三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークハウス文京関口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 関口
  6. パークハウス文京関口
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-20 19:30:22
 削除依頼 投稿する

入居予定者専用掲示板作りました。
11月の入居に向け、情報交換しませんか?

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43442/

物件データ:
所在地:東京都文京区関口1丁目558番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「江戸川橋」駅 徒歩2分 (2番出口)
   東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩9分 (2番出口)
価格:未定
間取:1DK-3LDK
面積:40.67平米-74.9平米
物件URL:http://www.ph-sekiguchi.com/
売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業
管理会社:三菱地所リアルエステートサービス

[スレ作成日時]2010-08-29 14:32:38

現在の物件
パークハウス文京関口
パークハウス文京関口
 
所在地:東京都文京区関口1丁目206番3他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩2分 (2番出口)
総戸数: 125戸

パークハウス文京関口

1: 匿名さん 
[2010-08-30 20:47:17]
入居の際は一日何世帯くらいが引越しできるのでしょうか。
引越し屋さんに見積もりのことで聞こうとしたら、「新築マンションは入居できる日にちが世帯ごとに決まっているので何とも言えない」と言われてしまいました。
2: 入居予定さん 
[2010-08-31 01:18:22]
転居日早く知りたいですね。
退去日が決まらないから今の大家さんにも連絡できないでいます…。
未定でも11月下旬~12月上旬に出ます、って言っておいたほうがいい頃合いですかね。
3: 入居予定さん 
[2010-10-02 02:08:42]
希望日を第26希望まで書くって初めてです。しかも先着順と千曲さんから聞きました。
しかも入居説明会以降じゃないと日程は教えてもらえないそうなので…
いったい引越しはいつになるのか不安です。
11月中には引越ししたいんですけどね。
4: 区外より入居 
[2010-12-18 13:17:39]
だいぶ引越しされた方も多いようでご存知の方も多いかと思いますが
先日、地蔵通り商店街で買い物をしたところ文京区で共通に使える
「ぶんきょう共通ポイントJカード」というポイントカードをもらいました。
3万5千円程度の買い物で500円券をもらえるか7月や12月のくじ引きに参加できるとのことですが
集めるの楽しいかもしれません。
案内のHP見つけました。

http://www.b-kushoren.com/point/index.html
5: 入居済みさん 
[2010-12-18 18:49:56]
私も先日作りました。名前は違いますが、ブンブンカードと同じように使えます。商店街でも全ての店舗が加盟しているわけではないみたいですが、加盟店であればどこでも新規カード作れるみたいですね。

カードを忘れた時も、レシートにスタンプを押してもらえば後で加算できるっぽいです(喜作はできました)。

コモディ、丸正(Jカード非加盟)、商店街と周囲のお店をうまく活用していきたいです。
6: 区外より入居 
[2010-12-21 01:00:49]
ブンブンカードと言うのもあるのですね。耳にしたことがあったのですが同じカードだと思い込んでいました。
たい焼き屋さんでも使えました。
商店街の方々は親切な方が多いように思えます。
まだまだ必要なものがあるのでお買い物楽しみです。
7: マンション住民さん 
[2011-03-19 06:59:46]
みなさん地震大丈夫でしたか?
我が家は比較的上層階で、地震発生直後はかなりの被害を覚悟していたものの、シャンプーや雑誌
が落下していた程度で、見た目全く異常ありませんでした。ライフラインもガスの安全装置が働い
て止まっていましたが、ホントにその程度ですんで非常にありがたかったです。
共用は1Fのタイルが若干剥落したくらいだったみたいで、もう修理したと張り紙出ていました。

余震も続く中、かえって会社にいるより安全かも、なんて思えるくらいでした。

このマンションに対するいろいろな批判的意見があるのは掲示板で拝見しましたが、本当に買って
よかったと思いましたよ。

文京区は計画停電地域にも入っておらず、比較的平穏な日常を過ごすことが出来ていますが、節電
など何か出来ることを頑張りたいと思います。
8: 入居済みさん 
[2011-03-19 18:53:35]
先日、住民版じゃないほうに被害状況を尋ねる書き込みをしたものです。
妻の出産に立ち会うために、地震当日朝に栃木県北部に向かい、向こうで地震に遭いました。
数日間帰宅しようにもできなかったため、被害状況が気になって質問しました。

その後、無事家に戻ることができ、ドアを開けて驚きました。

ほぼ全てが慌てて外出した時のまま。衣装ケースの上の写真立てが落ちてたくらいでした。
さらにびっくりしたことには、ガスも切断されていませんでした。
かなりの低層階なので揺れは少なかったと思われますが、それにしても。
このマンションを買ってよかったと思った瞬間でした。

自宅でもなるべく節電をしますが、共用部分も最低限必要な部分以外は節電できないですかね。
組合できるまで無理でしょうか。

住民の方もいい人が多そうとも感じていますし、しっかりした管理組合とそれを全員で支える体制をつくって、管理会社とともに(管理会社をうまく使いながら)資産価値をなるべく維持していきたいですね。
9: マンション住民さん 
[2011-03-20 08:53:38]
>>8さん

部屋の被害もなく、ご無事でなによりでした。
それと、お子さんの誕生おめでとうございます。
多くの方が亡くなられた中で、新しい命の誕生は本当に嬉しいですね。

わたしたちも子供がいますが、お子さんがいらっしゃる方はもちろん、
いらっしゃらない方もみなさんエレベーターの中やロビーでも気持ち
よく挨拶していただけます。本当に良い方が多いですよね。

まだ空き部屋が多いのは残念ですが、ここは本当に入居者の方の質が
良く、いい物件を購入したなと思います。物件の場所やグレードは多
くの選択肢がありますけど、入居者の方はこちらで選べませんからね。

管理組合が本格的に動き出したら、是非ともロビー照明の消灯やエレ
ベーターの間引き運転など提言してみたいですね。
10: 入居済みさん 
[2011-03-20 19:30:22]
私たちは丁度、鍵の引き渡し日で・・・部屋に入り
ほっとした瞬間の出来事で目の前が真っ白
になりました。

まだ何も荷物は無く被害はありませんでしたが
とにかく揺れが長くて涙が出ました。

マンション自体は被害が無いようで
安心しました。
念のため引越の挨拶を兼ねて販売センター
へ訊きにに行ってみました。

今のところ大丈夫そうです。

地震のあとに同じフロアの方と
顔なじみになりちょっと安心しました。

皆さん気持ちよく挨拶してくださるし、
私も以前のマンションより良い方が
多い(同じようなレベルの方が多いと感じます)
と思っています。

なかなか皆さんと知り合う機会が
無いのですが、お友達が増えたら良いなと
思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークハウス文京関口

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる