住宅なんでも質問「ip20が・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ip20が・・
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-04-26 12:46:09
 削除依頼 投稿する

昨日倒産してしまいました。

壁面収納を契約し、もう少しで引渡しだから施工が始まるところだったのに

悲しくて、悔しくて、何も考えられません。

他にも同じような方いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2010-09-02 13:33:18

 
注文住宅のオンライン相談

ip20が・・

41: 匿名 
[2010-11-06 12:33:27]
ブシに施工された方は一年のアフター保証はあるのですか?
IP末期施工だとアフター保証不明に現金換金ポイント消滅ではどれだけ値引きされたら割に合うのか、、
42: 匿名さん 
[2010-11-10 18:08:02]
雨漏りで困っている人居ると思いますけど、雨漏りレスキュウと言う会社には気をつけてください。雨漏り修理が専門の会社とホームページでコマーシャルしていますが、素人の集まり集団の会社です。私のところで一度仕事を頼んだのですが、いい加減な仕事でした。2階と3階のサッシ廻りにシリコンを打って帰りました。2,3週間後に雨が降り見事に直っていませんでした。電話をしたところ、今度はタイルの目地にシリコンを打たないとダメですと言われ、壁面に足場を組もう一度作業しました。当然、別料金です、1か月後に大雨が降った翌日またしても直っていませんでした。言葉もありません。電話をしても言い訳ばかり、アフターサービスも無し、どうしようもない会社です。皆さんもくれぐれも気を付けて下さい。雨漏りレスキュウだけは使わないように。
43: 4と21です 
[2011-02-13 11:44:17]
久しぶりにきました。

結果的には前金うん百万円、まったく戻ってきませんでした。
電話を頂いたので、お話したら
こちらも職を失って動揺しているんです、と電話口で泣かれました。
正直、困りました。
でも泣きたいのはこちらの方でした。
勉強代としては高くつきました。
ドイツ本社はつぶれていないとのことですよ。
個人的には、ロゴをみるだけでもうんざりします。

44: 匿名さん 
[2011-02-14 00:29:10]
43さんは、施工をキャンセルされて返金待ちですか?
それとも、その逆で施工自体が新しいブシ経由でできないのでしょうか?
その職を失った人って、職人じゃなくてプランナーですよね?
ブシに移行されなかったのだろうか・・・
45: 匿名さん 
[2011-02-20 22:13:14]
現在ブシのプランナーの方と打合せ中です。倒産前にほぼ全額支払ってしまいました。
(当時の担当者はブシにはいませんでした・・・)

返金は出来ないといわれ非常にショックでしたが
商品は設置してくれるということで、それがせめてもの救いです。

もう納品してもらう以外選択肢はありませんでした。。。

43さんはうん百万円の返金はなかったけれど、その分の設置はされたんですよね?

でもロゴを見るだけでうんざりするのでは、日々使用する家具なので辛いですね。。。


46: 匿名希望 
[2011-02-28 03:49:50]
ip20を組み替えするつもりです。しかし、別会社に業務移行という連絡を受け、不安を感じているところです。
倒産後に実際に組み替え作業をした方がいらしたら ブシに業務移行されてからの質の変化についてを教えてくたわさい。組み替え規模や費用についても可能な限り教えていただけたら嬉しいです。私自身は ブシに見積りetc.の依頼もしていない状態です。
47: 匿名 
[2011-03-03 03:06:16]
元の現場監理や職人さんたちはどうやって喰ってますかね
もし彼らが散ったままなら組み換えは不安かもしれませんね
結局、IPで収納増設を再検討しているこちらも(希有な懲りないユーザー)覗き込んでますが最近ググッても情報ないですね
あーあ、良い造作家具ないかなぁ
48: 購入経験者さん 
[2011-03-09 15:23:49]
久しぶりにこのサイトを訪問しました。
今回は1700×450の小さいスペースのシステムでしたが、工事は無事終了しました。
 ブシになってから、職人さんの質の低下は特には感じませんでした。現場監督は掛け持ちで走り回っていて大変そうでした。でも設置の始めと、仕上がりの確認には立会い、大過なく終わりました。

今までに五回目のip工事しましたが、職人さん、設計者、監督ともに、天才的な人に当たる時もあり、そうでもない時もありました。でもほかの造作家具にいかなっかたのは、ip20のレベルに代わるものをみつけられなかったからです。
ip20の時は、過剰なほど確実丁寧な対応があり、その分の人件費なども価格に反映されてきたのかもしれません。今のご時世だとその辺をいかに上手に省けるかにかかっているのでは、など考えてしまいます。うまくいって欲しいです。
 
49: 購入経験者さん 
[2011-03-17 22:32:44]
ip20の壁面収納を2部屋分つけている茨城県在住のものです。
先日の震災で被災しました。
某通販で購入した天井までの突っ張り式本棚は倒壊しましたが、さすが、お金をかけただけはある、ip20の方はびくともしておらず、棚の中身もほとんど出ていませんでした。
しかし、耐震ラッチがいくつかゆがんでダメになってしまっており、修理を依頼したいのですが、可能なのでしょうか。
ブシへはまだ問い合わせはしていません。
50: 購入経験者さん 
[2011-03-21 19:05:06]
我が家のip20は耐震のロックがすべて作動し、ip20もびくともしませんでした。
他の既製家具は中身が結構飛び出ましたので、改めてip20を入れて良かったと実感しているところです。

49さん、茨城県も大変な被害に合われていますね。心よりお見舞い申し上げます。

まだでしたら、ブシに問い合わせされたほうが宜しいかと。
元ip20スタッフの方がいて、普通に対応してくれましたよ。

40さんのTEL番号は変わってしまったようで新番号のアナウンスが出ました。
03-5988-0224 
51: 購入経験者さん 
[2011-03-23 20:28:23]
50様
レスいただき有難うございます。
ブシへはメールしてみたのですが、数日経ちましたがお返事いただけておりません。
明日、50様ご呈示の番号へ電話してみようと思います。
有難うございました。

今回のことで、私もip20を入れていて本当に良かったと思いました。
ただ、ウチは耐震ラッチがねじ切れているところもあります。
マンションの上層階だったからかもしれませんが、かなりの力がかかったのだと思います。。。
52: 購入経験者さん 
[2011-03-24 20:04:38]
49です。
本日ブシへ電話しました。
すぐにip20担当者とお話させて下さいました。
購入履歴を調べて、近日中に対応してくれるとのことでした。
50様、どうも有難うございました。
53: 契約済みさん 
[2011-03-24 21:32:49]
50番です。49さん、直接ip20の方とお話しされたんですね。少しホッと?ですね。

早く修理されて、安心して暮らせますようにお祈りしています。
(原発問題で別の不安がつのりますが…)

ユーザーとしては、やっぱりこういう時に頼れる会社が残っていてほしいと実感します。
54: 購入経験者さん 
[2011-03-29 04:11:53]
IP20はもう天王洲のショールームも撤退したそうです。

マノーネも潰れるし、オーダー家具業界はどうなっていくのでしょうか?


担当者もやめてしまって入金前だったから良かったものの、宙ぶらりんになってしまいました。


55: 購入経験者さん 
[2011-04-11 12:24:28]
都内近郊でしたらブシで対応してもらえます。我が家は数年前に子供部屋に机・本棚・クローゼットをオーダーしました。今回進学にあわせて棚板追加や震災後の安全性確認をお願いしたところ、しっかり対応してもらえました。もちろん当時の仕様書も残っていたようで仕上がりも美しく(あらためて)ip20にして良かったと思いました。
56: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 00:20:14]
やっぱり地震のこと、書いてあるんですね。
我が家は東京ですがマンション上階のため、かなり揺れて、お隣さんは全ての家具が開いたり倒れてしまい、大切な陶器とかもぐちゃぐちゃの危険物の山になっていました。

我が家は同じマンションかと思うくらい、何事もありませんでした。飾り棚の中のシャンパングラスさえも動かず。

我が家は引っ越して来た際に既にip20の壁面収納が一面ばーっと付いていて(前のオーナーが置いて行ったもの)、少し変更を依頼した程度です。今度の経験を受けて、別の部屋も依頼したいと思ったのですが、43さんの話しを見て不安はぬぐえません。プロなのにお客様に泣くなんて。

元々あったものはともかく、新規はお高いんだろうなあと。地震に対する実力は分かったけど、お金の問題が大きいです。それと、倒産後というマイナスイメージと。ブログも放置しているし、心配です。
57: 購入経験者さん 
[2011-06-01 17:10:24]
-- > No.43 by 4と21です 2011-02-13 11:44:17
>
> 久しぶりにきました。
>
> 結果的には前金うん百万円、まったく戻ってきませんでした。
> 電話を頂いたので、お話したら
> こちらも職を失って動揺しているんです、と電話口で泣かれました。
> 正直、困りました。
> でも泣きたいのはこちらの方でした。
> 勉強代としては高くつきました。
> ドイツ本社はつぶれていないとのことですよ。
> 個人的には、ロゴをみるだけでもうんざりします。


気にいった家具だけに残念です。

ブシが対応とありましたが、知らないところですし、
もう一度潰れてしまったブランドですので新規で検討しているリビングの棚は別のところにしたいと思います。

58: 購入経験者さん 
[2011-06-05 09:19:14]
長年のip20ユーザー、いえip20マニアかな…(笑)
組み替え、付けたしも何回したでしょうか…

ip20の魅力は使った人にしかわからないかもしれません。

天王洲のip20という会社は、倒産してなくなってしまいましたが、新たな会社が運営、ip20という商品はちゃんと生き続けていて、ip20のことをわかっている方がいる、それだけでも私はとても嬉しかったです。

元々、台東区にあった20年前からのユーザーとしては、何度か?移転も記憶しており、どこにいっても、担当者が代わっても、ip20はいつまでもip20でした。

ip20が何年たっても、どこであっても、購入できれば、私はやはりip20を買い求めるだろうと思います。



ユーザーとしては、今後の


59: 購入経験者さん 
[2011-06-05 09:26:00]
(58です。途中で送信してしまいました)

今後のip20がどう変化していくのか、しっかり見守りたいと思います。

もう、子か孫のような感じですね(笑)

60: 匿名 
[2011-07-10 08:09:59]
58さんのような人がいる事が、同じファンとして嬉しい…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ip20が・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる