分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ウェリスパーク新宮杜の宮(福岡県新宮町)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ウェリスパーク新宮杜の宮(福岡県新宮町)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-06 23:11:37
 削除依頼 投稿する

 福岡県新宮町にあるウェリスパーク新宮 杜の宮の購入検討中です。もし分譲地について情報などがあれば知りたいと思っています。よろしくお願い致します。




【以下、管理担当より情報追加しました】

公式HP:http://morinomiya-r.com/
名 称:ウェリスパーク新宮 杜の宮(もりのみや)
所在地:福岡県糟屋郡新宮町杜の宮3丁目840番405他
交 通:西鉄貝塚線西鉄新宮駅下車徒歩5分
    JR鹿児島本線新宮中央駅下車徒歩6分
    西鉄バス特別支援学校前下車徒歩2分  
区画数:戸建228区画、商業1区画
売 主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社

[スレ作成日時]2010-09-02 23:07:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社口コミ掲示板・評判

87: 匿名 
[2012-05-11 11:03:32]
土地は小さめなんですね。
88: 購入検討中さん 
[2012-05-11 21:28:53]
土地面積はどのぐらいでしょうか?
89: 匿名さん 
[2012-05-13 08:24:24]
最低が1301万円ということは、Ⅰ期より少し価格が上がっているのですかね。
面積は200㎡~でしょう。
ミサワは木質パネル? 2×4? 軽量鉄骨?
90: 販売関係者さん 
[2012-05-13 08:45:14]
好きな工法を選んで下さい。
203.35~253.02㎡。林業4区画、ミサワ3区画、大和3区画、トヨタ3区画です。
91: 購入検討中さん 
[2012-05-17 11:21:10]
NTTのビル跡地は公園になるってことなんでしょうか?
大きな鉄骨アンテナは携帯電話用とのことですが、残るんでしょうか?

ところで携帯電話の電波塔って安全ですか?
92: 購入検討中さん 
[2012-05-17 15:39:19]
>>91

質問から察しますと電磁波等で人体に影響が
ないのか・・・ってことですよね。

九州電力さんの変電所しかりNTTさんの電波塔しかり
答えはいつも同じ『直ちに人体への甚大な影響はありません』

自己判断で・・・
93: 購入検討中さん 
[2012-05-25 07:39:24]
うわさでは杜の宮は、シロアリ被害がけっこうあると聞いたのですが、どうなんでしょうか?
94: 匿名さん 
[2012-06-01 00:07:40]
>>93
松林が近くにあるしシロアリはいるだろうな。
95: 匿名さん 
[2012-06-03 19:13:12]
各住宅メーカーは防蟻処理してるから、「シロアリ被害」はないでしょう。
「シロアリが目撃された」=「シロアリ被害がある」ではないですよ。
96: 匿名さん 
[2012-06-04 10:04:45]
松林の向こうの海岸にはシロアリじゃなくて○○がいるけどね。
97: 周辺住民さん 
[2012-09-04 21:25:40]
新宮町は、杜の宮・シンプレット・新宮中央駅前の一戸建てやマンションなど開発許可を許しているのに、なんで町に1校しか中学校がないのでしょうか?何年かしたら、プレハブ校舎でその場しのぎするんでしょうね。教育環境を気にされる方は向いていないかも?
98: ご近所さん 
[2012-09-27 14:02:23]
教育環境って難しいですよね。

全てが整いすぎている環境も問題だし

不便なのも問題ですね

杜の宮だけではなく新宮町は素晴らしい環境だと思いますよ。

海があり山があり田園地帯も広がり商業施設も充実しています。

学校建設の問題が解決すれば良いですね。

99: 匿名さん 
[2012-09-27 17:45:59]
商業施設の噂が?
100: 購入検討中さん 
[2012-09-30 22:28:23]
商業施設の噂とは?あと新宮中央医療モールは、何科が入るのでしょうか?何かありましたらお願いします。
101: 匿名さん 
[2012-09-30 23:22:52]
噂?
102: ご近所さん 
[2012-10-01 18:22:52]
商業施設の噂なんてありませんよ。
103: 匿名さん 
[2012-10-04 00:03:16]
商業施設が整っているといいですよね。

シロアリも気になりますが、どうなんでしょう。
定期的にチェックしないといけないのかもしれにですね~
104: ご近所さん 
[2012-10-09 18:04:48]
もう商業施設も住宅も必要ないよ

5年前は本当にのどかで住みやすかった

利便性を求めるなら福岡市に住んで欲しい

人口が多くなって何が良くなったのか・・・
105: ご近所さん 
[2012-10-17 11:04:03]
マックスバリューとイズミ新宮店とボンラパス
なんだかすごいことになってきた。
106: 購入検討中さん 
[2013-01-01 09:37:11]
いつから分譲するんですか?4000万は超えそうかな
107: おせっかいおじさん 
[2013-01-02 17:56:22]
>106
①受付期間;1/12(土)~1/20(日) (予定)
②抽選:1/20(日)14:00 (予定)
③問い合わせ先:0120-200-125(杜の宮ギャラリー)
       1/4から営業
④ハウスメ-カー:大和、住林、ミサワ、トヨタ、各6棟(合計24棟)
⑤価格:わからないけれど、高いものも安いものも
    あるんじゃないかな。
 1/12(土)にはイベントがあるみたい。ゲスト:中上真亜子
(①~④はSUUMOより)
108: 匿名さん 
[2013-01-17 22:31:48]
第4期1次分の登録は20日までその後に抽選かもしれないですね。
3,800万円~4,580万円って価格みたいです。

シロアリは近くに森などがあるといることがあるって聞いたことがあります。
109: 購入検討中さん 
[2013-03-07 08:44:36]
売れているのでしょうか?

西鉄の線路跡地にも家が建つとか・・・
110: 匿名さん 
[2013-03-07 14:02:47]
新宮中央駅周辺にも分譲地いくつかありますしね。
迷います。
111: いつか買いたいさん 
[2013-03-12 12:18:27]
杜の宮、サニーヴィラ新宮中央駅前Ⅱ、マストステージ新宮中央、
西鉄線路跡地、などなど、複数から選択できるのは魅力ですね、
このエリア。

南欧の丘はどうなのでしょう。高いのかな。

http://www.kyushu-yaesu.co.jp/shingu/
112: 購入検討中さん 
[2013-03-12 13:26:58]
かなり迷いますね

新宮中央駅周辺はなんだか煩そうで

戸建の選択肢はないかな

戸建なら杜の宮か八重洲が環境良さそうだけど

113: ご近所の奥さま 
[2013-03-12 19:28:26]
平成28年度に新しい小学校ができますよ。同じ新宮町でも場所によって校区が違うので、そちらも考慮されては?
114: 匿名さん 
[2013-03-13 15:15:24]
杜の宮は新宮小学校区から変更がないようですね、いまのところは。
シロアリについてはきちんと対策が必要でしょう。
元々が松林だったため巣があるのか、シロアリが出やすいと聞いています。
木造ではないハウスメーカーの家でシロアリ被害が確認されたこともあり、
(木造の方は新築時に薬剤等でシロアリ対策がされていますが、木造以外の
 工法でそういった対策がされていなかったためでしょうね)
ですので、定期的なチェックは必要かな、と感じます。
115: 匿名さん 
[2013-03-14 07:32:22]
>>114
軽量鉄骨造であっても防蟻はしていますよ。もちろん保証付。
シロアリ「目撃」はあるかもしれないが「被害」はないハズ。
不確かなことを書かないようにお願いしますよ~。
116: 購入検討中さん 
[2013-03-14 10:38:02]
やっぱり駅近い方が便利かな

杜の宮はJRと西鉄どちらにもアクセスがよいのですが

西鉄新宮駅って何十年後もあるのか不安です・・・

それを考えれば駅中央のほうがよいのかな?



117: 114 
[2013-03-14 19:56:22]
>>115

軽量鉄骨造りでしたがハウスメーカーが想定していなかった素材部分をシロアリが食い破って戸内に侵入していた、という事例がありました。
被害という表現が適切ではなかったなら失礼しました。

ちなみにその後間もなく同ハウスメーカー製の全戸のシロアリ点検および対策がきちんと取られました。
118: 匿名さん 
[2013-03-15 00:38:04]
>>117

これは失礼しました。D社ではなく、もう1社のハウスメーカー
のようですね。
すでに対策済とのことなので、安心していいのでしょう。
119: 匿名さん 
[2013-03-18 16:32:54]
クラブハウスの使い勝手はどうなのか気になっています。

シロアリって飛んでくるのでやっかいですよね。
近くに雑木林があるといることもあるそうです。
定期的にチェックするといいのかな〜
120: 購入検討中さん 
[2013-03-21 09:17:17]
先日、見学に行きました。
確かにクラブハウスが気になりました・・・
全部で700軒の規模であのクラブハウスは無いのではないかと・・・
結構高額な基金も徴収されると聞き
当初の計画とは変わったのかなと思いました。
121: 購入検討中さん 
[2013-03-31 19:08:37]
次の分譲はいつ頃でしょうか?
122: 申込予定さん 
[2013-04-01 19:47:08]
今日からですよ。
123: 私迷ってます 
[2013-04-04 08:58:51]
あなたならどれを選択しますか?
いずれも新宮中央から徒歩圏内

杜の宮(ダイワハウス 他3社)
西鉄サニーヴィラ新宮中央駅前Ⅱ
西鉄サニーヴィラ西鉄新宮駅前
マストステージ新宮中央(積和不動産)
ジョイナス新宮南欧の丘(九州八重洲)

杜の宮 建売分譲中(3丁目) 
西鉄サニーヴィラ新宮中央駅前Ⅱは7邸先行受付中?
後はこれから
124: 私迷ってます  
[2013-04-04 11:39:04]
訂正

「マストステージ新宮中央」は分譲中でした。
すみません。
125: 入居予定さん 
[2013-04-04 14:31:07]
西鉄の新宮中央駅前は線路横で候補から外れ、ジョイナスはまだ分譲されてなかったため圏外。
杜の宮とマストは価格的にはほぼ変わらなかったですが、街並みなど総合的に検討した結果、杜の宮にしました。
あと何故かマストステージでは都市銀行の住宅ローンの仮審査で満額出なかかったのも杜の宮にした理由かな。
126: 購入検討中さん 
[2013-04-04 22:01:40]
 マストステージ新宮中央は場所が良いけど、隣の焼肉屋がね・・。西鉄サニーヴィラ西鉄新宮駅前は、結構車の音がうるさそうだし・・。ジョイナス新宮南欧の丘は池が近くなので、蚊が多そう。西鉄サニーヴィラ新宮中央駅前Ⅱは、マンションから見るみえだし、電車の音が・・。杜の宮は変電所近くはどうも・・。どの場所も一長一短ありますが、自分なら総合的に考えて西鉄サニーヴィラ新宮中央駅前Ⅱか杜の宮かな。
127: 来年購入検討中 
[2013-04-29 09:06:36]
杜の宮の最終分譲予定がいつ頃かご存じの方おられますか?来年夏以降に購入予定ですが、その頃には完売予定でしょうか。過去の資料を見ると、設備が充実しているので分譲でも必要十分かと思い購入を検討していますが、転勤族のため早くても来年夏以降の購入となります。過去の分譲住宅の倍率をご存じの方も情報いただけたら助かります。また、今後、分譲が進んでいく大型団地に関する情報もよろしくお願いいたします。
128: 匿名さん 
[2013-04-30 12:52:55]
ソーラーパネルは選択式で全ての住戸に必ず割り当てられるものではないのかな?
見たところ屋根にあるのとないのが存在しているようですが。

うちはソーラー歓迎派なのですが、現住の近隣のご家庭の屋根のパネルの反射光がこちらのリビングにダイレクトに入って来るという少し困った状況になっております(汗)

仕方のないことですが、こちらに住む場合も、近隣の方にそういう影響がないか角度など見ておいたほうが良いかもしれないですね。
129: 匿名さん 
[2013-04-30 21:18:11]
>>127
最終分譲がいつごろになるかは売れ行き次第でしょう。
約200区画(4丁目)売るのにどれくらいかかるで
しょうか。新宮中央駅周辺、物件が多いので、以前の
ように短期間で売れるかどうか。
とはいえ、好みの場所・間取りの住宅の実現のためには
ハウスメーカー(ダイワ、ミサワ、住林、トヨタ)から
タイムリーに情報を入手しておく必要がありそうですね
(建売分譲/注文住宅 いずれの場合も)。

他の大型団地、前原東土地区画整理があります。波多江~
筑前前原への新駅設置が確定しているのかどうか要確認。
詳しくは糸島市役所などに聞いてください。
都心からはやや遠いでしょうけれど、天神、博多駅、
福岡空港へ乗換えなし(になるかも)なのは魅力では
ありますね。

福岡都市圏、他にも物件豊富です。
130: 来年購入検討中 
[2013-05-01 09:09:54]
>>129さん
ありがとうございました。
確かに新宮周辺は激戦区のようですね。
前原地区は頭にありませんでした。調べてみます。
たすかりました。
131: 匿名さん 
[2013-05-02 07:53:01]
>>130

訂正

杜の宮、新規分譲エリアには、ダイワ、住林、トヨタ、ミサワの他に
谷川建設が入るようです。5/11(土)より土地受付開始みたいです。
詳しくは杜の宮ギャラリーまで(0120-200-125)
(10:00~18:00 水曜休み)。

前原東、起工式が行われたようですが、ネットでは筑肥線新駅
確定情報は出ませんね。
西方面であれば、今宿、九大学研都市、周船寺エリアでさがす
ほうが現実的なのでしょう。旧土地利用が「田」や「水路」で
あることが多いため地盤対策費用が必要であることが多いのと、
土地は30~35万円/坪なので、大手メーカーで建てると
やや総額が高くなるのが課題ですかね。
132: 購入検討中さん 
[2013-05-03 09:10:47]
谷川建設の建売なら4000万以内で購入出来そうですね!
133: 物件比較中さん 
[2013-05-20 23:00:57]
新宮中学校。福岡高校への進学者は何人くらいいるのでしょうか?
134: 匿名さん 
[2013-07-01 16:27:51]
道路側にリビングがある家の多くが、シャッター半分以上閉めて生活してるんですね。
外からの目線が気になるからでしょうけど。
こないだ夜の散歩で通って気づきました。
60坪じゃ、仕方ないか。
135: 匿名さん 
[2013-07-02 17:14:56]
>>134

うちの近所は同じような環境ですが開け放してるところが多いですよ。

きっと慣れてくると気にしなくなるんじゃないでしょうか。

夜は開放していたほうが少しでも星空も見えると思います。

今はまだ敷地環境とプライバシーを強く気にする段階なのではと、私も今の住まいの入居したての頃はそうでした。
136: 匿名さん 
[2013-07-06 06:10:18]
シャッター雨戸、目的は「防犯」「プライバシー確保」「風雨対策」、
どれなのですかね。
134、135のご意見・感想だと、プライバシー確保のようですね。
137: 購入検討中さん 
[2013-08-11 22:01:52]
注文住宅は少しずつ販売していますが、建売はいつから販売するんでしょうか?
138: 匿名さん 
[2013-09-27 09:36:19]
第5期1次 分譲住宅14戸が販売開始しましたね。
既に予約も入っている物件も数件あるみたい。
抽選になる物件もあるかもね。
139: 購入検討中さん 
[2013-09-28 15:02:25]
幾らぐらいで販売するんですか?
140: 匿名さん 
[2013-10-04 11:43:44]
スーパーも近くて、利便性も良いし、クラブハウスがいいなーと思いました。
5期の場所や間取りなど気になっています。
価格やそのほかいろいろは、お問い合わせするとわかりますか?
141: 匿名さん 
[2013-10-11 16:48:43]
ハウスメーカーに問い合わせして見学してみてはいかがでしょうか?
既に申し込みが入って抽選になる物件もあるみたいですよ。
142: 匿名さん 
[2014-04-18 22:32:21]
南欧の丘が街並み的にめっちゃ好みなので買いたいけど建てるなら注文がいいな。今販売中なのは建て売りだけかな?
143: 匿名さん 
[2014-06-19 11:04:33]
基本、建売みたいな感じですよね。
立てている最中だと仕様の変更とかそういう事がせめてできるといいのですが
さすがにむずかしいのかな。
注文住宅OKの土地だけの販売は
少なくとも今のところはなかったから、この場所がイイというのなら戸建てでいくのでしょう。
今は5期4次。
申し込みは半分くらいあるみたいです。
144: 購入検討中さん 
[2014-10-13 07:38:45]
残りわずかみたいですが、いつ終了するのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2014-10-29 22:51:28]
第5期5次好評分譲中ですね。
杜の宮の中でも、マックスバリュ、新宮中央駅、いずれにも近い好立地。
谷川建設3棟(4450万円~5150万円)
住友林業5棟(3980万円~4530万円)
トヨタホ-ム2棟(4380万円、4430万円)
ダイワハウス2棟(4680万円、4720万円)
ミサワホーム2棟(4680万円、4950万円)
この勢いだと来年早い時期に終了するかも。
146: 匿名さん 
[2014-10-30 08:45:50]
建売じゃなけりゃなー。

杜の宮なら売れると思うけど、なんかもったいない。
147: 匿名さん 
[2014-10-30 19:31:09]
杜の宮だと、高額の建売でも売れるとみて、建築条件付
宅地分譲がなくなったのですかね。
住宅メーカーとしても、面倒なことはしたくないのかな。
マンション感覚で建売戸建を選ぶのはおもしろくないですよね~。
注文住宅にしたい方はししぶのJR九州住宅分譲地でどうぞ、
ってことかな。
148: 匿名さん 
[2014-10-30 20:12:20]
ししぶはごめんなさいですわー。
149: 匿名さん 
[2014-10-31 07:43:18]
>>148
ししぶ、生活関連施設への距離が中途半端、ということ
ですかね。住宅地内はいい街並みだと思いますけれど。
南欧の丘や美明の注文建築はダメなのですか? 杜の宮の
建売分譲のほうがいいですかね。
150: 匿名さん 
[2014-11-12 22:05:37]
建売は建売で価格面で大きなメリットがあるとは思うんですけれどね。
注文住宅だとこだわりたくなるし
そうすると予算内っていうのは収まりにくかったりもあるのですから。
建売で高いっていっても一応天井はあるわけでして…。
でも注文住宅でっていうニーズも強そうだったんですけれどねぇ。
151: 匿名さん 
[2014-11-21 20:03:28]
第5期5次、まだ5棟残っているようですね。
一時の分譲の勢いはないようですが、他の住宅団地に比べれば
順調。
杜の宮ギャラリーの南側に建設中の住宅は次期分譲予定物件
なのだろうか。
いずれにしても分譲完了が見えてきましたね。
152: 匿名さん 
[2014-11-21 20:15:20]
NIPPOが販売している美明の分譲地も残り数区画です。
153: 匿名さん 
[2014-11-22 08:25:28]
>>152
そんなに売れていたのですか。
空地がまだ多いように感じていたのですが。
これは急がねば(笑)。
154: 匿名さん 
[2014-11-28 10:37:55]
なんだか意外…と言ったら失礼ですがもう少々販売はゆっくりペースかなと思いました
いったん売れ始めるとすすすっと行くもんなんですかね
あまりディスカウントまで待とうとか思わないでいた方が良いのかな
残りは数戸という話だし
155: 匿名さん 
[2014-12-05 21:47:41]
>>151
ギャラリー南側は次期建売物件(各社1戸ずつ)のようです。

あとはギャラリーを取り壊してそれを分譲すればおしまい、とのことでした。

第5期第5次の区画の隣(マックスバリュすぐ隣)に注文用の土地が合計8区画ほど出たそうですが、メーカーによってはあっという間に売れたという話も聞きます。
156: サラリーマンさん 
[2014-12-15 19:18:56]
杜の宮5期5次で売れ残ってるT社M社S社D社のようです。
どの家もほとんどカーテンは着いているみたいでカーテンはついてきそうですね。モデルルームで家具を置いてる家は家具をつけてくれるのかも。
消防署側が結構残ってますが、やはり道路の交通量の多さがネックなのでしょうか?
比較的奥にあるT社の建売が売れないのは別の理由がありそうですが。
しかしながら、駅もスーパーもバス停も杜の宮で一番近い区画なので魅力はあると思うのですが。。。
157: 匿名さん 
[2014-12-17 18:54:35]
第5期5次、HPによると残っているのは
1-11 住友林業(4320万円)
1-12 ミサワ (4950万円)
1-14 ダイワ (4720万円)
の3棟のようですね。
1-11は道路への接し方、他の2棟は価格(高い)がネックなの
ですかね(よくわかりませんが)。
次期分譲と合わせて見て決めようという方も多いのかもですが、
杜の宮も分譲終盤なので、問題なく売れるでしょう。
158: 匿名さん 
[2014-12-19 00:14:04]
少しでも静かな場所を望む方が多いのかもしれないですね。
多少利便性が落ちても奥が良さそうかなと思ってしまいます。
159: 匿名さん 
[2014-12-19 21:34:22]
現在の分譲住宅も次期分譲住宅も幹線道路沿いですね。
次期のほうが大型車は少ないと思われるけれど、騒音・振動は
人により感じ方に差があるでしょうから、しばらく体感してみる
のもいいかもしれません。それほど気にならないと思います
けれど(気になっても慣れるかもしれませんし)。
160: 匿名さん 
[2015-01-09 07:23:15]
最終期第一次 いよいよあす1/10から分譲開始。
5棟 4,550万円~4,860万円。

いよいよ残り少なくなってきましたね。
161: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-02-28 00:21:41]
杜の宮すんでよかったです
162: 匿名さん 
[2015-03-03 10:05:36]
更新された分譲区画図を見るとほぼ全部埋まったみたいですね。
最終期2次ってあるのでしょうか。2次が出るとしたらどの辺りですか?
どのハウスメーカーさんが出すのかも気になります。
住んでる方の評判は良さそうな感じですね。公園があるのも良かったんでしょうね。

163: 匿名さん 
[2015-03-06 00:15:33]
遂にギャラリー閉館、解体作業が始まっているようです。
最終期2次と称し跡地を分譲しておしまい、なのでしょうか。
区画数も少ないでしょうし、最終期1次同様、高めの建売のみかもしれませんね。
164: 匿名さん 
[2015-03-17 22:57:10]
163さんが書いておられるようになっていくんじゃないかなぁとは思われますが
話を聞いている方はいらっしゃいますか?
ギャラリー跡は普通の分譲にする可能性が高い?
じゃないとモデルハウス的な物がないということになってしまいますものね。
人気があったんだなぁともおもわれます。
165: 購入検討中さん 
[2015-04-13 22:57:33]
最終分譲はいつ売り出しになりますか?最後なのでお高いでしょうか?売れ残りも検討中です。
166: 匿名さん 
[2015-04-19 08:18:13]
>>165
分譲住宅、HPによると、まだ2件あるようですね(ミサワ 谷川建設)。
次期(最終分譲)のことはハウスメーカーに聞いてみましょう。

住友林業   092-559-1700
大和ハウス  092-473-5129
トヨタホーム 092-732-7315
ミサワホーム 092-431-3390
谷川建設   092-586-7716

最終分譲は各社1区画? 分譲住宅? 条件付き宅地? 
167: 匿名さん 
[2015-04-21 20:12:08]
第5期第5次のミサワ(4,950万円!!)、最終期1次の谷川建設(4,550万円!)は残っているようですね。

最終分譲は、整備中の現地を見る限り5区画なので、順当に考えれば各社1戸ずつでしょう。仮に最終期1次同様だとすると、4,000後半~5,000万円級の建売でしょうか。。。なかなか手が出ませんねぇ。。。
168: 匿名さん 
[2015-04-28 18:45:21]
第5期5次が1戸ミサワホーム、最終期1次が1戸谷川建設が残っているみたいですね。
最終期1次ってことは2次もありそうですが。

谷川建設の家で気になったことがあるのですが、坪庭がありますよね。
でも和室の床の間から少し、浴室と玄関から少し見えるだけのようでなんだかもったいない。
どうせなら和室全開で見えるようにしたらいいのにと思ってしまいました。
169: 購入検討中さん 
[2015-05-05 17:41:00]
杜の宮近くの「福岡ミツカン工場」が解体されるそうですが、跡地は何ができるでしょうか?
個人的には、広くて子どもが遊べるような遊具のある公園ができれば更にいいなぁと思っています。

第5期第5次の近くには消防署がありますが、騒音はどうでしょうか。夜間等急にサイレンが鳴ったりして大変でしょか?

分かる方いれば回答お願いします。




170: 住んでます 
[2015-05-12 09:35:46]
>>169
ミツカンがなくなるのは初耳です。マンションになりそうな気がしますが・・・

消防署については、出動がそんなに多くありませんし、住宅地から離れてからサイレンを鳴らすのでそんなに気にはなりません。
ただ、国道の近い家だとどうでしょう?
私は消防署からそこそこ離れて、国道からもそこそこ離れたところに住んでいますので。
あとはサイレンについて多少の割り切りも必要かもしれませんね。助けを求めている人が居るとか、自分が呼んだ時の事を考えたりとか。

それより、17時に鳴るいわゆる田舎サイレンの方が爆音でなって迷惑です。。。
171: 購入検討中さん 
[2015-05-16 00:00:55]
第5期第5次は完売されたみたいですね!最終期1期1戸はまだ。最後のギャラリー跡地は、5000万越えるかもしれませんね。
172: 匿名さん 
[2015-05-20 01:13:23]
ギャラリー跡地5区画、すでに一部建設が始まっていますね。
北から、谷川建設、ミサワホーム、不明、不明、住友林業、です。
○○邸という表示がないので、建売分譲でしょう。
173: 購入検討中さん 
[2015-05-23 14:51:36]
新鮮なお魚を売っているお店は近くにありますか?
174: 匿名さん 
[2015-05-24 17:03:06]
172さん、情報ありがとうございます。
建売分譲っぽいですね、それだと。

ミツカンの工場、無くなっちゃうんですか?
全然知らなかったです。
何か大きな物が出来る可能性があるという事ですよね。
大きな環境変化があるかもしれない、ということだから
見守っていきたいです。
175: 匿名さん 
[2015-05-26 23:37:08]
171さん、第5期第5次はまだ1棟あるみたいですよ。
公式HPでは紹介されなくなったようですが、現地にはノボリやキャラクター人形が置いてあり、見る限り販売中の様子です。

ミツカン跡地は解体中ですね。かなりの広さのようですが、何ができるのでしょうか。。。
176: 匿名さん 
[2015-06-19 20:20:08]
最終分譲5区画、トヨタホーム、ダイワハウスも工事はじまり
ましたね。北から、谷川、ミサワ、トヨタ、ダイワ、住林。

4丁目に少し見られる空地は建築待ちなのか、分譲中なのか・・・
177: 購入検討中さん 
[2015-06-20 16:20:09]
パークシティ新宮中央のスレッドにミツカン跡にマンションが建つのでは!という情報がありました…。

新宮への転居予定でマンションか杜の宮で迷っております。
ちなみに某ハウスメーカーによると4丁目の空き地は注文住宅だとか。最終5棟の販売は9月頃からだと聞いております。
やはり高額なのでしょうね…。
抽選になったりするのでしょうか…。
後、谷川建設が1棟残っているようですが、何か特別な理由でもあるのでしょうか?

皆様杜の宮に決められた理由を教えてください。住んでみた感想などもよろしくお願いします。
178: 入居予定さん 
[2015-06-22 10:23:14]
小中学校も近く、教育環境も良い。登校も子育て世帯が多そうですので、安心できそう。
スーパー(マックスバリュ)があるので便利。
杜の宮の団地内は、通り抜けが出来にくくなっていますし、防犯カメラが設置されている等、防犯面も良い。
閑静な住宅街がとても素敵。
駅が近い!博多駅へのアクセスも良いので、子供が巣立ってからも夫婦でいろいろと楽しめそう。
今後福岡市近郊に、このような条件がそろった新興住宅地はなかなか出てこないのではないでしょうか。
値段は高いですが、一生に一度の買い物ですし、満足のいく家が欲しいと思い購入を決めました。
杜の宮、総じて良いと思います。





179: 購入検討中さん 
[2015-06-23 10:21:57]
>>178
ご丁寧にありがとうございます。
当方にも小さな子供がおりますので非常に参考になります。
最終5棟の完成を楽しみに待ちたいと思います。
現段階では杜の宮が第1候補です!
素敵な所に住まれていて羨ましいです。
また何かありましたら是非教えて下さい。

180: 匿名さん 
[2015-06-24 14:05:18]
防犯カメラが設置されているのはとても印象がいいなと感じます。
犯罪の抑止力になるのではないか、と。
住宅街だと、けっこう昼間に人が減ってしまって、人目が無かったりするのですけれどもこれなら安心だなと。
良く考えられている街だと思います。
181: 匿名さん 
[2015-07-10 01:16:38]
新宮中央駅エリアも新規分譲が少なくなってきましたね。
杜の宮分譲終了後、福岡都市圏で「駅から歩ける」「平地」
「一定規模以上の住宅団地」となると、糸島に造成中の
「伊都の杜」(西鉄 へいせい 他)くらいですかね。

http://www.nishitetsu-sumai.com/kodate/itono_mori/

182: 匿名さん 
[2015-07-29 18:26:45]
杜の宮の家って、似たような家ばっかりですね。
場所は良いけど、自分の家がどれかわからないくらい似てる
183: 匿名さん 
[2015-07-29 22:45:54]
街並みや建物の規制があるからかな。
変な家があるよりましだしさ。
最終5棟の間取りも全然違うし、そもそもメーカーが違う。
それなりに個性あると思うけど。

184: 匿名さん 
[2015-08-31 22:33:50]
HPに、最終分譲5棟の間取り、価格帯が出ていますね。

http://www.morinomiya-r.com/

4,590万円~5,180万円、最多価格帯4,800万円台。
185: 匿名さん 
[2015-09-02 22:52:29]
出ていましたか。
あと5戸、という事で本当に少しなんだなぁという風に思います。
パークストリート沿いの並びの5戸のようです。

似たような家ばかりっていうのは確かに…。
バラバラすぎるのも困りものですけれど。
始めてくる人に道案内は難しいかなぁ。
186: 購入検討中さん 
[2015-10-06 23:11:37]
ついに残り1戸!ミツカン跡地に杜の宮みたいな住宅地が出来ればお高いでしょうね♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる