横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市登戸、向ヶ丘遊園周辺情報!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 川崎市登戸、向ヶ丘遊園周辺情報!
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-04-19 23:23:54
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】登戸駅VS向ヶ丘遊園駅の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急線沿線、登戸-向ヶ丘遊園周辺情報教えて下さい。
物騒な事件も多いと聞いたのですが
最近区画整理は始まって、変わったと聞きました。
周辺にお住まいの方
治安、住み心地、通勤等教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-10-04 19:15:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

川崎市登戸、向ヶ丘遊園周辺情報!

64: 匿名 
[2011-02-16 01:38:01]
>>62
スロット屋の一角ですか?

駅正面の不動産屋もしつこかったですよね。
65: 匿名さん 
[2011-02-16 08:50:45]
反対側の不動産のビルのせいです。遊園へ向かう下り線路の片方が登戸までで途切れてますよね。
駅付近の地主が世代交代する30年後くらいまで発展は無理なんじゃないかと言われています。
66: 匿名さん 
[2011-03-01 00:05:28]
登戸下りホーム脇の不動産屋、早くどかないかな・・・
コレさえ終わればかなり川崎市再開発は進むと思うんだけどね。
67: 匿名さん 
[2011-03-05 00:31:30]
登戸の再開発が進まない理由は、
南口(生田緑地口)のフレッシュネスをすぎたあたりにあるY澤邸や
UFJの裏側にあるH川邸が立ち退かなかったり、
北口だったらパチンコ屋(ハトヤ)が立ち退かないからだよ。
68: 匿名さん 
[2011-03-05 00:36:06]
素直に聞きますが・・
退去しないシト達って、なんで退去しないのかな。
そんなにお金くれないの??
これからは一時金が沢山くれることは少ないのだから(多分)、
素直にどっか好きなところに引っ越せないのかな。
69: 匿名さん 
[2011-03-05 00:58:55]
遊園もなくなって随分たちます。
そろそろ駅名を変えたら如何でしょうか?
藤子・F・不二雄ミュージアムが近々出来るようだし。
70: 586 
[2011-03-05 01:04:32]
遊園の新駅名は、
東生田or西登戸??
それとも駅を無くしちゃうとか・・・・・
71: 匿名さん 
[2011-03-05 02:13:24]
>>70
経堂住みだからって、好き放題言うね。
72: 匿名さん 
[2011-03-06 10:36:31]
南口のUFJ証券があったビル、H川家、H田(N村)家あたりは区画整理で道路になる。
UFJ証券は退店したけど、その他は移住してくれなさそうです。
73: 匿名さん 
[2011-03-06 11:06:46]
>>72さん
 
細かい情報をありがとうございます。
区の再開発完成は遥か先になりそうですね。
74: 匿名 
[2011-03-07 15:51:40]
向ヶ丘遊園は急行停車駅である必要はない。
75: 住民でない人さん 
[2011-03-07 16:02:03]
こんな、個人に八つ当たりや恨みが生じる様な
書き込みっていいんですか!?
自分が書き込まれて、良識ある人も無い人もあらゆる
人間が見れる掲示板に名前が晒されるなんて
恐怖だと思うんですけど
76: 匿名 
[2011-03-07 16:56:59]
生田緑地の梅園がキレイでした。
広場の工事は長引きそうですね。
予定では3月15日までだけど…。
77: 匿名さん 
[2011-03-07 18:26:47]
・生田緑地の整備
・駅周辺の土地区画整理と再開発
・向ヶ丘遊園跡地利用計画
・登戸1番線の複々線化…
今後登戸&遊園は商業地域として変貌を遂げ、
川崎市北部の玄関口として飛躍が期待される地域です。
事業期間は、昭和63年〜平成27年。
あと4年、気長に待ってみましょう!
78: 匿名さん 
[2011-03-07 21:30:14]
登戸区画整理の公式ページを見れば、
どの建物が退居して、どこが道路になる予定とかすぐにわかりますよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50nobori/noborito_top.html

ただ、平成27年には終わらないでしょうね。
本来なら20世紀のうちに終わる計画だったようだし。
立ち退き問題もあるけど、駅周辺は下水工事もしないといけないので、
予定より時間がかかってるんだと思う。
http://m.webry.info/at/sei5/201012/article_36.htm

遊園跡地は今のところ平成30年に完成だったような。
こちらは川崎市と小田急が主体となって進めるので、ほぼ計画通りに進むのでは?

遊園・登戸地域は位置的なポテンシャルがかなりあるはず。
早く区画整理が終わって、商業ビルが建って、活気づくといいですね。
79: 匿名さん 
[2011-03-08 16:23:20]
>向ヶ丘遊園は急行停車駅である必要はない。

遊園より下りに住んでいる人にとっては大問題?
80: 匿名さん 
[2011-03-08 17:02:32]
>>79
何故?別にどうでもいいよ。@百合ヶ丘住民
81: 匿名さん 
[2011-03-08 17:36:04]
向ヶ丘遊園が急行通過になったら
快速急行は登戸に停まるようになるだろうね。
82: 匿名 
[2011-03-08 18:14:09]
稲田登戸病院の跡地が小高い芝生の丘になってる。
このまま公園広場になってくれるといいけど、
どうやら老人ホームの建設が始まるらしいですね。
83: 匿名さん 
[2011-03-11 00:19:35]
病院跡の土壌汚染はもうクリアになったのですか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる