注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山川設計ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山川設計ってどうですか
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-25 22:14:13
 削除依頼 投稿する

モダンリビングに広告を載せている、「山川設計」はご存知ですか?

デザインがすごく好みなのでこちらでお願いしようと思っていますが、
情報が少なく不安な面があります。

こちらで設計をお願いして実際に建てた方、検討した方などいらっしゃいましたら何でも良いので情報を頂けると助かります。

普通に建ててくれればそれでいいのですが、
施工不良、きちんと監理してくれるのか、工期が著しく長い、などありますか?

[スレ作成日時]2010-08-31 14:53:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山川設計ってどうですか

23: 購入検討中さん 
[2013-03-05 20:24:41]
成城で何軒も建っていて、どれもとてつもない物件ばかりなので駅に行く途中見入ってしまいます。
意外と坪単価が安いように思いますが本当にこれで建つのでしょうか?
実物を毎日のように見ているので坪単価75~85万円というのは信じ難いです。

外壁は石にしたいので、経験のある事務所は限られてしまうかと思います。
アーネストにするか山川にするか他にするかで迷っています。
他にどこか石の外壁が得意としている事務所はありますか?
25: 匿名 
[2013-05-05 00:44:34]
最近まで検討していたものです。

結局、他の設計事務所にしてしまいましたが、検討中に打ち合わせで訪れた際の状況が最悪でした。アポイントをすっぽかされたり、事務所を訪れた際に前に打ち合わせに入っていた方が前回の打ち合わせの約束が守られていないと激怒されており(部屋の外まで声が聞こえていました)不安を覚え止めました。

今まで建てた方の見積書などをそのまま見せて頂けますが、総額が高額な物件が多いように感じました。ちなみに私たちが見積もりで出された額は坪100万円弱でした。RCなので高いとは思いませんが、雑誌に掲載されているようなお宅は坪100万円などでは建たないと思います。

山川先生はお忙しいようなので、大きな物件しか担当しないのではないでしょうか?山川先生が手掛けた有名人の物件を何軒か紹介されました。新宿の事務所に何回か足を運びましたが、山川先生をお見かけした事はありませんでした。
予算も時間も余裕があり、予定通りに進まなくてもストレスがかからない方はいいかと思いますが、私たちのように予算に限りがあり、忙しい時間を割いて事務所に訪問するような方には向かないかもしれません。
26: 匿名さん 
[2013-05-07 14:34:07]
個人事務所以外だと結構そういう問題に直面しますよね。
私も山川ではないけど某有名事務所に相談してますが、
その事務所のエース級設計士ではないためか上がってきたプランはがっくりなものでした。
今年はどこの事務所も忙しいみたいで、話が全然進まなくて参っちゃいます。
27: 購入検討中さん 
[2014-01-10 15:48:39]
建てた方、アフターフォローは
どうですか?
28: 購入検討中さん 
[2014-01-16 08:07:29]
ここのデザインには憧れる
でも土地が広くないとね
最低でも土地100坪は必要だよね
小さいと無理やり押し込んだ感がでてしまう
29: 名無し 
[2014-01-24 16:14:25]
>>28
山川でも狭小建築ありますよ
http://goo.gl/maps/qMVvD

建物は良いんだけど、脇に立ってる電柱と空を覆い尽くす汚い電線でひどい有様
やっぱり住宅というのは単独でいくら素晴らしくても街並がこうだと台無しですね

戦争が終わって70年近く経つのに、
いくら税金を投じても途上国の景色に毛が生えた感じから抜け出せないのは何故なんだ・・・
30: 購入検討中さん 
[2014-01-27 09:49:50]
>>29
これがいいとは思わないけど
もっとないの?
31: 29 
[2014-01-27 13:46:17]
>>30
ごめん、たまたまそこ通ったら山川の工事してたから知っただけで、他は知らないんすわ。
成城には結構あるけど、小さいのは知らないな。
32: 購入検討中さん 
[2014-01-29 02:44:28]
成城とかうっP出来ませんか?
施工例にない奴とか見たいです
33: 29 
[2014-01-29 14:51:39]
今時間無くて全部見てられないけど、
成城のはほとんど施工例に出てるんじゃないかな

この2軒は斜め隣のブロック同士
下は売り出し中だったけど、今はどうしてんだろ
http://www.yamakawa-design.co.jp/style/detail.html?id=1
http://www.yamakawa-design.co.jp/style/detail.html?id=15
38: 匿名さん 
[2014-11-13 15:00:58]
営業さんの対応はかなりの差があるみたいですね。
それでも、山川さんで実際建てた施主さんの意見を見てみると、
満足されている人が多いのかな?という印象でした。
こちらがデザイン能力があるのかないのかはよくわかりませんでしたが、
それでも、施主の趣味を尊重し、好みのデザインを提案する力はあるのかな?とも思えました。
私的には、どちらもかなり個性的なのですが、素敵なおうちだなぁと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる