一戸建て何でも質問掲示板「愛知県 おすすめの庭師さん探しています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 愛知県 おすすめの庭師さん探しています。
 

広告を掲載

庭付き一戸茸 [更新日時] 2010-08-30 21:18:06
 削除依頼 投稿する

 新築一戸建て計画中です。
家の設計はばっちりできましたが、建築士さんの提案する庭が、私の好みと合わないようです。

 愛知県ですが、おすすめの庭師さんをご紹介いただけないでしょうか。
(建築士さん、工務店さんには了承をえています。)

道路より1メートル土盛りしたため、家に入るために階段が必要です。敷地が150坪あるため、家の置き方が自由が聞く分、車庫などどのように配置してよいか、むずかしのです。
 和風で、質素なのが好みです。予算は、あまりありません。すみません。


[スレ作成日時]2010-08-26 15:20:13

 
注文住宅のオンライン相談

愛知県 おすすめの庭師さん探しています。

1: 匿名さん 
[2010-08-26 15:46:35]
うちの近所のお家ではスロープつけて犬走り
から裏庭まで縦列で駐車できるようにされています。
普段は裏に駐車されて、お客さんはその前へ前えと
止めています。奥の車出すの大変です。
地型にもよりますが150坪で和風となるとチョットきついと思います。

2: 匿名さん 
[2010-08-26 15:52:14]
150坪となりますと庭、樹木配置、外構を先に決めて
そのあとで屋敷の設計をした方がいいですよ。
二戸建てにすることもできますから。
3: 匿名さん 
[2010-08-26 19:17:16]
800まんは用意できるよう頑張りましょう。いい庭師を望むのなら。

スレ主さん希望のお薦めの庭師とは金額が安い事なのか、仕事が良い事なのか不明ですが、安くて良い仕事をする業者は簡単には見つかりませんよ。
4: 匿名さん 
[2010-08-26 20:14:30]
庭師というよりも、まずは良い外構業者に車庫や門構えと庭にする部分などのレイアウトを考えて
もらった方がいいんじゃないのかな。

愛知県のどのあたりかわかりませんが、ネットで探せばきっと良い外構業者が見つかると思いますよ。
5: 匿名さん 
[2010-08-26 20:56:03]
NO4さんの意見に賛成です。
土地があって木を切り開いた場所にその木で家を建てるのが
もともとの建築だったとすると残った木が庭に
なるだけのことです。盛り土も家を建てる部分
だけでいいと思いますけど。詳しくわかりませんが。
6: 匿名さん 
[2010-08-27 00:26:09]
和風なので外構業者より造園業者を探しているんでしょう。

>ネットで探せばきっと良い外構業者が見つかると思いますよ。
検索サイトで大々的に宣伝をしている外構業者にはロクな者がいないとの話だし。
7: 匿名さん 
[2010-08-27 06:11:22]
じゃ、ロクな外構業者の見つけ方は?
それと、洋風の庭なら外構業者でもいいの?

8: 匿名さん 
[2010-08-27 19:19:52]
>それと、洋風の庭なら外構業者でもいいの?
間が抜けた反論ですなw
9: 匿名さん 
[2010-08-27 21:00:19]

間の抜けた突っ込み。
10: 匿名さん 
[2010-08-27 21:24:20]
外構業者は造園業者と提携しているところが多いし、提携してなければ造園業を兼ねているところがほとんど。
だから、スレ主さんが車庫の配置などで悩んでいるのなら、まずは外構業者に相談してみたらいいのでは。
「庭師」では和風の庭造りはいいとしても車庫の配置など外構業者のような提案は苦手ではないのかな。
11: 匿名さん 
[2010-08-28 17:46:15]
↑素人ですか?
12: 匿名さん 
[2010-08-29 21:07:07]

だったら何?
13: 庭付き一戸茸 
[2010-08-30 01:07:24]
皆様、ありがとうございます。

 早速この土日に、新聞折込広告が入っていたエクステリア屋さん(?)
三軒ほどに行ってみました。
 相手は広告をうっただけに、こちらを待ち構えていました。(笑)

 すると、建築士さんや、工務店さんでは話が上手く疎通できなかったのに、
すぐに理解や、返答してくださって、本当に、安心できました。

 とくに最後の年配の方には、建てる前に、教えてもらえてよっかたーと
思えることがあり、感激です。

 合見積もりであることをお話し、それぞれでプランを作っていただけることに
なりました。

 餅は餅屋だと深く思いました。
 もっと早い段階で行けばよっかた。

 建築士さんや、工務店さんには申し分けありませんが、予算をエクステリアに
まわしたくなってしまいました。
14: 匿名さん 
[2010-08-30 21:11:25]
良さそうな外構業者が見つかりそうで良かったですね。
一般的に外構には家本体の建築費の10%~15%位の予算であればバランスが取れると言われますが、
敷地が150坪もあるともう少しかかりそうな感じですね。
外構とか庭の良し悪しで家の見栄えがかなり違ってきますのでじっくり構えた方がいいと思いますよ。
15: 匿名さん 
[2010-08-30 21:18:06]
150で和風なら数寄屋門なんかにあいそうですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる