三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52
 

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺

651: 匿名さん 
[2010-12-29 18:16:59]
>649
念入りなリサーチですね。子供の安全の為なので当然ですよね^^
私はあまり国分寺に足を運べませんので、何か気付いたポイントなどがありましたらこちらでレスして下さると助かります。国分寺駅のまさに周辺ならいろいろ既知な部分はありますので、私もどんどん皆さんに情報をお教えしたいと思います。
652: 匿名 
[2010-12-29 20:21:18]
営業の方には国分寺まではお子さんにはバスか車をオススメしますと言われました。国分寺までメインになる道はたまに通りますが、人がすれ違うのがやっとなのに交通量のあるアップダウンの激しい坂です。西国分寺までなら整備された道なので歩きやすいし安心ですよ。子供が公園でだけ遊んでくれるとは限りませんから環境は気になりますよね。
653: 匿名さん 
[2010-12-30 05:32:36]
また例の人が、たくさん書き込み始めてるんですが。
654: 購入検討中 
[2010-12-30 08:08:26]
一体南向き70㎡3階でいくらぐらい
655: 物件比較中さん 
[2010-12-30 09:50:28]
5800万円位です。
656: 匿名 
[2010-12-30 13:06:42]
67平米が1列あって、5500を少し切っていたような…。
我が家には関係ない棟なので、正確には記憶してませんが…。
657: 購入検討中 
[2010-12-30 19:28:19]
かなり高いですね。あとは仕様次第
658: 匿名さん 
[2010-12-31 00:16:10]
小規模ならまだしも、300戸超えの物件がこの値段なのはキツイと思われ。
659: 購入検討中さん 
[2010-12-31 01:11:59]
北棟 3L 71平米 5階から上で坪240位。これを高いと見るか? 80平米だと かなり高くなってしまいますよね。三井さん ちと図に乗り過ぎじゃないかい? でも しゃあないから もう少しお宅の話聴きます。
660: 匿名 
[2010-12-31 04:04:06]
西国でこれだけの価格だけど購入希望者殺到して説明会行けない人がいたくらいなんだから、かなり仕様がよくなるのかな~と来月のMRを期待してます。
661: 匿名さん 
[2010-12-31 07:58:33]
超期待してください!
662: 購入検討中 
[2010-12-31 09:19:21]
高すぎ
663: 物件比較中さん 
[2010-12-31 12:18:50]
説明会には殺到したけれど、値段を聞いたらびっくりの人も多いのでは・・・?
664: 匿名さん 
[2011-01-01 03:08:35]
価格帯付きの案内をいただきましたが、
80平米なかば以上を希望するファミリー世帯は、
7000万円程度は用意しとけ、という感じの価格帯ですね。

7000万円で80平米台なかばは、都心では無理なので、
まあ微妙な値段ではあるが、同じ値段なら、
板橋区とか北区ではなく、国分寺に住みたい、という人向けだよね。
でも、吉祥寺や三鷹は高くて無理、みたいな。

665: 匿名 
[2011-01-01 11:51:34]
発表会後にドーンと価格下げて安くなったから買いですよ的な演出するのでしょう。出なければ西国分寺ではいくらなんでも高すぎます。昨年暮れに行った事前案内会も私が行った会た゛けかもしれないけどこれしか来てないの?って感じでした。もっと席増やせば良いのにと感じました。
666: 申込予定さん 
[2011-01-01 12:22:49]
新宿~立川までの中央線沿線かつ徒歩圏内で南側があれだけの公園に面したマンションはしばらく
出ないでしょうから、公園に面した南側は7000万でも8000万でも売れると思います。

東側、西側、北側が売れるかどうかは三井の腕の見せどころですね。
667: 匿名さん 
[2011-01-01 19:59:44]

事前案内会は大盛況でしたよ。ちょっと商談が長くなってしまって帰る時には
次の会の人もたくさん集まってました。外は真っ暗なのに・・・。

おそらく、デスク分の組数を呼んでいる感じでした。(全宅埋まってましたよ。)

最初の説明で300組断ったて説明もありましたね。すごいですね。

南棟は5500万円くらいからあり、7階で5,000万円台後半、角に近い
大きめの部屋で6000万円超えてましたね。

北棟の上も南向きだし良いと思いました。次回は眺めのCGも見せてくれる
みたいだし、良かったら検討に入れる予定です。



668: 匿名 
[2011-01-01 21:08:23]
はいはいお疲れさん。
669: 匿名さん 
[2011-01-03 10:56:21]
>666 新宿~立川の広い範囲で探すと、現在パークシティとかぶるような条件のマンションは見当たらないですね。オンリーワンなら国分寺でも特急もあるし良いかもです。南側7000~8000ですか、どうせ購入するなら妥協はしたくないので南側がその価格だとしても頑張りたいです。
670: 購入検討中 
[2011-01-03 11:04:47]
5,000~5,500なら売れるでしょう
671: 匿名さん 
[2011-01-03 12:08:20]
>5,000~5,500なら売れるでしょう

そりゃ、そう。2000万円台でも1000万円台でも売れるでしょう。
でも、そんな値段では「売らない」。

デベも商売だし、だれでも買える値段では売らないですよ。

「竣工後半年ぐらいで全戸売り切る」くらいの高い値段で売り出したいわけでしょう。
全期竣工前に完売というのは、
客としてはうれしいマンションだが、デベにとっては値付け失敗です。

ただ、ここは棟や階によって、条件がずいぶん違うので、
値付けするほうも、値踏みするほうも、難しいマンションではありますね。
タワーとかのほうが、簡単ですね。
672: 匿名さん 
[2011-01-03 14:01:59]

明日から予約開始ですね。
また予約できなかったらどうしよう・・・。
673: 匿名さん 
[2011-01-03 15:01:54]
ここは、公園があるのは理解したけど、
他にはなにがあるんでしょう。
二つの駅前とか、スーパーや丸井があるらしいですが、
他に、公共の施設(学校や図書館)以外に
文化資本と呼べるようなものは存在するんでしょうか。

公園とスーパーと丸井しかないの?
たとえば美術館とか映画館とか書店とか。

674: 物件比較中さん 
[2011-01-03 21:34:54]
西国駅からUR回って建設地見に行ったけど、なんか活気ないね、この町。正月だから尚更か。建設地横の住宅なんて、空室も散見されるな。駅前のMINEなんて、なんか潰れる寸前って感じの雰囲気。URのマンション群なんて雰囲気ワル。ここは高齢者が多いのかな。それにしても 駅周辺 再開発どうにかならないか?

ところで日当たり見に行ったけど、建設地 横の住宅が南側から二棟目も三棟めも前に立っている棟が邪魔にならずに、二階から上は日当たってたな(午後三時ごろ)。
675: 匿名さん 
[2011-01-04 01:02:45]
国分寺あたりは横田基地の影響はほとんどないですか?飛行機の音とか。
676: 匿名 
[2011-01-04 13:39:54]
現地上空を飛行機飛びますよ。
677: 匿名さん 
[2011-01-04 15:48:56]
飛行機たまに通過してますが、
すぐそばで離発着しているわけじゃないし、
私はそんなに気になりません。
678: 匿名さん 
[2011-01-04 16:05:51]
野川公園だっけ? あのへんにも小さな空港がありますよね。

やっぱり、このへん、文化施設のようなものは何にもなさそうですね。
こういうところで育った子どもは、基本的には綾瀬とかで育つのとかわらんだろうなあ。
679: 匿名さん 
[2011-01-04 17:07:41]
大学進学率(マンションDBより)

国分寺市 64.35(%) 3/805位
綾瀬市  47.28(%) 326/805位
680: 匿名さん 
[2011-01-04 17:57:27]
>>673
書店は大型の紀伊國屋書店が国分寺駅ビルの上にありますね。かなり大きいですよ。希望の書籍が無ければ取り寄せも早いです。有名な公園で「殿ケ谷戸庭園」が国分寺駅からすぐのところにあります。国分寺に初めて住み始めた方は一度は訪れておいて損はないと思います。映画館は確かなかったような。京王線府中駅のところのTOHOシネマズか、あとは立川のシネマシティが近くて上映本数が多いのではないでしょうか。府中なら自家用車かバス、立川なら中央線利用がいいかもしれませんね。こう書いていると、パークシティ国分寺への興味が以前より沸いてしまうのは私だけでしょうか(笑)
681: 匿名 
[2011-01-04 19:45:26]
若者が集まるような娯楽施設が何もないのが良いところだと思います。特に西国分寺にはスーパーと公園しかありません。居酒屋も数件程度。国分寺のマルイも地元の人ぐらいしか行かないと思いますよ。本気で買い物しようと思ったら、立川か吉祥寺に行くと思います。
682: 匿名 
[2011-01-04 21:09:57]
飛行機は、府中の飛行場から横田基地です。不定期便なので時間とかはわかりません。多い時は結構飛んでます。
683: ご近所さん 
[2011-01-04 21:44:03]
自分は飛行機の音よりもカラスが気になります。
カラスの巣になっている日立の研究所内の森と武蔵国分寺公園の南側の森に挟まれているので、この一帯はかなりカラスが多そうですよね。
684: 匿名さん 
[2011-01-04 22:15:17]
コンシェルジュサービスってどんな感じなのでしょう?ホテルライクなサービスというのが売りのようですが、実際に使うのって宅配便の取り次ぎとシェアリングサービスの利用受付ぐらいのような気もします。
685: 匿名さん 
[2011-01-04 23:32:24]
西国分寺駅ってスーパーと食事するところが少々、あとパチンコ屋さんが二つもありませんでした?スーパーより数が多いな、と気になりましたから。再開発されないのでしょうかねぇ。期待したいのですが。
686: 物件比較中さん 
[2011-01-05 00:15:10]
>>684
たしかにそうですね。
あ、あとクリーニングも使うかな?
ハガキとか切手が手元になく、急に必要になった時は、コンビニまで行かずに済んで便利かも。
(サービス時間内じゃないとダメですが)

>>685
パチンコ屋いらないから、食事する所がもう少し欲しいですね。
まあパチンコ屋は、絶対どかないでしょうけど。
687: 購入検討中さん 
[2011-01-05 06:53:21]
基本的に、コンシェルジュサービスなんてのは不要じゃない?必ず、何処かで費用が発生。負担は住民。
688: 匿名さん 
[2011-01-05 07:23:37]
コンシェルジュサービスってほかにタクシー呼んでくれたりとかコピーしてくれたりするんですよ。ただ、コンシェルジュが24時間いるところって今まで見てきた物件は共益費が高かったんですが大丈夫でしょうか。まぁ、6000~8000万とマンションに払う方々には共益費や駐車場の金額はそんなに気にならないところですかね?一応の金額を伺いましたが、西国でこの値段する?と思ったのは私だけでしょうか。
689: 匿名さん 
[2011-01-05 07:26:32]
ところで、カラスはすごいのでしょうか?パークビュー希望ですが、虫やカラスは嫌いです・・・。
690: 匿名さん 
[2011-01-05 10:24:04]
大規模マンションだとコンシエルジュは必須でしょうね。
ま、コンシエルジュという呼び方をするから、不要に思えるのであって、
「管理室の受付」くらいの感覚でいればいいのでは。

つまり、300戸以上ともなると、つねにいろんな業者(修繕・引っ越し・宅配・出前)が出入りします。
そのたびに、車はどこに停めればいいのか、貨物用エレベータはどれを使えばいいのか、
などなど、住民外の人への案内係が必要で、そのたびに顔の見える人が必要です。
管理室自体、どこにあるのかわからないので。

住民にとっても、共用施設の予約、車椅子のアテンドなどなど、
やはりないと不便です。

いま400戸強のマンションに住んでますが、コンシエルジュがいないのは考えられません。
691: 匿名さん 
[2011-01-05 12:34:55]
マンションのコンシェルジュに言葉の意味通りの役割を求めてもだめ。
上にも書かれていたけど、受付をかっこよく言い換えてみました、程度に思っておけば不満は出ないよ。
最近マンション業界で流行ってるんですよ、コンシェルジュつけるの。
豪華な共用施設だけでは購入者がついてこなくなってきたからね。
業務内容や要不要については入居してから管理組合が議論していけばいいんじゃない。
692: 匿名 
[2011-01-05 15:20:22]
近くに住んでいますが、カラスは気になりませんよ。
693: 匿名さん 
[2011-01-05 19:12:36]
>674
活気がないといいますか、まあ静かなんですよね。更に南に移動するともっと静かになります。この静かさが気に入った方々の検討対象には相応しいマンションかとは思います。どうせ国分寺駅にでると相当賑やかですからね、はっきりと離れていて快適そうですよ。
694: 匿名 
[2011-01-05 21:18:59]
西国分寺は国分寺と違い風俗店がゼロです。パチンコはありますが・・。便利な中央線が良い、しかし駅前の喧騒はちょっと・・という方々にはとてもはまる駅だと思いますよ。道路も広くて開放的だし、一度住めばなかなか離れられない場所だと思います。
695: 匿名さん 
[2011-01-05 22:08:01]
外食しない、買物しない、銀行にもそんなに用がない、大きい本屋もいらない、レンタルDVD屋もいらない、電車の音は気にならない、電車は使うが夜はあまり遅くならない(遅い時間は途中で特快の待ち合わせが頻繁)、そして公園とスーパーとドラッグストアとパチンコ屋だけがあればいいというファミリーには最適な立地です。
あとは秋~冬にかけて、ザ・ライオンズの奥辺りで落葉かなんかを焼く煙と匂いが毎日漂ってきて、洗濯物が常に洗いなおしたくなるくらい煙臭くなりますが、それが嫌でなけりば完璧です。
696: 匿名さん 
[2011-01-05 22:10:49]
一番高いところで7,000万円くらいとのことです。
国分寺駅までの道がまっすぐでないのが女性には不安要素かも。
スーパーも駅まで行かないと無い。車でスーパー行く人には不便かも。
697: 匿名 
[2011-01-05 23:39:02]
一番高いとこって南向き最上階ですよね?そこで7000万くらいってことは先月営業さんにみせてもらった金額とかなり差があるのですが、もうそんなに下がったんですか?
698: 匿名さん 
[2011-01-06 00:02:23]
一番高いところは、9000万円を超えてましたね。
7000万ってことはない。
むしろ南向きのファリミー用の広さで、
眺望も確保できる「一番安い」ところが7000万くらい。
699: 匿名さん 
[2011-01-06 01:04:35]
国分寺では真姿の池や蛍の清流、武蔵国分僧寺跡広場あたりが特に素晴らしいという情報をネットでみつけました。早めの時間に行ってそのあたりも含めて街を見学してきたいと思っています。
700: 匿名 
[2011-01-06 02:00:07]
698さん
そんなに高くなかったですよ。
どこかの物件と価格を間違えてるのでは(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる