横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 池辺町
  7. パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【3】
 

広告を掲載

ノーブル [更新日時] 2008-08-22 16:17:00
 

Park CITY LaLa横浜(パークシティ・ララ横浜)に関して語りましょう。Part3です。
竣工まで一年切りました。ららぽーともオープンしますし、盛り上がりましょう!


前スレッド ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9215/
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8579/

所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2007-02-15 01:11:00

現在の物件
パークシティLaLa横浜
パークシティLaLa横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
総戸数: 705戸

パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【3】

984: 980 
[2007-06-13 21:06:00]
>>981さん
真夏の日差しが入らないのは意外でした。
その他の季節のためにやはりUVフィルムを入れる方向でいきたいと思いました。
聞いておいてよかったです。
アドバイスありがとうございます。
985: 匿名 
[2007-06-13 23:41:00]
内覧会に行かれた方にご質問です。
当日三井さんよりお部屋の図面はいただけましたか?
自分でコピーし持参した方がよいでしょうか?
986: 契約済みさん 
[2007-06-14 03:49:00]
私もフロアコーティングを検討していたので、内覧会の際に担当の方に聞いてみました。
担当の方曰く「必要ないと思いますよ。汚れたらぬれた雑巾でふいてもらえればいいですし、ワックスもいらないタイプの床なので・・・傷もつきにくいですよ。」とのことでした。
実際、接着剤のカスみたいな汚れ等を指摘したところ、担当の方がその場でタオルに水をつけて一生懸命こすってきれいになったので、我が家もフロアコーティングは見送ることにしました。
987: 契約済みさん 
[2007-06-14 09:16:00]
私はサンプル等を見せていただき、リビングのみフロアコーティングをお願いする事にしました。家具にお金をかける人、家電にお金をかける人、いろいろいらっしゃるかともいます。これは絶対必要な物ではありませんので、各々価値観の違いだと思います。私は入居時の床の輝きが楽しみなので決めました。「ちなみに担当の方はコーティングが必要な床ですよ!」とは言わないと思います。
988: 契約済みさん 
[2007-06-14 13:39:00]
私も986さん同様フロアコーティングは見送ります。
この物件の床は、MRにもデモのサンプルがありましたし
HPでも傷や汚れに強いフローリングとうたっているので
せっかくなので様子を見ようと思います。
989: 契約済みさん 
[2007-06-14 13:54:00]
先日内覧会に行ってきた者ですけど、フローリングの表面ってプリント加工(生木の表面に一枚の皮膜を張ってプリント)じゃなかったでしたっけ?あまりじっくり見ていないんで自信ないけど。
(嘘だったらごめんなさい。三井に確認要)
プリントだったら、フロアコーティングとかワックスとか必須ではないかと。現在の表面加工技術はかなり進んでるので。(生木にオイルステインとかニス加工等だったら必須ですけど)
反対にあの表面加工にコーティングするとどうなるんだろう。コーティング方式が良く解らないのでなんともいえませんが。

>「ちなみに担当の方はコーティングが必要な床ですよ!」とは言わないと思います。
→ さすがに契約者に対しては必要だったら言うのでは??しかもコーティングしてくれた方が儲かるんだし。
990: 契約済みさん 
[2007-06-14 15:33:00]
986です。
ワックスについては、「どうしても使いたければ使えるワックスもなくはないですけど、ホームセンターとかで売っているようなのはだめなので使用しないでください。」とおっしゃってました。
お手入れ方法など含め、確認会のときにもう一回さりげなく詳しく聞いてみようと思います。
991: 契約済みさん 
[2007-06-14 16:02:00]
>さすがに契約者に対しては必要だったら言うのでは??
>しかもコーティングしてくれた方が儲かるんだし。
デベの担当者としては品質の悪い床と思われたくないので言わないと思いますよ。
また、デベ側は必要以上にオプションは薦めていませんでしたので、
デザインテックが儲かる儲からないは関係ないみたいですよ。
992: hyde 
[2007-06-14 22:20:00]
989さん
フロアーの床ですが、うちの担当者は
表面は”傷がつきずらいシール”ですといってました。

詳しい事は忘れましたが、普通の木材とは違うというのは間違いないと思いますよ〜
993: 契約済みさん 
[2007-06-14 22:58:00]
皆さん、家具とかってどこで購入されますか?家具やさんによっては半年程度は保管が利くようなので、そろそろ探し始めようかと思っています。皆さんは如何ですか?
994: いえもん 
[2007-06-14 23:05:00]
皆様、フロアコーティングについての回答ありがとうございます。私も傷がつきにくいような加工をしたフローリングと聞いていたので、その上から塗ることによるメリット&デメリットがみえないんです。デザインテックの方が、今にしてみれば、そういうことも踏まえて説明してくれれば良かったのに。と思います。私も内覧会のときに聞いてみます。
995: 契約済みさん 
[2007-06-14 23:49:00]
家具はin The ROOM , ACTUS , IKEA , ニトリをまわって検討します。
結構大変ですが(汗
996: 契約済みさん 
[2007-06-14 23:54:00]
内覧会のときに分厚いファイルをいただいたことを思い出して、フローリングのメーカーのホームページを見てみました。

992さんのおっしゃっている”傷がつきずらいシール”とは「EBコート」というものらしいのですが、これが普通の床+コーティングのようなものなのかな?とも思いました。

もし、内覧会等で何か情報がありましたら教えていただければと思います。

http://www.eidai.com/index.html
997: 契約済みさん 
[2007-06-15 00:10:00]
モデルルームにあったフローリングのサンプルは石でかなりしつこくギコギコやっても目立たない位の傷(というかへこみ)しか付かなかった記憶があります。
998: ノーブル 
[2007-06-15 00:19:00]
フローリングのことですが、重説の時の配布資料(黄色い冊子)にも記載されてます。
MRにも見本があって、小石でガリガリするような確認が出来ました。多少の傷は着くものの、かなりの力で擦らないと下地は出てこなかったです(笑)丈夫なシールと記憶してます。
999: ノーブル 
[2007-06-15 00:22:00]
すみません。997さんとかぶってしまいました。。。
そろそろ、このスレも1000件なので、「ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう【4】」立ち上げたいと思います。
1000: ノーブル 
[2007-06-15 00:30:00]
連続書き込みになってしまい申し訳ございません。

「ParkCITY LaLa横浜の情報交換しましょう【4】」作成しましたのでよろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9185/
1001: 近所をよく知る人 
[2007-10-27 09:39:00]
その公園で叫んでいる人の近所の者ですが・・・そのおじさんは投稿に記載している通り駐車違反に敏感なおじさんで叫んだりはしてますが、子供や駐車違反に無関係な人には危害を加えたり暴言を吐いたりはしませんよ・・・その家の付近に止めると凄い勢いで走ってきて文句を言うだけです・・安心してください!!前にも下にあるダイアパレスの前に車が止められないようにポールがおいてあったのですが、そのポールを全部おじさんの家の前に運んで車の止めを防ぎたかったのか、汗をかきながら、懸命に運んでいたのはびっくりしましたが(笑)・・・ダイアパレスの住民が立体駐車場に止めるのを面倒臭がる人が多くて何せしきりに駐車違反が凄かったのですよ・・・おじさんの気持ちもわからないでもないかな・・・
とにかく、車を止める人以外は大丈夫ですよ・・・止める人に対しても暴言はありますが、暴力を振るったりはしないようです・・・
1002: 近所をよく知る人 
[2007-10-27 09:59:00]
暴言を吐いたりはしますが、危害を加えたりはしません・・・駐車違反に敏感なおじさんで、おじさんの家の付近に車を止めたりするのを見張っていて、とにかく止める人に対して文句をいうのです・・まあ、勢いが凄いので、異常に感じますが・・・前にもそのおじさんの家の前から下に続く道にダイアパレス(マンション)があるのですが、そこの住民が立体駐車場に入れるのが面倒らしくズラーっと車が並んでいて、まさに誰が見ても、ちょっとねーという感じで防ぐために、ポールを置いてたりしてましたが、そうした為におじさんの家の前まで駐車する車が増えてしまったようです・・・(おじさんの気持ちもわからないでもないかな・・・)でも、そのポールを全部坂道を登っておじさんが家の前まで汗だくで運んでいたのにはびっくりしましたが(笑)・・私も子供を連れて公園に行きますが、そのおじさんの家族はとても話し好きで悪い家でもないですから、安心して大丈夫だと思います・・・
1005: 管理担当 
[2008-08-22 16:17:00]
このマンションは既に入居が完了しているとのことですので、住民板への移動をお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2966/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる