オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス宮崎台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. サンクタス宮崎台
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-21 17:45:30
 

サンクタス宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹1977-1外
交通:東急田園都市線「宮崎台」駅より徒歩9分、「宮前平」駅より徒歩11分
価格:3,300万円台~7,400万円台
間取:2LDK-4LDK
面積:63.96平米-110.15平米

【「サンクタス宮崎台 キャリテ・ノワール」より物件名が変更となったため、スレッド名及び公式HPのURLを修正いたしました。管理人 10.01.05】

[スレ作成日時]2008-07-08 06:09:00

現在の物件
サンクタス宮崎台
サンクタス宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹1976-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩9分
総戸数: 127戸

サンクタス宮崎台

838: 契約済みさん 
[2010-07-09 13:45:36]
私も契約にあたり何度もマンションギャラリーに行きましたが、若いご夫婦を見掛けることはありませんでした。
私も営業さんに年齢層を確認したところ、40歳前後がとても多いと聞きました。お子様連れの方もいましたが、小さいお子様は仕方がないと思います。あちらも気を使ってくれてジュースやお菓子の配慮があったんだと思います。
うちも小さい子供を連れて契約をしに行ったのど少し大変でした。
入居後は皆さんが気持ち良く素敵な生活を送れるように仲良くしましょう。
839: 匿名さん 
[2010-07-10 12:19:56]
こどもが多ければ賑やかな生活になるよね。
あまり五月蝿いと困るけど、ほどほどであればいいよね。
できれば、子供が独立しても住み続けたいと思えるような物件に住みたいね。
840: 匿名さん 
[2010-07-10 15:24:46]
クレストシティとサンクタスが馬絹アドレス物件の両巨頭ですね。
841: 購入検討中さん 
[2010-07-10 17:25:32]
馬絹でも梶ヶ谷でも小台でも、どこでも良くないですか?自分が気に入った物件ならば。
842: 匿名さん 
[2010-07-10 19:17:06]
小台に売り出し中の物件ってありましたっけ?
843: 匿名さん 
[2010-07-10 19:41:01]
842さん、841さんは例えで仰っているのではないでしょうか?違ったら済みません。
844: 購入検討中さん 
[2010-07-10 21:54:32]
843さん、その通りです。例えで言いました。
どこでも住めば都って言いますからね。
845: 匿名 
[2010-07-11 02:52:20]
↑超平凡マンションのルフォ○の関係者じゃね?
846: 契約済みさん 
[2010-07-11 08:05:41]
844さんのおっしゃる通りです。
住めば都といいますよね。各々が気に入って買うんですからね!
847: 契約済みさん 
[2010-07-11 11:25:11]
845さん

半年ほど前に完売したマンションの関係者が書くわけないでしょ。
超平凡と言われますけど、駅近で閑静なデメリットの少ない物件です。
私に購買力があったら、抽選に申し込んでいましたよ。
848: 匿名さん 
[2010-07-11 11:37:05]
サンクタス宮崎台とプラウド青葉藤が丘との、2つを検討された方はいらっしゃいますか?

プラウドは、早々に完売しました。
駅2分の物件ですから、各停の藤が丘といえど都内からの通勤時間はサンクタスと変わらずです。

どうしようかと悩んでいるうちにプラウドが売れてしまい、サンクタスに絞るか思案中です。
849: 匿名さん 
[2010-07-11 13:11:43]
残りは、あと12戸だけなのでしょうか?
850: 匿名さん 
[2010-07-11 13:19:51]
12戸ではありません。
MRで見た限り40部屋以上ありましたよ。
854: 匿名さん 
[2010-07-11 16:12:19]
確かにMRに行って営業さんと話しましたが知識レベルが低いと思いました。
別のMRの営業さんはこれでもかというとこまで話してくるのに比べるとサンクタス宮崎台はレベルが低過ぎる。ここはおばちゃま営業さんばっかりだし。
856: 匿名さん 
[2010-07-11 20:53:07]
855さん

宮崎台に住んでいる者です。

それは無理なお話ですねー。
どんなマンションであっても、近隣の駅にはティッシュ配りや看板持ちがなされるものです。

これだけのことで、景観云々と言われるのにも違和感を覚えますが。
また、私自身が10年以上も住んでいますが、住みやすい場所だと思いますけど、突出して素敵な街だとは思っていません。
857: 匿名さん 
[2010-07-11 21:46:26]
現地行ってみました。
駅から歩いてみましたが尻手黒川を越えると一気に街の雰囲気変わりますね。
何となく周辺住宅地の雰囲気が荒んでる感じ(すみません)がしたのですが、治安はいかがなものでしょうか?

858: 匿名さん 
[2010-07-11 22:16:21]
857さん

”尻手黒川を超えると”ではなく、尻手黒川道路沿いに多くの店舗があるため、宮崎台駅前の雰囲気とは異なると思います。
特にここは、ドンキに近いため煩雑な雰囲気に感じるかもしれませんが、サンクタスの奥に入ると閑静な住宅街となっています。

宮前区そのものの治安は、そんなに悪くはないと思いますが、区役所に行きますと「引ったくりに注意」等のポスターが貼られていますことから、用心に越したことはないでしょうね。
特にサンクタス周辺の治安が悪いと聞いたことはありません。
859: 匿名さん 
[2010-07-12 01:03:54]
既出かもしれないけど、この物件のいいところは?
860: 匿名さん 
[2010-07-12 08:12:17]
駅から徒歩圏でありながら、リーズナブルな価格ということでしょう。
坂道ですが、納得されればOKだと思います。
861: 契約済みさん 
[2010-07-12 10:12:22]
駅から徒歩圏内で、この値段は安いと思います。
設備も標準で床暖房や食洗機やディスポーサーやタンクレストイレや浄水器もついてこの値段はありがたいです。
862: 匿名さん 
[2010-07-12 10:16:50]
857さん

現地に行かれてご存知の通り、尻手黒川を越えると古くから住んでる地主さんが多いようです。宮崎や宮前平とつく住所は馬絹に比べると新しいと思います。なので逆に安心かと思います。すぐ近くにお寺さんもありますし。
863: 匿名さん 
[2010-07-12 14:29:50]
お値段でマンションを決めるのも大事なポイントだと思います。
でも。
世の中、そんなに甘い話はありえません。
何事も、値段相応なはずです。

「お買い得」「修繕積立金が安い」が
後で後悔とならないように。

私は、荒らしでもないし、他デベでもありません。
ここを検討していましたが見送った者です。
気を悪くされたらすみません。




864: 匿名さん 
[2010-07-12 16:11:25]
私もそんなにお買い得なマンションであればもっと売れていると思います。
むしろ値段のわりには安っぽくはないでしょうか?

色々と言われていますが、
こんなに叩かれるのは皆さん何かしらこのマンションが、なんとういか・・・ぴんとこないというか・・・
価値を見出せないというか・・・将来性を感じないというか・・・
なんとなく、虐げられるような存在な事は事実です。

もちろん直感でお気に召して購入された方もいらっしゃるのですから、
ご自身の目で確かめればいい事だと思います。
865: ご近所さん 
[2010-07-12 16:27:26]
ほんとのお買い得は、アウトレットと言われていた物件のことをいうのでしょう。
それでも、アウトレット化するのはあまりモノでしょうからほんとに欲しいと
思える部屋があるとは思えないけどね。
866: 匿名さん 
[2010-07-12 17:58:09]
>宮崎や宮前平とつく住所は馬絹に比べると新しいと思います。なので逆に安心かと思います。

宮崎や宮前平は、馬絹より治安が悪いとおっしゃる?
笑わせないでください。






867: 匿名さん 
[2010-07-12 18:44:13]
863さんの表現は過激ですが、まあ真実でもあるでしょう。

私としては、このマンションについて、値段相応=土地が安い&仕様を抑えた(直床)こと等により比較的安くできたのだと思います。

修繕積立金については、MRで修繕計画書を受け取り、各々でじっくり検討されるのがよいと思います。
私自身、修繕計画を見ていないので明確なことは書けませんが、コストのかかる付帯設備(例えばリングシャッター付きの駐車場入り口)があるわけではありませんので、安めの修繕積立金になると考えます。

私は第三者ですが、ご自身で納得されればよく、強い批判を受けるような物件ではないと思います。
868: 契約済みさん 
[2010-07-12 22:31:06]
本人が気に入ればいいんじゃない?人それぞれ優先順位は違いますし。
過激にこの物件を批判する方がいらっしゃいますが、逆に、欲しくても買えないから悔しいのかなーと
思ってしまいます。

869: 購入検討中さん 
[2010-07-12 23:01:38]
本人が気に入ればそれでいいと思うけど、
どうしてここの契約者(と名乗っている人)は、
荒らしを逆なでする表現をするんだろう?

だから、叩かれるんじゃないかな!?


871: 匿名さん 
[2010-07-12 23:56:20]
契約者のフリして荒らしている人がいるから、本当に契約した方がバカにされちゃうのはかわいそうです。
873: 匿名 
[2010-07-13 08:12:22]
872さん
契約者ではありませんが宮前区史上最悪っていうのはあまりにも酷すぎです。
874: 匿名さん 
[2010-07-13 09:33:56]
872さん

少し口を慎んだら如何ですか?
人格疑います。
875: 匿名さん 
[2010-07-13 10:30:28]
とことん荒れるスレだな。
876: 周辺住民さん 
[2010-07-13 12:13:48]
この物件も含めて新しいマンションが街の雰囲気を変えていく可能性もあるよね。
おそらくプラウドもそれなりの価格帯で出してくるだろうから良くなることを
願っています。

住民の良くしようとする意識が大事だと思うけどな。
877: 匿名さん 
[2010-07-13 19:12:44]
>こんな宮前区史上最悪のマンションについては、もはや語る価値なし。

買えなくて妬んでる??
878: 匿名さん 
[2010-07-13 19:27:51]
確かに新しいマンションが出来ると街並みが変わりますよね〜。
完成が楽しみです!
879: 匿名さん 
[2010-07-13 19:40:07]
ジオ梶ヶ谷とこちらを検討しています。
梶ヶ谷は通り魔殺人が未解決で、馬絹はヤンキーが多いみたいですね。
どちらの方が治安がいいのでしょうか?
880: 匿名さん 
[2010-07-13 19:56:49]
梶ケ谷も決して治安は悪くないですよ。
通り魔事件が未解決ですが。
馬絹も治安は悪くないですよ。ただドンキホーテがあるので、それを嫌がる人もいます。
このマンション建設地周辺は住宅街で地主さんや大きな家やお寺があります。
881: 匿名さん 
[2010-07-13 19:57:33]
通り魔は、ジオ梶が谷の付近ではありません。かすりもしません。
尻手黒川沿で、徒歩ではサンクタスのほうが、例のトンネルには近いです。
882: 匿名さん 
[2010-07-13 20:53:28]
このマンションが完成すればまた350〜400人くらい人口が増えます。
お花や木をたくさん植えるらしいので、少し華やかになりそうですね!
883: 周辺住民さん 
[2010-07-13 20:56:06]
梶が谷も馬絹(宮崎台)は治安が悪いと聞いたことはありません。
尻手黒川を川崎方面に向かう方は治安があまり良くないと聞きます。
馬絹でも尻手黒川を一本入ったら、治安どころか閑静な住宅街です。
884: 匿名さん 
[2010-07-13 20:58:48]
宮崎台の駅からの道のりは大きな道路一本道なので、女性が1人で帰宅するのは大丈夫なところです。
この道はけっこう人が歩いているので決して恐くないと思います。
885: 匿名さん 
[2010-07-13 21:01:31]
宮崎台までの緩い坂道がと言う人は、行きは宮前平駅まで平坦なので、そちらを利用し、帰宅時は宮崎台駅から緩い坂道を下っていけば、さほど苦で無いと思います。
886: 契約済みさん 
[2010-07-13 22:59:11]
主人もそのように考えているようです。
2つの駅を使用出来るので便利ですね。
887: 契約済みさん 
[2010-07-13 23:11:40]
周辺住民の皆さん教えて下さい。

この馬絹近辺だと幼稚園はどこに行くのが多いですか?
888: 匿名さん 
[2010-07-13 23:12:52]
宮崎幼稚園か宮崎二葉幼稚園が圧倒的に多いです!
889: 周辺住民さん 
[2010-07-13 23:48:18]
でも小学校の学区の事を考えたら他の幼稚園に行けば?!
891: 匿名 
[2010-07-14 01:19:18]
890はブリリア宮前平の掲示板の402と同一人物?

文面がほぼ同じ。

手当たり次第だね。
892: 契約済みさん 
[2010-07-14 07:30:10]
889さん

お薦め幼稚園はありますか?
893: 匿名さん 
[2010-07-14 07:31:25]
まだ外観も出来てないのゆ890って夢でも見たの?(笑)
894: 匿名さん 
[2010-07-14 08:00:15]
890さんって外観が酷いと言ってるけど、まだ外観も何も3階くらいまでしか出来てないけど、どういうつもりで話をしてるんだろう?
895: 匿名さん 
[2010-07-14 08:01:26]
890凄い想像力(笑)
896: 周辺住民さん 
[2010-07-14 08:05:35]
もしご自身で送り迎えが可能であれば都筑区や青葉区の幼稚園はたくさん良いところがありますよ。
例えば都筑区だとエクレス幼稚園や横浜黎明幼稚園や横浜みずほ幼稚園とか。
青葉区だとあざみ野しらゆり幼稚園や愛和幼稚園や横浜さくら幼稚園とか。
宮前区にある有馬白百合幼稚園も良いといいます。
お受験を考えるのであればサレジオ幼稚園に行く人は多いようです!
897: 契約済みさん 
[2010-07-14 08:14:23]
宮前区在住で都筑区や青葉区の幼稚園は入園しにくくないんでしょうか?
898: 匿名さん 
[2010-07-14 08:45:59]
基本は入園制限はないですよ。
ただ兄妹枠やプレ枠や近所枠もあるのでそこだけ注意すれば大丈夫ですよ。
899: 匿名さん 
[2010-07-14 08:48:31]
制服重視するのであれば白百合系がお薦めです。
白百合系は人数が多いし、たくさんお友達が出来ると思います。

麻生区に柿の実幼稚園というのがありますが、神奈川県内で一番児童が多いです。泥んこ遊びをたくさんするようです。
900: 匿名さん 
[2010-07-14 08:56:15]
川崎市と横浜市は小学校や中学校の越境が出来ないから東京に比べると不満ですね〜。
901: 周辺住民さん 
[2010-07-14 09:01:47]
お金のある方は中学校から受験しても良いかもですね。中学生にもなれば通学はだいたいは行けますし。
902: 匿名さん 
[2010-07-14 10:57:54]
890さんは狂ってます(笑)。
可哀相にな。
903: 匿名さん 
[2010-07-14 12:23:41]
890が一人暴走でマンションが完成しちゃったんじゃない(笑)(笑)(笑)

こんな人は相手にせずスルーしましょう!!
実用的な話題にしていきましょう。
904: 匿名さん 
[2010-07-14 12:28:02]
本当に890さんはどうしちゃったの?
マジでうけます!
905: 契約済みさん 
[2010-07-14 12:30:30]
小学校は地元に入れてあげて友達をたくさんつくらせてあげたいですね。
マンションから駅までの道のりは心配なさそうなので、チャンスがあれば中学受験させてあげたいですね。
906: 周辺住民さん 
[2010-07-14 16:01:17]
ここの学区は宮崎小学校、宮崎中学校でしたよね?
宮崎台というと宮前平小学校、宮前平中学校は学力に力を入れてると有名ですが、人数的にもあまり差はないと思います。
確かどちらも制服は地味だったと思います。
907: 周辺住民さん 
[2010-07-14 16:05:08]
川崎市の中学校は昔から制服はみんな地味ですよ〜。
908: 契約済みさん 
[2010-07-14 16:59:24]
うちはこれから幼稚園選びが待っているので、とても参考になります。
サンクタス宮崎台をご契約された方で、まだ幼稚園前のお子さんはいらっしゃいますか??
909: 契約済みさん 
[2010-07-14 21:44:12]
我が家は一歳の子供がいます☆
宜しくお願いします。
910: 周辺住民さん 
[2010-07-14 21:49:31]
この近辺に6年住んでいますが、ドンキホーテはありますが、尻手黒川道路を一本入ると本当に閑静な住宅街ですから、皆さんが思ってるほど子育てするにはそんなに悪くないですよ。
911: ご近所さん 
[2010-07-15 07:04:41]
ドンキが出来たのは15年くらい前で初めの数店舗に入るくらいの老舗です。
ごちゃごちゃしてるので私は年に2~3回しか行きませんが地元の人には結構愛されていると思います。
特にトラブルもききません。
スーパーはユータカラヤが安くて新鮮でおすすめです。
地域で好きな店はインテリア・雑貨のザ・ホームです。
嫌いなのはやはりこの坂です。住めばみやこですよ。
912: 匿名さん 
[2010-07-15 09:53:18]
私は、もうすぐ竣工のマンションを購入した者です。

The Homeの話が出ましたが、実はこの店、年に何度かのセールをしている際に購入しますと、一流ブランドの満足する家具が比較的安く買えるんですよね。
大塚家具等の大型店で買うよりも安いし、良心的なアドバイスとサービスで満足しています。

たしか今、決算セールを開催中で、この際に購入予約をしておいて入居時に搬入してもらうことも可能です。
私の場合、今年の1月(だったかな)にソファとベッドをセール価格で購入予約し、9月に搬入してもらう予定になっています。

ぜひ一度、訪問されることをお勧めします。
913: 匿名さん 
[2010-07-15 12:25:03]
家具だけ立派なの買っても浮いてしまうと思われ。
914: 匿名さん 
[2010-07-15 13:17:34]
なんかこの板を見ていると自分の方が上だ!と差別化したい人がいっぱいいるようにみえる。
宮前区はマンション(家)を買って支払いに追われ可処分所得が低いと日経に出ていた。
だからドンキ・ユータカラヤのような安い店に殺到する。
本当の金持ちはこの辺りの昔からの地主。
915: 匿名さん 
[2010-07-15 14:01:45]
日経になんと書かれようが関係ありません。
一部そういう方もいらっしゃるかもしれませんが宮前区みんながそういうわけじゃありません。
誰も自分が上だと思って書き込みしていないと思います。
素直な意見や参考な意見ばかりだと思います。
ここ数日は子供の学校についてたくさんの書き込みがあります。
このまま色々な情報交換のままでいいじゃないですか?
916: 匿名さん 
[2010-07-15 14:03:27]
913さん

家具を何を買おうが個人の自由です。
そんな下らない書き込みはいりませんから。
917: 匿名さん 
[2010-07-15 14:12:58]
914さん
本当の金持ちがどうかしました?
家を買うのに金持ちじゃなきゃいけないの?
家を買うのにローン組んじゃいけないの?
宮前区はみんな貧乏なの?そういうあんなは超金持ちなんだね(笑)
金持ちだったら金持ちマンションのレスに行きな。
ここのレスにはあんたはふさわしくない!
918: 契約済みさん 
[2010-07-15 14:16:05]
912さん素敵な情報をありがとうございます☆
サンクタスは来年の3月末入居なので、インテリアには力を入れたいと思っていたので、近々見に行ってみます♪♪
919: 周辺住民さん 
[2010-07-15 14:18:21]
ユータカラヤは貧乏人しかいないの?
何度も行きますが、たくさん外車もいますよ。

914さんの偏見です。
920: 匿名さん 
[2010-07-15 15:27:46]
外車持ってるだけでお金持ち?(笑)
それも偏見だね。
921: 匿名さん 
[2010-07-15 16:33:47]
912です。

念のため書き添えますが、一流ブランドだけが満足するものとは思っていません。
コストパフォーマンスに優れたモノであれば、安くても満足です。

私の場合、腰痛を軽減させるため高品質なコイルマットレスにこだわりました。
しかし、子供たちに高級品は無意味と考え、無印のベッドフレーム&マットレスを考えています。

カーテンは、高津にある「カーテンファクトリー」の製品で十分だと思っていますが、自分で正確にサイズを測るのが大変なため、The Homeさん他での注文も視野に入れています。

外車を持っていて可処分所得が低い・・・、まさに私のことです(笑)。
923: 匿名さん 
[2010-07-15 20:23:07]
↑インテリアも無いのでしょうから、
 
 頑張っていいダンボールを見つけてくださいね。
924: 匿名さん 
[2010-07-15 20:25:49]
923さん

わかりましたぁ〜。
ダンボール見つけまーす。
925: 匿名さん 
[2010-07-15 20:31:33]
買えない人、暇人な人の嫌がらせ書き込みはここはまだまだ続きそうだね。
926: 匿名さん 
[2010-07-15 22:40:04]
お節介失礼いたします。

別マンションの住人です。
同じくスレッドを荒らされがちですが、心底気に入って購入しているのなら
わざわざ荒らし目的の方の相手をする必要もないですし、
ほっとくのが一番ですよ。

世の中、反応する=図星 だと誤解する方もいますから。
927: 匿名さん 
[2010-07-15 23:40:18]
欲しくても買えない人がネタんで書いている場合もあります。
いちいち相手にしなくていいと思います。
928: 周辺住民さん 
[2010-07-16 01:36:05]
『欲しくても買えない人の僻み』って発言は本当にやめて欲しいです。
周辺住民ですが、田園都市線にマンションを購入するような人達は周辺環境や学区に重点を置いているので、
このような下種なマンションは絶対に羨ましくないです!
近隣マンションの掲示板でいくらバッシングが起きても「買えない人が僻んでる~」的発言はほとんど出ません!
もちろんここよりも高価なマンションです。
ここの契約者のレベルが低すぎで嫌悪感すら感じます。

そして取ってつけたようなお受験の話題(笑)
よくこんな下品な板で教育の事を相談できるな・・・とある意味感心します。
だいたいお受験させるような親がドンキに隣接したマンションなんて買う訳はありません!!
本当に受験を考えているなら、同じ価格でも青葉台を買うでしょう。
受験以前の問題ではないでしょうか?
もし本当に購入者で受験を考えているのなら勘違いもはなはだしい!
目を覚ませ!!って感じです。

正直、環境やMRを見て、よくこんなマンション買えるなと思うのが本音でしょう。



929: 匿名さん 
[2010-07-16 05:55:46]
おい928

誰がどこに家を買おうが、誰がどこに受験しおうが、あんたには関係ないよ。
930: 匿名 
[2010-07-16 06:27:07]
契約者ではありませんが928さん、あなたこそ下品ですよ。自分には関係ない人様のことをそこまでひどい言葉でけなすなんて。。。人格を疑います。
931: 周辺住民さん 
[2010-07-16 07:56:33]
「よくこんなマンション買えるな」といったような表現はいかがかと思いますが、「ドンキの隣には住みたくない」という人が一定数いることは確かでしょう。それも、宮崎台周辺住民に多いのかもしれません。

ですがね・・・
気に入って契約したマンションなら、己の決断を信じるしかありません。
他人がとやかく言うことに、反応することも無意味です。
だって、もう契約しちゃったんでしょ?

932: 匿名さん 
[2010-07-16 08:36:57]
まあまあ皆さん。
928はローン審査落ちちゃったんですよ。妬みチャンです。
ここの価格で落ちちゃヒステリックにもなりますよ。
933: 匿名さん 
[2010-07-16 08:44:47]

だから~、言い返しちゃダメなんだってば!
スルーできませんかね。
悔しいのもわかるけど。
934: 匿名さん 
[2010-07-16 08:46:29]
だから、いちいち反応すんな って言ってんの
936: 匿名さん 
[2010-07-16 10:49:03]
912です。

このサンクタス、決して悪くはないと思っています。
過去に書かれた弱点は素直に納得する部分も多いですが、私を含めた一般所得層の方々にとっては、住宅ローンの返済負担を軽減できることで魅力を感じるはずです。
また、現実的に風雨であろうとも徒歩で駅に向かえることは大きな魅力です。

さらに書きますが、もっと高額なマンションを買えば立地も設備も仕様も更に満足するものになるはずで誰もが魅力を感じるでしょうが、一般所得層の人が費用対効果を考えて検討すれば、このサンクタスで十分な満足感を得られると思います。

嫌がらせを書く方は楽しんでいるかもしれませんが、理性とモラルを持った大人になっていただきたいものです。
937: 匿名さん 
[2010-07-16 11:34:02]
928さん

言い過ぎではありませんか?
あなたがここまで、このマンションやマンション契約者さんに対して失礼だと思います。
ドンキホーテが隣にあると受験してはいけないんですか?
各家庭の経済状況まであなたがとやかく言うのは人として最低ですよ。
私も人格、性格を疑います。
今後こう言った書き込みはご遠慮いただきたいと思います。
938: 匿名さん 
[2010-07-16 11:35:58]
928最低最悪。
939: 匿名さん 
[2010-07-16 11:36:51]
下品きわまりない928だね。
940: 匿名さん 
[2010-07-16 12:28:47]
928はどんな権利があってここまでバカに出来るの?人間として、ここまで言うのは有り得ない。
941: 匿名 
[2010-07-16 12:31:00]
935さん

あなたはこちらの契約者さんですか?
あなたにショボイと言われるのは心外です。
買うのは個人の自由。
誰に迷惑が掛かるわけじゃありません。
942: 匿名 
[2010-07-16 13:10:24]
こんな匿名の掲示板で正論振りかざしたって無意味というか荒らしの思うつぼだよ。
他のスレッド見てるなら荒らしが何に反応してるぐらいわかるでしょ?
スルーしなさいって、皆から言われてるのに。

聞く耳持たない上に、すぐ反応しちゃうから低レベルって言われてるの。何故わからないのか

自信あるなら、余裕でスルーできるはず。
943: 検討中 
[2010-07-16 13:20:16]
942さんに同意です。

ディンクスで購入を検討していますが、やはり価格が一番の魅力ですね!オプションも追加しやすいですし。

ドンキは一般的にはネガティブ要素かもしれませんが、何事も付き合い方次第だと思います。
944: 匿名さん 
[2010-07-16 15:38:49]
コストが安く低価格マンション、ドンキホーテがそばにあるなど、契約した人はそれを承知で買ってるんだと思います。
それをいちいちボロクソに言わない方がいいと思います。
立地や家庭の経済事情などあります。
そういう余分なことをいうのはお節介過ぎると思います。
945: 匿名 
[2010-07-16 17:04:51]
頭に血が上って反論したくなる気持ちも判らなくもありませんが、ここはグッとこらえて黙って削除依頼を出した方がスマートですよ。
946: 物件比較中さん 
[2010-07-16 22:07:53]
私も「子育て」という面でこの物件を候補からはずした一人です。
他の面は気になりませんでした。
しかしやはりドンキホーテの存在は教育という面を考えると大きな問題だと思いました。今は子供に有害図書やサイトをいかに見せないようにするか必死なのに、玄関出たらドンキという環境は子供を持つ親なら出来れば避けたいと思うのが普通ではないでしょうか?
別に荒らしでも何でもなくただの意見です。

あと、もちろん受験は誰でも出来ますがもし受験に失敗したらいい公立の学校に通わせたいと考えるのも教育熱心な親の考え方だと思います。ここの公立は悪くはないけど良くもありませんよね?一駅隣は川崎でもトップクラスの
学区です。もし本気で受験を考えるならそこまで考えると思います。

子育てを考慮しなければ普通のマンションだと思います。
947: 匿名さん 
[2010-07-16 22:25:40]
946さん、さようなら〜。
別のマンションでレスしてちょーだい!
948: 周辺住民さん 
[2010-07-16 22:28:06]
946さん

この学区をバカにしているんですか?

そんなあなたに絶対、宮前区には住んでほしくありません!!
949: 近所 
[2010-07-16 22:36:08]
946さん、近くに住んでいる者です。
うちには2人の子供がいます。
ドンキホーテに買い物なんてほとんど行きませんよ。だいち非行にも走っていませんから。
あなたの偏見です。
あなたがバカにしている学区の学校に通わせていますが、皆さん普通の子供さんばかりです。
場所で判断なさらないで下さい。
でしたから小学校も中学校もご覧になってから文句を言って下さい。
あなたのような方に住んでほしくありません。
950: 地元不動産業者さん 
[2010-07-16 22:46:56]
なんかここの書き込みはひどいね。
951: 匿名さん 
[2010-07-16 23:25:15]
なんかさードンキが嫌だってふつ~の意見にいちいち食いついてくるヤツがいるよな・・
そりゃドンキはないほうがいいしょ?
952: 匿名さん 
[2010-07-16 23:44:23]
反論しないほうがいいですよ。
953: 匿名さん 
[2010-07-16 23:45:13]
ドンキが閉店すれば、ここはいいマンションでしょうか?
954: 匿名 
[2010-07-17 00:50:24]
>941
>あなたにショボイと言われるのは心外です。

でも本当のこと。
956: 匿名さん 
[2010-07-17 08:34:56]
掲示板は、契約済み・検討中・近所・・・・など投稿者が自分で選択できるから、本当にそうなのか、正確な事は投稿者にしかわからない。
わからないことは、マンションの担当に聞いたり、本当の地域の住民に聞いたり、朝、昼、夜など時間帯を変えて現地に行き、自分の足を使って、自分の目で確認し、情報を収集したほうがいい。


957: 匿名 
[2010-07-17 08:49:23]
954の住んでいる家は相当自信があるんだね。
958: 匿名さん 
[2010-07-17 11:52:08]
皆さんそりゃドンキホーテが家のそばにあるのを良いと思う人はあまりいないと思います。
ですがこの馬絹近辺に住まなきゃいけない人や、家庭の事情など皆さん様々だと思います。
購入された方は楽しみに待っているはずです。
あまりにも残酷な書き込みばかり止めましょう。
同じ人間として、とても悲しいです。
959: 匿名さん 
[2010-07-17 12:02:10]
ドンキホーテがあるからとか、このマンションで受験があり得ないとか、外観がしょぼいとか、安っぽいマンションとか、こんな場所に絶対買わないとか、なんでこんなに失礼なことばかり言うんですか?
そう思っていても口にするべきではないと思う。
そう思っている方はわざわざここの書き込みに書くべきではないと思う。
人間として最低だと思う。家を買う価値観は人それぞれだし、買う人が納得し気に入って買うんだから、他人があーだこーだ言うのはおかしい。
ドンキホーテがそばにあって嫌だったらきっと買わないと思うし、場所が嫌だったらきっと買わないと思うし、マンションの外観や設備が気に入らなかったきっと買わないと思うし、契約された人の気持ちを傷つけて何が楽しいの?
同じ人間として本当に情けない。
だから日本は愚痴っぽい人ばかりだからダメだとバカにされるんだ。
960: 匿名さん 
[2010-07-17 14:18:55]
家を買うのは個人の自由。
最悪な書き込みしか出来ない人ってきっと友達もいないんだろう。
寂しい人なんだろうね。

意地悪な書き込みしか出来ない人って性格が悪いんだろう。
きちんとした大人なら、こんな失礼な書き込みはしないはずだ。
961: 匿名さん 
[2010-07-17 14:28:40]
ここまでひどい書き込みをしなくても。

購入検討者さんや契約者さんの有意義な書き込みにしましょうよ。
この近辺の情報や、マンションについて、きちんとした書き込みにしましょうよ。ただひどいことばかり言って契約者さんに失礼過ぎると思います。
962: マンコミュファンさん 
[2010-07-17 20:07:30]
ひどい書き込みをする人はごく少数の限られた方です。
周辺の掲示板にもやってますから、この人には今更何を言っても無駄でしょう。
検討者や購入者の中でこのスレッドを見ている人はほんの僅かにすぎないという
ことを認識しておく必要がありますね。
963: 匿名さん 
[2010-07-18 10:23:42]
静かになりましたね。よかった~
964: 匿名さん 
[2010-07-18 11:04:35]
契約された方はネガティブなコメントが多くて大変ですね。でも正論なので仕方ないですよね。心中お察しします。
965: 匿名 
[2010-07-18 18:17:42]
ここは検討板なんだから短所を指摘されても仕方ないよ。
人生最大の買い物でしょ?
契約者は自分でとことん納得して購入しているのだから、なんと言われても確固たる自信を持てるのが普通なんじゃないの?
他の板と比べていちいち反応しすぎ。
人生最大の買い物なのだからネガティブな意見こそ検討者は求めているんじゃない?
何も発言出来なくなったら掲示板の意味ないし。
オプション情報などは住民板でやれば?
966: 匿名さん 
[2010-07-18 18:40:43]
物件としての短所を指摘することと、契約者を侮辱することは明らかに異なる。
掲示板だからといって何を書いても良い訳ではない。

まあ、削除依頼もせずいちいち反応するのも如何なものかとは思うが。
967: 匿名さん 
[2010-07-18 18:43:31]
ここ未だに半分も売れてないんだってね。大苦戦してますね。
968: 匿名さん 
[2010-07-18 21:08:25]
ローン審査通らなかったのよー。
969: 匿名 
[2010-07-18 21:43:23]
よくローンが通らなかったとか買いたくても買えない僻みとか書かれているが、
それってそれだけ低所得の人しか欲しがらないようなマンションって事じゃん!!
契約者自らの発言が価値を落としているのに気付かないのか…?!

970: 匿名さん 
[2010-07-18 22:34:50]
ここってそんなに安いマンションなんですか??
971: 匿名さん 
[2010-07-18 22:42:24]
3LDKは4000万円台〜だし4LDKは5000万円台〜だから宮崎台にしてはリーズナブルかもです!
972: 匿名さん 
[2010-07-18 22:42:54]
969さん

検討者じゃないの?
他を探されたらいかがでしょうか(笑)
974: 匿名さん 
[2010-07-18 23:44:47]
いま、どれくらい残っているのでしょうか?
この週末にモデルルームで確認した人はいますでしょうか?
975: 匿名さん 
[2010-07-18 23:52:33]
さすがに半分以上は売っただろうから、残40くらいじゃない?
976: 匿名さん 
[2010-07-19 00:03:55]
残40なんかではないよ。まだ残70前後近くあるよ。
978: 匿名さん 
[2010-07-19 08:38:51]
クレストシティより売れ行きが悪いんじゃない?
979: 匿名さん 
[2010-07-19 10:05:43]
>現地を見て一瞬でナシだと思いました!あながち掲示板も嘘ではないな〜と(笑)
>やはり安かろう悪かろうって事なのかな?

ウィークポイントが誇張されてはいるけど、全て真実です。
981: 匿名さん 
[2010-07-19 11:15:34]
まぁまぁ、ねたみはそのくらいにして有益な情報交換しましょうよー。

982: 匿名さん 
[2010-07-19 12:53:06]
必要以上に田園都市線であることを強調せずに、価格も二割位安く設定していればさくさく売れたと思うのにな。今の位置付けって中途半端なんだよね。
983: 匿名さん 
[2010-07-19 14:21:52]
バーゲンセールをしているらしいよ。
984: 匿名さん 
[2010-07-19 16:26:50]
え?もう値引きしてるの?マジ?
986: 匿名さん 
[2010-07-19 17:25:40]
結局欲しいんじゃん(笑)
987: 匿名さん 
[2010-07-19 18:28:46]
本当に値引きしてます?
だとしたら、すでに契約した方が気の毒ですねー。
988: 匿名さん 
[2010-07-19 18:49:34]
ジオ梶ヶ谷も値引きしているって本当ですか?


989: 物件比較中さん 
[2010-07-19 18:56:32]
価格だけで判断すれば、現状で十分リーズナブルな価格だと思いますけどね。
立地と周辺環境に納得できれば、それでよしだと思います。

現状よりも安く売れば、匿名掲示板だからこそ書ける大変失礼な表現ではありますが、住民の質の低下を招いて住みづらいマンションになると思います。
990: 匿名さん 
[2010-07-19 18:58:08]
>>281を引用

>No.281 by 匿名さん
>2010-02-20 21:10
>
>今朝?の新聞折込チラシを見たら、すでに半分ほど購入申込が入っていますね。
>なかなかの販売状況だと思います。
>
>周辺環境や坂道を通って駅まで等の弱点がありますが、価格から考えて許容範囲と思う方が多いということでしょう。

2月中旬のDMで「すでに半分ほど購入申込」が入っていたとありますが、それから約半年が経過した現時点でまだ半分も売れていないってどういうこと?虚偽の誇大広告だったってこと?申し込んだ人達が軒並みローン審査で落とされたってこと?謎だ…。
991: 申込予定さん 
[2010-07-19 19:06:04]
やっぱりローン審査で落ちた人、たくさんいるんですね。
だから買えなかった人がひどいネガレスしてるのかな。
993: 匿名さん 
[2010-07-19 21:12:33]
991さんは申込予定ですか???
994: 匿名さん 
[2010-07-19 21:18:33]
993さんは申込予定ですか??
995: 匿名さん 
[2010-07-19 21:29:25]
直近で契約した者ですが、価格表を見た限り、残り55戸くらいですよ。
6割ちょっとは売れていますよ。
996: 匿名 
[2010-07-19 21:37:21]
MRに行った時に大きな価格表の契約済みの部屋にバラの花がバーンって貼ってあって(笑)
それにもちょっとひいたけど、
目当ての部屋が契約済みだったのでその旨を営業に伝えると「大丈夫です!まだ交渉中です!何とかします!」と言い出し、
挙げ句の果てに「今日中に決めて頂ければあの部屋はあなたのものです」と言っていた。
あれって完全に購買意欲を上げるための嘘だよね…

あと、現地は見てきたから行かなくていいと言うと、
「あ〜助かった〜!こう暑いとあの坂がキツくて最悪なんですよ〜」と言い放った…

マンションの質=営業の質だと思った。

まぁいくら営業がよくてもあの物件は買わないけどね。
997: 申込検討中さん 
[2010-07-19 21:38:26]
週末見た価格表では契約済が丁度60戸位でした。全部で127戸なので半分に達していませんでしたけどね。995さんが契約した後にキャンセルが発生した可能性が高いですね。
998: 匿名 
[2010-07-19 21:45:54]
売り出して半年以上経つのに半数以上売れ残っているなんて、本当にヤバい種類のマンションですよ!

ルフォンはとっくに完売。パークハウスは残り4戸ですよ。

こりゃ悲惨だなぁ〜
999: 匿名さん 
[2010-07-19 21:47:18]
来年3月末の入居だから、それまで売れればいいんじゃない。
焦る必要もないでしょ。
気長に売って下さいね。長谷工さん!
1000: 匿名さん 
[2010-07-19 21:49:16]
↑売主はオリックス不動産では?
1001: 匿名さん 
[2010-07-19 21:49:23]
だって皆さんが好き放題言ってバカにしてるんだから、そんな直ぐに売れるわけがないでしょ。
バカにしているあなたたちにはサンクタス宮崎台の売れ行き状況なんて関係ないじゃん。
1002: 匿名さん 
[2010-07-19 21:51:02]
998さん

ヤバイマンションってどんなマンション?
教えて!
1003: 匿名さん 
[2010-07-19 21:52:37]
998さん

私もやばいマンションの意味を知りたい。
1004: 匿名さん 
[2010-07-19 21:53:48]
すでに6割近く売れているのですね。
結構好調で安心しました。

あれこれとヒドいこと書かれていますが、その方達もいろいろとストレスがおありなんでしょうね。
ご自分の希望にあったマンションを見つけられることお祈りしてます。

1005: 匿名さん 
[2010-07-19 21:59:16]
1004さん

5割売れてないのに、6割近く売れているというのは言い過ぎでは?厳しい現実を直視された方が良いのでは?
1006: 匿名さん 
[2010-07-19 22:08:57]
6割ちょい売れてるみたいよ
1005さんも早く検討しないと売れちゃうよ〜
1007: 匿名さん 
[2010-07-19 22:13:37]
サンクタスは大人気で乗り遅れた感があるので、大変残念ではありますが近くに建設予定のプラウドを検討することにします。
1008: 匿名さん 
[2010-07-19 22:15:24]
プラウドはサンクタスより狭いよ。
1009: 匿名さん 
[2010-07-19 22:17:48]
5割も6割もそんなに変わらないじゃん。
いちいち困けいな。
1010: 匿名さん 
[2010-07-19 22:21:49]
今後プラウド建設地はサンクタス宮崎台から歩いて1〜2分の場所で、サンクタス宮崎台より土地が小さく2LDK〜3LDKの小さめの部屋の予定らしい。
だったらサンクタス宮崎台で80m2以上の部屋を買った方が割安だ。
1011: 匿名さん 
[2010-07-19 22:43:24]
プラウドが出来るんですね。
サンクタスのイメージも上がりますね。
1012: 物件比較中さん 
[2010-07-19 22:51:01]
このご時世で、竣工までに完売するほうが珍しいと思います。
多くの間取りが売れ残るのはマズイですが、1~2割ぐらいが売れ残るのも仕方ないと思いますよ。
1013: 匿名さん 
[2010-07-19 23:56:05]
1011さん

プラウドの建設予定地を知らずに書きますが、近くにプラウドが建てばサンクタスのイメージアップに繋がるというものではないでしょう。
サンクタスは、既に公表されている仕様と販売価格のリーズナブルさで売っており(悪い意味ではありません)、プラウドは高級目路線の仕様と価格で売ってくるでしょうから、多少なりとも差別化されると思います。

個人的な予想では、プラウド建設予定地が駅から10分ほどで尻手黒川道路を渡るのであれば、平均坪単価230~240万円で仕掛けてくると思います。
理由として、プラウド宮崎台は平均坪単価255万円で、パークハウス宮崎台が250万円、ルフォン宮前平も250万円だったと記憶しており、これらの価格をもとに予想しただけです。

なお、プラウドは同一仕様の他マンションに比較して坪単価が10万円ほど高いと言われています。
立地の選択とブランドイメージが確立されているからでしょうね。
1014: 匿名 
[2010-07-20 00:09:34]
マジレスするけど、みんな能天気だな〜
パークハウスは既に9割以上売れてるのに、半数残っていても「安心しました」ってどこまでメデタイんだ?
まぁそれぐらい能天気じゃないとドンキ隣や幹線道路沿いのマンションは買えないって事か?!
このまま売れなければ住人の負担が増えるんですよー
もしくは値下げしまっくて、本当にヤンキーマンションのなるかもよー
そうなった場合さらにドンキ一帯が場末化しそうですが、価格優先の皆さんには関係ないのかな♪
1015: 匿名さん 
[2010-07-20 00:17:39]
え〜!馬絹にプラウド建てちゃうの??
ある意味サンクタスのイメージ上がるんじゃない?
1016: 匿名さん 
[2010-07-20 00:22:53]
プラウド宮崎台って高級でしたっけ?(笑)

1017: 匿名さん 
[2010-07-20 00:31:50]
1016さん

最低でも5000万円以上の物件ですからね。
このくらいのマンションを買う人は、戸建ても視野に入れられる人です。
ごく一般的なサラリーマンでは到底無理な買い物です。

つまり、高級の部類に入りますよ。
1018: 匿名さん 
[2010-07-20 00:36:06]
>ごく一般的なサラリーマンでは到底無理な買い物です。

そんなことないって!(笑)

1019: 購入検討中さん 
[2010-07-20 06:23:44]
次スレ立てましたので、気分を新たに有意義な情報交換をしていきましょう!
1020: 匿名さん 
[2010-07-20 08:15:01]
1018さん

購入時の年齢が若く、まとまった頭金があれば、一般所得層でもなんとか5000万円超の物件でも買えるでしょうが、頭金が1000万円未満ほどまでしか出せないのなら、残り4000万円ものローンを最長35年で組むには年収700万円以上が必要です。
普通のサラリーマンなら、25歳で年収700万円は得られないでしょう。
1021: 匿名さん 
[2010-07-20 09:05:57]
600万円くらいの年収の方はだいたい4500万円くらいがローンで限界の金額です。
700万円くらいの年収の方はだいたい5000万円くらいがローンで限界の金額です。
5000万円超えの家を買う人は700万円近い年収が無いと買えません。
1022: 匿名さん 
[2010-07-20 12:15:04]
返済比率という指標があり、年収の20%が年間返済額の限界です。
実際には、銀行は18%ほどを限界としています。

年収700万円で18%の返済比率ですと、年間126万円までの返済となります。
これ以上の返済をするぞ!と言い張っても、決して銀行はローンを出しません。

ということで、1021さんのご意見は当たっており、5000万円以上の物件は最低年収700万円が必要です。

別の書き方をすれば、サンクタスは手を出し易い物件といえます。
駅から歩ける物件ですから、この魅力は大きいと思います。
1023: 匿名さん 
[2010-07-20 14:17:12]
ここの物件検討してみます!
1024: 匿名さん 
[2010-07-20 17:34:45]
いい意味で、割り切って買える物件だと思います。
私は営業マンじゃありません。
当たり前に考えて、返済負担の少ないローンで暮らすほうが楽に決まっています。
1025: 匿名さん 
[2010-07-20 17:41:26]
金利等を考慮しないザックリとした計算ですが、

3,000万円を35年のローンで借りると、月額71,000円の返済になります。
これに、駐車場と管理費と修繕積立金の合計月額50,000円(仮定)を足すと、月額121,000円の総費用となります。

このくらいの返済計画が、普通の会社員にとっては無難でしょうね。
1027: 購入検討中さん 
[2010-07-20 20:12:11]
そーですかぁ?私は参考になりました!
1028: 匿名さん 
[2010-07-20 21:07:08]
1025です。

既に他のマンションを購入した者でして、その購入時にいろいろと勉強しました。
1032: 匿名だよ 
[2010-07-20 21:48:35]
Part2に移行しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83518/
1033: 匿名さん 
[2010-07-20 23:14:03]
>1016
>プラウド宮崎台って高級でしたっけ?

プラウドはバルコニーの中は吹き付け。タイルではありません。
9階建てという高さの長所はあるけれど、高級感はありません。

だからグレードはこの物件と変わりません。
1034: 匿名 
[2010-07-20 23:58:34]
また荒らしさんが格好のネタを(笑)
じゃあサンクタスじゃなくてプラウド買ってればみんなこんなに嫌な思いしなかったのにね♪
1035: 匿名さん 
[2010-07-21 08:16:50]
1029さん

サンクタスは場末の物件だと思っていませんよ。
近隣マンションとして、販売進捗に興味があるだけで、ここまで荒らされる物件ではないと考えています。
1036: 匿名 
[2010-07-21 10:24:54]
場末まではいかないけど、馬絹のドンキ隣の田都らしさの全くないマンションに大枚はたくのはアホらしいって話でしょ。
1037: 管理人 
[2010-07-21 17:45:30]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83518/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる