:46:29]
だから、BBQはいいの?ダメなの?
見解を教えてよ。
44: 匿名さん 
[2011-07-18 20:44:36]
ここで議論しても、面白がって荒らされるだけ。

バーベキューは?花火は?たばこは?鯉のぼりは?子供用プールは?ボールを使ったゴルフ、バッティンクの練習は?
きりがないです。

問題だと思うなら、管理会社、今ならまだ販売会社、今度の総会後なら管理組合に相談されたほうがよいかと思います。


45: マンション住民さん 
[2011-07-20 02:26:06]
確かにどこのマンションでも同じような事が議題には登るのでしょうね。
エリア内での問題であれば、戸建ても同じなんでしょうけど・・・。
46: 匿名 
[2011-07-23 22:24:12]
検討中の者です。

上下左右の足音はどうでしょうか?

お聞かせ願えませんでしょうか?
51: 匿名さん 
[2011-07-24 15:03:52]
お前には(足音)聞かせねぇ
ってことですかね。

うちの場合、左右下は足音聞こえないですね。
上も気になるほどは聞こえない。
音は個人の感じ方と、上下左右の家族構成にもよりますからなんともいえませんが。。

敏感な方で、マンションおさがしなら、最上階、角部屋をオススメします。
52: マンション住民さん 
[2011-07-24 15:14:27]
44さん、
きりないではなく、決まってますよ。火に関する行為は厳禁。危険の恐れある場合もだめ。
バーベキュー×
花火は×
たばこは×
鯉のぼり×
子供用プール×
ボールを使ったゴルフ×
バッティンクの練習×
ヌード △ 見える場合は×
53: 匿名さん 
[2011-07-24 18:19:28]
規約に明記してないことを、ここで解釈を議論するのは愚。

はっきりさせたいなら総会で、
そのようなご提案されるとよいかと。
あいまいだから都合がいいこともあるんですけどね。
54: 匿名 
[2011-07-24 19:47:47]
なるほど
55: 匿名 
[2011-07-24 19:50:15]
51さん
46です。

的確なお答えを有り難うございました。
56: 住民さんA 
[2011-07-24 20:59:33]
53さん、
ルール守らないために、解釈をあいまいにするのは良くないと思います。総会まではルール違反されるのですか。
57: 匿名さん 
[2011-07-24 22:01:07]
誤解させてしまい申し訳ありませんでした。

あいまいだから都合がいいというのは、
ルールを守らない口実ではなく、
公序良俗に反しない範囲で
柔軟に対応できることもあるという意味です。
例えば傘の件です。
58: マンション住民さん 
[2011-07-30 08:24:19]
ここで議論する事ほど無駄な事はないと思う。
冷やかしではなく、本当にそう思います。
ここに投稿してもなんの解決にもならない。
59: 住民さんA 
[2011-07-30 12:28:51]
ピタッと止みましたね。投稿。58さん、すごい。
60: 入居済みさん 
[2011-08-28 22:57:59]
完売おめでとうございます。
61: マンション住民さん 
[2011-09-10 11:54:37]
東新さんの公式ホームページも無くなりましたね。
入居後とても快適に暮らしております。
高田の駅の反対側にクリエイトが出来たのは、とても便利で助かっております。
これでOKができれば、さらに便利になり完璧です。
62: 住民さんA 
[2011-09-21 18:05:56]
早淵川の水位が上がってきていますね。
鶴見川も溢れそうな勢いだけに、冠水しないか
心配です。
63: 匿名さん 
[2011-09-24 07:27:42]
台風のとき帰れず会社で、高田橋付近の水量をライブカメラでみてましたが、まだまだ余裕はありそうでした。

話変わってフレッツ光を利用されてる方にうかがいたいのですが、回線の利用料は機器レンタル含めておいくらくらいかかっておられますか?(ひかり電話分除く)またプロバイダによって速度は変わるものなのでしょうか?
64: マンション住民さん 
[2011-10-25 18:30:13]
たまになんですが、仁丹より少し小さめの丸い緑色の球が床に落ちています・・・特に洗面所付近です。
どなたか、同じ感じの方はいらっしゃいますか?
65: 匿名さん 
[2011-10-26 18:48:52]
うちはないですねー。手袋のつぶつぶとか?
67: 入居済みさん 
[2011-12-17 18:26:48]
入居してしばらくたったけど、
意外とこのマンション快適!

色々心配したけど、
買って良かったです。

書きこみとか色々あるけど、
結局住んでみないと、真実は
わからない。

皆様の快適なヴィスタシアライフを
祈っております。

68: マンション住民さん 
[2012-01-20 22:32:11]
同感です。
みなさん笑顔でしっかり挨拶をされるモラルのあるかたが多いです。

すごく良い環境です。
69: 住民さんA 
[2012-01-22 17:27:44]
私も同感です。住民の方や管理人の方々雰囲気がいいですね。煩わしいことがない快適なマンションです。
70: マンション住民さん 
[2012-05-28 23:08:48]
このマンションで良かった、と最近思います。
住民の皆さんのモラル、非常に高いと思います。
静かだし、自然も適度にあるし。
この快適さが続く事を祈ります。
71: 住民さんC 
[2012-09-14 15:17:15]
今日発行の日経MJの大店立地法の出店届け出リストに、オーケー新吉田店が来年の3月31日開店予定で掲載されてますが、これって以前から近所に出来るかも?と話題になってたオーケーストアーのことですかね?
そうならとても嬉しい情報ですね。
72: 住民T 
[2012-10-03 18:16:06]
オーケーの工事もう始まりましたね。
とても便利になりますね!!
73: 住民主婦さん 
[2012-10-15 22:40:05]
虐待(?)ではなく、あくまでも躾であると願うばかりですが、、、
ベランダから子供さんの泣き叫ぶ声や
親御さんが叱りつける様子やカラダをたたく様な音が今夜も聴こえています(T T)
上層階のお住まいであるご家庭のような、、、?
子供さんはもちろんの事、親御さんの状態も心配で心配でなりません。
神奈川県警のこども虐待110に連絡しようかとも思いましたが、、、
プライバシーの侵害になってはと躊躇しています。
子供さんの様子から未就学児童だと思われます。
141世帯もあり、1年半の入居ではなかなかつながりもないので
どうすればよいのか、、、
びっくりするような事件が日常的に起こる昨今、不安で心配で、、、(><)
どなたか、よい解決方法をご教示願えませんかm(_ _)m
74: マンション住民さん 
[2012-10-17 07:50:39]
おはようございます。
事態が悪化する前に、然るべき機関に一報すべきでしょう。うちの棟は静かですが。
75: マンション住民さん 
[2012-11-06 16:41:34]
73さん
それは心配ですね。我が家の棟では聞こえていません。
なにかおきる前に役所に通報してもいいかもしれません。
うちでは深夜までお子さんが走る音が聞こえていて
ガンガンゴンゴン壁を叩くような音(お風呂なのか)もありかなり不快で悩んでおります。
76: 匿名さん 
[2012-12-08 19:33:16]
南棟はきこえませんね。
77: 働く女子さん 
[2014-08-18 01:45:50]
セミに襲われる恐怖。
みなさん、セミ対策たててますか?
こちらの棟にセミが多いのか、毎晩毎朝恐怖です。立ち向かってくるんです。
怖くてしかたありません。
なにかいい方法、ありませんか?
78: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 16:16:10]
先月入居しました。よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる