京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「伽羅ガーデンスクエアでどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 草津市
  5. 大路
  6. 伽羅ガーデンスクエアでどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-01 15:45:17
 削除依頼 投稿する

JR草津駅近くで新築マンション購入しようと思って探しているのですが、近年は南草津駅に流れているのか草津駅周辺での新築は無さそうですね。で、やっと見つけたのが伽羅ガーデンスクエアなんですがどうでしょうか?京都在住のため地元で詳しい方教えてください。

[スレ作成日時]2005-06-27 13:26:00

現在の物件
伽羅ガーデンスクエア
伽羅ガーデンスクエア
 
所在地:滋賀県草津市大路2丁目字世基307-9(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)草津駅から徒歩3分
総戸数: 281戸

伽羅ガーデンスクエアでどうですか?

362: 伽羅 営業部 黒川> 
[2007-01-05 12:14:00]
363: 匿名はん 
[2007-01-05 15:09:00]
黒川さんも大変だなー。
聞きたいことがあるなら直接電話等で確認すればいいのに・・・
この掲示板でデベにお願いってちょっと主旨とズレてませんか?
黒川さんが答えてくれるからって節操無く書きすぎと思いますが・・・
364: 匿名はん 
[2007-01-05 18:40:00]
趣旨は情報の共有化です。
書き込み制限の方が趣旨からずれると思います。
意見、感想、正確な指摘も含め、良いこと、悪いことを
書き込んだものを我々が総合的に判断すべきです。
勿論、最低限のルールは言うまでもありません。
365: 匿名はん 
[2007-01-13 22:19:00]
どのような話になったのか気になる。。。
366: 匿名はん 
[2007-01-20 23:53:00]
伽羅が完売しないのは何故でしょうか?
367: 匿名はん 
[2007-01-21 01:23:00]
今の時点で完売・キャンセル待ちのマンションなんてあるのか?
368: 匿名はん 
[2007-01-21 09:19:00]
>367
結構あるんじゃないですか?
HP上では完売!とか書いてありながら、現地では実際の部屋をモデルルームというか、内覧させて売ってるケースは山ほどありますから…
良くとれば、正直なんじゃないでしょうか?
369: 匿名はん 
[2007-01-21 14:04:00]
>>368
推測かよ
370: 匿名はん 
[2007-01-21 22:53:00]
ビルトインタイプの食洗機を後つけされた方いますか?
私はオプションではつけなかったのですが、同じ型がネットで調べてみると、
半額程度で購入できることが判明しました。
ただ、取り付け代や色の設定費用は別なので、コミコミでいけば2、3割安い程度かと・・・
もっと安く取り付けた方やその方法について、情報あれば教えてください。
371: まいども 
[2007-01-22 20:57:00]
いや〜、もうじき入居ですね☆
再内覧会のときに屋上スパ見に行ってきましたけど
結構気に入りました。引越しが楽しみです。
この掲示板にはいろんな情報を教えてもらって
かなりお世話になりました。
入居される皆さん、よろしくお願いします。
また草津市&近所の情報交換ができたらと思います。
372: 匿名はん 
[2007-01-23 23:28:00]
そうなんですか。私はスパまだ見たことがないです。
一度は見てみたいですね〜
最近は引越しの準備でバタバタです。
もったいないと思いつつ、思い切って切って古くなったものを
どんどん捨てています。
話は変わりますが、引越し費用ってみなさんどれらいかかりました?
私は大手の業者で値切って9万程度でした。
引越しは世帯が多いので、渋滞が予想されます。大丈夫かな〜
373: 白仁天 
[2007-01-27 18:06:00]
18階 79㎡ 3160万のお部屋はまだ空いておりますか?
374: ぽち 
[2007-01-28 23:07:00]
最上階のスパ見学に行きました。
確かに眺めなどは最高だと思います。
だけど、購入者は当然子供やお年寄りもいるファミリーが中心のはずなのに、浴槽には手すりも周りの階段??もなくただの池のようでした。
同行してくれた施工管理をしてる方!?に今後の取り付け予定をきいてみたら、そのような予定はないとのこと。大人の男性ならともかく、女性でも入るのにかなり苦労すると思うのです。
高い管理費を払っていくのにあれで皆さん納得してるのでしょうか?
誰も不安に思わないのでしょうか?
拓伸さんがもし、取り付け予定を考えられてるならごめんなさい。
だけど、すでに入居までには間に合いませんよね!?
かなり楽しみにしていただけに、あのままだと実際は正直利用しないと思います。
375: 白仁天 
[2007-01-30 11:14:00]
黒川様

18階 79㎡ 3160万のお部屋はまだ空いておりますか?
376: 匿名はん 
[2007-01-30 15:07:00]
>375
横着しないでMRにTELするか直接見に行けば?
377: 匿名はん 
[2007-01-30 15:27:00]
確かにそのほうがてっとり早いと思いますが。
378: 匿名はん 
[2007-01-31 20:04:00]
入居者の感想をお聞かせ願いたい。
379: 白仁天 
[2007-02-02 19:02:00]
あれ?
ここで営業するの止めたの?
空いてるかどうか聞いたっていいじゃない?
今までの経緯からいってそれはないんじゃない!!
380: 匿名はん 
[2007-02-02 23:27:00]
4日もWebで回答を待つ人間・・・
そして逆切れ・・・
381: 匿名はん 
[2007-02-02 23:44:00]
世も末ですな。
382: 白仁天 
[2007-02-03 10:17:00]
>380
お前に聞いちゃいないんだよ!
しゃしゃり出てくるな!!
わたしゃ誠意のある黒川さんに聞いてるんだよ。
383: 伽羅 黒川 
[2007-02-03 12:25:00]
>380様 白仁天様
お返事遅くなり、申訳ございません。昨今私はご成約者様のお引渡しピークの真っ只中でありまして、中々時間が取れませんでして。
ご質問の18階 79.55㎡のお部屋は既にご成約済みです。
尚、誠に申訳ございませんが、販売状況等を含め、その他全てのご質問に関しては、次回からは直接販売センターへお問い合わせ下さいますようお願い致します。
384: 匿名はん 
[2007-02-03 13:00:00]
スカイスパさえなければ良いマンションなんだけど
スパ等の施設があると維持費が大変
385: 匿名はん 
[2007-02-03 18:13:00]
黒川さん、こんなやつ相手にしなくてもいいって・・・
まぁ、こいつに売れなくてよかったわ・・・
386: 中途半端 
[2007-02-03 20:26:00]
それなら最初から出て来なきゃいいのに、なんて中途な・・・・・・
「丁寧な書き込みと丁寧な文面」を貫いてくれなきゃね。
387: 匿名はん 
[2007-02-04 00:34:00]
>>386
まあそう言うなよ。
売ったらあとは知らないって営業が多い中、
この段階まで付き合ってくれるなんて相当良い人だぞ。
おつかれさま!って感じで、このスレッドのグランドフィナーレに持っていこうよ。
388: 匿名はん 
[2007-02-04 01:17:00]
おっ!
営業マンがちゃんと名乗って書き込んでるなんて初めて見た
どっかのセコイ奴らとは大違いや
正々堂々としてて感じええやん。
389: 匿名ちゃん 
[2007-02-04 09:00:00]
ここのスレってもしかして・・・・・・
同業他社の意地悪な書き込みと、販売会社の必死な持ち上げで構成されてたりして〜
390: 匿名はん 
[2007-02-04 10:49:00]
>383
正解だと思います。
あんまり丁寧に相手しすぎると、379のような勘違いする人がでてくるので・・・
391: 匿名はん 
[2007-02-04 16:11:00]
「とうべ○」が西口の方に新規分譲中やで。
392: 匿名はん 
[2007-02-05 20:39:00]
現在マンションに不審者が侵入中とのことです。
引っ越しで混乱していることをいいことに入り込んでいるらしい。
高額な商品を買い付ける業者が入っていますのでご注意を。
393: ぼんぼん新喜劇 
[2007-02-11 02:14:00]
本日草津に行きました。 昨年はなんも無かったに1年で建設は凄いですね。
引越し業者の列で一杯でした。 ベランダの狭さを部屋が広いと感じるか、ベランダは主婦の聖域で
広くあるべきと思うには自由だア!!!! あと2年待つことにしました。駅前の29階タワーに
収益目的で購入することにして、伽羅は見送ります。
しかし生ゴミ処理と 毎日出せるゴミは強いなあ、 月金曜の草津回収日までは臭くてゴキブリが
わいていますので、伽羅はいいねえ。しかし 北側にまたマンションが建つ 日当たりや日照権の内容は
どう判断されますか? 東側にマンション建設ラッシュで値崩れは???? 西側ならまだ崩れていないく
グランドイーストコーストはどうですか?????
394: ぼんぼん新喜劇 
[2007-02-11 02:17:00]
=南草津の様に 日本一価値の低い値崩れになりませんか??

 東側 2000万以下   西側2300〜2400安定
395: ぼんぼん新喜劇 
[2007-02-11 02:26:00]
ササラ桁はNC工作機による高精度な部品加工となっています。

  →何処のメーカの工作機械でしょうか? 主軸のサイズは?

  →高精度な部品加工となっています。 管理スペックと検査成績についてお聞きしたく。
396: ゴンベ 
[2007-02-11 10:12:00]
393〜395さん なに屋さんですか?
397: ぼんぼん新喜劇 
[2007-02-11 13:42:00]
吉本のファンです。いち高校中退の旋盤職人です。
398: 匿名はん 
[2007-02-12 12:11:00]
なにが言いたいのか不明
399: 匿名はん 
[2007-02-12 12:30:00]
今になって冷静に考えると、ここにしておけば良かったかな・・・と思う。
400: 匿名はん 
[2007-02-12 13:38:00]
現在入居中です。
スパは期待していた以上によかったです。
今の所満足してます。
401: 匿名はん 
[2007-02-12 17:35:00]
草津駅におりたったときの見た目はすごい。なんともいえない感じ。
草津タワーたったら見えなくなるのかな。
402:  ニート課長 
[2007-02-13 00:04:00]
 スパの料金はいくらですか?
 シャンプーリンス、石鹸の状態及び、除菌、抗菌対策はどうでしょう?

 風呂場で問題となるのが 足拭き、すのこによる 水虫菌の感染です。

 またサウナの利用において、ヒノキを使用していないとすぐに腐ります。

 ケツの汗から感染防止の為、タオルタイプのマットが完備させていますか?

 椅子がジュータンタイプのカーぺっトなら 脱着性の確認と、清掃におけるメンテ面。

 各種すべり止めの 滋賀県の安全対策が実施されているか市民、住民の検査が必要です。

 非常口、消防法の確認において、あらゆる災害に対し、確実に逃げることが出来る

 説明文が張られたかどうかも確認お願いします。  以上
403: 匿名はん 
[2007-02-13 00:11:00]
風呂の中で垢をこすりだす人とかいないか心配です・・・。
404:  ニート課長 
[2007-02-13 00:13:00]
頭を染める人。 子供がウン● ション便する。
水の循環対応 垂れ流し方式でないと水虫菌は表面に浮くので、よく風呂の中で
お湯をすくったりすると、一番菌が汚い状態を顔にかけることになりまから注意ですね。
405: 匿名はん 
[2007-02-13 12:50:00]
こなまいことを気にする人は、スパに入らない方がいいと思います。
そこいらの銭湯に比べるとよっぽど清潔感はあると思います。
因みに、そこいらの安もんの銭湯は403〜404の状態ですね。
402の方は超高級ホテルのスパと勘違いしているのでは?
そのような気持ち悪い表現は人格疑いますよ
406:  ニート課長 
[2007-02-14 00:10:00]
了解です、 ニートの為、申すわけありません、
407: 匿名はん 
[2007-02-14 11:15:00]
昨日、完売の祝賀会をパビリオンでやってた
408: 匿名はん 
[2007-02-14 12:43:00]
住民との裸の付き合い!最高!
409: 匿名はん 
[2007-02-14 19:03:00]
○○ちゃんのお母さんオッパイちいちゃかった〜と言われたら恐怖(^_^;
410: オスカーナンバー3 
[2007-02-14 22:59:00]
○○ちゃんの●● 皮が長いとかでもめそうかな?
411: 匿名はん 
[2007-02-15 01:02:00]
412: 匿名はん 
[2007-02-15 11:25:00]
完売してないじゃん
413: 匿名です 
[2007-02-15 12:33:00]
モデルルームを見に行った時、高層階の方で投資目的に購入された方がいると聞きました。
その方が早速賃貸に出されたのでは???
414: 匿名はん 
[2007-02-15 12:35:00]
購入者が、どんな使い方しようと勝手なのでは?
賃貸情報が出てるからって、完売してないと決めるのは
安直すぎだと思います
415: 匿名はん 
[2007-02-15 20:54:00]
購入して即賃貸で儲かる?20年で元とれそうですが・・・
416:  ニート課長 
[2007-02-15 23:27:00]
 賃貸で 副収入!!!確定申告だけきちんとすれば 確実に増収します。

 初期投資→回収ですね。固定資産の為、資産は有効な形の財産であります。

 期首簿価により 半年毎に価格が下がる反面、家賃収入は安定していますし、

 投資と回収の時期で 増益となる 年数を算出願います。

 基準見積もり 30000万購入 管理費2万としましょう

 家賃 13.5千円で、不動産の商社並に口座取りがありますから 75%が購入者 25%が不動産

 にて 期首簿価利率は 不動産平均とします。

 算出を宜しく願います。
417:  ニート課長 
[2007-02-15 23:28:00]
基準見積もり 30000万×購入→3000万 すみません
418: 匿名さん 
[2007-02-16 11:47:00]
修繕費も忘れるなよ!!♪

しかも,これはだんだん上がるんだぞ!!♪
419: 匿名はん 
[2007-02-16 12:55:00]
416さん自分で計算したら?
私は儲からないと思います。
税金対策としてはいいでしょう。
420:  ニート課長 
[2007-02-18 02:31:00]
計算が出来ないですよ。結論が出なくてねえ。トータルではマイナスになりそうですね
借金しても利率で負けるしやめときましょうと思います。アドバイスありがとうです。
421: 匿名さん 
[2007-02-18 10:28:00]
こういうソフトを使うと良いぞ

「ニコニコ住宅購入応援サイト 住宅ローン計算ソフト」

http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se358326.html
422: 匿名はん 
[2007-02-18 12:21:00]
スパの問題が発生するのは
10年20年後だろうな
無駄な設備は管理費増につながるぞ
423: 匿名はん 
[2007-02-18 13:01:00]
20年問題が無いんなら十分だな
424: 匿名はん 
[2007-02-18 13:50:00]
建物の修繕費+スパの修繕費も必要になる。
一時的に住民から費用を徴収するということも起こり得ることだな。
使っていない住民から不満の声があがったりすることも心配だ。
425: 匿名はん 
[2007-02-18 14:04:00]
422は間違いだと言ってるのか?
426: 匿名はん 
[2007-02-18 14:32:00]
マンション内のスパ等の施設は日本の箱物行政と同じ
箱物行政について住民はどう考えておられるんですか?
誰も利用しない施設が日本中にあり税金で維持されている
当然、マンションの施設は住人が修繕費・管理費・利用料の名目で
維持するしかない
広い風呂に入りたいなら草津温泉か極楽湯を利用すればいい
わざわざマンションには不要だろ
427: 匿名はん 
[2007-02-18 15:40:00]
えーと、今更そんな議題は要りません。
428: 匿名はん 
[2007-02-18 15:54:00]
もう買ったから戻れません。
429: ローン 
[2007-02-18 17:31:00]
あのマンションの根本的な趣旨は、
『多世代ビッグコミュニティ』『異文化コミュニケーション』
だったはず。
ただ広い風呂に入りたいから買ったんじゃないでしょ。

っていうか、なぜ未だに風呂の話?
430: 匿名はん 
[2007-02-18 18:37:00]
共有施設は集合住宅では重要な問題だからですよ
風呂は過去の話題じゃない将来の問題だからね
広い風呂に入りたいから買ったんじゃない
でもコストは支払っている住民の不満が・・・
まあネットで議題にすることでもないよな
住民同士向かい合って話すべきこと
絶対、トラブルの要因になりますからね
431: 匿名はん 
[2007-02-18 20:03:00]
だから、今更そんな話は要りませんって。しつこいなぁ。
432: 匿名はん 
[2007-02-18 21:15:00]
本当にしつこいな!
みんなスパの問題については知ってるよ
知ってるから触れられたくないんです
問題は先送りにしたいの
それが日本人ってもんよ
433: 匿名はん 
[2007-02-18 21:35:00]
大浴場については購入する前から判っていたことで
いまさらここで議論する必要は無いでしょう。

大浴場を使わないって人も立地や環境などその他
様々な要素でプラスとなったから購入したはずです。
それを今更大浴場が悪いと言うのは筋違い。
今後管理組合で決めたらいい話では
434:  ニート課長 
[2007-02-18 23:07:00]
412さん サンクスです。

本日中古不動さん屋いったら 伽羅が中古で出ていました(実際にはしんちく未入居)
2LDKのIタイプで 何階か不明ですが2部屋あり 即完売

価格23●0千円で出ていました。 64ヘーベーやし 2LDKと思いますが。
今未入居の場所でしょうか、まだ空きや価格が下がるならギリギリまで待つつもりですが、
すぐに入居が決まるそうです。新築やし駅は近いし。
435: 匿名はん 
[2007-02-19 19:05:00]
この板もそろそろ閉鎖の準備が必要と思われます。
現時点の書き込みは、しょうもないことばかりで
何の参考にもなりません。
それよりか、東側の建設予定ほうがよっぽど気になる。
最後に営業の黒川さん、何か言いたことはないのでしょうか?
436:  ニート課長 
[2007-02-19 23:40:00]
伽羅3番館のことですね?
437: 匿名はん 
[2007-02-20 00:07:00]
マンションを選んでいる時が一番ワクワクしますね
438:  ニート課長 
[2007-02-20 00:57:00]
SO!!だってわくわくすんだじょ!
439: 匿名 
[2007-02-20 21:09:00]
すでに住民です。スパ入りましたよ。極楽湯とか行くよりよっぽど気軽に行けるし、綺麗だし広いお風呂がとっても気持ちよくて最高です。ゲストルームも両親が利用してましたけどホテルみたいなお部屋でした。お友達も泊めてあげられるしとっても便利です。本当に買って良かったと思います☆
440: ガーデナー太郎 
[2007-02-20 21:31:00]
そう、ベランダさえ広かったらなぁー
京都大阪のみならず関東でも今や「広いベランダ」が主流で
2方3方ベランダも珍しくないというのに、なぜ田舎の滋賀で時代に逆行した狭いベランダで 我慢して週末を過ごすのか。今住んでいるマンションのベランダの半分以下だなんて無理だ。
妻が洗濯物を干したらもう私のガーデン空間はないじゃないか。
それだけがネックでどうしても踏み切れんかった。
ココのマンションにはきっとガーデナーはいない。
441: 匿名はん 
[2007-02-20 21:39:00]
いちいちこういうこと書かないのっ!!↑
みんなわかって購入してるんです!
442: 匿名はん 
[2007-02-20 22:00:00]
いちいち反応すんなって。
443: 匿名はん 
[2007-02-20 22:10:00]
すみません。。。
444: 匿名はん 
[2007-02-21 12:08:00]
完璧なものなんてこの世にない。
人間、価値観は千差万別で、価値を感じることが重要。
けちを付けることに価値を感じるのは自由だが、
それは人間としての価値が疑われる。
445: 資金難民 
[2007-02-21 17:31:00]
こんなことで人間としての価値が問われるなんて。。。極論だなぁ。
マンションの価値も勿論、人によって違うでしょ。
私は洗濯物干せればよかったし、買いたかったけど、残念ながら資金難でここをあきらめた。
440さんはケチをつけているような文面じゃないしいいんじゃないですか?
446:  ニート課長 
[2007-02-21 23:53:00]
しばらく、様子見としましょう。それぞれ自分似合ったものなら問題なし!解決済。
447: 匿名はん 
[2007-02-22 22:31:00]
435さん がせっかく、「最後に黒川さん、何か言いたいことはないのでしょうか?」
と声をかけられたものの、なかなかおいでになられません。今まで即答の連続だったあの黒川さんが・・・。やはり、拓伸さんにとって完売になったことを受け、「売れたからもうイイや!」ってことで、おいでくださらないんでしょうか。
やっぱり、売れたら終わりなんだ。伽羅3号館は、どんな建て方になるんだろう。とっても不安。売れたら終わり・・・、売れたら終わり・・・。
448: 匿名はん 
[2007-02-22 23:10:00]
>>447
黒川さんはまだ最後じゃないと思っているから出てこないのでは?
これからだー!って。
449: 匿名はん 
[2007-02-23 08:09:00]
383にてもう出てきません宣言してるし出てこないのでは?
だいたい出てきたら出てきたで、文句を言う輩がいるし、出てこなければ、447の様に言われるし、自分だったらこんな状態で出てこれるのか?と言いたい。
450: 匿名はん 
[2007-02-23 10:46:00]
はっきり言って完売したマンションに営業マンがでてきても、会社に何も利益を生まないのに、わざわざ対応してたら、次の営業活動が出来ないでしょう。時間は動いているのです。よって、相手する必要がないから登場しないだけでです。世の中そんなもんよ。売れてなんぼ。営業妨害は削除(ちょと言い過ぎ)。所詮営業活動の一貫としてやっていただけで、それを真に受けて、いい人を演じていただけです。正に助演賞もんです。ひとつ忠告しておくと、ここまで名前が売れたからには今後、何かと注目されます。普通の営業マンより行動、言動の責任が重くなるので、注意すること。
451: ちょべりば 
[2007-02-26 12:43:00]
今日届いた「りらっくす通信」で、黒田氏のお顔が拝見できますよ〜
もっと若いお兄ちゃんを想像していました。
男前ですね!黒田>
452: ちょべりば 
[2007-02-26 12:44:00]
あれ?文字化けしちゃいました。

× 黒田・br>
○ 黒田>
453: ちょべりば 
[2007-02-26 12:45:00]
あぁ〜!!なんでバケルの〜???
黒田氏と書きたいだけやのに…
454: 匿名はん 
[2007-02-26 19:30:00]
黒田って?
455: 匿名はん 
[2007-02-26 22:22:00]
黒川氏ですな。あんま興味ないでしょ?
456: 匿名さん 
[2007-02-26 22:29:00]
まぁ、購入者の認識なんてこんなもんですわ
457:  ニート課長 
[2007-02-27 00:09:00]
450 K川さんの時給相当(工数)は 1万/1時間くらいでしょうか?
   派遣者系の人件費などは滋賀県では3500円/Hが平均ですね?

   営業とすれば本心は「業務が多忙につき、これ以上の質問はご遠慮下さい。ありがとうございます」。
   では?」
458: 匿名はん 
[2007-02-28 22:38:00]
黒川さんの最後の一言がないから
みんなで好き放題いってますね。
他のネタに切り替えましょう。
459:  道後の風俗担当者 
[2007-03-01 02:16:00]
 派遣社員やしマンション売れたら次の業務。
460: 購入経験者さん 
[2007-03-02 11:35:00]
なんか、『売れたら』とか『終わり』とか『次の業務』とか、
なんていうか当たり前な事をどうしてこうもしつこく書いてるのか、解りかねます。
家だからですか?
高額ってことなら、車のディーラーだって同じでしょ。
ノルマ達成の為に必死で売り込むけど、売れた後は、メーカーのリコールがない限り
何も言ってこないでしょ。高額に限らず商品ってそういうものだと思いますが。
メンテナンスの準備もきちんとしてるみたいだし、普通に働いてる人なら
わかりますよね?
461: 匿名はん 
[2007-03-06 00:30:00]
建設的かつ根本的な質問です。「伽羅3号館は何階建てでしょうか。」みなさんの関心は、この問いにつきるのです。「伽羅3号館は何階建てでしょうか。」

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる