東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-15 21:43:11
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外です。
国内景気・世界経済についても悪材料が多く出てきており、
今後の景気動向、マンション価格への影響を注目していきたいところです。
よろしくお願いいたします~

前スレ:その52
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88500/

[スレ作成日時]2010-09-02 22:34:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その53)

951: 匿名さん 
[2010-09-12 16:18:56]
>>950
東京駅から半径5km圏内は高過ぎて庶民じゃ手が出ないよ。
外周区は将来性が無いし、割高外周区なんか買ったら大損だし、

中古がお勧めですか?
952: 匿名さん 
[2010-09-12 16:20:13]
麻布、番町の中古。
953: 匿名さん 
[2010-09-12 16:22:14]
帰宅難民にならないようにするには職場から10km圏内がMUSTです。
954: 匿名さん 
[2010-09-12 16:41:52]
>職場から10km圏内


「東京駅から5キロ圏内」と書かないと怒る奴がいる。笑
955: 匿名さん 
[2010-09-12 16:48:30]
10kmは通常で徒歩2時間
災害時は3倍かかるから、6時間。

但し、環七沿いは木造住宅密集地域が多く、燃えている、瓦礫で道路がふさがれている可能性が高い。
都心部勤務の人は、環七より内側がお勧めです。
956: 匿名さん 
[2010-09-12 16:59:13]
環七内側が人気ないわけだ
わかりました
957: 匿名さん 
[2010-09-12 16:59:58]
東京のマンションには中国共産党幹部~台湾華僑まで豪華メンバーが揃っていてうらやましい。

世田谷には自称:人民解放軍司令官の自宅というおまけつき・・・東京うらやましい。。。

地方はもう沈下に沈下して経済が崩壊しています。北朝鮮の報道をするなら地方を取材して下さいませ。
958: 匿名さん 
[2010-09-12 17:03:08]
北朝鮮>日本の地方の貧困層
だと思います。地方に救いの手を・・・。
959: 匿名さん 
[2010-09-12 17:10:31]
自宅もパニック地帯にあったら、帰宅できても嬉しくないかもね。

家族だけでも安全な場所に住まわせたいと思うのが普通。

少数派はわからんよ。



独身営業マンはそこまで思慮ができないのかな。

自宅もパニック地帯にあったら、帰宅できて...
960: 匿名さん 
[2010-09-12 17:45:00]
>>952

オレも
港区、千代田区の中古物件が
ベストな選択
だとおもう
961: 匿名さん 
[2010-09-12 17:47:36]
買える層はそれなりに事情通だから買わない。

買いたがる連中は売りやすいが金無い。

難しいな。(笑)
962: 匿名さん 
[2010-09-12 17:51:42]
ま 震災でパニックになったら

危険地域はどうなるの?w    


地域危険度一覧表(区市町別)(全5,099町丁目)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


地震に関する地域危険度測定調査(第6回)報告書
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm#


警視庁 東京犯罪情報マップ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm


963: 匿名さん 
[2010-09-12 17:53:29]
新築マンションの購入は
デベへのお布施
みたいなもんだからね

やっぱ中古マンションがいいね
964: 匿名さん 
[2010-09-12 18:18:48]
水道管の発がん性の問題があるから平成元年以降の物件ですね。
965: 匿名さん 
[2010-09-12 18:23:10]
マンション業者肥やしたところで経済良くなるわけでもないしな。
966: 匿名さん 
[2010-09-12 18:25:46]
>>965
結果的には同じことなんだよw
厭なら首都圏から出て行くか、ホームレスになるしかないよw
967: 匿名さん 
[2010-09-12 18:35:25]
埼京線も小田急線も京王線もチョー便利になりましたからね。

都心回帰なんて陳腐な言葉に踊った自分を恨んでください。

968: 匿名さん 
[2010-09-12 18:49:24]
デフレでどんどん不動産価格が下がりますから、

家の購入にお金はあんまりかけない方がいいです

新築マンションよりは中古マンション
969: 匿名さん 
[2010-09-12 18:52:21]
中古だって値下がりするのは同じ。
ガタがきてて修理代掛けたら高く付く。
970: 匿名 
[2010-09-12 18:52:32]
駅近いだの道路広いだのって住環境悪くする要素だと思う。
鉄道と幹線道から徒歩5分以上離れたい。
971: 匿名さん 
[2010-09-12 18:52:33]
新築マンション買うときは通勤距離に比例して割安なところをお選びください。
中古の場合にも当てはまります。
972: 匿名さん 
[2010-09-12 18:54:34]
>>970
割安なところから、自分のお好みの住環境の物件をお選びください。
973: 匿名さん 
[2010-09-12 19:13:05]
>>969

いや、新築マンションは買った瞬間に2割は下がる

だから不動産価格が下がるときには、
2割下がった価格から出発する中古マンションの方が
下落幅は小さい

中古マンションの方が損しにくい
974: 匿名さん 
[2010-09-12 19:13:50]
中古マンションの方がデフレには強いだろう

まぁ買わないですむなら、それがベストなんだが
975: 匿名さん 
[2010-09-12 19:53:56]
そうやって中古マンションを買う人が増えて行くと、
新築マンションが買ったとたんに2割安くなるってことも起こらなくなるわけw
976: 匿名さん 
[2010-09-12 20:03:51]
11年分の民間マンション発売戸数と平均単価をグラフ化してみる
http://www.garbagenews.net/archives/1427855.html

うにやぁ
977: 匿名さん 
[2010-09-12 20:24:42]
マンションに金かけるなんて人が少なくなりましたからね。
地方からの上京組も智恵ついてるし。
無駄の多いハリボテのバブル仕様は苦戦が続くでしょう。
978: 匿名さん 
[2010-09-12 20:39:31]
ハリボテを売りにしてた埋立地ピンチ。
979: 匿名さん 
[2010-09-12 21:11:25]
平成20年、23区賃貸者の世帯所得水準
500万円以下 125万世帯
500~600万円 19万世帯
600~700万円 11万世帯
700~800万円 9万世帯
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
800~900万円 6万世帯
900~1000万円 5万世帯
1000~1500万円 8万世帯
1500万円以上 3万世帯
980: 匿名さん 
[2010-09-12 21:33:30]
都心部のシングル向け、DINKS向け賃料がどんどん下がっているから、
都心部居住人口はこれから増えて行きますよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=4d/
981: 匿名さん 
[2010-09-12 21:40:33]
都心部でマンション買うには最低で世帯年収800万円は必要。
買える世帯は約22万世帯。
982: 匿名さん 
[2010-09-12 21:42:06]
都心部賃貸なら世帯年収500万円でOKよ。
983: 匿名さん 
[2010-09-12 21:47:45]
わかりました。
中古マンションの出物を探して賃貸に出す方向で考えます。
984: 匿名さん 
[2010-09-12 21:50:23]
地場の人は地場の人の相場感で高い安いと言ってるのは滑稽だよね。

結局相場を決めるのは賃貸住民だって事が分かっていない。
985: 匿名さん 
[2010-09-12 22:12:32]
マンション価格が下がってきて、
賃貸で借りていた人が買った方がお得と思って買う

しかしそれによって賃料がまた下がって、
それにより不動産の価値もまた下がる

以下その繰り返し

全体的な賃料は急速には下がらないかもしれないけど
徐々に下がっていく

また一部の高額賃貸物件は賃料の下落きつい
986: 匿名さん 
[2010-09-12 22:13:30]
2011年後半まではマンションは買わない方がいいでしょう。
けっこう下がる要因ありますからね。
987: 匿名さん 
[2010-09-12 22:15:55]
>>985
賃料は需給バランス
分譲は景気で決まります。
988: 匿名さん 
[2010-09-12 22:17:04]
>>986
買わない人が増えると賃料が上がるのですか?
989: 匿名さん 
[2010-09-12 22:17:39]
賃料下がるとマンションの賃料利回りが下がりますから

影響ありますよ。

ま、景気と賃料自体も相関ありますから
990: 匿名さん 
[2010-09-12 22:18:09]
まぁ、ちょっとだけの相関でしょ。
991: 匿名さん 
[2010-09-12 22:20:05]
>>986
世帯年々800万円以上の賃貸族は23区で
22万世帯・・同じようにみんな考えていると思うと
都心部の限られた席は無くなっちゃいますよw
992: 匿名さん 
[2010-09-12 22:20:06]
買わない人が増えても別に賃料は上がらないでしょう

買う人が増えて、新たに借りる人が増えないと

賃貸需要が減ります

団塊Jr or ちょっと下の世代がマンションを買って
賃貸需要が減り、
それをカバーする若手の賃貸需要が増えなければ
全体的に賃貸需要は減退するでしょう
993: 匿名さん 
[2010-09-12 22:22:20]
賃料が下がって都心部に住める人が増えて行くのは良いことだと思います。
994: 匿名さん 
[2010-09-12 22:23:09]
景気回復を当て込んでか、
たくさんマンションが分譲され始めてるっぽいけど
大丈夫かね。

年度末に、また、叩き売りとかにならないといいけどね。
新築をたたき売りすると、中古相場にも影響するからね。


995: 匿名さん 
[2010-09-12 22:25:04]
>>992
毎年地方から流入する人口は5~6万人です。
それ以上の人が買えば、賃貸が減って家賃も下がる??
996: 匿名さん 
[2010-09-12 22:26:54]
>>994
22万世帯の人は景気関係なく買える実力があるわけで、様子見ってとこでしょ。
997: 匿名さん 
[2010-09-12 22:31:19]
しかし、22万世帯のうち、年齢的な制約があって
全員がローン組めるわけではないと思う。
22万世帯のうち、若年層がどのくらいかが重要。
998: 匿名さん 
[2010-09-12 22:33:40]
潜在需要を考えれば別に過剰在庫ってほどじゃ無いのでは?
雰囲気は最悪だけど
時間かければ消化できるレベルでしょ。
999: 匿名さん 
[2010-09-12 22:35:45]
いくら待っても下がらないと分かったエリアから買いが入って行くだろうな。
1000: 匿名さん 
[2010-09-12 22:38:06]
いや、下がるまで貯金して待てばよいのです。
気に入った物件が納得の価格で購入できる日は間近です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる