大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト江戸堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. プレミスト江戸堀
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-03 15:44:16
 削除依頼 投稿する

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
住所:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目5番1他

交通:大阪市営地下鉄中央線「阿波座」駅から徒歩5分
大阪市営地下鉄四つ橋線「肥後橋」駅から徒歩14分
京阪電鉄中之島線中之島駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2010-09-02 10:12:46

現在の物件
プレミスト江戸堀
プレミスト江戸堀
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目5番1(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩5分
総戸数: 67戸

プレミスト江戸堀

No.1  
by 匿名さん 2010-09-02 11:38:41
プレミス靫公園と近いですね、ただコチラの方が土地の値段は安いだろうから価格しだいですね
No.2  
by 匿名さん 2010-09-02 15:11:43
靭よりもこちらは価格は期待できるかもね。
No.3  
by 匿名 2010-09-02 22:22:04
ここもうつぼ公園も狭すぎる。
ここは戸数もすくないし、最高71米。
完全一人、もしくはDINKS。
No.4  
by 匿名 2010-09-02 23:43:01
ターゲット絞ったな
No.5  
by 匿名 2010-09-03 01:02:04
そりゃ江戸堀らへんはスーパーないもん。ファミリーには厳しいでしょ。
No.6  
by 匿名さん 2010-09-06 18:16:44
この辺りはバスが便利ですよね。
No.7  
by ご近所さん 2010-09-06 19:14:05
近くにスーパー(ライフ)あるよ。
No.8  
by 匿名さん 2010-10-03 21:12:53
どなたか説明会へ行かれました?
フロアプランや価格はいかがでしたか?
No.9  
by 匿名さん 2010-10-08 00:10:48
合同発表会、行ってきた。フロアプランはここは水回り以外はオーダー(有償)できるらしい。
江戸堀はエコポイント対象 うつぼは長期優良住宅?価格は決定ではないが、うつぼ>江戸堀
どちらも今流行りのディスポーザーはなし、スロップシンクは江戸堀の方はついてました。
うつぼの方がやはり人気らしく資料請求がかなり沢山きてるらしい。11月頭にモデルルームが
オープンするので、その時に価格・プランが正式にわかるみたいでした。
No.10  
by 匿名さん 2010-10-08 14:54:55
ディスポーザーはトラブルたのマンションでトラブルが時々あるので他のマンションでの
話ですが設置してないと言う話を聞きました
付いていないマンション時々あります
ごみの種類では使用できないものも若干あるようですね
便利な物は付いているのに越した事はないですが
トラブル等で修理にも結構料金がかかるでしょうし
シンプルに生ごみはごみの日に。。。で良いかと思います
オーダー出来る事に関しても通常のプランを変更するのも価格が問題かなぁと
たいていオーダーは割高ですよね
スロップシンクがあるのは便利です
No.11  
by 匿名さん 2010-10-09 08:21:53
プランも価格も説明ナシですか・・・。
ハンパな説明しか聞けないなら、モデルルームできてからで良さそうですね。

ディスポーザーは確かに、玉葱の皮とか枝豆の殻とかは残ってしまったり詰まる原因になると聞きますね。それでもあると便利なのですが・・・。

個人的にはうつぼよりも、この江戸堀の方が気になっています。
うつぼは多分予算オーバーでしょうし・・・可能性があるなら江戸堀。
早く詳細が知りたいです。
No.12  
by 匿名さん 2010-10-09 15:23:16
>>11
プラン、価格の説明もありましたよ、確定ではないけれど。
プラン、価格、の資料はもらえなかったので価格は曖昧にしか覚えてないので書きませんでした。
思ったほど高くない印象でした。広さが60~70平米ぐらいなので、近くのクレヴィア阿波座より
坪単価は高いですが価格は同じぐらいで若干狭い(クレヴィアと比べて)感じでしょうか?
うつぼは江戸堀より1割高くこれも若干狭い(江戸堀と比べて)

わかりずらい説明ですいません・・・
No.13  
by 匿名 2010-10-09 23:25:52
12さん、ありがとうございます!
確定ではないから資料がなかったんですね。

うつぼは、やはり無さそう。
江戸堀は検討できそうな価格と広さです。
立地的にはクレヴィアより良さそうだし、あとはプランが自分の生活に合うかということと設備がどうかってトコロがポイントかな。

貴重な情報をありがとうございました!参考になりました。
No.14  
by 不動産購入勉強中さん 2010-10-16 22:56:43

★早く価格帯が知りたいです。。

 あと3週間?ほどで モデルルームがOPENなんでしょうか?

 70平米だと、荷物減らして、DINKSか 子供一人(幼い間だけでしょうね~

 スーパーが 1件  たしか出来るらしいですよ。。
No.15  
by 匿名さん 2010-10-20 00:41:18
70平米は南西と南東の角部屋のみで、価格は5Fで3400万円台予定とのことでした。
向かいに4F建て駐車場と6F建て賃貸があるので、1Fが高めに作られてる江戸堀では
5F~良さそうですね。
北側の2LDKは最上階でも3000万程度の模様。

>>14
スーパーどこにできるんですか?
No.16  
by 匿名 2010-10-30 21:00:44
今日モデルルーム発表会開催とDMが来てましたよ
No.17  
by 匿名さん 2010-11-05 18:26:41
景況からみて適正価格だと思うよね?
No.18  
by 匿名さん 2010-11-05 23:15:12
ディスポーザーないのか

しょぼ。
No.19  
by 匿名さん 2010-11-08 23:10:06
MR行きました。悪くはないけど、なんか、価格をある程度抑えるために、部分的にグレード落としているような気がします。やはり、土地が高いのかなぁ。どうも割高感がありますな、、、。
No.20  
by 匿名さん 2010-11-08 23:21:03
MR行ったけど有償プランで部屋の間取り変更しまくってるからよくわからんかった

近くでクレビア・プレミストウツボみたけど

ウツボ>クレビア>>>越えられない壁>>>プレミスト江戸堀

No.21  
by 匿名 2010-11-26 15:29:31
プレミスト京町堀の詳しい位置、誰か教えてくれませんか?
No.22  
by 匿名さん 2010-11-26 17:14:27
>>No21
うつぼ公園の北西角、あみだ筋沿い。
No.23  
by 匿名さん 2010-11-26 17:38:30
>部分的にグレード落としているような気がします
 ↑
ディスポーザーが無いとかそういう細かい部分の事ですか?
No.24  
by 匿名さん 2010-11-26 18:11:15
最近のプレミスト(ダイワ)はグレートを抑えているのが随所に見られます。
なのでどうしても割高感がして今イチ悩むところですね。
No.25  
by 匿名さん 2010-11-28 00:49:38
>>24
具体的にどの部分のグレードを落としていますか?
No.26  
by 匿名さん 2010-12-03 22:36:49
船場でたし ここ魅力薄
No.27  
by 匿名さん 2010-12-10 22:25:45
グレードいまいちと感じたのは内装に使っている建材。MRではダークなカラーでそのへんぼやけているけど、安っぽいとまではないですが、値段からすると、もうちょっと高級感のあるものが入ってそうな期待が裏切られてしまう。場所が場所だからしょうがないのかもしれないけど。
No.29  
by 匿名さん 2011-04-03 18:42:47
江戸堀でも3丁目はちょっと躊躇しますね
周りのマンションと比較してもイマイチ・・・
ここのゼネコンって大丈夫なの?

けど西区っていうだけで、ちょっと気になりますw
No.30  
by 匿名さん 2011-04-20 12:56:55
Eの間取りが見たい!!
No.31  
by 匿名さん 2011-04-21 23:45:59
プレミストはもー買えないな。

靱公園アイシアえらいことになってるぞ!!
No.32  
by 匿名さん 2011-04-21 23:56:17
何かあったんですか?
No.33  
by 匿名さん 2011-04-21 23:59:48
No.34  
by 匿名さん 2011-04-25 21:53:16
ここ安いですね。
何で安いんですか?
No.35  
by 匿名さん 2011-04-26 11:43:23
ここは販売中止ではないんですか?
No.36  
by 購入経験者さん 2011-04-28 23:44:17
他のプレミストマンション買った者ですが、確かに内装は標準だとしょぼいですが、自分の資金力と施行標準額を考えれば妥当なもんだと思いますよ。

MR見たいな内装で公示価格だと逆に怪しすぎます。

立地から比べれば多少内装が安っぽくても、実際住めば別に全然気になりませんよ。それが気にくわなければ同じ平米で1,000万高い周辺の高層マンションにされては。

あと、一つ言える事は営業はダメダメですから!物件がどうかだけ見て聞きまくった方がいいですよ。
営業ダメだからマンションがダメとは言えませんから。

エイシアは憶測が色々飛び交ってますが、万一施工に問題があって中止になってるとしたら会社として当たり前の事をしてるだけなので、手続きされてた方は大変だと思いますが、大和としては正当な事をしていると思いますよ。アネハ事件から役所のチェックも厳しく、法律も厳しいので今の日本ではよっぽどじゃないと変なマンションは建ちませんよ。

残業問題はまた別の問題なんで、マクドみたいにそのうち改善されるでしょう。

あとプレミストシリーズがそれなりに手頃な価格なのは、それなりの設計で抑えてるからですね。広告やMRにお金をかけてない分(他のマンションに比べてショボイでしょ?)、建設費用にまわせますから、ひとつの戦略だと思います。広告費やMRだけで数千万下手したら浮く訳ですよ。そんな無駄な費用が自分が買うマンションにオンされてるとしたらショボクていいと思いませんか?

No.37  
by 匿名 2011-04-28 23:59:17
新興デベが全滅した今、中流の味方はダイワだけ
No.39  
by 匿名さん 2011-05-03 21:46:31
靫公園とは施工会社が違うから関係ないでしょう
No.40  
by 匿名さん 2011-05-03 22:10:33
なぜそうなったのかが一番のポイントでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2011-05-09 11:20:58
理由はなんやねんなぁ
No.42  
by 匿名さん 2011-05-09 17:25:29
江戸堀購入しましたが、大丈夫か気になって眠れません。
このまま不眠症になったら大和ハウスは、責任取ってくれるんですかね。
近隣物件購入者には、うつぼの理由を明かすべきです!
No.43  
by 匿名 2011-05-10 13:00:19
42へ
欠陥ですよ。
本当に!
施工会社が違うから大丈夫ですよ 。
No.44  
by 匿名さん 2011-05-10 17:25:00
なぜそうなったのかが一番のポイントでしょう。
ゼネコンがかわっても問題が起きた原因が同じなら結果は同じでしょ。
No.46  
by エドぼりみ 2011-08-01 12:46:12
Dタイプ、おそがけながら検討中です。9階だそうです。
皆さん、隣近所の近さや日光の当たり具合など、どうなのでしょう?
アドバイスいただけますか?
隣とかめちゃ近くないですか?
No.47  
by 匿名さん 2011-08-01 17:56:02
じゃーかなり圧迫感あるって事ですよね?9階でもぬけ感はないんでしょうか?
No.48  
by エドぼりみ 2011-08-05 12:22:55
No.47様ありがとうございます。

どうらやら10Fから抜けるらしいんです・・・。
恐らくお隣のバルコニーまで5mくらいしか幅がない気がします。
No.49  
by 匿名さん 2011-08-05 17:46:38
隣のバルコニーまで5mは厳しいですね。
10F以上が良いって事ですね。
No.50  
by エドぼりみ 2011-08-06 12:36:16
No.49様

ありがとうございます。

やはりちょっとガチャガチャしますかね~
隣近所が近いとどうしても気になりますよね・・・。お互い。
しかも先に住んでおられた方はたまったもんじゃないですよね。
いきなり目の前に建物が建ってしまうなんて・・・。
No.51  
by 匿名 2011-08-11 21:45:24
HP無くなってるから、完売したのかな!?売れ残ると思ったけどやはり西区は人気なんだな。
No.52  
by 匿名さん 2011-08-11 22:09:44
あそこの東側の2LDKはきついですね?となりのマンションのベランダと近すぎますね?あそこまでビチビチにたってるとは思いませんでした。10F以上でぬけるとも思えなかったですが。南面はありだと思いますが。
No.53  
by 契約済みさん 2011-08-20 05:06:16
後期に契約をしましたが、内装の選択ができず、あまり好みではない色でした。
オーダーできる期間が終わっていたみたいなのですが、そんなものなのでしょうか?
せめてカラーセレクトができたら良かったのですが。お風呂の壁の色とか、ドアの色とか全然好きじゃなかったです。立地だけで決めたので早まってしまったかとちょっぴり後悔です。
手付けいらないからやっぱりやめようかと悩んでおります。
No.54  
by 匿名さん 2011-08-20 10:35:19
私もモデルのカラーが気にいらないので営業に確認しましたが無理だと言われやめました。やはりある程度妥協は必要ですが建具の赤っぽいのはどうもおちつかなかったので。手付放棄するぐらいならそのお金で十分なリフォームができると思いますよ。建具1つ10万ぐらいらしいので。買ってから部屋をいじる人はたくさんいるので立地で買ったのならなおさら。内装で悩んでいるのならお金をかければ何とかなる事なので放棄するよりは安くつきますよ。
No.55  
by ご近所さん 2011-08-20 13:12:11
えつっ?
どのタイプの部屋ですか?
タイプによっては私、
購入しようかな?

本気です!!
No.56  
by 契約済みさん 2011-08-21 01:28:30
54さん
内装でおやめになったのですね。
お風呂の壁の黒っぽいのとか、なんかいつの時代だよっ!と言いたくなる感じで、お掃除の事を思うとあの色が一番最適なんでしょうけど、清潔感に欠ける気がします(涙)
内装の建具なんて、まだ完成してないんだから変更できそうなものですが、発注とかの関係があるんでしょうか・・・。
おっしゃってくださったように、どうしても気に入らないところは入れていけばいいのですよね。
目から鱗でした^^
素敵なアドバイス、ありがとうございます。
もう少し考えてみて結論を出してみたいと思います。

55さん
ご近所にお住いでいらっしゃるのですね。
タイプは3LDKのものです。
もう完売してしまっているのですね。
55さんの「本気です」にますます悩んでしまいそうです(笑)
ビジネス街に近い立地で(歴史的な立地条件とかは不明ですが)、価格もお手ごろなので
その点は100点満点だったら150点なので、内装だけが本当に残念なんです。。。
最近西区周辺でマンション計画いっぱい出てきているので余計に悩みます。
No.57  
by 匿名さん 2011-08-21 03:09:30
内装はいくらでもかえれますが立地はかえれないので。それにこれからでてくる物は高くなると思いますよ。クロスも全室張り替えてもそんなかかりません。自分の好みの内装にリフォームしてしまえば問題なしですよ。
No.58  
by 匿名さん 2011-08-21 03:11:46
建具とフローリングは莫大に金かかるよ
新たに作るのとはこの2つは訳がちがうからね
No.59  
by 契約済みさん 2011-08-21 12:20:48
57さん、58さん、レスありがとうございます。

57さん
そうですよね。
立地は絶対に変えることができないですものね。迷いを捨てることができそうです。
リフォーム、少しずつしていって、自分好みに変えていくのも楽しそうです。
ありがとうございます。
価格が上がって、買えなくなっちゃった!なんてなったら益々後悔しそうです。
リフォームのこと、調べてみたいと思います。

58さん
お教えくださってありがとうございます。
フローリングの色は問題なかったのですが、
変えたいなぁと思ったのは、室内のドア、キッチン周りの色、お風呂の壁(一面のみ)なのですが、
結構な費用がかかるのでしょうか。。。
営業の方にお伺いしたら、人気の色で揃えているそうなのですが、なんともわたくしの趣味には合わず、
ダーク過ぎて^^
無理やり高そうに見せているような成金?のような印象が個人的にしています(笑)
No.60  
by ご近所さん 2011-08-21 13:51:03
建設予定地の2〜3棟、西側のマンションに住んでいる者です。
同じく、南側の道路が狭いため向かいのマンションが気になりますが、
マンションのベランダに流行のゴーヤでの
グリーンカーテンをされている方がいます。
他にも大型の観葉植物をベランダに置いたりして・・・。
そうなると、マンション同士の距離が近くても気にならないな〜って思いました。

突然の書き込みですが・・・笑
No.61  
by 匿名さん 2011-08-21 17:34:01
お風呂クロっぽい色が掃除の手間がかからないかと思いきや
お風呂の汚れは黒いカビより、石鹸かすが結構目立ちます。
クロっぽかったら余計目立つように思います。
マメにお手入れ必要ですよ。
No.62  
by 匿名さん 2011-09-01 16:06:27
突然なんですが、南側の2ldkって風ぬけますか?内廊下プラス北側に窓無いんですが。気になります。通風無ければカビますよね。いま思えば東側の2ldkは眺望無しですが間取りは2ldkの割によかったと思います。立地価格は凄く気に入ってます。あの価格では中古でもムリでしたし。
No.63  
by ビギナーさん 2011-10-06 15:28:41
現地に行こうか迷ってる2LDK希望の者ですが
通りの道路ですが・・やはり窓閉めてても日中、うるさいですか?
神経質な人間です。そして向いのマンションの方とベランダにしろ
窓開けて目が合う?って事はないのでしょうか?
せめてディスポーザーや24時間ゴミ出しOKな物件であれば
良いのですが・・・それならタワーを選べって事ですけど・・
大きな公園が傍にあるって魅力的ですが・・・
完全に確か北以外道路に面してますよね?
No.64  
by 匿名さん 2011-10-06 16:14:59
ここのマンションって、完売してませんでした?
No.65  
by 匿名さん 2011-10-14 01:19:34
早く引越ししたいです。あともうちょっとですね。
No.66  
by 匿名さん 2011-11-26 16:18:32
今日から内覧会ですね??どうでしたか?
No.67  
by 匿名さん 2011-11-26 19:49:35
内覧会寒くなかったですか?
寒さ対策なにかしましたか?
やっぱりカイロとか必要ですよね。
寒くてじっくり見ることが出来なかったなんて困りますよね。
No.68  
by 入居予定さん 2011-11-27 00:34:31
いたるところでストーブを置いてくださっていたことと、気温が低くなかったので寒いと感じることはありませんでした。
皆さんご挨拶をしっかりしてくださって、楽しい内覧会になりました。
全体的に部屋はすごく狭く感じました。1畳の大きさって物件によって違うことをはじめて知りました(笑)
家具の選びなおしをしないと・・・
でもやっぱりいい家でした。
No.69  
by 匿名さん 2011-12-19 02:50:33
67戸だからレスも67で止まるかと思ってたのに・・・惜しい!
No.70  
by 入居済み住民さん 2011-12-30 09:50:18
まだ引越してきてない方もおられますが、
なかなか住みやすいですね。
今年は大掃除もしなくてよいので助かります。笑

みなさん、住みやすさはどうですか?
何か不満はありますか? 良かったところは?
No.71  
by 匿名 2011-12-30 17:34:41
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.72  
by 匿名さん 2011-12-30 23:25:52
ここの購入をもう少し待って、ローレルコート中之島にすれば良かった。しくじった。
No.73  
by 匿名さん 2011-12-30 23:43:23
私もローレルコートが気になっています。
でも仕方ないですよね、こんな事を言っていたら一生決められません。
お隣さんも良い方でしたし、これも縁かなって思っています。
No.74  
by 匿名さん 2011-12-30 23:58:48
設備、機能、立地、全くあちらが格が上でした。(涙)
実は、アチラにもモデルルーム拝見させて頂きました。
まぁ、しょうがないでしょう。73さんは素晴らしい方ですね。私もプラス思考で此方の住民さんと仲良くさせて頂きます。

No.75  
by 匿名さん 2011-12-31 10:05:06
プレミスト全般が仕様は他より低いのはかなり以前からですよ。マンションは場所の好みが99パーセントですから全く後悔することはないですよ。
No.76  
by いつか買いたいさん 2011-12-31 12:22:36
早く入居できた方がいいと思いますが。私もあそこは見に行きましたがパスです。目をつけてるのはブラームス靱公園です。
駅も公園も近く全戸南向きライフの隣で2500万円台かららしいです。現地知らないので何とも言えないですが気になります。ローレルの入居までの家賃を考えると良かったと思いますが。
No.78  
by 匿名 2012-01-20 22:29:23
マナーが悪い人が多いんですねぇ。プレミスト江戸堀!誰も見てないと思ったら大間違い、マンションの住民は見てますね。

No.79  
by OLさん 2012-01-21 21:28:28
段ボールは、粗大ゴミじゃありませんよ。
それを、詳細に書き込む方の
方がモラルを疑います。
No.80  
by 匿名さん 2012-01-21 23:49:39
なんかドラマに出てくる人物でいるよね。
ゴミ捨てる現場をチェックしてるひと。怖いです。
No.81  
by 匿名さん 2012-01-22 02:04:34
あのすいません、段ボールなんですが、貰った冊子には30cm以内のものは普通ゴミとあって、どうしたらいいかわからず、念のためちぎって出したのですが、(引っ越しの段ボールは粗大ゴミ扱いになるそうなので、引っ越し屋さんに持っていっていただきました)そのままだしてもいいのでしょうか?ちぎるのちょっと面倒で(笑)でも粗大ゴミだったら迷惑かけるし…
ゴミの分別を今までしたことがなかったので、すごく難しいです。何回も見すぎて冊子がボロボロです(涙)
No.82  
by 匿名さん 2012-01-29 22:29:49
今時はゴミの捨て方考えちゃいますね。
市区町村によって分別の仕方も違うし、捨て方も違うので
迷いますね。
引越しのダンボールは粗大ゴミ扱いで普通のダンボールは粗大ゴミじゃない?
その違いをどう区別付けたら良いか迷いますね。
面倒でも小さくして可燃ごみで出したら問題ない?
No.84  
by 匿名さん 2012-02-03 11:38:47
82さん、レスありがとうございます。
冊子が区からのものだったので、誰に聞いたらいいのか分からず、レスありがたかったです。
そうですね、面倒でも人様に嫌な思いをさせてしまうよりは全然イイです。これからも小さくちぎって捨てるようにします♪
ありがとうございました!
No.85  
by 匿名さん 2012-02-03 21:36:36
それぞれの区や市で違うでしょうけど
ダンボールや古新聞は古紙として集めてくれる所もありますけどね。
迷ったら区に電話して聞いてみたらいいと思いますよ。
ゴミの捨て方難しいですね。
No.86  
by 周辺住民さん 2012-02-18 13:30:25
早くも5階の部屋が、売りに出されていますね。しかも未入居。
61平米で、2,480万円。 諸経費がいらない分、お得なのかな。
No.87  
by 入居済み住民さん 2012-02-19 16:06:45
昨日、今日と見学者が多くて、うっとうしい。
No.88  
by 匿名さん 2012-02-19 21:23:31
見学者が多いということは、興味がある人が多いのですね。
未入居で売り出されるって事もあるんですね。
No.89  
by 匿名さん 2012-02-19 22:05:01
どうして諸費用がいらないんでしょうか?
No.90  
by 匿名さん 2012-02-20 00:04:32
>昨日、今日と見学者が多くて、うっとうしい

検討してる人の気分を害するよ。
No.91  
by 匿名さん 2012-02-22 22:39:28
諸経費が必要ないって事私も疑問に思います。
諸経費って登記の費用や契約書の印紙代とか必要なんじゃないでしょうか?
No.92  
by 匿名さん 2012-02-23 02:13:40
諸経費がいらない理由を答えよ!
No.93  
by 匿名さん 2012-02-23 02:14:46
みなさま。申し訳ございません、諸経費は必要でした。
No.94  
by 匿名さん 2012-02-23 07:34:06
多分書いた人は管理一時金関係がいらないからいいなぁ、って言いたかったんだろうね。
No.95  
by 匿名さん 2012-02-23 14:18:55
こちら、マンション前は無残にもゴミだらけですね。
No.96  
by 匿名さん 2012-02-24 00:33:23
ゴミだらけだったんですか?なんでだろう?
いつもゴミ捨て場を管理人さんがすごくきれいにしてくれていてとってもありがたいなぁって思ってたので。
いい声でご挨拶してくださって気持ちがいい管理人さんです。ずっとあの管理人さんだったらいいのに。
かわっちゃうんですよね?
No.97  
by 匿名さん 2012-02-24 02:18:52
ゴミだらけって、管理人さんが収集車が来る前に作業しやすく前に全部出してくれてるだけですよね。
いつもキレイにしてくださって、ありがたいですよね。
本当に明るくて優しい気の利く管理人さんですよね。
ずっとあの方が良いですよね。

No.98  
by 匿名さん 2012-02-24 09:57:34
そうそう、管理一時金や修繕費一時金がいらないって事が言いたったです。
No.99  
by 匿名さん 2012-02-24 22:49:36
仲介手数料の方が高いと思いますが?
No.100  
by 匿名さん 2012-02-24 22:54:02
はい。なので謝罪しております。ごめんちゃい。
No.101  
by 匿名さん 2012-02-24 23:02:46
ごみ収集車が来る前の状態を見たので勘違いされたのでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2012-02-25 00:54:32
多分勘違いでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2012-02-25 19:23:38
勘違いでした。ごめんちゃい。
No.104  
by 匿名さん 2012-02-27 10:06:43
何これ、キモ過ぎ。。。。
No.105  
by 匿名さん 2012-02-27 16:21:32
ここら周辺はマンションラッシュですが、みなさん後悔などされていませんか??
ローレルやブラームスが気になると言う方などいましたが、みなさんどうでしょう??
No.106  
by 匿名さん 2012-02-27 18:41:22
エグい質問するなw
早く入居できた分家賃が浮いたと納得するしかない。
No.107  
by 匿名さん 2012-02-27 19:36:25
面白い質問ですね。
私は意外に気に入ってますよ。
住んでるみなさんも良い人ですしね。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-27 21:18:43
後から良いマンションが建つかも?
とか考えていたらいつまでたっても購入できないと思います。
購入後に他のマンションが出来ても感心持たないと思います。
その時に下した決断が最良だったと思えますよ。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-27 21:22:20
買ったあとは振り返らない。買い物の鉄則
No.110  
by 匿名さん 2012-02-27 23:53:00
みなさんすごいですね。
プラス思考な方ばかりで感動です!
私もそう思うようにします!!

No.111  
by 匿名さん 2012-02-27 23:59:20
上下左右の生活音とかって気になります?
私は全く気にならないので、掲示板見て、そんな気になるのかなってずっと思ったんですけど。
静か過ぎるほどですけど。
No.112  
by 匿名さん 2012-02-28 02:10:47
みんな名前が「匿名さん」で、実際に何人で書き込んでいるんだろう。
ちなみに俺が「ごめんちゃい」って書き込みました。笑 
俺自身、自分で書き込んで自分で答えてるので・・・。笑
No.113  
by 匿名さん 2012-02-28 21:13:19
111さん
我が家もとっても静かです。
自転車置き場の音がよく聞こえて朝はおしゃべりとか子どもさんのはしゃぐ声が大きく響きますが、常にではないので気になるほどではありません。
我が家はうるさいと感じることはありませんが、我が家のテレビの音とかお風呂の音とか、どなたかに不快な思いをさせてしまっていないかすごく気になります。
下階とか上階、斜めのお宅でどんな風に音が響くのか、お邪魔させていただいて聞いてみたいです。
そんな講習会?みたいなのがあったらいいな
そしたら、自分ではわからなかった気をつけるべき音が分かって安心して過ごせるなぁなんて。
ポストの掲示板には騒音の張り紙けっこうありますよね。どれくらいうるさいのかすごく気になります。
No.114  
by 匿名さん 2012-02-28 21:44:16
113さん
私も同意見です。どれ位の音が聞こえてて迷惑になるのか、分からないって逆に怖いですよね。
私も気をつけてはいますが、騒音問題が張り紙とかポストに投函されてるとドキドキしてしまいます。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-28 22:57:39
113さん、114さん
同じように思われてる方がおられるようで良かったです。
今日もポストに入ってませんでした??
話題を取り上げた直後だったのでビックリしました。
本当にうちは静かなんです。
ただ、夜中の駐車場の上下する音がものすごいのだけです。
掲示板にあるように、そんなに苦情出すほどすごい音なのか聞いてみたいですよね。
子供の足音とかは多少は仕方ないと理解しています。
毎回ポストに入っていると、うちのことかとドキドキしますよね。
No.116  
by 匿名さん 2012-03-04 15:44:24
うちもとても静かです。
掲示板に書かれてあることにびっくりしたほどです。
静かに生活出来ているので、とても満足ですよ。
No.117  
by 匿名さん 2012-03-04 16:54:22
人の生活時間帯って今はバラバラですからね。
朝起きて夜寝る人ばかりが暮らしているわけじゃないので
昼間の生活音にまぎれて聞こえない音が、ひょっとしたらお昼に就寝される
ような環境の人にとっては、気になる音があるのかもしれないですしね。
いろんなパターンがあるのかもしれないです。
騒音の問題がポストに入っていたら気になる気持ちよくわかります。
常日頃から気をつけて生活していたら大丈夫だと思うのですけどね。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-04 17:30:26
そうですね、各家庭の生活時間て違いますもんね。
一回その音が気になるとずっと気になったりもしますし、人によっても音の感じ方も違いますしね。
自分の何気ない行動でご近所さんに迷惑をかけているかもしれないので気をつけなくてはいけないですね。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-04 20:58:05
皆さんのおっしゃる通り時間帯や感じ方がそれぞれ違うので騒音問題って難しいですよね。でも生活してると音って出てしまうものだし、あまり音に神経質になり過ぎるのも疲れてしまう。そういう意味で何をしたらどれくらい音が響くのかを知ることは必要と思います。
現に当方の階上の方の足音やオーディオの重低音が結構響いてきています。同時に当方の足音なども階下の方に聞こえているのかと思うと必然的に気をつけるようになりますね。
何より、分譲マンションってもうちょっと防音されてると思ってたのですがそうでもなかったのが残念です(当方はまだ苦情を申し入れたことはないですよ)。
No.120  
by 匿名さん 2012-03-04 21:15:27
119です。追記します。
もちろん、こちらも気をつけているつもりでも落ち度があるかもしれない。なので、十分気をつけつつ、「お互い様」の気持ちを持ちたいな、と思っています。
No.121  
by 匿名さん 2012-03-04 21:46:05
オーディオの重低音って本人は以外に気づかないと思います。
きっと拘ったオーディオの方が重低音って響くのかもしれないですね。
気をつけなければ駄目だと思いますが、それが必要以上になってしまうのも
心の負担になっても駄目なので、常識範囲ですね。
常識って事も認識が難しいですけど。
No.122  
by 匿名さん 2012-03-04 21:50:33
今日もありましたがエントランスの駐車スペース以外に停められている車が気になります。
No.123  
by 匿名さん 2012-03-04 21:54:33
そうなんですか??
足音やオーディオの音など響いてくるんですね。
最近のマンションは防音もしっかりされてるんだなぁーって思っていたのですが、有り難いことにうちの上階の方が気を付けてくださってるおかげで静かなのかしら??って思いました。
でも、本当、気にしすぎると神経質になり疲れますよね。
お互い様の気持ちを持ちつつ、みなさんが気持ち良く過ごせるのが1番ですよね。
難しい問題ですね。


No.124  
by 匿名さん 2012-03-04 21:57:16
お客様用以外のところにってことですか??
そんなことする人がいるんですね。
No.125  
by 匿名さん 2012-03-04 22:04:49
私は駐輪場の定位置以外の場所にとめられてる自転車が気になりました。
今はどうだか知りませんが。。。
それを見た時は決まりを守れない方がマンションにいるんだと思ったらショックでした。
でも今の管理人さんがしっかりされた方なので色々と大丈夫そうですがね。
No.126  
by 匿名さん 2012-03-05 13:00:44
響いておられる方もやはりいらっしゃるのですね。
我が家の上階の方はまだ小さなお子さんがおられるのですが、歩き出したらちょっと響くのかな?と思っています。
でも今の時点で足音やドアの音なども一切しないので、きっときちんとされたご家族で気をつけてくださっているんだろうなと思うので、今後多少のことがあってもお互い様の精神で仲良くできたらなと思っております。

たぶん、騒音って、「いつもうるさくしてすみません」とか、「音、響いていませんか?」とかお会いしたときに笑顔で挨拶とか、ちょっとしたコミュニケーションや気遣いで騒音と感じることがなくなることがほとんどな気がします。

書き込みをされている皆さん、とても温かい方で、うれしくなりました。

粗大ゴミをゴミ置き場にすてちゃったり、ペットの排泄物を置きっぱなしにしていたり、125さんがおっしゃられるようにショックを受けたことはありますが(笑)、ほとんどの方が常識的な温かい方だと思うので、安心して住めます。
皆さんありがとうございます!末永くよろしくお願いします。
そして元気な管理人さん、いつもありがとうございます!
No.127  
by 匿名さん 2012-03-05 13:50:06
重低音は若い人でしょうね。
オーディオ機器の質が低いから音量を上げたくなるのです。
「本物」ならば小音量でも楽しめますし、ヴォリュームを上げても
不快な低音はなりません。
これはオーディオ歴を重ねないと分からないことです。
iPod世代には一度ちゃんとした「音」を聞いてみろと言いたいです。
No.128  
by 匿名さん 2012-03-05 14:47:15
No.126さん
私も同じように思います!!
コミュニケーション大事ですよね。
みなさん、本当良い方ばかりなので、私も安心して住んでますよ。
同様にショック受けることもありますが(笑)
みなさんが住みやすく良いマンションであることをこれからも願います。
これからもよろしくお願いします。
No.129  
by 匿名さん 2012-03-05 22:30:21
少しの時間だけだから・・・とか理由は様々かもしれないですけど
エントランスの駐車スペース以外に停められている車はあっては駄目ですけど
他のマンションでも、結構ありがちな事だと思います。
自転車も同じです。
自転車も車もですけど、来客の方かも知れないですね。
そのような車や自転車の対応は、掲示板に張り紙をしてもらうなどの
方法や回覧板などで、気長に対応して行くのが良いのではないでしょうか。
No.130  
by 匿名さん 2012-03-05 22:41:31
自転車は住民専用自転車置き場のことなんですが、決められたラックに置かずにラックと壁の空いてるスペースに置かれてる自転車があったんです。
いつ見ても。
大人用自転車と子供用自転車の二台が。
一人がしてしまうと、私も、私もってなってしまうかもしれないので困ります。何も言われないしめんどくさいからいっか、みたいな。
来客の方の自転車はしょうがないかなぁーって思ってしまいます。
来客の方の自転車置き場も難しいですよね。
No.131  
by 匿名さん 2012-03-05 23:50:48
私もその自転車気になっていました。
今はどうなんだろう。
No.132  
by 匿名さん 2012-03-08 17:12:56
決まった場所は置きにくいとかそれなりの理由はあるのかもしれないですけど
皆が自分の理由を優先するような事になったら秩序の無い駐輪場になってしまいますね。
管理人さんの方から注意してもらったらどうでしょう?
No.133  
by 匿名さん 2012-03-08 20:56:53
そうですね。
確かに駐輪場置きにくいですもんね。
自転車の大きさによっても入らないものもありますもんね。
だからと言って、決まりを守らないのもいけないですしね。。
管理人さんにお願いするのが良いでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2012-03-08 21:12:51
三カ月点検の時期ですね。
みなさんは何か不具合などありますか??
色々言っても受け入れてくれるんでしょうか??
限度とかありますよね??
No.135  
by 匿名さん 2012-03-08 23:54:08
色々と言ってもやっぱり常識範囲内であれば対応してくれるんじゃないですかね。
明らかに生活に伴ってできた傷や汚れは対応してくれないと思います。
No.136  
by 匿名さん 2012-03-09 18:44:49
うちは内覧会のチェックの時に指摘した箇所があって、その時はうまく丸め込まれてしまったのですが、やはり気になるのでもう一度言ってみようと思います!!
いくつか気になる点はありました。
No.137  
by 匿名さん 2012-03-11 18:40:56
壁紙の継ぎ目って言うんでしょうか?
入居したときは、気にならなかったんですが・・・多少は縮んだりするもの?
なんですかね。
No.138  
by 匿名さん 2012-03-11 18:54:53
No.137さん
我が家もです!!
継ぎ目気になります。
でも、よく見ないとわからない程度です。
それを知らない人が見ても言われないとわからない程度だと思います。
一回気になりだすとダメですよね。
あと、フローリングの継ぎ目も気になるんです。
フローリングはどうですか??
No.139  
by No.137 2012-03-12 18:56:21
No.138さん
やっぱり同じ様な現象が出ているお宅もあるんですね。
言うのはタダ!じゃないですけど、一応書いときます(笑)

フローリングは気付きませんでしたが、どんなところですか??
No.140  
by 匿名さん 2012-03-12 22:39:07
No.139さん
フローリング所々、隙間ありませんか??
季節によって伸縮するから大丈夫だと言われたのですが、どんなもんなんでしょうか??
気にならないですか??
一回気になりだすと、ほんとダメですね(笑)
No.141  
by 匿名さん 2012-03-13 15:59:22
こんにちは!
我が家も皆様と全く同じ、壁紙とフローリングが気になっています。
壁紙はいたるところで継ぎ目に隙間があって、フローリングは、これまでに体験したフローリングに比べて隙間が大きいです。
辺の長い方の隙間は気にならないのですが、辺の短いところが結構開いてます。何か理由があるのかな?
ワックス業者さんに、「ちょっと隙間大きい気がするんですけど・・・」って言ったら、ちょっと広いね。点検のときに一応伝えた方が良いよとおっしゃってました。
No.142  
by 匿名さん 2012-03-13 17:38:13
No.141さん
そうなんです!それが言いたかったのです!
短い方の辺です。もぉー全くその通り!!
隙間すごいですよね?うちは下手したら小さいゴミが入り込むぐらいに。
それが、内覧会の時に言ったら、季節によって伸縮するから大丈夫だと言われました。隙間は気にならなくなると。わざとあけてるって言ってましたよ。
疑いましたが、プロ??が言うからその時は信じました。
素人がやったの?ってぐらい下手くそですよね。
あと、壁と床の隙間を見てください!!
床が平らでないのか、隙間ができてます。
歩いていて、床、平らですか??
なんか、ボコボコしてる気が。。。




No.143  
by 匿名さん 2012-03-13 22:31:19
埃が入るぐらいのフローリングの隙間は、もう一度確認した方が良いと思います。
壁の継ぎ目の隙間は、ある程度日にちがたって乾ききったら隙間が出来ますが
四隅じゃないですか?
四隅は結構隙間があくので、後日コーキングなどで手直しする事ありますよ。
No.145  
by 匿名さん 2012-03-14 23:52:54
ブログでレポートいいですね!
これからもマンションシリーズでレポートしてください!
No.146  
by 匿名さん 2012-03-15 08:56:13
なんですかこれ?
興味もないし迷惑です。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-15 17:20:49
こんにちは。
あの、質問なんですが、みなさんフローリング踏んだ時にギィーギィー鳴ることってありますか??
ギィーギィー鳴るのってどう思いますか??
部分的にそういう箇所があるんです。
No.149  
by 匿名さん 2012-03-15 21:43:26
とりあえず三か月点検の時に気になる点を全て言ってみるのが良いでしょう!!
うちは気になる点があまりなかったです。
No.150  
by 匿名さん 2012-03-15 21:51:23
そうですね、気になる点はどんどん書いておきましょう!
我が家もそこまで気になる所はなかったようです。
各部屋によって、バラつきがあるんですね。
No.151  
by 匿名さん 2012-03-15 22:07:19
皆様が言う壁紙とフローリングを確認してみましたが、気になりませんでした。
壁紙をよーく見ると継ぎ目はわかりましたが、隙間はなかったです。
色々なのですね。
でも隙間があると気になると思います。
フローリングも埃が入るほどなら気になりますよね。
No.152  
by 匿名さん 2012-03-15 23:01:18
私も壁紙やフローリング全部確認しましたが、問題ありませんでした。
おっしゃっていたように、各部屋で違いがあるようですね。
No.153  
by 匿名さん 2012-03-15 23:22:29
みなさんのお部屋、問題あったりなかったり色々なのですね。
うちも今のところは大きな問題はないので良かったです。
それよりも、本当ココに住んでいて良かったなーって思うのが、みなさんにお会いしたらすごく良い笑顔でご挨拶してくださって気持ちが良いですね。
あの元気な管理人さんは最近見ないですよね?
かわったのかな?

No.154  
by 匿名さん 2012-03-16 15:20:15
No.153さん
お会いして知ってるかもですが、
元気な管理人さん今日はいましたよ!
良かったですね。
今日も元気でしたよ(笑)
No.155  
by 匿名さん 2012-03-16 16:35:15
私も管理人さん、ちらっとですが拝見して、「あっ、良かった」とホッとしてました。
今日もゴミ捨て場を丁寧にキレイにしてくださっていました。
もう一人の方も、お天気のこととか、いってらっしゃいとか、気さくに話しかけてくださる素敵な方でしたよ♪
わたしもここに住めてとっても良かったと思っています。
皆様の書き込みをみて益々幸せ~な気分になりました♪

自分では気づかずご迷惑をおかけしてることがあるかもしれないので、お伺いしたいのですが、
今までに出てきた
・ゴミ
・室内で感じる騒音
・自転車置き場の使い方
・来客用駐車場の使い方
・夜の駐車場の音の響き
・駐輪場の声の響き
意外に気になるところ、ありますか?
よろしければ参考にお教えいただけると助かります。すみません。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-16 18:32:05
私もプレミスト江戸堀にして良かったなぁて思っています。
みなさんがそう思えるって素敵なことですね♪
ところで、毎日、23時頃に聞こえるウィーーーンッッて音、駐車場??それとも違う音?
みなさん聞こえませんか?
駐車場の音は聞こえたことがないので、夜の駐車場の音ってそのことなのかなーって思っていました!
どうなのかな?
No.157  
by 匿名さん 2012-03-16 23:02:26
フローリングの床鳴りは、季節によって板が延びたり縮んだり
するので鳴る場合があるという話は聞いた事ありますが、しっかり見て貰って
手直しして貰った方が良いと思います。
No.158  
by 匿名さん 2012-03-17 09:05:35
No.157さん
そうなんですか。そうゆうことってあるんですね。
参考になりました。
ほんとに一部分だけなので、一度確認してみます。
ありがとございます。
No.159  
by 匿名さん 2012-03-17 20:29:56
私も参考になりました!
鳴ることあるんですね!
No.160  
by 匿名さん 2012-03-18 00:19:55
No.155さん
それ以外に気になるところはなさそうですね。
掲示板で何かあって貼り出すと、きちんとされてますよね、みなさん。
自分では気付かないことでも、そうやって掲示板などで知らされて気付くこともありますし。
マナーの良い方ばかりなのではないでしょうか。
今のところ気になることもないですよね。
室内で感じる生活音ぐらいでしょうかね。
No.161  
by 匿名さん 2012-03-19 15:54:46
私の腕に問題があるんだろうけど、駐車場のバイクがはみ出てて気になってます。。。
車庫入れがすごく苦手なので(;´д`)
No.162  
by 匿名さん 2012-03-20 15:22:05
161さんお気持ちわかります!
私も駐車は苦手です。
あきらかに駐車場のバイクがはみ出ているのならば、一声かけて
もらったらどうでしょう?
お互いに愛車が傷つくのは気分悪いですからね。
言いにくい気持ちもお察しします。
No.163  
by 匿名さん 2012-03-20 21:15:44
アメリカンバイクですか?
No.164  
by 匿名さん 2012-03-21 21:49:18
管理人さんを通して言っていただいたほうがよろしいのでは?
何かあってからでは遅いですし。
No.165  
by 匿名さん 2012-03-21 23:24:01
バイクの駐車の仕方が乱雑だからはみ出ちゃうのでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2012-03-22 00:26:12
その方ははみ出していることに気付いているのかいないのか、どうなんでしょうね。
気になりますね。
No.167  
by 物件比較中さん 2012-03-24 15:15:17
気づいてないよ。きっと。
No.168  
by 匿名さん 2012-03-26 21:29:48
バイクなので何気に駐車しているのではないでしょうか。
たぶん駐車が上手な人は、これぐらいは大丈夫だと思うと思います。
そんなに気にするほどでもって思うかもしれないですけど、駐車が下手な
人にとっては、ほんのちょっとでも気になっちゃいます。
その考え方の差かもしれないですね。
No.169  
by 匿名さん 2012-04-20 09:50:24
工事の音がうるさい!です!
事前に連絡くれてたら子供預けたのに。
怖がっちゃってます。公園に行こう。お昼寝の時間までには終わってるといいな。
うるさいけど(笑)ご苦労様です。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-02 02:12:48
駐輪場の奥にいつも子供用の自転車が器具?以外のところに置いてあるのがすごく気になっています。
駐輪場もしかしていっぱいなのでしょうか?
子供用の自転車購入を検討していて、空いてないなら部屋に持って上がらないといけないのか、同じように置かせてもらってもいいのか・・・
管理人さんに聞けばいいんですけど、置いてある自転車にクレーム?扱いになるのもやだしなぁ
No.173  
by 匿名さん 2012-06-02 12:21:14
今後、増えて行くであろう子供の自転車置き場が心配です。
どうなっていくのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2012-06-02 21:53:08
マンションも年数が経つと、家族構成や子供の年齢が上がって
購入時になかった台数の自転車になったりしますよね。
今の時点で駐輪場の空きが無い状態ならば今度先ざきで駐輪場の増加など
考えなければならないマンションも少なくないようです。
子供用の自転車が小さいからと言っても台数が多くなれば苦情も出てくるのでは
ないでしょうかね。
No.175  
by 匿名さん 2012-06-04 23:04:37
今日確認してみたら、やっぱり無許可で置いてある自転車だったみたいで、自転車に注意が貼られていました。
駐輪所、やっぱり空いてないのかな・・・。
No.180  
by 匿名さん 2012-06-08 17:24:40
自転車に注意が貼られていたと言う事は、管理人さんがちゃんと
対応してくれているんですね。
No.181  
by 匿名さん 2012-06-09 15:29:28
管理人さんはきちんと対応してくださっていてありがたいですよね。
自転車は貼り紙?札?があっても取ってしまうみたいですが、また貼ってくださっていました。
気になっていっつもチェックしちゃいます(笑)
No.182  
by 匿名さん 2012-06-11 21:14:11
自転車置き場はどこでもあまり余裕のある場所では無いので
たとえ子供用の自転車か遊具かであっても、置いてあると自転車が置きにくいと
感じる人もいるかもわかりませんよね。
この先増えていくような事があるのならば、どう対処するか話あっても良いかも
わかりませんね。
入居数年すると、家族構成が購入時と違ってきてきますしね。
No.183  
by 匿名さん 2012-08-01 11:46:43
ローレルコート中之島が羨ましい・・・・
No.184  
by 匿名 2012-08-03 15:44:16
入居者の人?
ローレルコート中之島の売れ行きは凄すぎ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト江戸堀

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる