横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアガーデン南万騎が原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 旭区
  6. さちが丘
  7. グレーシアガーデン南万騎が原
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-01-22 22:38:35
 削除依頼 投稿する

ここはどうでしょうか。
12/2 第1期登録受付開始。
南万騎が原駅徒歩7分、二俣川駅徒歩14分
隣の緑園都市に比べてお手ごろ価格で良いのではと思っています。

所在地:神奈川県横浜市 旭区さちが丘190-1(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「南万騎が原」駅から徒歩7分

[スレ作成日時]2006-12-01 21:10:00

現在の物件
グレーシアガーデン南万騎が原
グレーシアガーデン南万騎が原
 
所在地:神奈川県横浜市 旭区さちが丘190-1(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「南万騎が原」駅から徒歩7分
総戸数: 99戸

グレーシアガーデン南万騎が原

74: 匿名さん 
[2007-05-12 20:27:00]
 今日から最終期の登録ですね。登録状況はどうですか?購入しやすい金額ですし、土地も相鉄の社宅跡地だから問題ですし、いいですよね。最近の他のマンションをみていると、工場跡地が多く、土壌汚染が心配、いくらクリーンにしても。
75: 周辺住民さん 
[2007-05-14 14:57:00]
万騎が原という地名に関係する戦いは、横浜市旭区の
ホームページで調べられます。
ちなみにこのマンションはさちが丘にあり本当の
万騎が原からは離れてますので、昔のいくさに
まつわる因縁はないのでは?
 それでも気にされる方はお祓いなどをされては
いかがでしょう?
76: 匿名 
[2007-05-15 00:44:00]
先日現地の実際の部屋を見てきました。
玄関が廊下から奥まっていたり、風通しを良くするために小窓がついていたりと
良いところもあったのですが、
3〜4タイプの間取りを見ましたが、どれも梁が気になるのです。
すでに入居されている方、どうですか?気になりませんか?
77: 購入経験者さん 
[2007-05-15 07:30:00]
相鉄の別物件に住んでます。こちらも梁が多いですね。いわゆる下がり天井というやつですね。
住んでしまえば気になりませんよ。住む前も私はあまり気になりませんでした。
梁が多いということは逆に言うと構造的にも頑丈で上階の足音が緩和される
というメリットもあります。梁を少なくフラットにすると足音などは伝わりやすくなります。
78: 匿名さん 
[2007-05-22 23:26:00]
完売したかな?
79: 匿名さん 
[2007-05-23 00:31:00]
72さん、
戦闘の範囲は鶴ケ峰から二俣川を中心に約15km2だったそうです。私はかつて鶴ヶ峰に住んでいて、首洗い井戸とか割と近所にありました。その前も旭区に住んでいて、そういう歴史も知った上で鶴ヶ峰に引越しました。入居前にお祓いはしませんでした。旭区の人間って、畠山重忠公を敬っているようなところがあります。
気になるなら、お祓いはされた方がいいと思います。鶴ヶ峰に引っ越す際にお祓いをしなかった親が、私の引越しに際してはお祓いをしろと繰り返し言っていて、やっぱりお祓いをしておこうかなと思っているところです。私ももうすぐお引越しです。
81: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 15:05:00]
後何戸残ってるんすかすか?
82: 匿名さん 
[2007-06-17 10:31:00]
再登録の販売状況は?
83: 入居済み住民さん 
[2007-06-30 14:59:00]
再登録ってなんすか?
84: 匿名さん 
[2007-06-30 22:35:00]
昔、緑園都市の住宅街が開発されたばかりの頃、庭を鎧武者が歩く音がするとか、リビングを鎧武者が通っていったとかいう怪談話が流れたことがありました。でもあれから20年近く経った今ではとんと聞かない話なので、出なくなったのかと思ってました。
85: 匿名さん 
[2007-07-02 22:34:00]
庭なんてうちにはないし、
リビングも鎧つけた人があるくほど広くないですわー(笑)
同じマンションでもお祓いした部屋にはでなくて、お祓いしてない部屋にはでるとしたら、彼らの空間認識能力ってどういう感じなんでしょうね。お祓いはお部屋のどこまで有効なんでしょうか?隣の部屋との境の何mmまで?
こんな狭小(・・っていっちゃだめかなぁ)マンションで、境がどこまでなのかも疑問。
でも心配だったらやっぱりお祓いしましょう!!
86: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 20:27:00]
うちはいぼあいこに御祓いしてもらいました。
マリリンモンローが家の風呂場でシャワーを浴びてたそうです。
87: フォー!! 
[2007-07-07 13:43:00]
住民板たてたぜフォーッ!
88: 購入検討中さん 
[2007-09-22 13:28:00]
一生に一度の大きな買い物なので、戸建てかマンションか迷っています。
マンションに住んでから、戸建てに買い換えた友人がいます。
・修繕積み立てが、当初の予定より高くなった
・立体駐車場の煩わしさが、思った以上にキツイ
・隣の物音が気になる
などの理由です。
ここは、どうなんでしょう?
新幹線の音(今時ペアサッシじゃないの?)
結露(賃貸アパートじゃあるまいし)
他と比べて、どうとかではなくて、やはり妥協出来ない部分は後悔のない様に
考えたいと思います。
しかし、営業の方の電話がしつこい。
最初に、それが嫌だからアンケートも書きたくなかったのに
しつこく書くことを強要されて・・・
悪徳不動産かと思ったよ。
良い物件なら、営業がひっちゃきにならなくても
売れると思うんだけど。
「購入は検討してるけど、他も色々見て考えたいので
しつこく電話しないで下さい。」
って言ってるのに、また掛かってくるんだろうなぁ・・・
89: 周辺住民さん 
[2007-09-22 19:55:00]
今は違う物件を購入し、住んでおります。この物件も検討した物件ですが、
一度お断りの電話をしたら、もうかかってきませんでしたよ。

 ちなみに今日の広告で、棟内モデルルームが約200万円の値引きで販売
されていました。80平米台、3LDKで3500万円台、モデルルーム使用といっても
ほんの少しの期間だから、いいですよね。
90: 元購入検討者 
[2007-09-22 22:44:00]
検討してるっていう間は掛かってくるんじゃないですか?
うちも断ってからはもう掛かってこないですよ。
日当たりも広さもよかった。
でも新幹線の音が気になりやめましたが。
営業の人は悪くなかったですね。
91: 匿名さん 
[2007-09-27 18:16:00]
毎週「住宅情報マンションズ」を見ているのですが、先週までこの物件は「南万騎が原徒歩7分」となっていたのが今週は「二俣川駅徒歩17分」になっていました。二俣川にこだわらなくても、駅から10分以内の距離をアピールしたほうがいい気もするけどね。
92: 匿名さん 
[2007-11-01 00:18:00]
駅近の時代だからねぇ。
93: 入居済み住民さん 
[2008-04-09 14:54:00]
もう売れちゃったみたいですね。
94: マンション掲示板さん 
[2017-01-22 22:38:35]
相鉄線のマンションなんて、せめてマンションなら東横線じゃなきゃ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる