注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東京都稲城市の住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東京都稲城市の住み心地はどうですか?
 

広告を掲載

悩み中 [更新日時] 2011-06-27 18:43:51
 削除依頼 投稿する

東京都稲城市にあるルナオーヴ若葉台の自由設計での物件への買い替えで悩んでいます。
特に 子供たちの転校と値段です。

若葉台の良いところ 悪いところを ルナオーヴ若葉台に住んでいる方はもちろん 近所の方、教えてください。参考にさせてください。ヨロシクお願いします

[スレ作成日時]2010-09-03 00:13:39

 
注文住宅のオンライン相談

東京都稲城市の住み心地はどうですか?

1: 住まいに詳しい人 
[2010-09-17 15:57:04]
東京の中ではマイナーな市区町村。
専門家から高評価。

関東の緑あふれる生活が楽しめる街ランキングで稲城市が1位。
http://suumo.jp/edit/area/kanto/gyouseikucat/park.html

東洋経済は、全国の全都市を対象とした2009年「住みよさランキング」で稲城市が全国1位。
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/
detail/AC/87bf229cee62b003b9d64b2b8962579d/page/1/

稲城市向陽台(長峰のとなり)は都市景観大賞を恵比寿ガーデンプレイスと同時受賞(H7)。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/keikan/keikan09.htm

調布・府中から多摩川を渡るけど、超穴場スポットかも。
2: 匿名さん 
[2010-09-17 22:56:48]
若葉台から徒歩23分って、遠すぎやしませんか?
子供がちょっと大きくなると、奥さんは車での送り迎えに明け暮れますよ。
3: 悩み中 
[2010-09-17 23:54:44]
ありがとうございます

若葉台には 家のために数回しか行った事がないのですが 環境はとても気に入っています
今は 最寄駅から徒歩5分しかかからないので 若葉台の駅からの距離は気にはなりますが…
もし 住むのなら 主人はバスを使うそうです。

でも もう少し安いといいのだけど…
4: 住まいに詳しい人 
[2010-09-18 14:23:10]
駅まで徒歩何分とはいうけれども長峰あたりで駅まで徒歩で行く人は皆無。
バスは稲城行きが朝なら10分間隔くらいであるし、若葉台なら自転車でほぼ平坦な道のり。
稲城からは0時過ぎまでバスがあるので通勤は問題なし。
日常生活には車は必須。
結局、徒歩10分以上であれば買い物袋を下げて歩くのはきついので、距離は関係ないかも。
環境重視なら、いいところ。
5: 匿名さん 
[2010-10-02 14:52:45]
長峰で春にホタルが飛ぶのは、なかなかきれい。
6: 匿名さん 
[2010-10-09 18:57:21]
徒歩10分以上でも自転車が使えれば楽々。でも山坂あるところではきついかもね。
車は年取ったら運転できるかどうかわからない。やっぱり駅に近いところがいいな。
7: 周辺住民さん 
[2010-10-13 14:26:18]
ルナオーヴから長峰小学校の通学路を歩いてみました。
途中の歩道橋からの景色が、とっても田舎で昭和にタイムスリップした感じ。
とても新宿から30分の場所とは思えないほどの空気感が・・・。
良くも悪くも環境はいいですね。
9: 悩み中 
[2010-10-14 00:40:07]
ルナオーヴ若葉台には いつも車で見学に行ってたので 私も一度 子供たちと学校までや周辺を ゆっくり歩いてみようと思います 
私も田舎育ちなので 昭和を思わせるような景色を見てみたいです
10: 購入検討中さん 
[2010-10-18 23:56:16]
こんばんは。

確かにルナオーヴ若葉台から小学校は近いし子供も安全で問題なしです。
ただ環境は問題ないですが、稲城市の住み心地がなんともいえません。
自然は多い方が良いです、しかし生活環境(ショッピングセンター)や娯楽には乏しい気がするのは....

お住まいの方のご意見をお待ちしています。
11: 買い換え検討中 
[2011-06-26 11:29:03]
うーん稲城市は昔はドンくさいイメージあったけど、
だいぶ変わってきたんですね。
12: 匿名さん 
[2011-06-27 18:43:51]
向陽台のほうが気持ちいいですよね。一番上にカフェがあって、たまに散歩で行きます。マンションが非常に多く建っていて、皆さんが住みたがるのも納得の環境でした。駅は南武線の南多摩のようですね。最近工事がされてぐっと使いやすくなりましたし、高架下のどうろも広々、できればあの道路沿いのマンションができることも期待しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる