三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー上野池之端 Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. パークタワー上野池之端 Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-19 06:30:42
 削除依頼 投稿する

パークタワー上野池之端についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩7分
山手線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩13分
東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩11分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩11分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:41.26平米~88.18平米
売主:三井不動産レジデンシャル
前スレURL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43271/

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2010-08-20 18:05:05

現在の物件
パークタワー上野池之端
パークタワー上野池之端
 
所在地:東京都台東区池之端2丁目122番1他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩7分
総戸数: 175戸

パークタワー上野池之端 Part.2

No.1  
by 匿名さん 2010-08-21 00:02:23
イメージ画像を見て一瞬動物園の爬虫類館か何かに見えてしまいました。
緑が多いっていいですね。
No.2  
by 匿名さん 2010-08-21 13:33:29
HPのトップの画像は不忍池の対岸側からのもののようですね。
この辺りは緑が多いですね。
No.3  
by 匿名 2010-08-21 14:23:12
この夏はとくに暑くてこのマンション周辺は動物園や公園の臭いがスゴいですね。
あと不忍通りの騒音と排気ガスはあいかわらず酷いね。
No.4  
by 匿名さん 2010-08-22 06:42:47
この立地ですから、排ガスはし方がないですね。
緑が多いことをメリットと見なくては。
No.5  
by 匿名さん 2010-08-22 22:38:48
排気ガスはあまり感じないですけれども、騒音はひどいですね。
窓なんて一度も開けられませんよ。
No.6  
by 匿名さん 2010-08-23 14:21:34
騒音はそんなに気にならないなぁと思っていたのですが、
私が休日だけしかこちらに来ていないからでしょうか???
No.7  
by 匿名さん 2010-08-23 18:17:27
1さん
イメージ画像ってどこのイメージ画像を見られているんでしょう?公式サイトのTOPページのことかなぁ?
緑が多いと涼しげに感じるから、私は緑が多いっていいなって思います。また季節も感じる事もできますし。

3さん
動物園や公園の臭いってそこまですごいですか?私は動物園の臭いに関しては全く気になったことはありません。
不忍通りの騒音と排気ガスはすごいと思うけど…土日だけに限らず平日からすごい。
No.8  
by 匿名さん 2010-08-23 22:44:08
不忍通りの動物園側の歩道を歩いたことがありますが、少し臭いを感じた場所は確かにありました。でも道を挟んだマンションにまで届く臭いだとは思わなかったです。時期や風向きにもよるのかもしれませんが・・・。
No.9  
by 匿名さん 2010-08-23 22:47:05
排ガス、騒音、獣臭。

今更何を。ww
地元の住人ならみなさん知ってますよ。
あんな通りに面してたら当然でしょ。
No.10  
by 匿名さん 2010-08-23 23:44:27
まぁ直にハイブリッドと電気自動車が普及して、
なんともなくなるでしょ。
No.11  
by 匿名 2010-08-23 23:52:14
少し根津よりの奥まったとこの土地をスミフが押さえたようですね。
通りに面してないし、そっちの方が楽しみとちょっと思っちゃいました。。
高いんだろうけど。
No.12  
by 匿名さん 2010-08-24 07:52:54
根津の奥まったところか。
いいですね。

繁華街は便利でいいけど
静かなところも魅力的。
どちらをとるか。
No.13  
by 匿名さん 2010-08-24 12:01:51
ここは、先着順10戸を残すのみなんでしょうか。
間取りを拝見しましたが、唯一残った3LDKは億を越えているんですね。
我が家で手が届くのは1LDKしか無さそうです・・・。
閑静な環境の好立地といえども、周辺に買い物施設が少なく、将来歳を取った時に不安
かと思うんですが、こちらを契約された方の決め手は何だったんでしょう。


No.14  
by 匿名さん 2010-08-24 12:08:29
閑静?ここが?笑える。
No.15  
by 匿名さん 2010-08-25 13:14:22
そこそこ緑もあって、かつ繁華街も近くて…といった感じですかね?

上野駅のアトレはお惣菜屋さんが何件か入っていますね。
もうちょっと近ければ良いんだけどなぁ…。
No.16  
by 匿名さん 2010-08-25 13:32:14
>>13
そうそう、唯一残った3LDKは億を越えているんですよね。
2LDKでも6000万円台ばかり・・・。
緑もあって、ほんとうにいいところだと思うけど、
ショッピングは困りますよね。駅に行くのにも
買い物に行くのにも銀行に行くのでさえも
不忍池を越えなくてはいけないという・・・。

>>15
アトレのお惣菜屋さんって「うゑのDaikoku」?
一店舗だけじゃないですか?スーパーマーケットも
入ってるので近ければ利用できるのにね。
No.18  
by 匿名さん 2010-08-25 22:32:45
繁華街というより風俗街が近くていいよね。
このマンション内でも営業してくれないかな。
No.19  
by 匿名さん 2010-08-25 23:19:38
>>11

根津の奥まったところってどのあたりなんでしょう?
もしご存知でしたら詳しく教えてください。
まだまだ先の話だとは思いますが興味があります。
No.20  
by 匿名 2010-08-25 23:21:51
以前の
過去レスにあった北側のほうの土地とは違うの?
No.21  
by 匿名さん 2010-08-26 05:36:33
>>16
根津駅か上野駅のどちらかにもう少し近ければ人気も変わったでしょうね
勿論この立地だからこそ選んだ方も居るでしょうけど
個人的にはあれだけ賑やかな繁華街が徒歩圏にある割には周囲が落ち着いているというのが気に入ってます
No.22  
by 匿名さん 2010-08-26 09:10:36
いや、根津駅に近くて一応文京区物件のライオンズも、
結構長く売り続けていましたよ。
No.23  
by 匿名さん 2010-08-26 22:23:57
>>16
もう1店舗「R1/F(アールエフワン)」というお惣菜屋さんがあります。
スーパーのザ・ガーデンは面白い品揃えですよね。
No.24  
by 匿名さん 2010-08-26 22:25:41
上野から歩いて帰るの?
すごいね。
私は無理だな。
No.25  
by 匿名さん 2010-08-26 23:03:43
上野からマンションまで実際に歩いてみましたが、散歩がてらぶらぶら歩くのにはちょうどいい距離だな~と思いました。毎日通勤・通学で歩くとなると、ちょっと遠いかなという気もしますが。徒歩13分って微妙な距離ですよね。
No.26  
by 匿名 2010-08-26 23:08:06
動物園は臭いし、公園は怖いし、わたしは無理ですね。のんびり散歩なんて言ってられませんよ。実際に歩いたら。
No.27  
by 匿名さん 2010-08-27 12:01:17
動物の臭いが苦手な人には動物園の臭いも気になるのかもしれませんね。私なら、犬を飼っているので近くに大きな公園とかあるとすごく嬉しいですけどね。のんびりお散歩も楽しいひとときです。でも、これが通勤や通学となると25さんの言うように遠く感じるのかもしれませんよね。毎日のこととなると13分も長く感じそう。主婦にとっても、毎日の買い物に何分もかけて行きたくないですよね。買い物できるところも少ないですし。
No.28  
by 匿名さん 2010-08-27 16:31:06
臭いは自分は全くもって気になりません。
自分の家の中にまで漂ってきたらいやですが。
No.29  
by 匿名さん 2010-08-27 16:43:46
13分は微妙ですね。
店とか色々あれば気にならないんでしょうけど、動物園と公園では・・・。
夏場は暑くて汗かいてしまうでしょうし、冬場は寒くて無理そうです。
No.30  
by 匿名さん 2010-08-27 17:22:29
でも、最寄りの湯島駅や根津駅も徒歩7分なんですよねー。
今自分が住んでる家も駅から7分なんだけど、駅まで歩くと汗だくです。
駅までの距離を妥協できなければ厳しいですね。
No.31  
by 匿名さん 2010-08-27 18:03:36
しかも湯島駅も根津駅も
同じ千代田線しかない駅だし。
No.32  
by 匿名さん 2010-08-27 22:48:02
上野~マンションまでは、平日午前中ならストレスなく歩けるけど、
土日はちょっと大変かな…。
人が多いしね。
上野駅は微妙な距離感かな。
上野駅の1日置き用の駐輪場はいつもイッパイなのかなぁ?
No.33  
by 匿名 2010-08-27 22:50:30
上野駅から歩くとき、夜道は身の危険を感じますね。毎日は歩きたくないです。
No.34  
by 匿名さん 2010-08-28 04:59:07
>>33
夜に公園内を歩くのは女性には不安かもしれませんね
かといって不忍通り側も夜は結構寂しい感じになるんですよね、人通りも少なくなるし
No.35  
by 匿名 2010-08-28 08:57:59
現地を夜歩いてみたら、上野駅から歩くのがいかに非現実的かすぐに分かりますよ。
営業の楽観的な書き込みに惑わされないように気をつけないと。
陸の孤島に住んじゃったら、あとで後悔しても遅いですから。
No.36  
by 匿名さん 2010-08-28 09:52:22
非現実的って。あれも東京の現実の一側面ですよ。体験してみればいい。
No.37  
by 匿名 2010-08-28 09:58:14
>36


言ってる意味が不明。日本語わからない人ですか?
現地を知ってるから言ってるんだけど。
No.38  
by 匿名さん 2010-08-28 11:27:25
改めて気が付きましたけど
上野駅周辺って、治安がけしていいとは言えないんですね。
昼と夜では、随分違いそうです。
No.39  
by 匿名 2010-08-28 11:38:47
営業さん、雲行きがあやしくなってきたよ!早くポジるか、話題を変えてお店の話とかして!
No.40  
by 匿名さん 2010-08-28 14:56:37
確かに夜の公園って怖いかも。
湯島駅や根津駅からは夜歩いても安全な感じですか?
人通りはあるのかな?
No.41  
by 匿名 2010-08-28 16:24:11
風俗街のネオンがギラギラで明るいですよ!キャッチのお兄さんやお姉さんで人気もありますよ!
No.42  
by 匿名さん 2010-08-28 21:16:28
この界隈に住んで5年の実感は、
ここに限らずどの大規模公園も夜は暗くうす気味悪いしおっかない(ここは冬の夜でもベンチにはカップル数組)
しかし上野と池之端を行き来するにはこのルートしかない為かなり夜遅くでも一人歩きの女性は歩いている(仕方なく?しかししばらくすると段々慣れてくるみたい)
上野駅最短ルート(京成上野経由)を使っても上野駅しのばず口まで徒歩約10分はかかる(公園口までは考えたくもない位遠い)
弁天堂辺りは砂利道なのでパンプスではかなり歩き辛いと思う
不忍池に死体が浮いた事がある(近年知っているだけで二度)
不忍池公園内での強盗やレイプ、障害事件発生は聞いた事はない
日曜になるとこのマンション前でホームレスの炊き出しがある
少し前になるが根津で殺人、池之端で空き巣があった
夜遅くなると湯島から帰る道も人気は無くうす気味悪い(外灯があるだけマシ)
夜遅くなると神経質な方は徒歩ではなく上野駅からタクシーを利用している


No.43  
by 匿名さん 2010-08-28 21:41:53
不忍通り歩くと駅からどれくらい歩くの?猛暑のときはバスでもあればいいんだけど。
No.44  
by 匿名さん 2010-08-29 16:06:47
いよいよ内覧会が始まってるみたいですね。
契約された方、もしよかったら新たに感じられたことや気付かれたことなど
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
No.45  
by 匿名さん 2010-08-29 21:51:42
千代田線は通勤に便利なんだよな~
No.46  
by 匿名さん 2010-08-29 22:23:58
バスで駅までか。。。
池之端一丁目のバス停から根津駅までバスで行けますね。
それか、上野松坂屋前で銀座線上野御徒町駅。
No.47  
by 匿名さん 2010-08-29 23:47:49
根津駅まで徒歩7分の距離をバスですか。

上野松坂屋前まで行くのは、バスが上野駅には不便だからですよね。
No.48  
by 匿名さん 2010-08-30 00:07:50
湯島駅からのバスは残念ながら使えません
上野公園バス停の次が池之端一丁目バス停ですから
根津駅からの帰りとなると千代田線を大手町方向から車両の一番後ろに乗ると根津駅前のバス停は車両の一番先頭方向ですから千代田線車両10両分バス停方向に戻らなくてはならないので実用的ではありません
朝も帰りもバスが実用になるのは上野松坂屋前行き、発のバスのみです
http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&lcd=TE330103&...
No.49  
by 匿名 2010-08-30 06:36:31
山手線内にありながらバスってどんだけ陸の孤島・・・・・
No.50  
by 匿名さん 2010-08-30 09:18:47
そもそも駅って騒ぐほど遠いかなぁ?って思うけど。
徒歩7分だったら、激近ではないけど。
でもまぁこんなに暑いとバス使いたくなりますね…。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-30 12:39:19
品川区の三井タワーなら、
JRと都営と東急の五反田とJR大崎両駅に徒歩6分で行けますから。
ここが不便な感じは否めません。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-30 12:41:15
徒歩7分って、激近ではないけど、歩けなくもない距離。でも毎日のことになるとやっぱり辛いと思う。
朝や日中の明るい時間ならいいけれど、夜はやっぱり怖いかも。仕事で遅くなれば、人気の少なくなった道を
一人で歩くのは…ね。何人も行き来してるような道だとしても、薄気味悪いですよね。やっぱり自転車だよね。
バスは微妙ですね。バス待っている間に歩いた方が早そうなので。
No.53  
by 匿名さん 2010-08-30 20:19:04
自転車なんて駐輪場がないので無理ですよ。
No.54  
by 匿名さん 2010-08-30 20:30:56
会社に駐輪場あるんで、会社まで自転車ってのになんで問題あるんですか?
No.55  
by 匿名 2010-08-30 22:40:04
何が良くてこんな所、選んだんだろうね。
何千万もどぶに捨てちまった。
No.56  
by 匿名さん 2010-08-30 23:20:47
どぶっていうより、蓮の池ですね。
No.57  
by 匿名さん 2010-08-31 22:50:11
自分は日比谷線利用者なので、仲御徒町の駐輪場が利用できればいいなと思っています。
歩くとちょっとありますが。
根津の駅は遠いですかねぇ?そんなに苦にはならない距離だと思いますが。
真夜中の人通りは確かに寂しいですけどね。
No.58  
by 匿名 2010-09-01 01:17:42
徒歩7分ってことは、すごくゆっくり歩いて15分くらいですかね?
自転車が気軽で一番いいと思いますが
駐輪場が問題ですね
No.59  
by 匿名 2010-09-01 01:25:32
日比谷線駅は遠いですね。
上野も仲御徒町も。
No.60  
by 匿名さん 2010-09-01 08:25:34
都会の孤島ですね
田舎の人から見れば南北線東大前や丸ノ内線本郷3丁目も徒歩圏なんだろうけど駅近に慣れてしまった都会人には7分でも遠く感じます
駅からの帰りに買い物が出来る様な店舗もなく街の活気とは無縁な場所だというのも寂しいですね


No.61  
by 匿名さん 2010-09-01 08:46:41
交通や買い物などの利便性を一番に考えたらこの物件は選べませんよね、周辺の緑の多さは魅力だけど
個人的には芸大方面の雰囲気は大好きです。美術館、博物館も多いし
歩きでの移動を苦にしない人にとっては良い場所だと思うな
No.62  
by 匿名さん 2010-09-01 08:53:41
歳を取ったら膝にくるから、
歩きが辛くなりますよ。
上野のお山も上り下りが辛くなる。
No.63  
by 匿名さん 2010-09-01 11:31:38
間取りのページに眺望画像がついてますが、最初からありましたっけ?
70Cタイプの、20階からの眺望はなかなかのものですね。
特に夜景はビルの照明が不忍池に映って非常に美しいと思いました。
不忍池の弁天堂の灯りも雰囲気があって良いですね。
No.64  
by 匿名さん 2010-09-01 14:04:21
実際の夜景は広小路のネオン看板が目について品が無くて汚らしい感じですよ。
No.65  
by 匿名さん 2010-09-01 21:26:07
ここは不忍池の水上音楽堂の騒音の影響受けますね。あれはひどいですよ。
No.66  
by 匿名さん 2010-09-01 23:34:03
上野駅前から浅草方向の外灯は綺麗に見えます
しかし上野から御徒町にかけての夜景はパチンコ店やビル屋上看板を照らす明かりばかりで美しくはないでしょう
公園内は思いの外真っ暗で夜景とは程遠く拍子抜けします
南面は秋葉ダイビルや大手町日比谷方面の夜景が遠いですが綺麗だと思います
東京タワーも見えます(かなり高層階でないと無理かな?)
No.67  
by 匿名 2010-09-02 07:06:33
何が良くてこんな所購入したんだろねww
No.68  
by 匿名 2010-09-02 07:34:31
まぁたしかに利便性を考えると不便だけど、近くには大きな公園もあるし
あるていど慣れちゃえば良い場所だと思いますけどね
No.69  
by 匿名さん 2010-09-02 08:29:33
慣れる必要もなく便利、な場所のマンションを買った方が、
楽だろうと思うけど…
No.70  
by 匿名さん 2010-09-02 11:37:48
65さん
水上音楽堂は地域のお祭りの催しだけでなく、絶えずライブ演奏が行われているんですね。
客席は屋根つきでキャパも多いし、素晴らしい会場だと思います。
ただ、周辺住人にとっては、やはり迷惑になっているかもしれませんね。
このマンションの距離だと、どれくらい聞こえてくるんでしょうね。
No.71  
by 匿名さん 2010-09-02 11:40:31
水上音楽堂の騒音はここからでもかなり聞こえますよ。
イベントがあるときに一度聞いてみればすぐにわかります。
No.72  
by 匿名さん 2010-09-02 14:20:57
53さん
>>自転車なんて駐輪場がないので無理ですよ。
え!ここは総戸数 175戸 に対して273台の駐輪場があるんですよね?
駐輪場がないのは、駅の方ですか?駅の周辺とかにもないのでしょうか?
普通にあると思ってました。

58さん
私も徒歩7分なら普通に歩いて10分以上かかってしまいそうです。自転車を
使えるつもりでいたのですが、駐輪場がなければ歩きになってしまいますよね。
毎日の事だし、暗いところを歩くのはちょっと怖いですよね。
No.73  
by 匿名さん 2010-09-02 14:53:34
総戸数に比べて駐輪場が少ないのでは?
普通は1家2台分位あると思いますが。
No.74  
by 匿名さん 2010-09-02 15:05:42
利便性を求めるときりがないというか、
ある程度不便でもいいかなと・・・別の楽しみ見つけたいとか、
どうもそんなこと感じる今日この頃です。年取ったのかなぁ^^;
No.75  
by 匿名さん 2010-09-02 15:11:48
たしかに、利便性を求めればきりがないですよね、住めば都?

72さん 湯島駅の周辺って、駐輪場なさそうですよね。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-02 16:39:02
朝や日中に、駅まで歩くのは
健康のためにもいいと思うんですけど
夜が嫌なんですよね。

治安のいいところなら、まだ、徒歩で
駅から帰って来るのもいいですけど。
No.77  
by 匿名さん 2010-09-02 20:20:28
体が十分に動く方は都バスでの移動にストレスを感じるかもしれないけど
年配の方などは好んでバスを利用しますよね。
通勤サラリーマンの家庭などには決して便利な場所とは思えないけど
リタイヤ組の夫婦などには結構良い場所なんじゃないかな?
No.78  
by 匿名さん 2010-09-02 20:31:39
バスは上野駅前に行きませんよね?
御徒町の松坂屋には行けるけど。
No.79  
by 匿名さん 2010-09-02 22:07:44
風向きや演奏の音量で大小はあるとは思いますがしっかりここまで聴こえますね
あの会場は多目的に使用されるのでロックやジャズは勿論の事、演歌や民謡、カラオケ大会、お笑いライブなどジャンルに関わり無く音は飛び込んできます

No.80  
by 匿名さん 2010-09-02 23:01:07
バスは上野駅には行くルートはないです。
上野松坂屋前で電車に乗ることは出来ますけど…。

水上音楽堂はどれくれいの頻度でイベントが行われているのですか?
平日にしかこちら周辺に行ったことがないので、よく判らないのですが…。
毎週末というわけではないですよね?
No.81  
by 匿名さん 2010-09-03 10:49:24
>>76
上野駅下車で公園内を歩いての帰宅だとちょっと夜道が心配ですよね

ただ深夜帯だとわかりませんが例えば夜の19~22時くらいの不忍池周辺は
ウォーキングや犬の散歩をされている方が意外に多く、逆に酔っ払いなどはあまり見かけません
お時間のあるときに一度歩いてみればわかると思いますが
今現在持っているイメージよりは健全な雰囲気かもしれませんよ。
No.82  
by 匿名さん 2010-09-03 15:43:04
79さん
プロの演奏ならまだしも、カラオケ大会は勘弁していただきたいです(笑)
会場のキャパは1000人という事なので、観客の歓声も響くでしょうね。
それでも、最近のマンションのサッシの防音性は高いので、窓を閉めていれば問題ないのでは?
ここは窓についてどこにも明記されてませんが、二重窓ですよね?
No.83  
by 匿名さん 2010-09-03 16:14:11
ペアガラスの意味ですか?
線路際か高速際でないと二重窓にしませんね。

普通のペアガラスではなく防音用ペアガラスにしないと、
防音効果はありません。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-03 18:11:32
公園内を一人で歩くのは私も少し怖いなって思います。
普通の公園ならまだしも、池周辺っていうのがまた
怖いのかもしれません。私の場合治安だけの問題ではなく(汗)
明るい道ならいいんですけどね。

水上音楽堂の音も結構聞こえるんですね。私も最近の
マンションであれば、防音・断熱効果のあるサッシを使用
しているだろうし、大丈夫だと思ってました。
ビルが立ち並ぶところでは、逆に音が跳ね返って聞こえる
こともあるそうですが、ここはそういうのもなさそうだし。
No.85  
by 匿名さん 2010-09-03 19:55:45
照明はあっても夜の公園は暗く慣れないと恐いものです
女性の立場から見れば慣れで済まされる問題ではないとも思います
実際はかなり夜遅くまでジョギングをしたり犬の散歩をされている方々がいらっしゃいます(女性率高い)
酔っぱらいに関してはこの界隈に飲む所が少ないせいか気になった事はありません

音に関してはサッシを閉め鍵をかけて気密性を高めれば気にはならないと思います
二重サッシでなくてもペアガラスで十分対処出来る音量です
窓を開ければある程度の音量は飛び込んで来る距離です
催しは平日休日関係なく開催されています(お昼位から夜8時位までが多いです)


No.86  
by 匿名さん 2010-09-03 20:26:32
誤解があるようですが、ペアガラスなら遮音が良くなるってわけではありません。
ペアガラス 遮音 でググれば分かります。
No.87  
by 物件比較中さん 2010-09-03 20:33:14
夜9時くらいに上野桜木から上野公園を抜けて、上野駅や上野広小路まで歩きますが、ポツポツ通行人(芸大生?観光客?地元民?)がいて、特に怖くはないですよ。
No.88  
by 匿名さん 2010-09-03 21:36:32
まずこの辺りで二重サッシが必要な程の騒音はないです
この辺りで一番大きな音は右翼の街宣車と東大病院へのヘリの離発着音、小学校の夕方定時の放送音などですがいずれも長時間ではありません
ペアガラスは一枚ガラスと違い間に空気層がありそれにより結露を防ぐ事ができます
この空気層が広ければ広い程防音効果は出ますがペアガラスは一枚ガラスと大差ない厚みしかありません
住居環境に合った等級のサッシを使いキチンと設置調整さえすればペアガラスでも問題ないでしょう
どうしても我慢出来なければ2重サッシが防音ペアガラスより効果があります
私の実感はマンションでむしろ安眠を妨害する音は真上の階の生活音やお隣の壁や天井から伝わる生活音ですね


No.89  
by 匿名さん 2010-09-03 22:44:23
この辺り、夜は22時くらいならしのばず通りは帰宅途中と思われる人たちがぽつぽつ歩いていますね。
0時回るとさすがに人はグンと減りますが。

水上音楽堂、そんなに頻繁にイベントをやっている雰囲気ではなさそうなんですが、
これからの季節、増えてくるんですかねぇ…。
イベントのあるときに現地に行って確かめたいです。
No.90  
by 匿名さん 2010-09-04 00:00:52
ここを買えるぐらいの予算がある人なら、もっと便利な場所も選べるんじゃない?通勤、通学などで駅を利用しない人だったり、タクシー移動中心だったりする人が買うマンションじゃないのかな。
No.91  
by 匿名 2010-09-04 09:45:57
>>90
ごもっとも。
みんな嵌め込まれたのです。ww
No.92  
by 匿名さん 2010-09-04 10:48:01
まぁ、東向きの部屋ならいいんじゃないの?
眺望は良さげだから。
No.93  
by 匿名 2010-09-04 14:29:57
マンションって確かに何かの長所が自分の趣向にあうと、他のところを我慢せざる終えない時があるけど、物件の東向きだけが眺望が良いという事以外の長所ないよね。

ある意味、東向き以外を買う意味っ??、その上割高だし。
No.94  
by 近所をよく知る人 2010-09-04 15:37:35
西や北向きを買う人は、上野や湯島に地縁があって、かつ三井のマンションに住みたい人でしょうか。他のマンションでも大した眺望は期待できないし。南向きや西向きの高層は岩崎邸や東大のの緑が見えますか?
No.95  
by 匿名さん 2010-09-04 15:48:05
南側もマンション。
No.96  
by 匿名さん 2010-09-04 15:49:09
東向きの坪単価はいくらくらいだったのですか?現在、北西向きが400万ちょっとで出ていますね。
No.97  
by 匿名さん 2010-09-04 15:55:19
二重サッシが本当に必要な場所って、
まぁ、個人差があるんでしょうが、
線路の側や空港や24時間稼動の工場の側だけだと思いますよ。
サッシはほとんど基本性能備わってますし、
サッシに拘るより室内の配管や設備がちゃんと防音対策できてるか
確かめたほうが良いかと思います。
外からの音が入ってこず静かだと余計に気になりますしね。
No.98  
by 匿名さん 2010-09-04 16:15:43
88さんがおっしゃった通り、問題になるのは
真上やお隣りの部屋からの騒音ですよ。
無神経に騒ぐ御家族が住まないのを祈るだけ。
No.99  
by 匿名さん 2010-09-04 20:44:55
言われてみれば、周囲からの騒音に納得の上で購入したとしても、
近隣からの騒音は入居して初めてわかることですからね。
逆に自分も気をつけなければと思います。
No.100  
by 匿名さん 2010-09-05 08:08:56
二重サッシって断熱効果があるんじゃなかったけ?
今すんでいる所が、サッシの結露がものすごくて、そういうのを期待しているのだけど…
No.101  
by 匿名さん 2010-09-05 09:34:51
結露対策なら、
普通はペアガラスでも大丈夫ですよ。
No.102  
by 匿名さん 2010-09-05 10:41:45
結露対策のされていない所からペアガラスのマンションに引っ越しました
引っ越してから一度も結露しません
24時間換気の効果もあるだろうけどペアガラスの威力は感動します
No.103  
by 匿名さん 2010-09-05 14:02:46
憧れのマンションに暮らしてから初めて結露と布団のカビを体験しました。
それ以前は安い木造アパート暮らしでそういうトラブルが無かったので、なんか微妙な気分でした。
No.104  
by 匿名さん 2010-09-05 21:51:42
窓が少なかったり空気の循環が悪い場所だと結露しやすいみたいですね
ベッドや布団の位置を少し変えれば改善することもあるのですが
すぐに効果が見えるわけではないので難しいんですよね
No.105  
by 匿名さん 2010-09-05 22:14:11
案外と、クロゼットの中が結露しやすくてカビることもあるんですよ。
服や荷物の奥で。
No.106  
by 匿名さん 2010-09-05 22:27:56
私も、105さんに同感。
クロゼット、収納部の結露ってこわいですよ。
私昔クロゼットの結露で着物とか、ワンピースなどカビで駄目にしました。
梅雨から夏も危険ですが、冬場も意外に危ないんです。台所からの湿気と暖房とかでやられました。
勉強不足ですいませんが、このマンション24H喚起システムとかあるんですか?
ひどいところでは、一晩で除湿機のリザーバーが満タンでした。
No.107  
by 匿名さん 2010-09-05 22:39:35
今のマンションは全て24時間換気システムはあります。
No.108  
by 匿名さん 2010-09-05 22:39:54
今のマンションは全て24時間換気システムはあります。
No.109  
by 匿名さん 2010-09-06 10:43:53
なんとなく、上野って池があるから
湿度が高そうなんですよね。

24時間換気システムで
押入れの奥とかまで、湿気を盗ることができるのでしょうか?
No.110  
by 匿名さん 2010-09-06 11:46:24
今は24時間換気システムがついているマンションが多いんですね。私は未経験でわからないのですが、自分でオン/オフできたり、風量を調節したりといったことはできないのでしょうか?あと、音って感じますか?
No.111  
by 匿名さん 2010-09-06 11:48:41
106さん
冬場はファンヒーターなどの暖房器具や加湿器を使うので、結露も多くなりますよね。
対策としては、とにかく換気を良くする事らしいです。
晴れた日は扉を開放して乾燥させたり、時々ウォークインクローゼット内で扇風機を回すと良いとの事。
家でも鞄がカビた事がありますが、むちゃくちゃブルーですよね。
No.112  
by 住まいに詳しい人 2010-09-06 13:19:13
今の時期に結露、するはずがありません。
冬の寒い時期、しかも思いっきり冷たい風が当たる窓は、経験上、
ペアでも結露する可能性はあります。

違うパークタワーの住人ですが。
No.113  
by 匿名さん 2010-09-06 15:50:24
今は24時間換気システムの設置が義務化されていますからね、ついていないマンションの方が可笑しいです。
窓の閉め切りにより、空気の入れ替えができない為、空気が汚染されシックハウス症候群になる人が増えて
問題になったんですよね。103さんの言う木造アパートなどは自然に換気ができていたのに比べ、
今の住宅は気密性よくなりすぎ、自然換気ができない。なので、強制的に空気の入れ替えをすることが
必要なんです。うちは24時間ずっとつけっぱなしですよ。
No.114  
by 匿名さん 2010-09-06 20:30:40
ココ買うなら絶対豊洲の方がお得でしょ
No.115  
by 匿名さん 2010-09-06 21:55:24
結露対策はみなさん色々とされているのですね。
ペアガラス&24時間換気で十分だと思っていたので参考になりました。

No.116  
by 匿名さん 2010-09-07 11:27:10
いよいよ今週末に建物内のモデルルームがオープンしますね!
建物内のモデルルームは行った事がないのですが、
エレベーターや共用施設の見学案内などはあるんでしょうか?
折角なら、ゲストルームやラウンジが見てみたいです。
No.117  
by 匿名さん 2010-09-07 15:46:29
>>110
換気設備によって違うと思いますが、自分でオン/オフできますし、風量の調節もできるはずですよ。
ただし、24時間換気の換気量は決まってますので、それを調節することはできません。
たいてい24時間換気ってボタンがあって、そのボタン押すと24時間換気になります。
音は換気口からの音が結構気になるってどっかのスレで見たことあるなぁ。
それと、冬は換気口からの冷気で寒いとか。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-07 15:56:48
高級物件になると、24時間換気の換気口も違うんだそうですよ。
熱交換システムや花粉除去が付いているんだそうです。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-08 15:32:50
>>115
私が以前に行った別の建物内MRなのですが、
共用施設は見学できなかったです。
多分、その物件は既に入居者がいたからなのでしょうが。
今回は見られるといいですね。
No.120  
by 匿名さん 2010-09-08 21:24:40
110です。117さん、118さん、レスありがとうございます。きっとつけっぱなしになるんだろうなとは思うのですが、風量の調節ができるのはいいですね。また花粉除去がついている換気口はいいですね。このマンションはどうなのかな。
No.121  
by 匿名さん 2010-09-09 13:53:18
119さん
建物内MRですが、既に入居者がいる場合は見学できないんですね・・・。
考えてみれば、自分が住むマンションに外部の人間が入り込むのを
快く思わない方がいても当然かもしれません。
逆に考えれば、その辺を配慮してくれているなら
優良マンションという事でしょうね。

No.122  
by 匿名さん 2010-09-09 14:01:07
でも、中古物件内見の場合は一般的に
分譲したデべ系の仲介会社の客なら、
共用施設を見学できる場合もありますよ。
No.123  
by 匿名さん 2010-09-09 15:47:14
見せると都合の悪い事があるから見せないんじゃないのか?
No.124  
by 匿名さん 2010-09-09 20:34:33
最近現地に行かれた方はいらっしゃいますか?
NTTの方はどうなってるのかなと気になってます。
工事はもう始まってるんでしょうか。
No.125  
by 匿名 2010-09-09 21:08:03
百聞は一見にしかず。
No.126  
by 匿名さん 2010-09-09 21:40:39
入居後の共用施設の見学は、既に入居している住民にプライバシーやセキュリティを配慮しているって説明を聞きました。

ここの入居は10月下旬なので、見られるといいですね。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-10 09:13:47
購入検討者に共用を見せるなら
今の時期が一番のチャンス
見てからの方が
メリットもデメリットも
見られていい
No.128  
by 購入検討中さん 2010-09-10 17:25:20
>121
>考えてみれば、自分が住むマンションに外部の人間が入り込むのを
>快く思わない方がいても当然かもしれません。

まぁでも、職人は土足で入ってますけどねw

>123
面倒だし何のメリットもないから見せないだけっしょ。
中を見たい!って1組10万儲かるなら、やるだろうけど。
特に最近は細かい客が増えていて、写真を撮っては内覧業者なんかに
持って行って騒ぎ出した日には収拾不能。
No.129  
by 匿名さん 2010-09-11 14:39:09
あと何部屋残っているんだろう。
近日中に物件概要更新するらしいけど。。。
No.130  
by 匿名さん 2010-09-11 17:07:06
物件概要に書かれるのは普通、
あと何部屋残っているか
ではなくて、今売りたい部屋の数ですよ。
No.131  
by 匿名さん 2010-09-11 17:18:43
まだかなり売れ残ってそうですね。
この立地ではしょうがないか。
南側はふさがれて日当たり最悪ですからね。
南側のNTTは良さそうですね。
No.132  
by 匿名 2010-09-11 17:26:22
NTTはタワーじゃないですけどね。
No.133  
by 匿名さん 2010-09-11 17:28:53
タワーじゃないなら、なおさら魅力的。
こんなしょうもないタワーよりもね。
No.134  
by 匿名 2010-09-11 17:33:07
将来タワーが幾つも建つエリアになると、
タワーじゃない物件に住むのは・・
No.135  
by 匿名さん 2010-09-11 17:34:45
たしかに。
でもそうなるとこのボロタワーはかなり不利だな。
No.136  
by 匿名さん 2010-09-12 12:14:06
ここのどこがボロなの?
No.137  
by 匿名さん 2010-09-12 14:13:29
値引きはまだ?
No.138  
by 匿名さん 2010-09-12 21:30:18
いずれにせよ、すでに多くの方がお買い求めた物件を、ボロ、と呼ぶのは、無礼でしょう。
No.139  
by 匿名さん 2010-09-12 22:16:19
ボロなのはバス停前の大観の塀
斜めっていますがいいのかな?
No.140  
by 匿名さん 2010-09-13 15:01:09
大観さん所、塀が傾いていたっけ?
結構趣がある感じがしたけど…。
庭の緑が鮮やかでした。
No.141  
by 匿名さん 2010-09-13 19:52:21
116さん
>>いよいよ今週末に建物内のモデルルームがオープンしますね!
建物内モデルルームには行かれましたでしょうか?行かれていればどのような感じだったのか、ぜひお聞きしたいです。エレベーターは見学できるのかなって思うのですが、共用施設の様子等、教えて下さい。

ところで、公式HPの物件概要に販売中の11戸とは別に第四期二次で登録抽選1戸とありますが、これってキャンセル物件か何かなのでしょうか。
No.142  
by ご近所さん 2010-09-13 21:24:27
>139

それは情趣がある、というものです。
No.143  
by 匿名さん 2010-09-13 21:37:35
>>139
私の知る限りでは20数年前からあの角度を保ってます(笑)
大きな地震が来たら危ないのかもしれないけど、急に崩れる事は無いんじゃないかな
No.144  
by 匿名さん 2010-09-14 10:28:32
>>139
気になってストリートビューで確認しちゃった(笑)
それにしても大観さん、池之端に住んでいたとは存じ上げませんでした。
近いうちに所蔵品を観に行きたいと思います。

>>141
第4期2次の登録抽選の住戸、販売価格は1億越えなんですね。
今の時期に突然出てきたと言う事は、キャンセル物件かなー。
No.145  
by 匿名 2010-09-14 10:56:52
あるいは、
その部屋を買いたいっていうお客さんがいたか。
No.146  
by 匿名さん 2010-09-14 16:03:05
>>97
>>サッシに拘るより室内の配管や設備がちゃんと防音対策できてるか確かめたほうが良いかと思います。
室内の配管というとキッチンや洗面のところのことですよね?そういうのってどのようにして確かめることが
できるのでしょうか。くだらない質問ですみません。

また結露についてですが、今までいろんなマンションに住みましたが、あまり結露で悩んだことがありません。窓の閉め切りにより結露することが多いようですが、低層階とか部屋の向きなどでも影響があったりするのでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2010-09-14 16:14:13
ここはパイプスペースがベッドルームを通っている間取りが多いですね
1億超えの物件で就寝時にチョロチョロ音は聞きたくないです
No.148  
by 匿名さん 2010-09-14 21:59:20
>>147
普通、パイプ周りも防音処理しているから大丈夫じゃない?
ここはどうなんだろう?
No.149  
by 匿名さん 2010-09-15 10:34:37
147さん
配管についても間取りを見てわかるんですか?
あ、お手元に詳細な図面を持ってらっしゃるのかな?

不忍池が近い事で何か生活に影響が出てくるかが心配。
夏場は蚊が多くなりますか?
近くにお住まいの方、情報お願いします!

No.150  
by 匿名さん 2010-09-15 12:35:36
149さん
147さんではないですが公式ホームページの間取りを見るとMasterBedroomの隣がトイレだったり、お風呂だったり
するからなのでは?と思う。同じ家の中でトイレを流す音が聞こえることもあるだろうけど、パイプの音までは
聞こえないんじゃないかと思うけどどうなんでしょうね。

池が近い場合、普通よりは蚊や虫など多くなるんじゃないかなって思います。でも高層階なら蚊はあまり出ない。
それよりも夏場の池の臭いが気になります。池がある場所の近くに住んだことがないので、水の腐ったような
臭いがしたりするのかな・・
No.151  
by 匿名さん 2010-09-15 14:58:33
間取り図の70の部屋に出ているPはPSとは違うのですか?
No.152  
by 匿名さん 2010-09-15 15:35:19
↑ そうですね、PSが見当たらないので、Pがパイプスペースってことかな。
No.153  
by 匿名さん 2010-09-15 16:16:48
152様
ありがとうございます
やはり部屋により寝室側にもPSがあるようですね
一カ所以上の部屋も見受けられます

No.154  
by 匿名さん 2010-09-15 22:15:05
間取り図にある「P」は、エアコンの室内機と室外機をつなぐパイプが通るスペース。
いわゆるパイプ・スペースとは違います(PSは室外の共用部にあります)。

エアコンのパイプが壁の中を通ることで、室内からは見えないようになっています。

MRに行けばわかりますよ。
No.155  
by 匿名さん 2010-09-15 23:10:59
24時間換気のダクトも「P」を通っているかも。

いずれにしても水道管のPSじゃあないな。
No.156  
by 匿名さん 2010-09-16 15:35:16
>154さん
へー、そうなんですか。勉強になりました。
実はマンションギャラリーと言うところに行った事がないのですが、
そういう内部的、構造的な事も一目瞭然になっているんですか?
営業さんがこと細かく説明してくれるのかな。
No.157  
by 匿名さん 2010-09-16 15:43:58
MRは梁も含めてよく再現されていますよ。
一部再現が無理だった場合はちゃんと説明されますし。
ただオプション品ばかりが装備されているので、色々差し引いて考えていかないといけないですね。
No.158  
by 匿名さん 2010-09-16 17:14:26
>>156
事細かくまではどうでしょうか…
構造や設備に詳しい営業マンなら説明できるでしょうけど。
No.159  
by 匿名さん 2010-09-17 14:12:20
自分はモデルルームに行くときは構造的なことバンバン訊きますが

営業さんによって(というかデベによって?)結構レベル差は出てしまうかな。
No.160  
by 匿名さん 2010-09-17 14:44:53
MRでは構造的な事は聞かないと説明されない事も多いでしょうから、
ある程度勉強していった方がいいんですね。
MRでは写真を撮影してもOKなんですか?
そう言えばMRの部屋の写真ってネットで見たことがないから禁止されているのかな。

No.161  
by 匿名さん 2010-09-17 22:08:19
>>160
MR見学に行くときはカメラを持って行きますが
「写真撮ってもいいですか?」と聞くと、基本的にあまりよい顔はされないですね
「この部分ならOK」か「ご遠慮ください」がほとんどです
No.162  
by 匿名さん 2010-09-17 23:05:33
モデルルームの仕様は変更となる場合も多々あるので販売する側からすれば、証拠を残されたくないのです
ここはもう実物のモデルルームなので上記の点は問題ないはずですが

No.163  
by 周辺住民さん 2010-09-18 19:53:31
あまり気づかないことなのかもしれませんが、
うまくバスを使えばスカイツリーを見にいけますよね。今のところ知っているのはバス停「池之端二」から「上26系統 亀戸駅」に乗って「業平橋駅」または「押上」で降りるルートですが、
途中下車して谷中や言問橋でのんびりするのもおススメですよー
No.165  
by 匿名さん 2010-09-18 23:26:43
スカイツリーにも、そのバスらしきネタが書かれてますね。
No.166  
by 165 2010-09-18 23:28:05
スカイツリーにも、ではなくスカイツリースレにも。
No.167  
by 匿名さん 2010-09-18 23:35:41
スカイツリー、今やどこからでも見えるからありがたくないなぁ
今でも東京タワーが見えれば感動出来るのに
No.168  
by 匿名さん 2010-09-18 23:37:34
ツリーは、色とデザインが気に入らない。
No.169  
by 匿名 2010-09-19 12:02:16
スカイツリーより東京タワーの方が見れたら感動するよね?
スカイツリーのデザインって普通なんだもん
No.170  
by 匿名さん 2010-09-19 15:09:22
狭い敷地にタワーは無理がある
ここもツリーもデザインが完全に敷地に引っ張られている
可哀想な位貧弱で悲しくなってくる
狭過ぎる敷地を相手にツリーの設計者の苦労も並大抵ではなかったであろう
苦し紛れのデザイン故叩かれるのも仕方ないか
高層建築物は目立つだけに無理なデザインを延々見る側としても辛い
No.171  
by 匿名さん 2010-09-20 22:02:54
でもスカイツリーもライトアップされるんでしょう?
私もあまりツリーの色&デザインは微妙に思っているけど、ライトアップに期待しています。
No.172  
by 匿名さん 2010-09-21 14:29:57
スカイツリーの完成予想図が出てるけど、ライトアップは2色あるそうですね。
隅田川をモチーフに水色の光を放つ「粋」
気品ある江戸紫に輝く「雅」
の2種類だそうです。
それにしても東京タワーって観光客だけでなく関東住人から愛されてますよね。
No.173  
by 匿名さん 2010-09-21 15:19:17
東京タワーは暖かい
新幹線0系も暖かい
共に製作された当時は最新鋭、しかし現在も愛され続けています
単に見慣れているからというレベルではなく擬人化される位のレベルです
人々に愛される為のキーワードがそこにあります
No.174  
by 匿名さん 2010-09-21 17:27:27
東京タワーのライトアップは電球なので暖かい。
スカイツリーのライトアップは省エネのためLED。
No.175  
by 匿名さん 2010-09-21 21:49:37
ここにスカイツリーのライトアップのCGが載っていました

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100308/1031187/

ここからはさすがにスカイツリーは見えない?
行くのはバス使えば楽ですね。
No.176  
by 匿名さん 2010-09-21 22:35:56
不忍池をよく散策しますが、不忍通り側からスカイツリーやTIXタワー上野ビルがみえます。
No.177  
by 匿名さん 2010-09-22 16:17:05
間取り図ってパイプスペースとか載せてあるんですね。PS」とか「P」とかは、あまり気にしたことがなかったので勉強になりました。エアコンの室内機と室外機をつなぐパイプが通るスペースなども実際見なくても、間取り図で確認ができるんですね。
ライトアップのCGも何だか微妙ですね。実物で見ると違うのかなぁ。スカイツリーにしても東京タワーにしてもいつでも見られるという点には変わりはないですが、やっぱりスカイツリーよりは東京タワーの方がいいって思ってしまうなぁ。
No.178  
by 匿名さん 2010-09-22 17:06:43
間取り図の記号は見慣れない者にとっては何のことだかわかりませんよねぇ。
隅にでもいいから注釈でも付けておけばいいのにといつも思うんですけどね。
No.179  
by 匿名さん 2010-09-22 18:08:13
NTTの概要がNTTから発表されました
http://www.w-ikenohata.com/top.html
さっき現地行ったらチラシもあったので頂いてきました
No.180  
by 匿名さん 2010-09-22 18:48:07
間取り図を見慣れない人が良く勘違いするのが、
「ハト小屋」です。ここの図面にはないだろうけど。
建築用語なのですが、鳩を飼うの?と勘違いする。
No.181  
by 匿名さん 2010-09-22 21:53:17
「ハト小屋」気になって調べてしまったよ(笑)
屋上の配管やダクトを被う為の囲いなんだね。
No.182  
by 匿名さん 2010-09-23 10:04:04
昨日上野に行ってきたんですが、上野公園を散策し、アメ横を見てきました。
印象としては公園は広く良かったんですが・・・
浮浪者がやたら多かったです。なのでちょっと怖かった

休憩しようと腰掛を探すのに戸惑いました。

慣れてしまえば大丈夫なのかな・・・






No.183  
by 匿名さん 2010-09-23 10:31:13
その腰掛は浮浪者と共有している事をお忘れなく
No.184  
by 匿名さん 2010-09-23 22:41:45
確かに公園の中は寝転がっている人見かけますね。
朝の公園内を散歩していると、あちらこちらで体操をやっているグループを見かけたりしてすがすがしい気分になれるんですがね…。
No.185  
by 匿名さん 2010-09-24 14:10:34
桜が名所のこの公園は暗い場所や死角、無料の水があり浮浪者が集まりやすい条件が揃っています
下町風俗資料館横では売春婦も夕方から何人もたむろしてるし、資料館から桜木亭までの暗い場所は昼間でも異様な場所です
浮浪者をわざわざ公園に集め居座りを助長させる週末の炊き出しは即刻止めて欲しい
No.186  
by 匿名さん 2010-09-24 14:13:28
っていうか、
ここの住民の方が後から公園近くに住むわけですが。
No.187  
by 匿名さん 2010-09-24 15:27:12
浮浪者は先住民だからね、新参者につべこべ言われたくないよ
公園に住んで何が問題なの?
No.188  
by 匿名 2010-09-24 22:44:29
気温が下がってきたから、臭いは大丈夫ですかね?
夏のこの辺りの臭いはガマンできません。
No.189  
by 匿名さん 2010-09-24 23:00:12
臭いは 人? 動物? 池?
No.190  
by 匿名さん 2010-09-25 05:52:45
上野駅から公園内を通っての道のりだと、どうしてもホームレスを見かける機会が多くなりそうだけど
それ以外の駅からの道のりだったらそれほど見かけることは無いんじゃないかな

No.191  
by 匿名 2010-09-25 08:43:06
それ以外の道は、遠回りで現実的じゃないし・・・
やっぱり環境は良くないですね。
No.192  
by 匿名 2010-09-25 09:02:47
地下鉄を利用すれば環境はそんなに悪くないと思いますが、上野駅を利用するってなると浮浪者は気になるよね
No.193  
by 匿名さん 2010-09-25 10:35:12
JR使うなら上野駅よりも御徒町の方が近そうなきがするんですが、どうでしょう?
No.194  
by 匿名さん 2010-09-25 10:43:41
御徒町が近いわけではありません。

バスを使った場合は、上野駅の駅前に行かずに御徒町まで行くので、
御徒町が便利ですが。
No.195  
by 匿名 2010-09-25 11:30:42
基本は千代田線しか使えないよね。
でも湯島は柄がすごく悪いから夜は怖いなあ。
結局、根津しか使えない。
都心のはずなのにアクセスがすごく悪い。
No.196  
by 匿名さん 2010-09-25 15:00:23
御徒町と上野駅では車両の長さ分を差し引いても上野しのばず口が近いでしょう

千代田線は根津から乗って新御茶ノ水でJRに乗り換えとなると車両10両分近く
ホームを歩かなければならずこれがバカにならない距離
湯島駅ならこの逆パターン
しかし大手町から東西線乗り換えだと根津は便利 湯島は不便
No.197  
by 匿名さん 2010-09-25 16:15:58
ここは、動物園と公園の臭いと、不忍通りの騒音、排気ガスがひどすぎるから検討外ですね。
No.198  
by 匿名さん 2010-09-26 21:38:39
>>195
湯島駅からマンションまでの帰り道だったらガラが悪いと言うことはないと思いますよ
仲町通りやドンキ方面に進むと夜は猥雑な雰囲気ありますけど逆方向だし。
No.199  
by 近所をよく知る人 2010-09-26 23:37:13
198さんが仰るとおり、湯島駅や根津駅からの雰囲気は悪くないですが、買い物する場所もあまりなく、面白くはないですね。
No.200  
by 匿名さん 2010-09-27 12:51:51
湯島根津からの買い物は湯島はローソン、セブンイレブン
根津はサンクス、ちょっと遠回りしてドンキしかないですね
買い物の不便さは★☆☆☆☆でしょう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる