伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア墨田本所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 本所
  6. クレヴィア墨田本所ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-18 17:33:35
 削除依頼 投稿する

クレヴィア墨田本所について情報をお持ちの方いませんか?

所在地:東京都墨田区本所1丁目1番5他(地番)
交通:
都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩5分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩9分
総武線 「両国」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:64.28平米~78.79平米
売主:伊藤忠都市開発
売主:三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社淺沼組東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-09-02 10:50:38

現在の物件
クレヴィア墨田本所
クレヴィア墨田本所
 
所在地:東京都墨田区本所1丁目1番5他(地番)
交通:都営大江戸線 蔵前駅 徒歩4分
総戸数: 64戸

クレヴィア墨田本所ってどうですか?

382: 契約済みさん 
[2011-08-17 11:35:45]
分かっていたことだけど、首都高とピッタリ・・・。
383: 入居予定さん 
[2011-08-25 14:37:42]
ベランダで洗濯物や布団、干せるのかなぁ。。。粉塵あるでしょうしね。
基本、浴室乾燥かも。
384: 契約済みさん 
[2011-08-25 15:03:25]
西側の窓から少し身を乗り出せば、竹刀程度の棒キレで首都高を突けそうですね。
385: 入居予定さん 
[2011-09-19 02:04:54]
内覧会どうだったんですかね?

うちは明日ですが、すでに行かれた方たちはどうでしたか???
386: 匿名 
[2011-09-19 21:20:21]
高速道路の音とか窓を開けても気にならなかったです、風が入ってきて涼しかったです、業者さんの対応もよかったし、傷とかもぜんぜんなかったです、洗濯物もベランダで干せます
387: 入居予定さん 
[2011-09-20 01:33:19]
高速道路の粉塵、鳩の糞害は、住んでみないとわかりませんね。
でも、窓を開けると、風が気持ちよく、排ガスの匂いもしませんでした。
川の上は、風の通りがよいのか、たまたま当日そうだったのか。

首都高の音は気になる人には気になるでしょう。
でも、都心に住んでる感があって、それはそれでいいですね。
窓を閉めると静かです。
気密性が凄く高いです。
その分、小さいお子さんのいる入居者は、都会ならではの公害問題は、少し気になるかもしれませんね。

窓を開ければ、あまりキレイでない空気が入ってくるでしょうし、窓を閉め切っていれば、目が痛い、頭痛がするなど、低レベルのシックハウスも、敏感なお子さんには出るかもしれません。
特に来年の梅雨時季、夏場、は、しばらくはよく注意して見てあげましょう。
空気の入れ替えと、空気清浄機能の家電などが必需品になるかもと思っています。

内覧会という意味では、総じてとてもよく内装は出来ていて、早く引っ越ししたいと思いました。
388: 匿名 
[2011-09-20 16:46:32]
内覧会よかったです、丁寧な対応でした、スカイツリーが屋上からばっちり、セキュリテイもいい、あとはスーパーが近くにあればと思います
389: 入居予定さん 
[2011-09-24 16:25:05]
スーパーは徒歩圏内にサミットができるそうですよ!!
5年後ぐらいには出来てればいいねなんて言ってたら、予定があるそうです。
皆さんの引きがよろしいようで!!
390: 入居予定さん 
[2011-09-24 19:54:50]
スーパーの話は来年の6月くらいの予定って、
聞きました。
引越までに確認会もありますよね。
確認会はポジティブな会じゃないけど、
また行くのが楽しみ。
391: 匿名  
[2011-09-26 21:03:54]
サミットってどの辺にできるのでしょうか?徒歩圏内だと蔵前か本所辺りでしょうか?
392: 匿名 
[2011-09-26 21:35:30]
本所側も人が住んでるわりには商業地が少ないですよね、早くできるといいです
393: 入居予定さん 
[2011-09-26 23:26:25]
スーパーの情報は近所に建設されるウィルリーベル両国の
コミュニティーにも記載がありますが、そこでは
近所にと書かれています。
そのマンションが建つのが本所でこのマンションから
2分程度のところなので、その近辺とすると5分以内の本所
側ということになるのではないでしょうか?

サミットは住友商事の子会社ですが、新店情報はHPでは
見当たらなかったです。ちなみに墨田区台東区には今のところ
1店舗も店は無いです。

394: 匿名さん 
[2011-09-27 00:40:07]
東京鉛の跡地ですよ
すでに取り壊し始めているよ
395: 匿名 
[2011-09-27 20:56:55]
スーパーの情報ありがとうございます。 他にも共有できるような情報があったらよろしくお願いします。
396: 匿名 
[2011-09-29 22:38:27]
東京鉛の跡地にスーパーができるんですか? 来年6月にできるんですか? 石原1丁目ですか? イオン系のマイバスケットでもいいから5分以内にできるとありがたいですが、、、コンビニ位の大きさですが、最低の物はそろいますの、、朝8時から夜遅くまで営業してると助かるものです、、少し店が少ないですね、、大江戸線蔵前の駅前にでもなにかできないですかね 
397: 匿名 
[2011-09-30 22:50:30]
引渡しが待ち遠しいです、近くにマンションが沢山できることを願います
398: 入居予定さん 
[2011-10-12 09:59:58]
駒形橋寄りや蔵前駅の近くにも新しく建つことが
予定されてますし今後マンションは増えていきそうですね。

あと、今週末に引越される方はどのくらいいるんでしょうか。
399: 入居済み住民さん 
[2011-10-15 17:04:38]
エアコンの取り付けに関する情報です。

マンションの場合、本物件もそうですが天井の梁の部分に
エアコンの電源が設置してあり、その梁の下の壁面にエア
コンの配管を室外に出す穴が設けられています。

今回この物件ではおそらく全てのタイプの全ての部屋が
このような形状(梁にエアコンを設置し、壁面に穴がある)
になっているかと思われます。

私も以前に買ったマンションでそうだったのですが、
もし、ヤマダ電機などで、標準工事費込みでエアコンを
変われた場合、その中には配管カバーの料金が入ってい
ないのですが、特にヤマダ電機の場合(おそらく工事業者
に標準工事費を相当値切っているためと思われますが)
その配管カバーが恐ろしく高く取られたりしますので
要注意です。工事に来られてしまって、カバーがいるか
いらないかといわれ、見てみるとカバーが無いとかなり
野暮ったいです。そこで頼んだらもういくらでもいいか
ら工事してくれといっているようなもので、はっきりいって
ぼったくられます。私は2台分の室内カバーを頼んだだけで
何と10万以上取られました。

そこで学んだのですが、配管カバーをつけたい場合は
エアコンは工事抜きで価格コムなどで安いところで購入し
(例えばエアコンのマツなど)
工事は専門の業者に頼むというセットが一番安いように思われます。

ちなみに普通の感覚の人であれば、室内の配管カバーは最低限
必要でしょう。室外に関してもどうせならあった方がキレイです。

ちなみに電気工事ナビで調べて足立区の伊藤電気さんに
http://denki-navi.com/list/post_48.html
エアコン工事を依頼すると、1台あたり
取付工事 12,600円
室内カバー 8,400円
室外カバー 5,250円
で配管の曲がり処理なども全て込みで対応してくれます。
配管カバーの色も白、アイボリー、茶から選択可能です。
職人気質な方で、丁寧に工事していただけますよ。


つまり、ヤマダさんで標準工事費込みで買った2台分の室内配管カバー
の工事費と4台分の標準工事費と室内、室外の配管カバー工事費の
合計がほぼ一緒という話です。
もちろんヤマダさんの業者の中にはもっと安く施工してくれるところ
もあるのかもしれませんが、業者は選べませんから私は頼む気はしません。

私は、ここの購入者で、上記にのせたところに工事を依頼しただけの関係
ではありますがお勧めです。
自己責任にてお願いしますが、よろしければ皆さんの便宜にもなるかと思い
投稿いたします。



400: 入居予定さん 
[2011-10-17 00:15:14]
配管カバーは、見栄えはいいですが、どうしても、曲がり角が滑らかにならないので、その分水が溜まりやすくなり、エアコン内のカビの原因になります。
付ける位置にもよりますけど、配管カバーがないと我慢出来ないというほどのものではないとおもっています。
401: 購入者 
[2011-10-17 10:17:22]
配管カバーはいくらかを先にきいてからエアコンを購入しないとその場の工事でぼったくれますからご注意です、戸建の家は壁に配管が出ないのでいいのですが、マンションは壁に配管が出てカバーがいるので気になさらないでカバーをしないのはいいですが、カバーをとお願いすると電気屋によってびっくりするようなことを言われます、外のカバー中のカバー、両方お願いしたい方はご注意です マンションの掲示板ではカバーでぼったくられたという苦情をよく見ますよ

話は別になりますが、近くにスーパーができる情報がありましたら教えて下さい  

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる