積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン東戸塚 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. グランドメゾン東戸塚 2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2008-08-19 23:18:00
 


前スレッド
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00

現在の物件
グランドメゾン東戸塚
グランドメゾン東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩10分
総戸数: 743戸

グランドメゾン東戸塚 2

919: 匿名さん 
[2007-10-22 18:36:00]
グランドメゾンでなくてグランメゾンですね。まぎらわしい・・・・
920: 契約済みさん 
[2007-10-22 18:50:00]
898です。お騒がせしました。
>901さん
購入者用掲示板は知ってますが、ほとんど書き込みが無いので
こちらに投稿しました。
特に購入者どおしのみで内輪の話題で盛り上がりましょうと
言っているわけではないので、その点誤解があれば申し訳ありません。
検討者の方も含め、もっと有意義な情報交換がしたいということです。
今回の偽装説明に関しての積水からの説明は契約者にしか配布されて
いませんし、その後の対応も契約者が書き込むほうがより有効とおもいます。今後もデベから何かあったらなるべく書き込むようにします。

どこかの方のように、本来自分のブログやHPで自由に評論を展開すれば
いいものを「趣味」で書き込まれても迷惑なだけです。

この掲示板のこの物件のスレに来ているのならやはり検討者の方や契約者
の方にプラス面マイナス面含め有意義な情報を書いてほしいです。
921: 匿名さん 
[2007-10-22 19:48:00]
「グランメゾン」と「グランドメゾン」…ややこしいなあ。

ちなみにこのスレを全レス表示にして「グランメゾン」でページ検索
していくと、同一人物と思われる同内容の執拗な誹謗中傷書き込みが
浮き彫りになります。これが896さんのいう「グランメゾンさん」ですね?
922: 匿名さん 
[2007-10-22 21:26:00]
>>921
面白いですね!購入経験者だったり、契約済みだったり、色々名前を変えて必死に値引きだ割高だと書き込んでるのがよくわかりますね。稀に入力ミスすることはあっても「グランドメゾン」を「グランメゾン」と思い込むなんて、契約者に限っては絶対にありませんよ。略すにしてもそんな変な略仕方はしないですし。まぁ、それだけ気になる物件ってことでしょうね。
923: グランドステージ 
[2007-10-22 21:30:00]
というか、藤和の「グラン」ノア、ヒューザーの「グランド」ステージ、
積水の「グランド」メゾン、紛らわしいんだよ。契約者は間違わない
と思うが、検討者や別物件購入経験者なら混同するのが普通じゃない
かな。
924: グランドステージ 
[2007-10-22 21:36:00]
さらに、
日綜の「グラン」シティ、新日鉄+住友の「グラン」シーナ多摩川、
その他、「グラン」マークス東松戸、「グラン」イーグルなんて
のもある。
925: 匿名さん 
[2007-10-22 21:36:00]
なぜか今頃、日経の住宅サーチに(再?)登場です。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bbrtop.aspx
926: 匿名さん 
[2007-10-22 21:41:00]
フランス料理愛好家にとっては、グランメゾン=超高級フランス料理屋
のことなので、彼はグルメなんだろう。
グルメだったらグランメゾンと思い込んでいても不思議ではないな。
927: 匿名さん 
[2007-10-22 21:55:00]
契約済みの方の書き込みは購入検討者にとって非常に参考になります。書き込みに批判的な意見は気にせず是非これからも書き込みお願いします。

>>293
グランメゾンとグランドメゾンは似てるから部外者が間違えるのはわかるけど、契約者と真剣に購入検討してる人は間違えないと思います。グランノア、グランステージ等は私からしたら全然違いますよ。
928: グランドステージ 
[2007-10-22 21:59:00]
293です
「グラン○○○」だったか「グランド○○○」だったか紛らわしいと
いうことです。
929: 匿名さん 
[2007-10-22 23:32:00]
工事監理者を置かずにマンションを作って

岐阜・静岡・愛知・三重:営業停止処分15日
三重県:指名停止6カ月、宮城県:指名停止5カ月、香川県:指名停止4カ月
・・・・・・

これだけでも積水に対して不信感を持つに十分なのに、さらにこういうの↓も起こして

積水ハウスに400万円の賠償命令 住宅と車庫に欠陥
http://www.asahi.com/housing/news/NGY200709210004.html
> 内田裁判長は、同社側の請求を棄却し、建築途中の建物について「柱、梁(はり)
> に鉄筋が不足しているところがある。地中梁下からの漏水があり、擁壁全体として、
> 防水、漏水対策が不十分で、重大な瑕疵(かし)と言わざるを得ない」などと認定した。

裁判所や役所からクロ認定されたのだけでも、最近の積水はいろいろあるんだよね。
今回の耐震偽装の件だけでなく、その他のこういうのも含めて総合的に冷静に眺めれば、
あまり積水を擁護する気にはならないのはむしろ普通の感覚だと思うが。

購入者の意見は、購入者であるという時点で積水寄りにバイアスがかかっている。その点に注意すべし。
930: 匿名さん 
[2007-10-22 23:33:00]
>>921
これはすごいですねぇ。。。前半は割高だと言い続けて
遠藤建築士の一件以降は、ここぞとばかりに「イメージダウン」「値引き」
「中古で売れない」等、ある事ない事、嬉々として書き込んでますね。
グルメなグランメゾンさんは、一体何がしたかったんでしょうね?
931: 匿名さん 
[2007-10-23 00:03:00]
グルメなグランメゾンさんはもう出てこないでしょう。伝説になりましたね。
まあ今後も間違えないように誹謗中傷を続けるんでしょうけど…。
932: 契約済みさん 
[2007-10-23 00:19:00]
>929
購入者ですが、別にデベよりではないですよ。
今回のことにしても、もう少し詳細な説明を受けたいとは思っています。
ただ、積水、長谷工のレベルの企業であれば、万一問題が発覚しても
お手上げで倒産!とうことにはなりにくいと思います。
そういった意味では、信頼しきってはいませんが、中小のデベと比べて
ある程度の保険にはなると思っています(これもデベよりといわれるのか
な?)。

それにそんなにデベよりの発言が購入者からありましたかねえ?
そうは思えないんだけど。
933: 匿名さん 
[2007-10-23 00:29:00]
>932さん
「グランメゾンさん」にいちいちまともに反応しても仕方ないですよ。
あきらかな誹謗中傷は無視していきましょう。
934: 匿名さん 
[2007-10-23 00:58:00]
929だが、おいおい俺とグランメゾン氏とは別人だよ。

フランス語としては、grande maison は女性名詞だから
ドは発音するのが正しいということぐらい最初から知っているけど。
(ただしドにアクセントはないので、グランメゾンと書いても
誤りとまでは言えないだろうな)

そもそも、積水が行政から処分されたり裁判で敗訴したりしたのは、
誹謗中傷ではなく、厳然たる事実なんだが。
事実に対してすら誹謗中傷と言うのでは話にならんよ。
935: 匿名さん 
[2007-10-23 01:04:00]
耐震偽装:遠藤建築士関与は17都県69物件に 国交省
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071023k0000m040037000c.html

増えたみたいだな。こういうのは調査が進むにつれて増える。しかも
「遠藤建築士の帳簿管理がずさんで、取りこぼしのある可能性がある」
そうだから、さらに増える可能性がある。
「取りこぼし」の中に入っていないことを祈る。
936: 契約済みさん 
[2007-10-23 01:13:00]
いくつか参考情報です。

まず、よく言われる電車の騒音ですが、実際に聞いてみて
一番近い線路(横須賀線の上り)に電車が通ったときは
それなりにうるさいです。但し会話が聞こえなくなる
ようなものではないです。おそらくA、B、E、F、J棟は問題ない
と思います。
H棟奥とC棟の線路側、D棟のC棟寄りが上記と同じ程度
残りは上記よりも音は大きいと思います。
ただ、窓を閉めた場合は、生活上問題はないかとおもいます。


飛行機については、土日に限ってはほとんど(というより全然)
聞こえませんでした。
平日は多分あるのでしょう。これは近隣住民さんの書き込みの方が
信憑性は高いでしょう。ある程度覚悟はしておこうと思います。
でも厚木基地が原因なら、横浜の西側の条件はどこも
同じかと。何とか一度平日に行ってみて、またご報告します。

それともうひとつ、あまりうれしくないのは、中庭までが
一般者立ち入り可能ということです(建物には入れませんが)。
桜並木と、西側に抜ける山道は、住民との約束事のようで
まあしょうがないですが、中庭は安全の観点からも住民専用
としてほしかったです。大規模マンションの場合は、普通中庭
は住民しか入れないのが基本だと思ってたのですが。
しょうがないかなと思い割り切りました。。

後は線路側の道路がもう少し広ければいいかな。多分拡張は
無理でしょうけど。
937: 匿名さん 
[2007-10-23 08:55:00]
客観的に見て、グランドメゾンが耐震偽装という
レッテルを貼られているのは間違いのない事実だ
と思うのだが?
俺だったら「値引き」交渉するな〜。
だって格好の値上がり要素があるんだから。
なんで、みなさん値引き交渉しないの?
カッコつけてるの?
938: 匿名さん 
[2007-10-23 09:19:00]
値引き交渉するのは自由だと思うけど、新築のうちから交渉しても恥ずかしい思いするだけじゃないのかな?そりゃあ、入居もはじまってまだ売れ残りがあったらそこは普通に考えて値段下げてくれるでしょうが。今回の件でイメージが下がったんだから、当然値引きしろよ!ってここぞとばかりに乗り込んでも、東戸塚に関しては問題がないわけだから「じゃあ他を買って下さい」みたいにならないかしら?

イメージ下がったところがそんなに嫌な方々は執着しないで他を探せば良いのだと思うけどなぁ。
939: 匿名さん 
[2007-10-23 09:43:00]
>>937
『俺だったら「値引き」交渉するな〜。』

まあ、あれだ、プリウスでリコールが出たから
プリウスの新車値引きしてくんない?って
言っているようなもんだ。

「は?」
で終わり。
940: 匿名さん 
[2007-10-23 09:44:00]
>>937
>カッコつけてるの?

かっこつけてるんじゃなくて現状を冷静に判断してるだけだと思う。
今の段階で偽装ニュースによる影響は売り切れなくなるくらいの
打撃ではないと判断するだろうから。

問題ないことを説明できる要素があれば他の客に当てた方が確実
と判断されて間違いなく買う気0の客とみなされそう。
941: ご近所さん 
[2007-10-23 10:30:00]
最近、週末の新聞広告に必ずこの物件のチラシが入ってくるが売れてないのか??日綜の物件と同じ様に入ってくるから苦戦してそうだねぇ。
942: 匿名さん 
[2007-10-23 10:47:00]
そもそも耐震偽造のレッテル貼られて嫌だなぁ〜と思っている人、それでもまだ買おうと思うのかな?値引き交渉までして?不思議な考えだ。

週末のチラシが頻繁に入ると売れてないって事になるの・・・?そうなのかなぁ・・・・?あまり関係ないでしょ・・・。
943: 匿名さん 
[2007-10-23 15:48:00]
今まさに売り出してるのだからチラシうつのは当たり前でしょう。
MR作ってただ待ってるだけで客が入るほど甘くはないだろうし・・。

今の段階で値引き当たり前と思っている方々、
どなたか試しにMRに行って突然値引き交渉してみてくれないかなぁ・。
それでどんな反応で本当に値引きしてくれるのか知りたい・・。
944: 匿名さん 
[2007-10-23 17:12:00]
自分に都合の悪い話はすぐに受け流そうとするバキャな奴らだ。
契約するとそこまで現実を直視したくなるもんかね?
945: 匿名さん 
[2007-10-23 19:11:00]
チラシもそうだけど、925に出てるこれだって売れなくなって
セキスイがあせってる証拠じゃないの?

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/bbr/bbrtop.aspx
946: 匿名さん 
[2007-10-23 20:40:00]
なんだか、感じの悪い板になってきましたね。だれか〜なんとかしてぇ〜・・・!!
947: 物件比較中さん 
[2007-10-23 20:53:00]
新築マンション大量売れ残り時代に突入した今、郊外マンションを
今「新価格」で買おうとする人は少ないのでは。黙っていても値段
が下がることは明白ですから。
948: 物件比較中さん 
[2007-10-23 21:27:00]
大量売れ残りって本当に??
この秋は建築基準法が改正したために新物件の
許可が下りるのが遅れてると聞いてます。
売れ残りじゃなくて売りに急いでないのでは?
売れ残ってたたき売りしている感はないような・・・
949: 匿名さん 
[2007-10-23 21:43:00]
供給を絞っているんだが、それ以上のスピードで需要が冷え込んでいる。
そのため供給数を絞っているにもかかわらず、契約率は低下の一途。
契約率のチャート
http://www.economicdata.co.jp/member-page/limit/excel/119.htm
950: 匿名さん 
[2007-10-23 22:13:00]
>プリウスでリコールが出たから,プリウスの新車値引きしてくんない?っ
>て言っているようなもんだ
単なるプリウスではなく、「傷」のついたプリウスは大幅値引き
必死です!!
951: 匿名さん 
[2007-10-23 22:15:00]
売れているのは都心人気エリアの一部のみ。
郊外は売れ残り続出です。
大京物件で公然と1000万値引きした物件も出たしね。
952: 購入経験者さん 
[2007-10-23 22:20:00]
>そもそも耐震偽造のレッテル貼られて嫌だなぁ〜と思っている人、それ>でもまだ買おうと思うのかな?
1〜2割安くなれば検討してもいいな・・・。
安いほうがいいにきまってるじゃん!!
953: 静観中 
[2007-10-23 22:24:00]
これから買う人は落ちた資産価値と見合った価格で買えればいいんじゃない?
954: マンション評論家 
[2007-10-23 22:50:00]
951さん
亀戸の大京×オリックス不動産の大型物件のことですか?
やっぱり大手といえども先行き悲観的な見方が増えてきた
ということですね。
グランドメゾンも思い切って次期販売分から10百万円程度
値下げすれば、かなり早く完売できるかもしれませんね。
955: 買い換え検討中 
[2007-10-23 22:57:00]
値引き交渉しないでマンション買うなんて、オメデタイ鴨もいるようだな(大笑い)。こういう鴨は車も値引き交渉しないで買っているのかな(失笑)?!
まー***には非現実の世界のことだから、自分のミソで想像することしかできないらな・・・
956: いつか買いたいさん 
[2007-10-23 23:06:00]
誰かMRで値引き交渉してみてって意見に一票。
確信もった意見の人多いけど、実際どうなのかわからなければ・・
個人的には入居はじまるまでは無理かな〜とか思います。
957: 匿名さん 
[2007-10-23 23:27:00]
>>950
『単なるプリウスではなく、「傷」のついたプリウスは
大幅値引き必死です!!』

・・・別に「必死」にならなくてもいいと思うけど。

だ〜か〜ら〜、
耐震偽装のあった物件(=傷のついたプリウス)を買うなら
いくらでも値切ってくださいな。

プリウスがリコールされたから、新車も値切ってほしい
っていうのは、お笑い種だよって言ってるの!
958: 物件比較中さん 
[2007-10-23 23:30:00]
同感です。
確信もった意見の方々は交渉する気はなさそうですが。
最近投稿は多いですが有益な情報がなくてつまらないです。
959: 匿名さん 
[2007-10-23 23:57:00]
ところで・・・・
ログハウスの使用料はいくらでしょうか?宿泊可能の物も一棟あるようですが、宿泊料金などの設定もあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。
960: 契約済みさん 
[2007-10-24 00:20:00]
>>959さん
ログハウスの宿泊料金は3000円/1名でゲストルームと同じようですよ。

ところで、公式HPの新しくできたページのゲストルームの間取り見ました?
ひとつのお風呂が丸いジャグジーでしたね!
いいな〜!泊まってみたくなっちゃいました☆
961: 匿名さん 
[2007-10-24 06:43:00]
>>955
車と家を一緒に考えてる時点でおめでたい。
ジャンルが変われば攻め方もかわるし変えるのが賢い人だと思うが。
全部一緒のやり方はちょっと頭悪すぎ。

攻めてはいけない時には攻めず、攻めるべきときに行動しないと
意味が無いぞ。
962: 買いたいけど買えない人 
[2007-10-24 08:45:00]
購入に踏み切れずにいますが現地をちょこちょこ見に行っています。
だいぶできてきましたね〜。オーロラからもばっちり見えるし、ホント目立ちますね。MR何度も見に行きましたがキッチンの細かいとこにも気をくばってるとこや、ドアの取っ手が飛び出してないとこや、タンクレストイレが今住んでいる所とは全然違ってて素敵だなと思います。皆さんはどんなとこが良いと思ってますか?
963: 匿名さん 
[2007-10-24 09:08:00]
売主が1番嫌がる客は、「お金がない人」「クレーマー」です。
値下げしろなんていう客には売りませんよ。抽選で落とします。
売れ残れば別ですが。
964: 匿名さん 
[2007-10-24 09:27:00]
>>960
ゲストルームの間取りってどこにあるのでしょうか?今よく探したのですが全然見つかりません。すみませんが教えていただけないでしょうか?
965: 匿名さん 
[2007-10-24 10:27:00]
>売れ残れば別ですが。
売れ残りは確実なので、値引きは期待きそうですね。
966: 契約済みさん 
[2007-10-24 10:37:00]
担当に何気に聞いたのですが、
この物件ではないにしてもマスコミでグランドメゾンの
名が大々的に放送され、信用が落ちてしまったことは
事実なので耐震偽装で解約を希望している方については
違約金ナシでの解約をしてもいいような
ニュアンスでした・・・。
967: 匿名さん 
[2007-10-24 10:39:00]
>期待できそう? 
きっと無理だと思うな。
売れ残り期待される方は、気長に待ってればよろしいかと。
968: 入居予定さん 
[2007-10-24 10:53:00]
>>962
確かMRのキッチンは綺麗ですがオプションが多いですよね。
標準装備だと信じられないぐらいチープな感じですね。
今どき観音扉のシンク周りやシングルガラスのサッシなんてビックリでした。
新聞で見たのですがサッシは共有部分に入っているマンションが多く管理組合の許可無しでは勝手にリフォーム出来ないところがあるそうな。
ここはオプション選択出来るくらいだから後から変える事は可能ですよね?
今どきのマンション仕様にしようと思ったらオプション費が高くて...
969: 匿名さん 
[2007-10-24 11:34:00]
968さんは何が気に入ってご購入されたのでしょうか?参考までにお聞かせください。
970: 匿名さん 
[2007-10-24 11:39:00]
ゲストルームの間取りはホームページのトップからスペシャルコンテンツに入って、未来日記を開けていくとゲストルームの詳細というのが出て来ますよ〜。ゲストルーム素敵ですよね。両親が来たら泊まってもらえるなぁ〜なんて、私まだ購入してないんですけどね・・・
971: 契約済みさん 
[2007-10-24 11:56:00]
しかし、値引きの話ばっかりですね!
たしかに世の中には金銭的に損をする人得をする人はいると思うのですが、そんな小さな?事ばかりに目を向けて必死になってる人はここの契約者の人達は少なそうですね。

他にもなにか興味深い情報はでてこないですかね〜。
例えば奥深い工事状況とか、東戸塚周辺の道路計画、周辺の治安や過去の事件・・・秋葉小、品濃小、川上小の違い?雰囲気など。
972: 匿名さん 
[2007-10-24 12:10:00]
>>970
ありました!「詳細はこちら」のボタンがあるのを見逃してました。
有難うございました。広いし、ジャグジーまでついていて、立派ですね。
バーベキューサイトも1時間100円と安いので利用したいです。
網は貸してくれるのかしら?炭は持参するのかな?
973: 匿名さん 
[2007-10-24 12:35:00]
>しかし、値引きの話ばっかりですね!
だって明らかに異常な価格設定なんだから、
安いほうがいいに決まっているでしょ?
>そんな小さな?事ばかりに目を向けて必死になってる・・・
高値掴みしたから、悔しいわけね・・・。
これから買う人は安く買えるからね。
これから落ちるだけだものね〜。
入居時には含み損抱えてご愁傷様です。
974: 契約済みさん 
[2007-10-24 12:43:00]
この件で値引きなんてありえないでしょう。
だって、非を認めたことになるんだから。
と言うより、「イメージが悪くなったんだから値引きしてください」って言えます?!
みっともない。
かっこつけてるの?と言う人も居て、呆れてしまいますが。

売れ残ってからしばらくして、中古としての値段になったとしても、それは「耐震偽装」の件に絡んでの値引きにはなりませんよ。
誰かが言っていたように、その時期(中古)になるまでじーーっと待っていれば良いのではないでしょうか?

と言うより、「値引きしろ」なんていうような人たちには関係の無い物件ですよ。
住んで欲しくはありませんから。
ここより2000万〜3000万円お安い物件をお探しになってみてはい
かが?

チョット前には「坂が多い・駅から遠い」なんて言って「割高・割高」と騒いでいた人々が、今度は他のマンションの耐震偽装を持ち出して、値引きしろ!だなんて。。。
結局、買えないだけでしょ?
本当は、買いたいけど買えないだけなんでしょ?
そういう人たちは、私たちが入居したら、センターガーデンや照葉の丘なんかで下から見上げながらブツブツ悪口を言っているのでしょうね?
ガードマンさんに引っ張ってって貰いますけどね。
何を書いても自由な掲示板ですけど、もう少しプライドって物は無いのでしょうか?
買えないのなら、変える物件を探した方が良いですよ。
975: 匿名さん 
[2007-10-24 12:44:00]
>>973
ここが欲しい人とそうでもない人(結果的含)の差ですな。
973は間違いなく後者だとは思うが。
976: 匿名さん 
[2007-10-24 12:48:00]
973さんは、それで買いたくても買えない部類の人なんですね(笑)?
生まれ変ったら、もっとお金持ちの人と結婚しなさい。
あんたじゃ、無理か。。。
977: 匿名さん 
[2007-10-24 13:03:00]
> 965
> 値引きは期待きそうですね。

「グランドメゾン」→「グランメゾン」
「期待できそう」→「期待きそう」

もういいよ、ほんと。
この人そろそろ投稿規制してもらったほうがいいね。
978: 匿名さん 
[2007-10-24 13:39:00]
>>955自分のミソで想像することしかできないらな・・・
 →できないわな・・・
>>950プリウスは大幅値引き必死です!!
 →必至です!!

頭も足りないけどパソコン入力技能も足りないね。同一人物とすぐわかる。
979: 匿名さん 
[2007-10-24 16:27:00]
検討者としても不愉快に思える書き込みが続いていますが、
“もっと金持ちと結婚しなさい、あんんたじゃ無理か”
って事は、不愉快な人って女性なのかしらん?くくっ、すみません、全然関係ないですよね。どちらでもいいですよね。何のためにここの板読みに来るのかホント不思議に思いますが・・・とっても暇なのかしらん・・・・って私も人の事いえないですね。
980: 入居予定さん 
[2007-10-24 16:36:00]
966
アナタ本当の契約者ならこんな話する?偽者なら名前を選択しなさい
ホンモノ契約者であれば情け無いの一言・・
981: 匿名さん 
[2007-10-24 16:40:00]
あらら・・・
荒れてますねぇ。
まあ、この状況じゃ仕方ないですよね。必至になるのも・・・
みなさんがんばってください。
982: 匿名さん 
[2007-10-24 16:44:00]
>>973
高くても7340万円台か、これならローン無しで買える。値段見ないで1番気に入った部屋を選ぼう。・・・こんな人もいるのですよ。
例え値引きになるかもしれなくても数百万程度高いだけなら確実に気に入った部屋を購入したいものです。売れ残りや値引きを狙うような人はこの物件検討者には少ないと思いますよ。
983: 物件比較中さん 
[2007-10-24 16:53:00]
色々なマンション見てきましたが、
ここの値段はけして高くありません。
むしろ安いぐらいです。
それに、駅からこんなに近くてこの値段ですから、
横浜も南に下っていくと安いんだなあと思いました。
私は東戸塚に魅力を感じないという理由で検討から外しましたが。

しかし、安かろうが高かろうが、
50万でも100万でも値引きされれば有難いものじゃないですか?
別に目くじらたてる話ではないと思います。
984: 匿名さん 
[2007-10-24 17:04:00]
>>983
値引きが有難くないと言ってる人はいませんでしたよ?
「値引きしないで買う奴はオメデタイ」という内容の発言に反論が出てるだけです。
985: 匿名さん 
[2007-10-24 17:25:00]
高いか安いかは個人の価値観や資産状況にもよりますから。
ただ、それとは別に「グランドメゾン」シリーズは、値段の割に設備・構造はいたって普通という印象。オプションを奢らないとそれなりにならない。
同じ高値傾向の野村の「プラウド」シリーズはもう少し基本スペックがいいね。
986: 匿名さん 
[2007-10-24 17:40:00]
985さん、ありがとうございます!

割高!と騒いでいる方々は。。。野村の「プラウド」シリーズへGO!
987: 契約済みさん 
[2007-10-24 17:51:00]
「プラウド」との比較は同立地・同価格のものでないと難しいし、好みもありますね。
「グランドメゾン」シリーズは、積水ハウスの偉大なる無駄(個人的には好きなんだけど、友人曰く)でできているのではないかな。それはリテラシーブックに見られるように、どのデベとも比較にならないくらい”住まい”に対して真正面から取り組んでる証拠だと思うけど。スペックってそこまで含めてだと思うんです。
企業だから当然価格にも含まれてるんだろうけど、姿勢としては好きだな。まだ住んでないから、ホントにいいかはこれから・・・希望的観測なんですけど。
988: 匿名さん 
[2007-10-24 20:35:00]
我が家も検討してやめたクチですが、価格は高くないと思いました。
だって、4000万円台前半で買える最上階もあったくらいですから。

以前住んでいたマンションが、上階の音が気になって仕方なかったので、今度買うときは最上階を!と思っているのです。

価格が高くなった今、その予算で最上階は難しいと思っていたのですが、(駅から離れたりすれば別でしょうが、離れても10分以内が条件)、
ここではそれが可能だったので、その点ではここをやめるのは
惜しかったですね。
989: 匿名さん 
[2007-10-24 21:46:00]
当たり前。
4000万でとは。
予算なさすぎ。
990: 買いたいけど買えない人 
[2007-10-24 22:20:00]
>968さん

962です。確かに・・MRはキッチンもお部屋もオプションでかっこよくしているからピンとこない点も多かったです。でも今住んでいるとこはオープンキッチンなのですが、洗い物してる間はテレビが聞こえないと言われ、トイレのタンクの上部分は掃除しても水垢がつくし、防音シンク(って言うんでしたっけ?)にタンクレストイレ、いいな〜と思ってしまいました。ディスポーザーも今では当たり前になってきましたが、魅力です。
991: 周辺住民さん 
[2007-10-24 22:48:00]
防音シンクに関してはあんまり効果は実感できないです(笑)
多分、そうじゃないシンクに比べたらマシだとは思いますが
期待はしすぎない方が良いかと
でも、タンクレスは良いですよね
992: 買いたいけど買えない人 
[2007-10-24 22:56:00]
991さん

えぇーそうなんですか( ;゜Д゜)
MRで試した時は「へ〜すごい」って思ったのですが、実際使うとやっぱ洗い物してる事自体がうるさいのかな(笑)
廊下が広いのも魅力だったのですが、私はよく廊下を歩いている時に服がドアノブに引っかかっておっとっとってなるんですね。だから引っ込んでるのは嬉しいです^^;
993: 契約済みさん 
[2007-10-24 23:33:00]
他人が良かれと思って選んだものにケチをつける必要はないですよね。自分の判断・決断で決めたことだから。余計なお世話。
でも、誰かはわかりませんが、ケチつける方は昼間が多いですね。就業時間外はお休みですか?足元をすくわれないようにされたほうが良いですよ。
994: 匿名さん 
[2007-10-24 23:58:00]
MRのキッチンはかなりオプションが付けてあるって事なのですか?今住んでいる所は築20年以上の古いマンションなので何を見ても素敵すてきステキ!という感じでした。今までに“あまりにもチープ”とか“価格の割りには普通”とかの書き込みがありましたが、私の感じ方とは全く違ってそれも驚き!!私って幸せ者かも〜!とっても良いと思うのですが〜・・・全然まだまだ良い物があるって事ですか〜?
995: 匿名さん 
[2007-10-25 00:52:00]
>>989

988です。
4000万円代ではたしかに予算は少ないかもしれませんが、
ここはそんな予算でさえ最上階も選べた。
イコール、それくらいから最上階も買うことできるくらいだから
高くないと思うと言っただけです。

なんか感じの悪い方ですね。

ちなみに、ここはやめて西口にタワーを希望することにしました。

989が、購入者の方だったら、やめてよかった!
996: 匿名さん 
[2007-10-25 06:31:00]
>>992
静音シンクはシャワーじゃなければある程度静かだ洗い物をすると
どうしても水の音自体がうるさいです。

ただ、シンクに物を置いたときとかの音がほとんどしないので
シャワーじゃない方でうまくこなすと赤ちゃんがいる家庭とかには
いいしオープンなキッチンの場合TV見たり会話するのに邪魔じゃ
なくなりはします。

ただ、やはり過度な期待はしない方がいい。
所詮2000〜3000円くらいの静音シートを後から貼り付けたのと
レベル的には同等の物ですので。
997: 匿名さん 
[2007-10-25 08:36:00]
>>989
988の予算が4000万じゃなくて、4000万という少ない予算でも最上階が買えるという意味でしょ。頭悪すぎ。
998: 匿名さん 
[2007-10-25 08:49:00]
>>968
契約時にオプション代も含めた金額で契約するのだから、予算内に収めておけば高いと嘆くことも無いと思います。
”今どき観音扉のシンク周り”とは、どういう意味でしょうか?他にも同じくらいの価格のマンションをいくつか見ていますが、どこも観音扉でした。観音扉でないとすると、上部棚が降りてくるタイプのものを言っているのでしょうか?

防音シンクは水の音もそうですが、お皿を置いたとき等に明らかに静かですよ。
感じ方は個人差があるから何とも言えませんが、私はかなり静かだと思いました。
999: 購入検討中さん 
[2007-10-25 09:35:00]
こちらのMRを見て、大変気に入り購入を考えてる所ですが、
やはりキッチンは、ちょっとオプションが多すぎる事と
もう少し広かったらなぁと思いました。(部屋タイプによっては広い所もありますが・・・)

>”今どき観音扉のシンク周り”
立地条件等の悪いマンションだと、キッチン周りの設備を充実させそれを売りにしてるところあり。
いわゆる引き出し式扉で収納がたくさんできるタイプを設置。
このタイプ、最近の流行みたいですね。
キッチンが豪華だと主婦にとっては魅力だけど、駅からバス便はちょっとねとそこは候補からはずしました。
1000: 購入検討中さん 
[2007-10-25 09:35:00]
>>998
シンクの下がスライド式ではないと言っているのかと思われます。
他のマンションではシンクの下もスライド式になっていて、
ディスポーザーが見えにくい構造のものがありました。
営業曰く、スライドの方が奥のものまで簡単にとれるって話だったけど、
奥行きないんですよね(笑)
私は自家製梅酒とかをシンクの奥にしまっておくのが好きなので
観音扉で何不自由ありません。はい。
1001: 周辺住民さん 
[2007-10-25 10:02:00]
静音シンクを使っている者ですが、洗い物をするときって
シンクと食器、シンクと水がぶつかる音よりも
食器同士、食器と水がぶつかりあう音の方が響くように思うので
あまり効果を実感できないと言うのがあります。
ただ、当たり前ですけど、静音シンクじゃない場合よりは静かかも。
期待しすぎるとがっかりするかも知れませんが(笑)
1002: 匿名さん 
[2007-10-25 10:10:00]
しかし荒れてますね〜。
ま〜、自分の買ったマンションが「耐震偽装」の
マンションと同じ名前というのは致命的ですね。
積水も耐震レッテルの貼られた「グランドメゾン」
を廃止することを検討しているようですしね。
営業に聞きましたが、この問題でやはり売れ行きは
落ちているみたいね。
完成までに売れ残り必至???
1003: 匿名さん 
[2007-10-25 10:20:00]
今回の問題で「グランドメゾン」がeマンション掲示板の上位を
賑わしてますね。
焦点は1.値引きがあるか? 2.名前を変えるか?
といったところでしょうか?
いずれにせよ、悪いほうで名前がこれだけ出ると
「グランドメゾン」ブランドのダメージ回復には時間
かかりそうですね。
1004: 匿名さん 
[2007-10-25 10:23:00]
>「グランドメゾン」ブランドのダメージ回復には時間
>かかりそうですね。
ヒューザー問題を見てもわかるように構造はマンションにとって
「致命的」ですのでダメージの回復なんてありえないでしょう?
構造に問題がないと言われても「グランステージ」と名のついたマンション買う勇気のある人いますか?
1005: 匿名さん 
[2007-10-25 10:52:00]
1002,1003
何回も掲示されてるのでしょうね。同じような内容にウンザリですが。
1006: 契約済みさん 
[2007-10-25 10:52:00]
シンク下はスライドよりも観音扉の方が収納スペースも少し多くなるし、重いものや大きいものも心おきなく入れられて私は好きです。確かにあまり屈まないで取り出せるのはスライドの方が良いと思いますが。好みは分かれるでしょうね。
キッチンが狭いと言っている方がいらっしゃいましたが、うちはL字型でさらにオプションで食器棚をつけたのでその上も作業台として使えるので十分広いと感じてます。
1007: 管理担当者 
[2007-10-25 11:19:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えていますので、新しいスレを建てていただきますようお願い申し上げます。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1009: 匿名さん 
[2007-10-25 13:51:00]
次スレ
グランドメゾン東戸塚 3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
1011: 匿名さん 
[2007-10-27 22:53:00]
190さん
遅ればせながら、厚木の防災センターに行ってアボイドマップを確認してきました。
確かにおっしゃる通りのようです。
1012: 購入検討中さん 
[2008-01-16 18:40:00]
今日、初めて平日に周辺の様子見に行ったのですが、飛行機(米軍の戦闘機?)が頻繁に飛び交い、それなりの騒音がしていることに初めて気づきました。土日にMRに行ったときは気づかなかったのですが、平日だけ飛んでいるのでしょうか。また、昼間は終日飛んでいるのでしょうか。それとも、私が行った時間帯がたまたま頻繁に行き交う時間帯だったのでしょうか。
また、地元住民の方にとってこの騒音は気にならない程度のものなのでしょうか。
何か情報がございましたら教えてください。
1013: 匿名さん 
[2008-01-16 20:24:00]
スレが古い。
スレ3へ。
でもそのスレも1000を超えている。
新スレ立ち上げが必要。
1014: 東戸塚 賃貸住人 
[2008-05-25 09:23:00]
フォートンの話がよく出ていますが、
東戸塚ではブレスタージュ東戸塚の評判がいいようです。

低層4Fで100戸(間違ってるかも?)、敷地が広い上に世帯の1/3が平置きの駐車場。
マンションのすぐ横が新井谷公園。

私も一度おじゃましましたが、
部屋は広い(80㎡以上)上に、横幅が広く、ベランダが広い。
駅から少し遠いのと、前の道路を通る車の音が
少し気になりましたが、とても気に入りました。

最近できてきてるマンションは割高間があるので、
私はここのマンションの中古をねらっています。
(フォートンよりはこっちがお勧めです。ただ価格が気になるところですが・・・)
1015: 入居済み住民さん 
[2008-08-19 18:08:00]
第一段で入居したものです。
もともと東戸塚に住んでいてとてもよい街なので新築中古問わず周辺マンションをさがしていました。
コンクリート事件からいろいろ悩み、入居後も多数物件を見に行きました。
結果、ここに勝る物件はありませんでした。
価格、駅近、東戸塚駅、眺望、廊下の広さ、収納、キッチン、・・・
不満もそれなりにありますが、トータル的には全然OKです。
買い替えをせざるをえない場合が困るわけですが、
それはたぶんローンを払えなくなる時なので、
がんばって払えるようにしていくつもりです。
住んでるぶんには本当に良いマンションですよ。
みなさんも出ていくことばかり考えず
住んでみてはいかがですか・・・
自分は、積水や長谷工の回し者なんかではなく、
純粋にここを買ってよかったと実感している一住人です。
あしからず・・・
1016: 匿名さん 
[2008-08-19 23:13:00]
>>1013
もう 終わってるよ
1017: 匿名さん 
[2008-08-19 23:18:00]
>>1015さん
回し者じゃないけど、社員さんでしょ?
それにしてもこのスレ、とっくに終わってますので効果ないですよ。
1018: 管理人 
[2009-11-11 11:12:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8385/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる