茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「TX沿線茨城区間について Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. TX沿線茨城区間について Part3
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-09-13 14:29:58
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

TX沿線茨城区間のスレPart2も1000を超えました。
これからも、発展が望める沿線の除法を交換していきましょう。


首都圏新都市鉄道株式会社
http://www.mir.co.jp/

つくばエクスプレス みらい平・いちさと推進協議会
http://www.tx-mirai.jp/
物件URL:無し
施工会社: 
管理会社: 

[スレ作成日時]2010-08-29 20:00:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX沿線茨城区間について Part3

1012: 匿名さん 
[2012-07-31 01:55:47]
また研究学園君が一人で大はしゃぎして痛々しい。
立ち通しで東京まで行くのは変わらないんだが。
くれぐれも1駅逆流して座るなんていう恥ずかしい事はやめてくれたまえ。
1013: 匿名さん 
[2012-07-31 05:40:20]
1人だと思っているところが痛々しい
1014: 匿名 
[2012-07-31 08:05:26]
>1012

恥かしい?

ちゃんと料金払っ乗っていれば何も問題ない。大体トラブルの原因になるとかアナウンスする前に、無い権利を有ると勘違いしているつくば駅の乗客にい無い権利を説明してキセルを捕まえる努力をしろっつうの。

そもそも、トラブル見たことないけどね。
1016: 入居予定さん 
[2012-07-31 12:17:26]
貨物列車は走らないのですか?
筑波山のがまの油を東京に直送するとか。
1017: 匿名さん 
[2012-07-31 12:55:53]
>>1012

今回の改正が本当に悔しいんだねえ。
つくば駅利用者じゃなきゃ逆流も関係のない話しだよ。
1018: 匿名さん 
[2012-07-31 16:08:37]
みらい平住民です。
沿線開発の状況から見れば、研究学園駅の通勤快速停車は妥当だと思います。
研究学園に快速を含めて、全列車が停車するようになる頃に、みらい平にも通勤快速が停車するようになるといいと思っています。
昼間の快速は、みらい平に停車しても意味は無いと思っています。
1020: 匿名 
[2012-07-31 21:35:59]
権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。
車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。
1021: 匿名さん 
[2012-07-31 22:00:59]
>車内整理の導入とか、余計な手間掛けさせないようにね。

そういう手間を惜しまずに、それを利用してゴミ拾い程度の掃除で良いからして欲しい。
1022: 匿名 
[2012-07-31 22:55:32]
確かにTXは清掃がダメダメ(苦笑)
1023: 匿名 
[2012-07-31 23:29:30]
>1020

>権利とかの問題ではなく、終点に着いたら一旦降りて並び直さにゃいかんでしょう。

この根拠は?

まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。根拠とか示せないと自分勝手なこの手を持ち出すのが定番だもんな。

整列乗車も両端の駅と間の駅で違うんだから笑える。ご都合主義丸出し。
1024: 周辺住民さん 
[2012-08-01 00:21:48]
つくば駅まで逆流して快速に乗り込むのが当たり前かのような発言してるやつがいるが、
同じ日本人とは思いたくない。

研究学園駅の連中って哀れな人生だな。親が聞いたら泣くぞ。
1025: 匿名 
[2012-08-01 00:22:13]
>まあ、マナーとかモラルとか言わないよな。
マナーとかモラルに決まってるだろ。
どこの田舎から来た流れ者だよ。
まあ、実際にはそんな事できない口先番長だろうけどね。

そもそも、小一時間も電車に乗って10分も変わらないのに、何を『快速停車』に拘ってるんだか…
1026: 匿名 
[2012-08-01 00:29:59]
何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。

つくば駅は特別だと思いたいだろうが、マナーやモラルはどこの駅でも同じ。整列乗車もどこの駅でも同じなんだよ。

君、中間駅に到着したらちゃんと君の言うマナーだかモラルをシッカリと守って一度下車してから並んで乗れよ。それができないなら能書きたれるな。

分かったら返事は?
1028: 匿名 
[2012-08-01 00:39:20]
まあ、24や25はつくば駅までバスで時間かけてギリギリついたら座れなかった悔しさがあるのかもしれないが、頑張ってあと1本早いバスに乗ろう。

頑張れ。
1029: 匿名 
[2012-08-01 00:42:33]
24てよく読んだら下りて乗り直してるんじゃないの?
なら、勘違いしているつくば駅利用者も文句の言いようが無いじゃん。

ああっ、だからヒステリックに成ってるのか。ヒステリーはみっともないぞ>24
1030: 匿名 
[2012-08-01 01:25:06]
>何だあ、やっぱりご都合主義のマナーとモラルか。
だから、マナーとかモラルの問題だっていってるじゃん。
常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?
ご都合主義ではないキミにとっては、すべてが当然の権利なんだろう。

大体、研究学園なら区間快速でも十分座れるんじゃないの?
快速が止まらなくても、5分くらい余計に時間がかかっても、研究学園がいい所なのは間違いないから気にするな!
セコイ事考える!
1031: 匿名さん 
[2012-08-01 01:25:18]
煽りも、煽りに対応するのもスレ汚しにしかならないことを
認識して欲しい。
建設的な”やりとり”は、そこには無い。
煽りに対応できることは、華麗なスルーだけ。
1032: 匿名 
[2012-08-01 01:46:34]
つくば駅ホームで乗客同士のトラブルによる殺人未遂事件発生なんてことにならないように祈ってます。最近は些細な事で刺されたりするから不快に思う人がいると理解しておいたほうがいいよ。
1033: 匿名 
[2012-08-01 01:50:18]
>1030

電車を利用すると言う共通のことに対して、マナーだかモラルが駅ごとに違うって言う事自体おかしいと言う事に気付けよ。

つくば駅で降りて並ぶのが正しいと言うなら、他の駅でも同じだろう。それを違うと言うのは、君の言うマナーだかモラルは君の都合で決まっていると言う事なんだよ。

常識とは、1030に都合がよいことではない。

>常識ないキミは、折り返し乗車のついでに優先座席で大股開いて、朝食をしっかり取りつつ、携帯で仕事の打ち合わせまで済ませてはいかがですか?

妄想も大概にして早く寝て1本早い電車に乗るつもりでいけば問題ないだろ。
1034: 匿名 
[2012-08-01 02:06:39]
>1032

今度は、脅しか。つくば市民も質が落ちたな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる