新日石不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 新丸子東
  7. 3丁目
  8. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-05-24 17:38:00
 

仲良く、楽しく、情報交換していきましょう。
荒らしは相手にせず、直ちに削除依頼をしましょう。


□前スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9066/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2008-01-13 22:13:00

現在の物件
パークシティ武蔵小杉
パークシティ武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩2分
総戸数: 1437戸

パークシティ武蔵小杉はどうですか?【11】

2: 匿名さん 
[2008-01-13 22:16:00]
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

武蔵小杉タウン情報マップ<全体マップ>
http://www.alles.or.jp/~salut/kosugi_map.html

武蔵小杉情報局
http://hemohemo.web.infoseek.co.jp/category/musashi-kosugi/

武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html

今度こそ仲良くしましょう。
11: 周辺住民さん 
[2008-01-14 02:10:00]
武蔵小杉はこれからの町ですから、
地域運営はお互い協力してやっていきましょう。
12: 契約済建築業界 
[2008-01-14 10:45:00]
私も一時はコスタに目を向けました。
当時は高く感じましたが、今となっては割安なよい物件だったと思います。
ただ私がPCMを選んだ訳はコンセプトと嗜好の違いでした。
コスタは占有部分も禁煙であることと、外廊下であることが買えない原因でした。
たまたま私は既築の様々な物件をみていて、中廊下の絨毯張りに良さを感じてたので
PCMにしただけで、皆さんそれぞれのコンセプトとを好みに合わせて購入してるんですから
単純に比較して総評という質のものでは無い様に思いますが・・・。

皆さんが嗜好やニーズや事情を総合的に判断してご契約されているのでしょうから、
どちらが得も損もないことでっしょう。
時期の都合で後からより良い物件が出たりもあるでしょうが、それも仕方ない事ですしね。
13: ご近所さん 
[2008-01-14 12:35:00]
こんにちわ。近所の住民です。

少なくとも私はPCM応援しています。
皆で助け合って活気のある魅力的な街にしていきましょうよ。
少なくとも御三家の住人は、間接的に街の将来性に投資している
仲間ですよね。(新駅の建設費とか)

書き込んだ人も本当にコスタの人かな。
私には単なる荒らしに思えますが。

ま、私もMSTの50F以上が買える方は、羨ましいなと思いますが、
羨ましがっても仕方ないと思うな〜。

そもそも、都心の高級マンションや、駅近くに広い戸建てを所有している
方はたくさんいますから。

あと、家は単なる「箱」ですよね。
良い箱であることはとても大切だと思いますが、箱を幸せで満たすために、
仕事、趣味、恋愛に励みましょう!!

きっと、住居に対する関心は2年ぐらいでかなり薄れると思います。
(投資で購入された方や、運悪く騒音とかで悩む方は別だと思いますが。)

どこの掲示板も入居後1年も経つと書き込みなくなっちゃいますよね。
14: 契約済みさん 
[2008-01-14 13:20:00]
残りの部屋を売るためのチラシ、MST屋上のヘリポート(通常時は進入禁止)から屋上テラスや
SFT屋上を見下ろした写真(昨年12月撮影)が大きく載っています。
公式HPに載っている写真の高解像度版。
http://www.31sumai.com/yahoo/A5021
夜景では思ったよりも街明かりが見えて光の海。
(頭頂部のイルミネーションが消えているから、尚更によく見える。)
タワープレイスやSFTが視界を遮らない上層の景色はすごいね。
そんな上層は買えなかったけど、屋上テラスには時々行ってみたいな。
15: 契約済みさん 
[2008-01-14 15:14:00]
>13
私もそう思います。
小杉地区が嫌いな人が、他マンション購入者に成りきって荒らしているように感じます。
正月以降から宗教関係だとか変なアラシが増えましたし。
豊洲だとか、急に人気が出てきた地域のスレでも多いですよね。


>14
このアングルは初めて見ました!
MSTも2月で売り切れるとよいのですが。
16: 契約済みさん 
[2008-01-14 15:43:00]
MST屋上ってヘリポートあるんですかぁ?すごいですね。
災害時に物資援助のヘリが来てくれたりするんでしょうか。
もし、そうだとすれば、MST高層階の価値上がりますね。
SFTにはなかったような?
17: 匿名さん 
[2008-01-14 16:36:00]
本当の災害時には来てくれるだけの余裕は無いでしょうね。
18: 匿名さん 
[2008-01-14 16:45:00]
消防庁からの指導により高層ビル(45m以上)の屋上には、緊急避難用のヘリコプター着陸施設、もしくはホバリング活動補助施設の設置が必要なのです。

レジにもコスタにもありますよ。
19: 16です 
[2008-01-14 18:44:00]
>18さん、

ありがとうございました。
45m以上ということは、SFTも該当しますね。
20: 匿名さん 
[2008-01-14 19:20:00]
外廊下か内廊下が決定的な人もいるんですね。
まさに個人の趣向ですね。自分はそんなとこどっちでも良かったです。
それよりも駅からの距離やペアガラス、竣工時期の方が気になりました。
SFTにしてよかったと思ってますが。
21: 契約済みさん 
[2008-01-14 19:55:00]
>まさに個人の趣向ですね。

実は、この違いによって間取りの考え方が
大きく変わります。外廊下のMSでは田の字レイアウトをし、
廊下側に<あんどん部屋>を作れるため、低コストで
3〜4LDKが作れます。(最上階だけは明るいですが)
この方式は、TTTなど割安感のあるタワーMSに多く採用されています。

内廊下のMSでは通気性の問題もあり、すべての部屋が
窓側に作られます。一般的には日当たり・明るい部屋が多いと
いえるでしょう。欠点は通気性ですので角部屋がおすすめ。
コスギタワーの場合、角部屋は田の字でもなく、通気性もよいと
すてきな間取りだったように覚えています。
22: 匿名さん 
[2008-01-14 19:57:00]
14さん
あれはほとんどCGだと思います。パビリオンの夜景にも近いですが、
実際には光の海だとしても、あそこまでは青白くはないかも
しれませんね。都心以外は結構漆黒なカンジです。
23: 契約済みさん 
[2008-01-15 15:19:00]
◆コスギタワーのネタを出す人へ

コスギタワーのネタ出してどうするの?
立地・デベ・仕様など全てが違うんだよ。
比較論をしても条件の良い方が値段が高いというだけの事です。
これは当然の経済原理です。

◆コスギタワーに契約と思える人でこのコミュに書き込む人へ

同じ街に住むわけですから協調的コメントなら良いが比較したコメントを書くのは見苦しいからやめて下さい。
ご自身が見て判断して納得して購入された訳ですからいいじゃないですかね。
24: 契約済みさん 
[2008-01-15 15:44:00]
スレを荒らしてるのは販売当初からの****だと思いますよ。
○○VS○○って構図にもっていきたいのでしょう。
多分パークもコスタも買えなかった人でしょう。
25: 匿名さん 
[2008-01-16 00:30:00]
とどのつまりは武蔵小杉は神奈川県内では
みんな***ということで仲良くしましょう。

ところで、セントラルとファミレスとペットショップとかの
デルタ地帯だけなんか気持ちが悪いのは私だけでしょうか。
できれば東京機械跡地の高島屋?の駐車場として大活躍して
ほしいですね。

じゃないと、MSTから車出したり、帰ったりするときにも
大渋滞なんてことがありそう。週末のラゾーナ周辺を見てると、
ちょっとこわいです。

武蔵小杉セントラルパークでも良いけど。
26: 契約済建築業界 
[2008-01-16 13:43:00]
>>25さん
高島屋説はだんだん薄くなってしまったようですよ。
一時、リエトコートに成城石井が入るという噂も出回りましたが
結局デマでした。
東急の企画関係者(小杉には無関係)曰く
東横線が新宿・池袋に延びていくのに小杉にデパート系は可能性が低いのではとのコト。
日吉のスーパー+プチデパみたいな店舗ならあり得るでしょうが
玉川高島屋のような本格的なものは集客の要素が低すぎるようです。
田園調布以北は渋谷・新宿・池袋へ、綱島以南は横浜・MMへという構図が実態のようです。
むしろ北口駅前3棟が手を組めば・・・という話もありましたが
ロータリーに面した1棟が不調したという噂です。
ららぽーとのような施設も期待したいところですが、面積的に少々狭いようです。
西口の東急物件シネコン説にはノーコメントでした。
武蔵小杉の開発は東急沿線では二子玉川に次ぎ大規模・広範囲ですが
分断されてスポット的に数箇所である為、帯に短しみたいです。

小規模でも良いので、今までに無いシネコンや商業施設に参入してもらって
便の良い、賑やかな町にしてもらいたいですね。
27: 匿名さん 
[2008-01-16 15:30:00]
>>25さん

私もデルタ地帯が気になります。
再開発エリアに入っていながら、いまだに何の計画もない。
目の前に大型複合商業施設が出来るので、商業としては何を作ったら良いかわからない。
かといってタワマン作るほどの敷地面積はない。
開発から取り残された中州みたいで気持ち悪いですね。

25さんの仰るとおり、セントラルパークになったら素敵ですね。


話は変わりますが、H19年の住宅地平均価格は、神奈川県で中原区はトップですね。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub10_1.html
28: 匿名さん 
[2008-01-16 15:51:00]
>>19=16さん

公式HPの[敷地計画]-[都市と自然の共演]または[駅前の森]を見ますと、MST屋上のグリーンにマル印の中にRの字が見えます。

この「マル・アール」は、ヘリコプターは屋上に降りず、標識の上でホバリングをしながら避難する人をホイストで吊り上げたり、消防隊員がレペリングで降りたりします。

SFT屋上はRなのかHなのか、公式HPからはちょっと読み取れませんでした。
Rのような気もしますが、もし「マル・エッチ」だとするとヘリポートです。
29: 匿名さん 
[2008-01-16 16:25:00]
>>27
中原区トップは凄いですね。
未来を見据えた評価が加算されていると思える数字ですね。
喜んでいいのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる