横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. レイディアントシティ本郷台
 

広告を掲載

ニューバランス [更新日時] 2008-07-15 21:56:00
 

2006年秋 販売開始予定の本郷台駅北側斜面に建設される総戸数274戸の物件です。
既に工事も始まっているようですが、購入を考えている方、情報をお持ちの方、語って下さい。
販売元は 名前から想像どおりの「日本綜合地所」で 外見が、とても心配です。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-05-03 10:16:00

現在の物件
レイディアントシティ本郷台
レイディアントシティ本郷台
 
所在地:神奈川県横浜市 栄区小菅ヶ谷2丁目2300番12他(地番)
交通:京浜東北線本郷台駅から徒歩3分
総戸数: 274戸

レイディアントシティ本郷台

987: 匿名さん 
[2008-05-31 18:01:00]
>984
> 更に今からのローンキャンセルも続出じゃねぇ??

なんで?
988: 契約済みさん 
[2008-05-31 20:27:00]
>986さん
ネットの銀行は確かにかなり金利低いですよね。うちも迷っています。
でもデベ提携の銀行の優遇は変動と固定の10年以下のものに使えると聞きました。
三菱東京も条件によっては保証料無料ですよね。
989: ビギナーさん 
[2008-05-31 21:36:00]
やっぱり、売り切ってもいないのに、モデルルームもなくすなんて無謀なこと下からではないでしょうか?

予約者のみで営業と一緒とはいえ、入居してからも見学者がくるのは、気分よくないですよね。それに、管理費や積立金も心配ですし、なんとか入居までには売り切ってほしいですね。

モデルルームがなくなってしまったから、今後はもっと売れるスピード落ちるだろうし。

所得税のローン控除最後で、駆け込みがあるかもしれませんが、やっぱり心配です。戸塚のダイエーPのお客さんを本郷台まで案内するもの大変でしょうし、どうするのでしょう。
990: 契約済みさん 
[2008-06-01 00:02:00]
勝手にキャンセル物件にされている部屋を契約している者ですが・・
キャンセルもしていませんし、ローンもちゃんと通っていますよ。。

ある程度のキャンセルは出ているのかもしれませんが・・
おおげさな話になっていると思います。

契約者のみなさん。。これから何かと忙しくなりますが、
内覧会楽しみですね♪

どうぞ、よろしくお願い致します♪
991: 契約済みさん 
[2008-06-02 00:01:00]
>990さん
977さんの書き込みで勝手にキャンセルされているんですか?
じゃぁ977さんの現在残り43っていうのは信憑性ないってことですかね?
内覧会は来週くらいから始まるのでしょうか?
内覧会の情報をここで共有できればいいと思いますので、皆さん書き込んでください!
内覧会…楽しみと言うよりは不安です… 内装の出来栄えが…
この物件で村上健さんに内覧同行お願いした方はいるのでしょうか?
私は断られてしまいましたが…
皆さん内覧同行のプロ村上健さんのメルマガかブログ読んでみてください!
かなり役に立ちます。
特にレイディアントシティ向ヶ丘遊園は同じ日本綜合地所なので参考になります。

http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200707/article_3.html

これを読んで日本綜合地所の対応の悪さを始めて知りましたが…
992: 契約済みさん 
[2008-06-02 15:30:00]
>991さん
村上さんにはなぜ断られてしまったのですか?スケジュール?まさか日綜は指摘点が多くて大変だから嫌だとか?

どなたか売主確認結果報告書の提示を求められた方いらっしゃいますか?
事前にもらった方がいいんでしょうか?
993: 契約済みさん 
[2008-06-02 19:43:00]
>992さん
旦那と村上さんのスケジュールが合わなかったからです。
994: 匿名はん 
[2008-06-03 21:53:00]
売主確認結果報告書はデベによって、

①事前提出する
②事前提出しないが、内覧前に担当から報告がある(コピーはもらえない)
③内覧当日に報告がある(コピーはもらえない)
④内覧当日に見せてくれる(コピーはもらえない)
⑤内覧当日にコピーをもらえる
のどれかだと思います。

言うだけ言ってみては?その対応でデベの信用性が判ると思うよ。
995: 匿名はん 
[2008-06-05 21:04:00]
内覧会前に、売主に交渉する内容(村上氏著書より抜粋)
・内覧会検査当日、売主が立ち会うこと
・売主完成検査の記録を提出すること
・設計変更などがあれば事前に報告すること
・ガス、電気、給水、給湯、床暖房などがすべて機能する状態になっていること
・売主に隣戸、上階の住戸に入ってもらい、生活騒音実態確認をすること
・ホルムアルデヒドなどの検査報告書を提出すること
・工事完了検査証のコピーを提出すること
これらを事前に交渉して初めて、きちんとした購入者検査が行える環境が整います。
996: ビギナーさん 
[2008-06-05 23:48:00]
994さん

私は要求する知識がなかったため、
どれにも該当せず(もらってもなく、みせてもらってもいません)
ビギナーの無知とはおそろしいねぇ。

あんまり、考えないようにします。
997: 迷い中 
[2008-06-06 09:14:00]
日本綜合地所物件に住んでいて、こちらの物件も検討中です。

現在は大京の1DKと日綜の3LDKを所有してます。

そんなに悪い会社とは思わないですよ。営業はイマイチの方が多いですが・・・。

営業につっこんだ話をしても全然知らないかんじなので聞くだけめんどくさいと思う感じです。

わからないことを聞くと上のものに確認するといい部屋をでるので・・・。(笑)


内覧会楽しみですね。

日綜だから指摘が多いとかではなく施工主、内装業者がどうか?っていう問題ですよ。

確実に内覧会だけではわからない箇所はありますので入居後の点検で早めに対処が一番です。

アフターサービスなどに問題があると色々いわれているようですが私はそうは思いません。

実際、我が家のディスポーザー詰まり事件の際には夜中にもかかわらずアフターの方に連絡がとれ折り返し業者から電話がありました。結局、詰まりそうなものを入れた家人のせいなので業者をいれるとお金がかかるとのことで、電話をしながら手順を聞き作業をして治しました。
998: 申込予定さん 
[2008-06-08 23:09:00]
はじめまして。
今日、マンションギャラリーに行きました。
戸塚舞岡の物件と合同のギャラリーになっていました。
マンションギャラリーを閉めた理由は、
ギャラリーがあった場所に、敷地内の公園を建設するためだと言っていました。

今日の時点で、カルティエ1は8戸くらい残っていて、
上層階は抽選販売物件だと言っていました。
私たちが希望した部屋は、3日前にキャンセルが出た物件で、
急な転勤が決まった方がキャンセルされたと言われました。
実際に、この掲示板で5月末の残戸物件に入っていなかったので、嘘ではないのでしょう。
ちょっと安心しました。ありがとうございます。

また、抽選物件に関しては、9月の完成時点で
現地の棟内モデルルームとし、公開すると言われていました。

そして、実際に物件を見せていただきました。
現地までは、タクシーで向かいました。

8階部分にある空中庭園もとてもいい感じでした。
下層階は、玄関口がどうしても少し暗い感じはしましたが…。
まだ工事中でしたが、現場に入らせていただき、完成しているお部屋も見させていただきました。
100㎡の部屋と、80㎡の部屋を見ました。
多少、駅のアナウンス音が気になりますが、電車の音は全く気になりませんでした。
開放感があり、とても気に入りました。
そして、今日、仮契約を結び、近いうちに本契約をする予定です。

うちは、今が本契約なので、内覧会は7月だと言われました。
皆さんの意見を参考にしながら、内覧会に臨もうと思います。

また、参考にさせていただきます。
999: 物件比較中さん 
[2008-06-09 01:37:00]
私も残戸数を昨日確認しましたが、全体で二十数件でした。
大げさな書き込みに振り回されずにしっかりと物件選びをしたいと思います。
思ったよりも素敵な出来上がりに見えますよ。
1000: 物件比較中さん 
[2008-06-09 11:21:00]
その2をたてました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/
1001: 購入検討中さん 
[2008-06-18 22:32:00]
5000万は少し高いと思うのですが、実際に値引きはどのくらいされるものなのでしょうか?
1002: 匿名さん 
[2008-07-11 23:11:00]
5000万あれば駅10分以内で100平米以上の戸建ても買えそうですが。。。
1003: 匿名さん 
[2008-07-15 14:51:00]
本郷台
1004: 入居予定さん 
[2008-07-15 21:56:00]
************************************************************************************

その2がありますので下げます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8681/

************************************************************************************
1005: 入居予定さん 
[2008-07-15 21:57:00]
sage
1006: 入居予定さん 
[2008-07-15 21:58:00]
Sage
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる