東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-02 22:36:03
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリアは対象外ですのでよろしくお願いします。
賛否両論大歓迎ですが、感情的に罵ったりはNGです。
よろしくおねがいします~

前スレ:その51
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86050/

[スレ作成日時]2010-08-22 12:15:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その52)

501: 匿名さん 
[2010-08-29 08:24:20]
液状化しやすいとわかってる土地に本社移転した保険会社なんて誰も保険入らなくなる
502: 匿名さん 
[2010-08-29 08:48:38]
第一生命の本社は皇居沿いの歴史ある建物だから移転はありえないな。

でも、豊洲3-2街区のビルはテナントが決まっていないと思うけど、
そこと合わせて本社機能を豊洲にできるだけ集約して効率を高めることは考えられるな。
有楽町線で本社がある有楽町と豊洲は一本で便利だからね。

503: 匿名さん 
[2010-08-29 09:00:17]
豊洲はへたに発展しちゃったもんだから、
まずい飯屋が淘汰されなくて困った。
504: 匿名さん 
[2010-08-29 09:08:38]
都心のオフィスビル計画
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20100518/541267/
いっぱい出来るけど、新宿の老朽化した高層ビル群はだいじょうぶですか?
505: 匿名さん 
[2010-08-29 09:11:15]
埋め立て地だけは勘弁!
川崎横浜の工業地帯の波がやってくるし臭い。

月島はまだアリ。千葉の浦安とか幕張なんてマジあり得ん!
カッペが集まる街。
506: 匿名さん 
[2010-08-29 09:16:18]
どうやって新宿から逃げ出すか各社は秘かに検討中。
とりあえずは耐震補強でごまかしてます。
新宿の第一生命のビル名に小田急の名前が入ったのは第一生命が持ち分を小田急に売ったからですか?
電鉄系だけは運命をともにするしかないもんねw
507: 匿名さん 
[2010-08-29 09:32:26]
もんじゃやレバーフライで有名な
下町の月島がアリなんてアリえん。
508: 匿名さん 
[2010-08-29 09:45:14]
2010年の住宅ローン減税で、団塊Jrのマンション購入を促進

これは逆に、賃貸マンションの需要を減少させる

これまで微減にとどまってきた賃料水準が2010年以降下がる

その結果、賃貸物件の利回りが一定以上になるよう、
マンション価格が下がる

こういうことが起こるだろうな
(特にすでに空室が目立っている高額物件エリア)
509: 匿名 
[2010-08-29 09:47:56]
豊洲にしろなににしろ埋め立て地は問題外だな。
510: 匿名さん 
[2010-08-29 09:48:54]
>> 湾岸エリアを擁護するコメントで、
>> 例えば、豊洲の東京駅への近さを強調しているコメントがあるけど、
>>
>> 地図で確認すると実は六本木の方が東京駅に近いような気がする
>> 六本木が東京駅に近いなんて思ったこと一度もないんだが
>>
>> つまり豊洲は東京駅へも遠くないか?
>>
>> 有明なんてさらに東京駅に遠い。
>>
>> そしてそもそも東京なんて都心の東の外れで、
>> そこに近いことはそこまで価値ないんだが、
>> その東京駅への距離すら意外と遠いわけで。

一言で言うと、

湾岸エリアは都心に遠い

ってことだよな。
511: 匿名 
[2010-08-29 09:51:59]
変なこと書くから、うん千葉かっぺが入ってきちゃったじゃん。
512: 匿名 
[2010-08-29 09:52:25]
>東京なんて都心の東の外れ

ってのがハズレだから意味無し。
513: 匿名さん 
[2010-08-29 09:54:33]
千葉県民は東京駅へのアクセス強調するよな

渋谷・新宿はめちゃ遠いから

湾岸住民もそれと一緒だな
514: 匿名さん 
[2010-08-29 09:57:00]
当たってるじゃんw

それより東は都心じゃない。
515: 匿名 
[2010-08-29 09:57:47]
月島は中央区。
近年の危険な埋め立て地ではない。

ちなみに自分は中央区とも下町とも関係ない。


舞浜が最強高級住宅地とか、下町=貧困とか、
イメージでしか言えない、文化の遅れた県が、東京に入ってくるなよ。
516: 匿名さん 
[2010-08-29 10:00:08]
>>508
既にずいぶん下がっておりますが?
1K、1DK家賃の07年10月頃との比較
(単位:万円)
港区 13.12→11.16、千代田区 11.22→9.76、渋谷区 11.46→10.26、
目黒区 10.35→9.24、中央区 11.07→9.76、新宿区 9.76→8.69、
品川区 9.15→8.56、文京区 9.06→8.33、江東区 8.63→8.62、
2LDK家賃の07年10月頃との比較
(単位:万円)
港区 38.40→28.76、千代田区 39.01→26.49、渋谷区 31.83→26.25、
目黒区 24.90→21.81、中央区 24.63→20.99、新宿区 23,15→20.21、
品川区 23.59→19.73、文京区 19.95→19.06、江東区 21,13→17.26、
517: 匿名さん 
[2010-08-29 10:04:37]
渋谷、新宿、池袋がダメになって行くと今の家賃もずいぶん変わって行くのでしょうか?
518: 匿名さん 
[2010-08-29 10:06:53]
都心主要5区への集中で江東区など他区との差が広がってきました。
江東区は急激にオフィスの空室率が上昇しています。
519: 匿名さん 
[2010-08-29 10:08:52]
空室率の上昇がとまらない地域で大量供給は自殺行為ともいえます。
520: 匿名さん 
[2010-08-29 10:13:02]
喰うか喰われるか
面白いからもっとやれ(笑)
521: 匿名さん 
[2010-08-29 10:15:42]
新宿の古い高層ビルがどうなるか面白そう(笑)
522: 匿名さん 
[2010-08-29 10:16:42]
都心5区にへの集中が進むと、
他のオフィス地域の終落が住宅マーケットに与える影響はどうなるでしょうか?
523: 匿名さん 
[2010-08-29 10:17:54]
ゲキ余りの江東区のオフィスを助けてください。
524: 匿名さん 
[2010-08-29 10:18:51]
>>515
もともと中州だった佃ならともかく、
月島は埋立地だよ。
月島なら良いってのはヒイキでしかない。
525: 匿名さん 
[2010-08-29 10:20:35]
豊島区のオフィス賃料が中央区を越えてきました。
526: 匿名さん 
[2010-08-29 10:21:52]
必死になって都心5区を連呼しはじめたぞw
勝ち組は都心3区で、
その他大勢は血で血を洗う生き残り競争ですよw
・安い賃料
・最新の設備
・ワンフロアーの広さ
これから、会社の合併が増えて、欧米並みの規模を目指すようになるから
特にワンフロアーの広さが重要になるよ。
527: 匿名さん 
[2010-08-29 10:23:34]
新宿の古い高層ビルなんかその内に借り手がいなくなるよ。
528: 匿名 
[2010-08-29 10:26:21]
524

すまんヒイキした。
529: 匿名さん 
[2010-08-29 10:26:36]
どうして現実は埋立地住人の思うように進まないのでしょうか?
なにが悪いのでしょう。
530: 匿名さん 
[2010-08-29 10:30:25]
今江東区がピンチです。
ただでさえ空室率が急上昇しているのに、まだつくるのでしょうか。
531: 匿名さん 
[2010-08-29 10:32:15]
競争が進んで、オフィスビルの中身が良くなっていけば東京の国際競争力も高まります。強いところが残って、弱いところが消えて行けばいいと思います。
532: 匿名さん 
[2010-08-29 10:35:34]
都心3区以外はどこもいろいろな弱点があるんだから、切磋琢磨して、生き残りをかけた競争をしてください。新宿の老朽高層ビルはヤバいと思うけど。
533: 匿名さん 
[2010-08-29 10:43:01]
>新宿の

せめて、副都心新宿の
と言ってあげれば?
新宿を盛り上げたい人がいるみたいだから。 
534: 匿名さん 
[2010-08-29 10:46:29]
今の周りの状況だと建て替えは難しいでしょうね。
535: 匿名さん 
[2010-08-29 10:54:15]
丸の内だって十年前は老朽化しまくって終わったイメージだったよ。
開発はタイミングがあるからね。
振込のように開発される場所はゆれる。
536: 匿名さん 
[2010-08-29 10:56:39]
御殿山のソニー跡地のオフィスビルはワンフロアの面積日本一らしいよ。
537: 匿名さん 
[2010-08-29 10:56:49]
>>516
>>519

これまでも賃料は下がってきた。しかし、高額賃貸物件のエリアをのぞくと下落率はそれほどでもなかった。

住宅ローン減税などの政策的な後押しで、賃貸マンションを退去してマンション購入する人が増える。

そうすると、賃貸マンションの需要が減少し、更に賃料は下がる。

それが賃貸マンションを保有することの価値を下げ(収益物件の価格が下がる)

最終的に分譲マンションの価格も下がることになる。
538: 匿名さん 
[2010-08-29 11:00:48]
副都心新宿はタイミングが悪かったけど、これも運命なのかな?
建て替えを考えるような勇者はいないのかw

京王プラザなんかはどうなるのかな?東京の観光地と離れているし、
空港、新幹線のアクセスも不便だし、
539: 匿名さん 
[2010-08-29 11:04:41]
京王ブラザは黒字らしいよ。
アジアン観光客が最も行きたい観光地は新宿です。
540: 匿名さん 
[2010-08-29 11:06:38]
江東区にシティホテル ないからね。
嫉妬がすごいね。
541: 匿名さん 
[2010-08-29 11:07:00]
東京の観光客はほとんど新宿のショッピング目当てだろ。
パークハイアットが都内一番人気らしいし。
542: 匿名さん 
[2010-08-29 11:08:52]
商業地としては副都心線開通後の新宿は一層断トツの地位になっている。
543: 匿名さん 
[2010-08-29 11:09:07]
>>539
今のところは大丈夫なんですね。安心しました。
544: 匿名さん 
[2010-08-29 11:19:37]
>>541
銀座は敷居が高いイメージがありますよね。
最近はかなり変わって来たみたいだけど。
有楽町の西武は結局何になるんだっけ?
545: 匿名さん 
[2010-08-29 11:21:20]
アジアの人もお金持ちになったら銀座w
新宿は見捨てられる?
546: 匿名さん 
[2010-08-29 11:29:10]
都庁の展望室も観光スポットです。無料ですから。
547: 匿名さん 
[2010-08-29 11:34:09]
アジアの人の観光の質が上がって来るのでは?
548: 匿名さん 
[2010-08-29 12:09:31]
都心のマンション価格はあと数年で2000年くらいの水準まで下がると思う。
あと2割程度下がる。
それまで、新規購入、いい場所・広いところへの住み替えは待った方がいいね。
549: 匿名さん 
[2010-08-29 12:22:14]
欧米方面、アジア方面から、ともに観光客の人気は都内では新宿が1位という結果がでました。
550: 匿名さん 
[2010-08-29 12:23:01]
もう下がらないのでは。内需は柱になる。
金融緩和と経済政策が組まれれば…日本は大丈夫、問題はユーロ$安が続くことです…
551: 匿名さん 
[2010-08-29 12:25:05]
>>549

江東区は何位でしたか?
552: 匿名さん 
[2010-08-29 12:36:39]
新宿ってオフィスの話題では大手町から比較対象にされ、
商業地の話では銀座から比較対象にされ、
最近はマンマンションの話題でも登場ね。

すべてバランスよくそろってるってことが強みですね。
全てナンバーワンである必要なんて全くないと思います。
全て高いレベルでそろってる地域はなかなか少ないと思います。
553: 匿名さん 
[2010-08-29 12:38:27]
東京もちゃんと観光に力を入れないと駄目だなあ。
554: 匿名さん 
[2010-08-29 12:41:06]
東京の良さをきちんと対外発信しないとね(笑)
555: 匿名さん 
[2010-08-29 12:49:25]
東京の売り込みたい地域と外国人観光客の求める東京とは違うようですね。

ミシュランの日本観光ガイドをみて思いました。
556: 匿名さん 
[2010-08-29 12:52:44]
悪いイメージが強調されるのはマズイよな。
557: 匿名さん 
[2010-08-29 12:54:26]
日本は大丈夫ってずいぶん、楽観的ですね。
円高は長引く、デフレも長引く。
2000年頃よりかなりひどい経済情勢だから、
その頃よりもさらに下がっていくとみてる。
558: 匿名さん 
[2010-08-29 12:56:01]
だから先進諸国の中で日本の観光客が一番少ないのです(笑)
これから頑張るってことじゃない?
559: 匿名さん 
[2010-08-29 13:01:35]
東京都が海外プレゼンをやっと始めたね。
きっかけはオリンピック騒ぎだけど
それにしても新宿が一位はショッキングだね(笑)
560: 匿名さん 
[2010-08-29 13:03:58]
>> 557
>> 日本は大丈夫ってずいぶん、楽観的ですね。
>> 円高は長引く、デフレも長引く。
>> 2000年頃よりかなりひどい経済情勢だから、
>> その頃よりもさらに下がっていくとみてる。

確かにそうかも。
あーでも随分下がったからもう下がらないと思って
最近都心のマンション買ってしまった、早まったか・・・
561: 匿名さん 
[2010-08-29 13:04:51]
よりによって新宿かよ!
562: 匿名さん 
[2010-08-29 13:27:01]
高尾山もミシュラン3つ星で大混雑です。
563: 匿名さん 
[2010-08-29 13:32:08]
どうしても埋立地住人の願うようにはなりませんね。
どうしたらいいでしょう。

掲示板での書込みがまだたりないのでしょうか?
564: 匿名さん 
[2010-08-29 13:58:03]
いつ下げ始まる?のスレが必要になってきたな。
565: 匿名さん 
[2010-08-29 14:01:01]
566: 匿名さん 
[2010-08-29 14:02:48]
北新宿は住居として再開発されるよ。
567: 匿名 
[2010-08-29 14:36:24]
新宿池袋の住宅開発は近い将来の震災需要を見込んでるのか?
もう少し北西がいいが。
568: 匿名さん 
[2010-08-29 14:49:15]
東京都内で無事なところは無いですよ。
山梨から通勤したらいかが?
569: 匿名 
[2010-08-29 14:53:59]
山梨?
武蔵野以西や埼玉と神奈川が人気だぞ
570: 匿名さん 
[2010-08-29 15:05:31]
そのあたりも地震危険エリアにはいってるよ。
山梨までいけば安心。
571: 匿名さん 
[2010-08-29 16:07:11]
安アパートの大家がいちばんだ。
572: 匿名さん 
[2010-08-29 16:09:16]
埋立地住人が世田谷杉並に次いで今度は新宿に噛みついていると聞いて
のぞきにきましたw

西側に噛み付いても城東の評価はかわらないと思いますよ。
573: 匿名さん 
[2010-08-29 16:11:10]
賃貸住宅の空室率上昇で土地活用に変化 「介護・福祉施設」賃貸ビジネスとは
賃貸住宅の空室率が上昇している背景には、国内の経済不況により、多くの企業が人員の削減に動き、また労働者の賃金の減少によって、ひとり暮らしをあきらめ親と同居する若者が増えていることが要因として挙げられる。
このように賃貸需要が減少する中、土地活用の手段として、マンション・アパートを建築し経営していくのはリスクが大きい。そこで高齢化社会を背景に、各住宅メーカーは有料老人ホームやデイサービスセンターなどの介護施設による土地活用プランを、土地オーナーに積極的に提案している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000000-sh_mon-bus_all
574: 匿名さん 
[2010-08-29 16:12:35]
違いますよ〜
新宿の人が
東京駅に噛みついているスレです
575: 匿名さん 
[2010-08-29 16:19:55]
持ち家で、65歳以上高齢者が一人住まい、二人住まいの数
2005年国勢調査より

        一人住まい   二人住まい   合計
1位 世田谷区 22488戸 31832戸 54320戸 
2位 練馬区  17021戸 27816戸 44837戸
3位 杉並区  15699戸 22122戸 37821戸
4位 大田区  15310戸 25729戸 41039戸
5位 板橋区  11535戸 18394戸 29929戸
576: 匿名さん 
[2010-08-29 16:22:18]
近年需要が高まっている介護や福祉分野の施設は、郊外でも需要があるため、活用が限られる土地にとって有望なプランといえる。これらの施設は、事業者と15年~20年の長期の賃貸借契約を結ぶケースが多いことから、空室リスクのない長期安定経営が可能となる。また、入居者の退去時のクリーニングやリフォームなどの費用負担が減るというメリットもある。
577: 匿名さん 
[2010-08-29 16:30:51]
孤立懸念の高齢世帯へ支援強化=介護保険改革、新規立法も―菅首相
8月29日15時3分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100829-00000044-jij-pol
578: 匿名さん 
[2010-08-29 16:32:45]
「高齢単身・夫婦のみ世帯」が高齢世帯の約3分の2の約850万世帯に達し、「孤立化して日常生活や介護に不安を抱く高齢者が非常に多くなっている」と指摘。「介護保険をはじめ高齢者の政策を大きく転換すべき時期を迎えている」と強調した。
579: 匿名さん 
[2010-08-29 16:56:42]
団塊世代までは、集団で暮らすのに慣れた世代だけど、
それより下の世代は、子供部屋を与えられて個人で暮らすのに慣れた世代だよ。

孤立化、なんて気にしているのはあと10年かそこらじゃないかな。
高齢者個人のプライバシーを守れ、ってその内に言い出されるよ。
580: 匿名さん 
[2010-08-29 17:00:16]
割高外周区は高齢者需要頼みw
しばらくは割高維持可能じゃないか?
581: 匿名さん 
[2010-08-29 17:04:20]
戸建てが余って来る気がするけど、
気のせい?(笑)
582: 匿名さん 
[2010-08-29 17:29:29]
>>574
新宿が東京駅より勝ってるなんて書き込み一つもなくない?
583: 匿名さん 
[2010-08-29 17:59:44]
>>582
東京駅から半径5km圏内なら太鼓判ですよ。
80m徒歩1分、徒歩約1時間圏内です。
584: 匿名さん 
[2010-08-29 18:13:55]
戸建て余るなんて言ってるのはミニ戸建しか知らん団地生まれ団地育ちの団地営業だな?

普通は戸建てと言ったら注文だろ。
585: 匿名さん 
[2010-08-29 18:15:30]
↑意味不明
586: 匿名さん 
[2010-08-29 18:23:26]
子育て&教育は実は都心がいい?
【メリット1】職住近接で仕事と家庭のバランスがとりやすい
【メリット2】教育の選択肢が多い
【メリット3】文化施設や興業・イベントの充実
http://allabout.co.jp/r_house/gc/187974/

587: 匿名さん 
[2010-08-29 18:28:33]
埋立地なんかネグレクト親と未就学引きこもりだよ。
都心団地は大丈夫?
588: 匿名さん 
[2010-08-29 18:28:59]
>>583

5km圏の西側ということですね。わかりました。
589: 匿名 
[2010-08-29 18:33:14]
>>587
親がいなくなったら生活できないクズ人間。
コンビニバイトすら不採用ですよ。
お金持ち家庭なんすか?
590: 匿名さん 
[2010-08-29 18:39:15]
埋立地にはいろんな人がいるんですね。
591: 匿名 
[2010-08-29 18:48:24]
業者が悪辣なことするからユーザーも知恵がついて買い控えが強まってる傾向はあるよね
自業自得じゃん
592: 匿名さん 
[2010-08-29 18:56:58]
高井戸徒歩3分が坪230とか杉並も完全に終わったな。
あの辺ってプチバブル崩壊の影響を1番受けてそうに思う。
593: 匿名さん 
[2010-08-29 18:59:21]
ちょっと古い記事ですが。
大規模再開発は姿を消しつつあると思います。

世田谷区を中心に中規模物件の販売が増加
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41305/
神楽坂などの人気エリアに中規模物件増加
http://allabout.co.jp/r_house/gc/41702/
594: 匿名さん 
[2010-08-29 18:59:38]
割高外周区ネタって本当だったのかよ。
どうせガセだと思ってたのに。
595: 匿名さん 
[2010-08-29 19:09:50]
割高だと思わないからみんな買うんでしょうね。
596: 匿名さん 
[2010-08-29 19:09:54]
>>592
あれだけ供給絞ってんだから値崩れするはずが無いよ。
誤情報では?
597: 匿名さん 
[2010-08-29 19:29:12]
供給絞るって・・・
誰が特すんの、そんなことしてw
598: 匿名さん 
[2010-08-29 20:52:15]
>>597
すでに杉並区に不動産を持っている皆さんに決まっているじゃないか。
599: 匿名さん 
[2010-08-29 20:58:21]
量が少ないから皆よろこんで高値で買っているはずだけど。

ガセネタじやないか?
600: 匿名さん 
[2010-08-29 21:23:49]
1LDK(41.91m2)/2,900万円台~(予定)
2LDK(53.82m2)/4,100万円台~(予定)
3LDK(68.08m2)/4,900万円台~(予定)

http://www.takaido3.com/

高井戸ってピーク時坪330とかじゃなかった?蘆花公園以上に悲惨だな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる