横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウム真鶴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 足柄下郡
  5. アデニウム真鶴
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-12-05 22:10:02
 削除依頼 投稿する

アデニウム真鶴についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜字柏坂26-1他
交通:東海道本線「真鶴」駅から徒歩15分
価格:2810万円-9990万円
間取:1LDK-3LDK
面積:60平米-138.02平米

[スレ作成日時]2008-09-09 00:53:00

現在の物件
アデニウム真鶴
アデニウム真鶴
 
所在地:神奈川県足柄下郡 湯河原町吉浜18-4<住居表示>
交通:東海道本線真鶴駅から徒歩15分
総戸数: 120戸

アデニウム真鶴

8: 匿名さん 
[2010-05-04 23:57:39]

個人的には温泉にそれ程の興味がないので、共用部分にムダを感じています。
当該マンションは120住戸あり、契約住戸は約1/3(=40戸程度)、そのうち常住は3割くらい。
と言うことは、常に温泉の楽しみを享受している世帯は、たったの15戸となります!

利用者が多くないことが理由なのか?、浴場施設は実に綺麗でした。
清掃も毎日行っているようで、清潔感も感じられます。

ただ、浴場の隣には大きな休憩場があり、些かムダを感じるのは自分だけ・・・?
ゆったりと休息するならば、自室に戻れば良いものを、と思ってしまいます。
また、部屋によっては浴場まで遠いので、湯冷めしちゃいそうです。

9: 匿名さん 
[2010-05-05 05:48:24]
貴重な情報ありがとうございます。
物件概要によれば、総戸数120で残り販売戸数33ではないのですか?
いずれにせよ、常住者は少なく、施設はきれいで空きがあるということですね。
10: 匿名さん 
[2010-05-05 06:27:58]
No.9さん!

大変申し訳ありません!
120住戸の1/3(=約40住戸)は、販売住戸(=未契約住戸)でした・・・。
即ち、80住戸が契約済みであって、その3割程度が常住とのことです。
それにしても、20~30世帯の人たちしか温泉施設を常用していないことになります。

これは、湯河原駅前のサンクタス湯河原でも同様の割合らしいです。
11: 匿名さん 
[2010-05-05 09:37:32]
再度ありがとうございます。
ほぼ貸し切り状態みたいですね。
目の前が海という恵まれた眺望なので、ほんとうにもったいない
と感じながらも、しばらくは成り行きを見守るしかないですかね。
12: 物件比較中さん 
[2010-05-19 10:48:00]
ビーチコーストのモデルルームに行ったのですが,すぐ下の道路を走る自動車(特にトラック)・バイクの音が
かなりうるさく感じられました。

土日はやはり一年中同じくらいの騒音でしょうか。
休日はベランダでビール,といきたいので気になります。

既にビーチコーストにお住まいの方,音や塩害についてどのように感じておられますか?
13: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 12:48:24]
本日付で更生計画が認可された模様です。
http://www.joint-group.co.jp/news/data/20100531_01.pdf

ビーチコーストはやはり車の音が気になりますね(うちはオーシャンコーストですけど)。
あと,このマンションは「運転手つきの車で乗り付ける」という前提で設計されているので,「駅徒歩15分」を甘く見てはいけません。「15分」は細い裏道でショートカットしたときのタイムで,その裏道には急な階段もあり街路灯も整備されていないのでペンライトは必携です。
救いは目の前にバス停があることで,駅に向かうときはバスの時刻に合わせて家を出るようにしています。
14: 匿名さん 
[2010-06-01 00:48:07]
たまに行く住民ですが、温泉に入りたくない人は、こういう共用施設のあるところは買うべきではないです。
(サンクタス湯河原も同様です。温泉が好みで無い人は、湯河原、熱海等で買うべきでないです。)
茅ヶ崎とかの物件を買うことをお勧めします。

明らかに以前に買った人と現在買う人の価格レベルが異なるので、後から買う人は得でしょう。
(安く買う人の方が、価格感応度が高そうなので、色々言う人が多いかもしれませんね。)

いずれにせよ、3週間に1度くらい週末に行きますが、今年になって
空き室が埋まってきていることは事実です。(安い方からですが。)
16: 濱ノ離宮を選択 
[2010-06-21 16:16:12]
熱海と真鶴でかなり迷いましたが、真鶴は車の騒音がかなり気になったのと、やはり駅から歩くのが無理!!と言う距離だった、
私の場合、タクシー利用が前提となりますが、いざ、と言うとき歩けないと困りますし、タクシーは好きになれないので。
真鶴はエスポットモールまで自転車で行ける(近いように見えて、歩きはキツカッタ)のが良かったですが、吉浜海水浴場の設備がいまいちと感じました。
熱海はビーチ周辺の整備が良く、飲食店がたくさんあり、しかも静かにすごせる所が気に入りました。
駅から近いのも最大のポイントです、
住居数が69戸と少ないのも温泉に入るときなど混まなくて良いのではないかと思いましたので、濱ノ離宮を選択しました。
管理組合の情報(議事録など)などが公開されているのも好印象でした。
18: 匿名さん 
[2010-11-25 15:10:12]
この物件はぜひ買いであると思います。販売価格も当初より格段と安くなり買いだと思います。また投資として購入考えてもよいでよう。
販売元のジョイントコーポレーションの会社更正も裁判所の元にて管財人にて処理がつき安全となりました。購入後のメンテや保証そして管理費等も問題ないと思います。さらに湯河原吉浜地区の土地建物規制条例がほぼ決まり将来この地区での高さ規制や条例外の建築物が規制されましたので、アデニウムが一番大きくハイソな物件になるかと思われます。海岸近し・ロケーション最高・自家温泉施設あり・名所や夏の花火は特等席です。ただし現在だいぶ売れて戸数が少なくなってきてるような話ですので検討されてる方はぜひ早めの結論をだされたほうがよいでしょうね。
19: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 16:22:05]
入居して初めて気が付くことなのですが,ここのフローリング材はとても傷つきやすく,しかもその傷がよく目立つので注意が必要です。
20: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-11-03 17:21:30]
購入を検討中ですが オーナーの方で何か問題点など有ればお聞かせください
21: 匿名さん 
[2015-11-23 07:38:08]
3LDKが2549万円、2LDK+WIC+納戸+SCが5980万円で売っています。平成21年築なので、かなり昔に建てられた雰囲気です。

http://www.tokyu-resort.co.jp/detail/p/00005436

新築ではないものの、誰かが入居してからの中古ではないのかもしれませんよね。

2LDKは最上階、角部屋。別荘として購入できる人はセレブなんだろうなと感じます。
22: 匿名さん 
[2016-05-14 06:30:46]
熱海と真鶴で迷われている方は、別荘として使用しているんですよね。定期的に風を通しに行かなくてはいと思いますが、年に何回ほど行ったらいいのでしょうか?

長いお休みに行くのが普通かと思いますが、ゴールデンウィークに夏休み、冬休みなら3回。そのくらいの頻度でも構いませんか?

あとは、土日や3連休にも定期的に行くことを考えるなら、利用価値は高いかと思いますよね。ちょっとした逃げ場所があり、何もしない時間を作ることができるのは憧れです。

現在は2150万円、2880万円、5980万円の3部屋があります。
23: 評判気になるさん 
[2016-07-28 00:28:43]
>>22 匿名さん
ビーチコースト所有者です。
私の場合、3月に1回程度の利用ですが毎回家族で楽しんでいます。東京と違い静かですのでゆっくりと寝ることができストレス解消にもってこいです。購入して大満足です。
24: 匿名さん 
[2016-09-15 10:50:47]
>>23さん
週末だけ熱海っていうのもよさそうですね。ゴールデンウィークが5月で夏休みが8月。年末は12月。あとは9月のシルバーウィークにも行けそうです。

調べましたが、2350万円、2950万円、2650万円、5980万円の4部屋。別荘としてはちょっと高いかなとも思いますが、温泉付きで豪華です。
25: 匿名さん 
[2016-09-16 07:15:06]
「指定されたページ(URL)は見つかりません」

どんな物件だろうと興味を引かれたので公式HPをポチッたが

これはないわ
26: マンション検討中さん 
[2017-02-24 00:29:16]
香港のスタンレーパークの高級リゾートに似ていると思います。アデニウム真鶴は漁港に近いことやサーフィンができる波の高さ、温泉に入れることなどメリットが多いと思います。
27: 評判気になるさん 
[2017-02-28 08:47:44]
マンション自体はおしゃれなイメージがあると思います。
大地震による大きな津波が来た時の被害の心配はないのでしょうか。
28: マンション検討中さん 
[2017-03-30 23:46:08]
真鶴半島は漁港やバーベキューができ、青い海を見ながらゆっくりと時間を過ごしたいです。
29: マンション検討中さん 
[2017-12-05 22:10:02]
湯河原町は熱海と比べて町が混み合っていなく、坂も少なく、程良い田舎感が気に入っています。
中でもアデニウム真鶴は海からの高さもあり、景色が抜群で気になっているのですが駐車場に空きがないらしく、既に居住している方でも空き待ちの状態とか。
駐車場が無いのは条件的に厳しいですね。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アデニウム真鶴

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる