三井不動産レジデンシャル株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 泉町
  6. 2丁目
  7. パークシティ国分寺
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2011-02-13 10:03:52
 

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-09-02 18:53:47

現在の物件
パークシティ国分寺
パークシティ国分寺  [【先着順】]
パークシティ国分寺
 
所在地:東京都国分寺市泉町2丁目102番10号(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西国分寺駅 徒歩8分
総戸数: 331戸

パークシティ国分寺

744: 匿名 
[2011-01-11 02:18:55]
国分寺駅周辺はいま新築マンションだらけですから、駅からの距離に周辺環境、金額や仕様とかをパークシティと色々比較できていいですよ。
745: 匿名 
[2011-01-11 08:23:51]
モデルルームに行ってきました。仕様としては最近のマンションの一般的な感じといったところでしょうか。値段が同じくらいだったプラウド小金井桜木町より、少し落ちる感じが残念でした。洗濯機上の扉付きの収納棚はオプションだったりと、実用を考えるとある程度のオプション費用も考えておく必要はあるかなと個人的には考えてます。

色使いは明るめで、ファミリー向けの雰囲気が強い印象でそちらを求める人にはいいかも。

一期の販売戸数は1/4~1/3くらいのようで、パークサイドも二期以降にもかなり残るみたいなので、上の階の広い部屋希望でなければ焦る必要はないかなと。他物件も見ながら検討しようと思います。
746: 匿名さん 
[2011-01-11 17:28:47]
マンションを購入してオプションの費用が掛らない使用の物件なんて
億ションじゃない限り無いに等しいでしょう。
今まで見たどのMRもそんな感じでした。
 
747: 匿名さん 
[2011-01-11 17:50:29]
>745
>ファミリー向けの雰囲気が強い印象
あの辺りになじんだ外観内観のようですね、良かったです。南の方に行くとファミリータイプのマンションが多く存在していますので、特に差別化など不要だと思いますし、国分寺に建つそれらしいマンションとしてできあがって欲しいですね。
748: 匿名さん 
[2011-01-12 01:03:24]

バラがたくさん入ってましたね。後ろの席の人も検討して
申込み入れてました。

3日目であの数ですから、本当にすぐに完売しそうですよ。

高い南棟に多く入っていたのはびっくり。追加で出すような
話でした。

749: 匿名さん 
[2011-01-12 05:19:31]
>高い南棟に多く入っていたのはびっくり
南は高くても欲しいという人は多いでしょうから。
厳しいのは東や西、北の低層階だと思います。
南狙いの人以外はあまり焦らなくても良さそうです。
750: 匿名さん 
[2011-01-12 09:44:54]
北の低層階も入ってましたね。
751: 匿名さん 
[2011-01-12 18:40:29]
北の低階層を選んだ人は南が埋まったからなのか元から北低階層を狙っていたのかが知りたい。
南は価格に関係なく人気があるのは周知のことだけど反対側を選ぶのは予算的なものもあるのかな。
752: 匿名さん 
[2011-01-12 19:39:25]
北側は公園側の価格に予算が合わない方が・・・と営業さんが話してましたよ。南向きっていう条件だけだとこの北側も該当するしますが、駐車場が影を落とすこともある3階までは駐車場しか見えない、4階は駐車場の屋上に色々できる予定なので1階と同じ感覚になってしまうのもあり、価格はかなり変わってもやはり上の階から花がたくさんついてました。
753: 匿名さん 
[2011-01-12 20:47:14]

完売、早そうですね。
西向きも官舎まで距離もあるし、金額も安いので狙い目ですね。

754: 匿名さん 
[2011-01-12 21:00:05]
>>751
現地を見ましたか?
北側は線路が裏にあるとは言え、景観は大変に開けていて
空気の澄みきった冬など、山梨方面のアルプスも美しく見えると思います。
一階は庭が付いている分、人気がそれなりに高いのかと。
755: 物件比較中さん 
[2011-01-12 21:36:04]
>754

うそうそ、それは誇張しすぎ(爆)。 信用しないでね。 視界が上に開けただけでした。
756: 物件比較中さん 
[2011-01-12 21:38:41]
>>754さん
でも南向きの部屋ですよね。
共用廊下越しの山々になってしまうのではないでしょうか。
あと、アルプスは見えないかと思います。秩父の山々でしょうか。
757: 匿名さん 
[2011-01-12 21:38:50]
やはり現地をちゃんと見ることが必要ですね。
単純に方向とか階層では決められないそれぞれの良さがあるみたいで。
生活の仕方で自分たちにピッタリの環境を選べるといいのですが、抽選とか先着順とかになるとあせって見落としてしまいそうです。
冬のアルプスも庭もとても魅力的です。
758: 購入検討中さん 
[2011-01-12 22:23:17]
うちは西の上のほうを狙ってます♪
価格的にも無理がないので^^;
759: 匿名さん 
[2011-01-12 23:14:21]
こんにちは。子育て環境の良い住居を探していてこのマンションを検討中です。

「ペット飼育可」ということですが、(細かい規則は住民が決めることとは思いますが)
これまでペット可のマンションには住んだ事が無いので、
何か我慢しなければならないこと、被害が予想されることなど、覚悟しておいた方がいいことはありますか?

例えば、鳴き声や、毛や匂いやダニが飛んでくる、すれ違って吠えられる、ペットが屋内の共有部分でオシッコをしてしまい異臭がする、など。。。


決して犬嫌いではなく、ペットに興味がないので予測がつかないだけです。
ベランダの副流煙のように、ペットの件で配慮の足りない隣人に当たり、ガッカリするのは嫌なので。


武蔵国分寺公園、たまに遊びに行きますが、ワンちゃんを散歩させている方が沢山いらっしゃいます。
広々とした芝生とカルガモのいる水辺があり、大変気持ちいい公園です。
ファミリーだけでなく、ペットを大事に育てていらっしゃる方も
多く集まるマンションなのではないかと思っています。
760: 匿名さん 
[2011-01-13 01:01:59]
ペット可のマンションに住んでいますが。
住民(自治会)にペットクラブが作られており、
ペットを飼っている人は(鳴き声のするものは小鳥など含めてすべて)全員登録義務があります。

散歩に連れて行く時も敷地内は抱えたりして、床に下ろしてはダメです。
抱えていても共有部でおしっこをしてしまうことはあります。
するとすぐに、掲示板に「こういうことがありました」とプリントが貼り出されています。
匂いが残らないよう、管理のほう(掃除の人)がすぐ綺麗に掃除するようです。

ただ鳴き声のトラブルは、多少はあるみたいです。
うちは両隣にペットを飼ってるお宅はないのですが、
知り合いの家は「隣が仕事で日中留守の時に、時々犬がうるさい」と言ってます。
廊下を人が通る気配?で、きゃんきゃん盛んに吠えるそうです。

隣の人達は良い人達らしく言いにくかったそうですが、
余りに連日続いたことがあり(自分とはわからないよう)管理のほうから言ってもらって、
リビングから先(廊下方面に近い部屋)に出ていかないようにしてもらったそうで。
それで改善されたとのことでした。

761: 匿名さん 
[2011-01-13 07:41:24]
値引き待ちできそう?
762: 匿名さん 
[2011-01-13 08:06:34]
管理費についてですが、東京市部だと相場は13000円くらいのようなのをどこかのウェブサイトで見たのですが、ここは3000円くらい高い感じになるようですね。

大規模マンションだとそんなものなのでしょうか?それとも私が見たサイトの情報が古い、もしくは間違えてるだけでしょうか?

購入後にもずっとかかる費用なので、ちょっと気になりまして。
763: 匿名 
[2011-01-13 08:19:56]
首都圏でエリアごとに管理費相場があるとは思えませんが…。

管理費は負担する区分所有者の数(世帯数)と管理の質や量で決まるんだと思いますよ。

例えばこのマンションで考えれば、共用施設やソフトサービスがもっと少なければ、管理費はもう少し安くなったでしょうし、管理費をもっと出せばより良い管理が期待できるということ。

私はもっと高いかも?って思っていたので、まぁまぁかな?と感じました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる