注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜市青葉区・ガウディ 建築はどうなの・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜市青葉区・ガウディ 建築はどうなの・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-14 18:28:37
 削除依頼 投稿する


情報が少ないので心配です。
どうなんですか!!

ここは不動産屋さんなの・・
横浜市青葉区ガウディ

[スレ作成日時]2010-09-02 00:05:11

 
注文住宅のオンライン相談

横浜市青葉区・ガウディ 建築はどうなの・・・

27: 匿名さん 
[2011-02-26 18:40:56]
>No.26 by 匿名さん 2011-02-21 23:27:34

 覚悟・・・というより他社員の生活が掛っていますので当然あります。

 その前に私が伝えたかったのは、建築業者に対して「資金繰りが厳しい」などと

 証拠も無く書き込まれたのでは「営業妨害」になると言う事です。

 別に貴方がお客様とは思えない内容の書き込みでしたからその様な感じに

 なってしまっただけです。

 しかもネットで書き込みがあるのが「当然」・・・

 その通りだと思いますが、悪意のあるものはやはり見過ごせないと思います。

 貴方の書き込みには少なからずそれを感じました。

 それから私は「ガウディ」の擁護なんてさらさらするつもりはありません。

 建設・不動産業界は素晴らしい人ばかりではないと思いますが、皆さんに

 業界発展の為に分かって頂きたいだけです。

 長くなりましたが、家はネットやメールで決めるものではないと思います。

 是非素敵な会社と巡り合って良い家を建設して下さい。
28: 匿名さん 
[2011-02-26 21:53:45]

ゆっくりやろう現場は・・・
毎回早いよ~。


29: 匿名はん 
[2011-02-26 23:56:55]
俺もそう思う、工期は早い。
30: №15です 
[2011-03-09 12:55:49]
そりゃ家が壊れるのは仕方ないかなとも思ったけど、対応がとにかく悪すぎ!
よくテレビでみた悪徳業者よりも悪い。いかんせん全くのシカト状態ですから・・・
担当営業にシカトされたら「じゃあ社長を」ってなりますよね。
でも毎回「留守にしてます」って・・・
用件伝えて営業でも社長でもよいから連絡くださいって言っても【シカト】ですから・・・


もう本当にガウディで家買って後悔!!!
二度とかかわり合いたくない!

ちなみのこの修理は別の業者にお願いして実費で直しました。
今後のリフォームも絶対にガウディには頼みません!!!
31: 匿名さん 
[2011-03-22 16:27:33]
先日の地震で、ガウディさんから連絡ありましたか?
HM、工務店それぞれで「家に不具合がみられないか?住んでいる人は
無事だったか?」また建築中の方は現場を確認しての報告等、連絡があった
ところもあるようで・・・
そういう時の対応こそ知りたいのですが、建てられた方いかがでした
でしょうか?
32: 匿名さん 
[2011-04-05 23:02:11]
ガウディで家を建てた者です。
過日の地震のあと、ちゃんとご連絡をいただきました。
我が家については、少なくとも分かる範囲では不具合等は生じていません。

ただ、不安に思うこと、心配なこと、相談したいことはあります。
社会全体が惑う中、ガウディも少なからず影響を受けていますが、
誠実にご対応いただき、私は満足です。
33: 匿名さん 
[2011-04-05 23:44:54]

資材不足で大丈夫なの
34: 匿名さん 
[2011-04-12 01:31:27]
ここ結構、ブログ書いている施主の方いますよ。
資材不足は、どこもでしょう。ガウディも影響あり
まくりのようです。(ブログを見る限り)
それよりも、連絡不足・スケジューリングのミスが
多々ある模様。みなさん社長に直談判されてますもんw
35: 匿名さん 
[2011-06-16 15:40:01]
ここの対応は建てる時までは調子良く持ち上げておいて、建ててしまうと後がさっぱり・なーんにも対応する気が無いようです。建てたあとの対応は最悪ですね。この会社は完全に人材不足でメンテまで人をかけてられないようです。家を建てるのが精いっぱいなんでしょね。こんな会社じゃ「一生の付きあい」なんて出来っこ無いです。

最初は施行の状況なんかをブログ形式でまとめてくれて、マメに対応してくれると思いきや、約束していた定期点検にさっぱりやってこないで、いまやすっかり放置です。
雨漏りやセメントが割れたり、玄関のドアが閉まらなくなったりしたのでの修繕と定期点検をしてほしくて、監督やカスタマーサポートに連絡しても「そのうちいきます」なんて蕎麦屋みたいな対応でした。1年目の定期点検はほぼ2年たったあとにノコノコやってきました。それでも「問題無いです」「初期の不具合では無いです」みたいな対応で、不具合は直されず、そのあとも担当者と連絡が取れなくなり、「誰でもいいから話を聞け」みたいな感じで会社に電話をかけたら、社長と専務以外は全員会社を辞めていました。
礼を重んずる会社と言いながら、辞める時は何の連絡もなしかよ~と思いましたね。

そんな対応なので、私はメンテやリフォームなんかは自分でやったり、自分で地元の工務店をさがしたり友人にお願いしています。当然その後の定期点検、3年とか5年とかは対応してもらってないです。

まあ、ここの工務店で建てるような家が好きなら好いんでしょうけど、その後不具合あっても自分で直さないとね。
37: 匿名さん 
[2011-09-21 22:13:41]
ブログも更新されていませんが・・・会社が心配ですねー
社員さんも辞めているとか!!

38: 匿名さん 
[2012-01-06 09:31:49]
ここの会社倒産したんですか??
39: 匿名さん 
[2012-01-06 13:25:57]
>38 さん

倒産したみたいですよ。
ここで建てている真っ最中の方のブログに書いてありました。
40: 匿名さん 
[2012-01-06 13:58:08]
あらら、本当なの。

41: 匿名さん 
[2012-01-06 14:25:52]
ガウディだけに、ずっと建設中が続きます。ってシャレにならん。
42: 匿名さん 
[2012-01-06 17:51:15]
その方のブログ見ました。
現在は倒産したとの記事が消されていますが…。

建築中に雨漏りしていたり、ゴミが散乱していたり、
大変だったみたいですね…。

こういう場合の完成前の家はどうなるのでしょうか。
43: 匿名 
[2012-01-12 11:48:49]
社長さん逃げちゃってる。。。
44: 匿名さん 
[2012-01-12 13:06:26]
本当に倒産したんですか?
相模原から背伸びしてたまプラに来たのが失敗したんでしょうか・・・
45: 匿名さん 
[2012-01-13 22:27:01]

お疲れ様でした。
不況の不動産 建築業界だからねー
何処も大変でしょう
特に建売会社は。

46: 匿名さん 
[2012-01-14 18:28:37]
47: そうね 
[2012-03-13 01:52:15]
わかる~

それ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる