東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-09-02 22:36:03
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~

前スレ:その51
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/

[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22

 
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23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

862: 匿名さん 
[2010-08-31 21:56:30]
ただビルの売買があったという話だね。
863: 匿名さん 
[2010-08-31 22:05:05]
みなさんお待ちかねの最新版がでましたね。

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/
864: 匿名さん 
[2010-08-31 22:07:19]
くだらん
865: 匿名さん 
[2010-08-31 22:08:48]
やかない、やかないw
866: デベにお勤めさん 
[2010-08-31 22:20:25]
>860
それは読み方が違いますよ。大学教授さん。
いよいよ始まる、という風に読まないといけません。

でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。
業界の人間ならありえないのがわかっていると思うのだけど、
素人さんが多いんだろうね。

どちらかといえば、東京駅のほうが危険なのに。
867: 匿名さん 
[2010-08-31 22:27:32]
新宿駅と東京駅はどちらも確立された圧倒的勝ち組。
その他がどう生き残るかが問題だと思う。
868: いつか買いたいさん 
[2010-08-31 22:28:09]
866さん
東京駅の方が危険とは容積率の問題でしょうか。
新宿には今後このスペースを必要とする職種の事務所は増えないように思われます。
869: 匿名 
[2010-08-31 22:28:35]
>866
858を読み直したほうが
よろしいのでは
870: 匿名さん 
[2010-08-31 22:29:44]
新宿駅と東京駅の両方を通る中央線・山手線が盤石かな。
871: 匿名 
[2010-08-31 22:32:52]
中央線快速ね。
各停では新宿から千葉に行ってしまう。
872: 匿名さん 
[2010-08-31 22:33:08]
電鉄系だけは最後まで逃げられないみたいだな。
873: 匿名さん 
[2010-08-31 22:35:07]
リニアがダメになったとたんに蜘蛛の子を散らすように退散するとこが増えてきた。
874: 匿名さん 
[2010-08-31 22:35:40]
新宿駅と東京駅を比べること自体が間違いだと思うけど、
東京駅5キロを喧伝する方がいるかたこういう話になるだろうねぇ。

http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

私鉄、地下鉄を入れるとさらに差が広がるね。


875: 匿名さん 
[2010-08-31 22:45:07]
プチバブルの時に急に上昇したようなところが
急激に下がる
需要があるエリアの価格高騰で、
もともと需要がなかったところに一時的に需要が生じただけだから
876: 匿名さん 
[2010-08-31 22:50:12]
まぁ、今後も供給が続くエリアは下がる危険性は高いよね。
供給量に限りがあれば、値段は維持されると思う。
877: 匿名さん 
[2010-08-31 22:56:39]
今後供給が続く湾岸埋立地はやめておけ、ということですね。
わかります。
878: 匿名さん 
[2010-08-31 23:04:46]
>>874
駅利用者(1日当たり)
      2008年   2009年
新宿駅  766020人  748522人  ▲17498人
東京駅  394135人  394024人   ▲111人

      2000年   2009年
新宿駅  753791人  748522人  ▲5269人
東京駅  372611人  394024人 +21413人  
879: 匿名さん 
[2010-08-31 23:07:36]
さて10年後、20年後はどうなっているでしょうか?
880: 匿名さん 
[2010-08-31 23:08:01]
>878
東京駅周辺がこの10年でかなり再開発されたのはみなさんご承知の通り。
にもかかわらず、その程度だった、ということです。
881: 匿名さん 
[2010-08-31 23:11:08]
都心3区および副都心区の2000年から2005年の昼間人口増減
1位 港区 +8.51%、+71282人、2位 江東区 +7.92%、+36028人
3位 品川区 +5.54%、+26505人、4位 墨田区 +1.76%、+4542人
5位 中央区 ▲0.10%、▲633人、6位 千代田区 ▲0.21%、▲1790人
7位 渋谷区 ▲1.26%、▲6912人、8位 新宿区 ▲3.57%、▲28517人
9位 台東区 ▲4.46%、▲14178人、10位 豊島区 ▲7.42%、▲30327人

882: 874 
[2010-08-31 23:12:57]
期待した突っ込みがあったのだけども、書こうとしたことを既に書かれてしまったかw。

要はそういうことです。かなり大規模な再開発があったところで、
既に完成された街の人口流動ってそうそう変わらないんですよね。

上にもある通り、ここ10年で東京駅周辺が様変わりしたのはご承知の通り。
一方新宿駅周辺はさほどかわってないわけです。
それでもあの程度。
今後は新宿再開発の番なので、若干傾向も変わると思ってますよ。
883: 匿名さん 
[2010-08-31 23:14:34]
問題は新宿の落ち込むスピードが勢いを増していくかどうかにつきるんじゃないですか?
東京駅周辺の再開発はこれからが本番。
後背地の高齢化はこれからが本番。
884: 匿名さん 
[2010-08-31 23:15:32]
ま、東京駅の利用者がなんぼ増えても、昼間人口が増えても
オレは殺風景で、気の利いた店がほとんどない
湾岸エリアのタワマンは
ゴメンだがね

千葉の工場地帯と雰囲気が変わらんし
885: 匿名さん 
[2010-08-31 23:16:27]
もういいよ、新宿駅と東京駅の比較は。
私鉄を含めた乗降客数でも張ってやれよw。
東京駅5キロ圏より、新宿駅5キロ圏のほうが地価が高いのは誰でも知ってるんだし。
それを知った上で東京駅5キロとかいう教授を笑うためにこのスレがあるんだろ。
886: 匿名さん 
[2010-08-31 23:18:50]
新宿が既に落ち始めているのははっきりしているんじゃない?
887: 匿名さん 
[2010-08-31 23:19:12]
値段の上がり下がりもあれだが、
マンションは住むところだからなあ
住環境が良くない湾岸エリアはちょっと・・・
888: 匿名さん 
[2010-08-31 23:20:25]
>>887
そう思う人が多ければ、マンション価格だって下がる一方だよ
889: 匿名さん 
[2010-08-31 23:20:44]
>>885
新宿が凋落すれば地価分布が変わる
こんな単純な発想でよろしいのでしょうか?
890: 匿名さん 
[2010-08-31 23:21:00]
東京だろう新宿だろうが、どっちにしろ中央線の吉祥寺が一番だろ。
891: 匿名さん 
[2010-08-31 23:24:23]
マンション買う上で、将来の資産価値を考えることは重要ですからね。
892: 匿名さん 
[2010-08-31 23:25:56]
いや、渋谷が一番だろ。
渋谷と日本第二の都市、横浜は結ぶ東横線沿線ならば安心だろう。
田園調布に買っておけば間違いない。
893: 匿名さん 
[2010-08-31 23:26:13]
新宿がのぼり調子ってネタはないのかよ(笑)
894: 匿名さん 
[2010-08-31 23:26:34]
>>889

万が一そんなことがあっても、その前に間違いなく埋立地の終落が待ってる。
895: 匿名さん 
[2010-08-31 23:28:09]
>893
いくらでもあるよん。
896: 匿名さん 
[2010-08-31 23:30:06]
>>894
失礼変換ミス。
897: 匿名さん 
[2010-08-31 23:32:33]
>>894
東京駅周辺は万全でしょうか?
898: 匿名さん 
[2010-08-31 23:38:18]
なぜ人気地域の話題ばっかりなのでしょうか?

たまには、江戸川区や足立区の話題もしてください。
899: 匿名さん 
[2010-08-31 23:39:10]
新宿も東京も隣の区同士。
一緒に発展すればよいし、現にそうなるでしょう。
無理矢理分けたいのはどこの地域の人達だろうw
900: 匿名さん 
[2010-08-31 23:39:32]
駅利用者(1日当たり)
      2008年   2009年
新宿駅  766020人  748522人  ▲17498人
東京駅  394135人  394024人   ▲111人

      2000年   2009年
新宿駅  753791人  748522人  ▲5269人
東京駅  372611人  394024人 +21413人

上記の新宿駅に限れば減少しているが、2008年6月に開業した副都心線の新宿三丁目駅9.5万人、東新宿駅1.5万人を入れれば、新宿エリアは圧倒的に増えている。
2000年末の大江戸線都庁前駅4万人も入れれば、超圧倒的に新宿の乗降客数は増えている。
901: 匿名さん 
[2010-08-31 23:39:36]
どっちかといえば東京駅のほうが危ないよ。
902: 匿名さん 
[2010-08-31 23:41:25]
新宿駅と比べたら、東京駅のほうが不安材料が多いと思うけど。
903: 匿名さん 
[2010-08-31 23:42:46]
新宿駅の乗降客数が2009年に5千人減少したけど当然だよ。
副都心線開業で新宿三丁目、東新宿駅が出来たから。(2駅で11万人)
新宿エリアでは都合10.5万人増加しました。
904: 匿名さん 
[2010-08-31 23:44:57]
開業した新宿3丁目、東新宿駅を入れれば2009年の新宿エリアの乗降客数は10万人増えてるよ。
新宿駅単体では5千人減少したけど、エリアでは断トツの増加です。
905: 匿名さん 
[2010-08-31 23:45:17]
あげ
906: 匿名さん 
[2010-08-31 23:51:46]
新宿駅の乗降客が減ったのは事実です。
新宿エリア、などと言ったら
東京駅5kmエリアを言うのと五十歩百歩。
907: 匿名さん 
[2010-09-01 00:02:09]
新宿駅の乗降客に
新宿三丁目駅や東新宿駅や都庁前駅の乗降客数を加えると、
新宿駅からの1駅乗車客数も二重にカウントしてしまいますよ。
つまり、乗降客数が水増しされます。
908: 匿名さん 
[2010-09-01 00:10:26]
城東湾岸のタワマン買い煽りが異常
不人気なんだねえ
909: 匿名さん 
[2010-09-01 01:19:48]
駅が増え、エリアの利用者が増加したが利用者を分散できので、
一駅あたりの混雑は緩和されれ、より交通環境が向上したということですね。
910: 匿名さん 
[2010-09-01 01:26:57]
>>691
これからもマンションに資産価値あると思ってる時点で間違い。
土地神話でさえ崩れてるのに。
911: 匿名さん 
[2010-09-01 01:54:59]
>>866

>でもなんで、このスレは新宿凋落説が幅をきかせているんだろうか。

幅なんか利かしてないよ

同一人物が、ひたすら書き込んでるの
by 管理担当
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