小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス中央林間ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. リーフィアレジデンス中央林間ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-05 21:07:52
 削除依頼 投稿する

(仮称)リーフィアレジデンス中央林間についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県大和市下鶴間1595番11(地番)
交通:
東急田園都市線 「中央林間」駅 徒歩8分
小田急江ノ島線 「中央林間」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.32平米~88.83平米
売主:小田急不動産

物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/rinkan62/
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社小田急ハウジング

[スレ作成日時]2010-08-25 11:21:23

現在の物件
リーフィアレジデンス中央林間
リーフィアレジデンス中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1595番11(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩8分
総戸数: 62戸

リーフィアレジデンス中央林間ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2010-12-08 07:22:34]
中央林間レジデンスとの違いを教えて下さい
43: 匿名さん 
[2010-12-08 09:00:53]
駅からの距離や、周辺環境が違うんじゃないですかね。
44: 匿名さん 
[2010-12-08 20:25:20]
>42さん
あちらの掲示板を見るとわかります。判断の材料になると思います。
45: 匿名さん 
[2010-12-09 12:06:25]
そうですね。そういえば1人だけすごくマニアックなこと書いてる人がいましたね。
でももう書くの止めたらしいですよ。プロだったんですかね。
46: 物件比較中さん 
[2010-12-09 14:36:22]
あちらの掲示板を見ると、荒れに荒れていて、よくわからない物件ですね(苦笑)
マニアックな1人って、あの変な長文をツラツラと書き込む人ですか?
ああいう方が入居されるのはちょっと・・・という印象を正直受けました。
47: 匿名さん 
[2010-12-09 20:03:54]
↑建物云々よりも・・・なんて言うか。。ちょっと怖いですよね?!色んな意味で(笑)
まぁ、他物件さんのこと・・・この辺にしておきましょう。
48: 匿名 
[2010-12-10 22:41:35]
小田急って、ちょっと前にもプラウディアを分譲してましたが、あちらの物件は中古出てませんよね。
できれば駅近希望ですが、セパルレは管理費が高く、駅前のライオンズは古いですし。
今のところリーフィアを検討していますが、プラウディアかシティハウスが出たらそちらもありかな?なんて。
49: 契約済みさん 
[2010-12-11 22:19:45]
本日、契約してきました。
半分くらい埋まった様ですね。
オプション会、楽しみです。
50: 購入検討中さん 
[2010-12-14 15:28:41]
中央林間はスーパーもあり、急行も停まるので生活するには便利だと思います。

この物件は特別な特徴のある感じは無かったですが、ソフトクロージング機能など細かい所をしっかり作っており良かったです。
モデルルーム見学時、営業さんもとても紳士的でした。

ただ、駐車場100%でないのが少し不安で検討中です・・・。
51: 物件比較中さん 
[2010-12-22 00:17:47]
先日モデルルーム見学にいって来たのですが、
営業の方が非常に無知な方でとてもがっかりさせられました…
40代後半から50代といった感じの女性だったのですが、この物件について
色々と質問したところ「二重床ではないです」や「ペア硝子ではないです」や
「私は分からないです。ここの者ではないので」と言う始末で…
ではあなたはいったいどこから来た方なのですか?と伺ったところ
「…はい…」と答えるだけで、私たち家族は呆れてポカン顔の連続でした…

他にもう一組別の家族を担当しておられる営業の方がおられたのですが
その方も私たち家族を担当して下さった方と同様、無知で非常識な方で…
30歳前後の女性でしたが、厚化粧で荒々しい言葉遣いの方で、ここの営業の方には非常にがっかりさせられました…

ここのモデルルーム見学をとても楽しみにしていただけに本当にがっかりの一言です。
上の50番の方が仰られている営業の方は「とても紳士的」とありましたが、男性の営業さんもおられるのですね…
私たち家族もその営業さんにあたっていればこんなに不愉快な気持ちにはならなかったし、
がっかりさせられる事もなかったし、契約を決めていたかもしれません。

営業にこの様な無知で非常識な方々を置いておられるこの会社は
物件の評価まで下げてしまいますね…
52: ご近所さん 
[2010-12-28 17:31:58]
このマンションから数分の所に30年住んでいます。

購入を検討されている方は、厚木飛行場の騒音について調べておいたほうがいいですよ。

住宅防音工事対象区域図(厚木飛行場周辺)
http://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/jyutakubouon/jyutakubouon001/hp-yamat...

マンションの西側が離陸コースになっています。
ジェット戦闘機の騒音はかなりのものです。
53: ご近所さん 
[2010-12-28 22:08:59]
連投すみません。

訂正です。

×西側が離陸コースになっています。
○西側が着陸コースになっています。
54: 匿名 
[2011-01-05 07:40:43]
52の区域図はパッと見、誤解を招きやすいのですが、赤の斜線部は拡大したエリアです。よって、基地から赤斜線までの全範囲が第一種区域となります。
と言う訳で、中央林間を中心とした徒歩圏内はどこに行こうと騒音から逃れられません。駅から東西に2キロ以上離れれば多少静かになりますが、色々と不便になります。
55: 匿名 
[2011-01-05 07:51:46]
私は近くに借家住まいしており、この物件を検討しているのですが、騒音は昔ほどうるさくありません。もちろん初めて来られる方は、ビックリしますが、その内に慣れます。
小田急の江ノ島線沿いが飛行ルートになっており、風向きなどで東西にぶれますので、いつも同じコースを飛ぶ訳ではありません。ウルサイ日もあれば、気にならない日もあるといった感じでしょうか。
朝、夕に集中しますので、気になる方は平日の9時、16時頃に確認に来られると良いかもしれません。
56: 購入検討中さん 
[2011-01-10 21:21:06]
第2期販売始まったようですね。
今回販売戸数はどれくらいなのでしょうか。


57: 申込予定さん 
[2011-01-17 20:35:56]
2期の販売戸数はまだ確定していないそうですよ。
現在62戸中40戸くらい売れたようで、残りを2期で全部出すか1次と2次に分けるか検討中らしいです。
要望書によって、販売戸数が変わってきそうですね。
58: 匿名さん 
[2011-01-22 21:54:27]
ここの小田急の物件はおしゃれでよい。
59: 購入予定者 
[2011-02-23 20:51:46]
管理会社の小田急ハウジングはどうなのでしょうか?
今月発売のダイアモンドの管理会社特集では、ランク外のようですが……
60: 周辺住民さん 
[2011-08-30 16:27:50]
今日現地前を通りました。
カバーも外れて外観は一通り見れますね。
なかなか見栄えのする建物だと思いました。
私は最近になってからマンションを探し始めたのであと半年早くその気になっていたらおそらくこちらを購入していたと思います。
63: 匿名 
[2011-10-08 07:05:11]
サミットが閉店しましたね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる