横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アイランドブリーズ(川崎)【その4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. アイランドブリーズ(川崎)【その4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-19 19:58:19
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を越えましたので【その4】をたてました。
続きは、こちらへどうぞ。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

[スレ作成日時]2007-05-25 11:26:00

現在の物件
アイランドブリーズ
アイランドブリーズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.55m2・85.99m2
販売戸数/総戸数: / 533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)

アイランドブリーズ(川崎)【その4】

28: 匿名さん 
[2007-05-30 22:48:00]
>27さん
内覧会の時の話で、他物件の人に通りすがられたくない(-"-)
私は入居した後で気付いた為に、汚れキズの時期がはっきり証明ができない所が少しづつ
出てきて悲しい!
29: 匿名さん 
[2007-05-30 22:55:00]
>26さん
もともとブレーカーまで3本電源線が来ていて仮にA線B線C線とするとAとB線の電位差が100V、BとC線の電位差が100Vで、AとC線の電位差が200Vとなっているので配線を繋ぎかえるだけです。簡単な作業ですが電気工事の資格がないと出来ません。
30: 匿名さん 
[2007-05-30 22:59:00]
確かに施工は雑ですね。
壁紙の凸は内覧会のときにかなり多く指摘をして大丈夫だと思っていましたが、実際住んでみるとまだまだ凸凹があってびっくりしました。
コンセントも曲がっていたりぐらぐらしたりと自分で治しました。
31: 匿名さん 
[2007-05-30 23:09:00]
>30さん
そっ!そうなんですよ!コンセント入れずらいなって思ってたんですよ!
曲がってるんですかぁ(*_*)
32: 匿名 
[2007-05-30 23:30:00]
壁紙等 今すぐに気になってしょうがないと 思うのですが 施工会社の方で アフターフォローが 何ヵ月後かにあるそうですよ。最後が 2年後というお話でした。その際 はがれてきている所とか 無料で直してくれるとの事でしたが・・・
行為的でない所は 大丈夫なのではないのでしょうか。
家は 内覧会の時に こんな短期間で はがれてる所があって 大丈夫???と心配になり 確認したら 施工会社の方から この様な返答がありましたよ
33: 匿名さん 
[2007-05-31 00:01:00]
エスパで化粧カバー無料とエアコンを買ったのに、短いので意味が無いと言われ
ビニール巻きになったんですが・・・
今、画面の右横のエアコンの取り付けという写真を見たら、うちのより短いのに付けてて、
やっぱりこっちの方が綺麗ですよね(>_<)
どういうことだ!!
34: by 匿名さん 
[2007-05-31 01:09:00]
ネジ部分の凹凸箇所は修正可能ですよ。入居後直ぐに直してもらいました。
35: 匿名さん 
[2007-05-31 01:34:00]
うちの凸は洗面所の床のビニールクロスの真ん中あたりにあるのですが、修繕可能でしょうか?
そこだけ切るとかだと見栄えが良くないなぁと思うのですが…。
内覧後の壁のビニールクロスの修繕も切って貼ってもらったのですが、
そこだけ色が違くて目立つんです…(悲)
確認の時には乾いたら目立たなくなると言われたのですが、やっぱり気になります。
36: 匿名さん 
[2007-05-31 10:30:00]
クロスの切り貼り(パッチ当て)は新築ではやってはいけない修繕でしょう。
全面張り替えが基本です。
37: 入居済み住民さん 
[2007-05-31 17:18:00]
お話変わりますが、今日夕方キッズルームに2〜3才の子が小学生たちにまみれて遊んでました。。。
おかあさんは?と聞くと『おうち』と答えてました(+o+;)
とりあえずすごい勢いで遊んでいたのでうちはすぐに退散しました。

後もう一点、お菓子の袋がそこらへんに散乱しまくりでした。。
きちんと持って帰っていくんでしょうかね
38: 匿名さん 
[2007-05-31 17:28:00]
>37
この辺りでは、そういう親が多く見受けられますね。(エスパとかでも)
よく2〜3歳の子を1人で放っておけるな。と思いますが、あまりにもよく見かける光景なので、最近は慣れました。

エスパでの光景は まぁ良しとしても、マンションのキッズルームには規則(小学生未満は親が同伴でしたっけ?)があるのだから、それは守ってもらわないと事故や事件があった時に困りますよね。
39: 匿名さん 
[2007-05-31 18:19:00]
↑読みましたが、気にするようなことではありませんよ。
どこも似た様なものです。

カーテン屋さんが言ってましたが億ションでもいろいろあるようです、不備が。
要は当たりがよかったかどうかでしょう。
一番肝心なことがクリアされていたら良しとしましょう。
40: 匿名さん 
[2007-05-31 21:21:00]
>39の意味が解らない
子供を放っておくのが、どこも似てて・・・
億ションで不備があって・・
要は当たり??????
見たいなぁ&#8599;感じぃ&#8599;ですか?
41: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 11:41:00]
キッズルームはどのくらいのお子さんが遊んでいるのでしょうか?
うちは最近つかまり立ちを出来るようになった8ヶ月の子供がいますが歩けないとつまらないかな?とまだ連れて行ってません。
あまり大きな子がいると遊ばせるのも大変なので小さい子が遊びやすい時間はやはり午前中でしょうか?
ここら辺のことはよくわからなくて公園も裏しか行ってないしどこに遊びに連れて行ったらいいんだろうと悩みます。
結構同じくらいのお子さんをお持ちの方と挨拶するのですが皆さんどこに連れて行ってるんですかね?
おすすめの場所があったら教えてください。
42: ご近所さん 
[2007-06-01 11:59:00]
キッズルームは入居まもない頃に2度ほど利用しました。
うちは2歳なんですが、やはり大きいお子さんが多く(小学校低学年〜幼稚園くらい?)
走り回ったり危なっかしかったので、それ以来利用してません。
利用するなら平日の午前中なら空いているんじゃないでしょうか?
あとはエスパにある、ちびっこ広場も午前中は空いてます。

それと京急川崎駅横にある、川崎区の子育て支援センター「あいいく」は、小さい子ばかりなので
いいですよ。大きい子でも3歳くらいかな・・?
利用は無料で、保育士さんもいるので、色々な相談も出来ます。
絵本や手作りのおもちゃなどが置いてあります。
あと、市電通りを川崎方面に向かった、川崎小学校敷地内にも支援センターがあります。
こちらはまだ利用したことないのですが、あいいくよりも広そうです。
利用時間など詳しいことは川崎市のHPに出てますよ。
http://www.city.kawasaki.jp/35/35hoikuu/kosodateshien/index.html
43: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 15:17:00]
42さん、ありがとうございました。
やはり小さいと遊ばせづらいんですね。
マンションの方とも知り合うきっかけになるので本当はキッズルーム使いたいのですがしばらくはうちは無理かもしれないですね。

今日、ネットでいろいろ調べていると渡田小学校の裏に文化センターがあってそこで平日10〜12時まで乳児ルームをやっていると掲示板に張り紙してありました。
行ったのが12時を少し過ぎてしまっていたので今日は無理でしたが今度行ってみようかと思います。
教えていただいた「あいいく」にも機会があれば行ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
44: 匿名さん 
[2007-06-01 23:38:00]
>41さんみたいな方へ
ずっと勝手に傷ついていたんですが。
小さなお子さんが可愛くて、声を掛けるんですが、
同じように子供を連れていないからか面倒くさそうな感じにされる事が殆んどで、
もうやめようと思い始めてます。
自分の顔や雰囲気の受けが悪かっただけならごめんなさい。
45: 匿名さん 
[2007-06-02 07:49:00]
>44さん
どうしたのですか?
うちの子はもうそんなに小さくないのですが、お子様連れでない方でも話しかけてもらえると嬉しいですよ。
ただ 子供が恥ずかしがって後ろに隠れてしまったり、何も話さなくなるのが申し訳なくて・・・

同じ子供をつれて挨拶しても 無視される事がたびたびあります。
なので気にしないほうが良いと思いますよ。
46: 匿名さん 
[2007-06-02 20:10:00]
ソフトバンクの携帯の電波はいかかがですか?
今は、au なんですが、たまに繋がらない時があります。
ソフトバンク使っている方が居ましたら、このマンションでの状況を教えて下さい。
47: ご近所さん 
[2007-06-02 20:18:00]
今日はみなとみらいの花火大会。
ちゃんと見えるかしら?
8時20分からですよ。
48: 匿名さん 
[2007-06-02 20:55:00]
いや〜花火すごいよく見えましたね!!^^¥
ランドマークタワーにちょうどかかる感じですごくよかったです!!
来月以降も花火大会楽しみですね〜
49: 匿名さん 
[2007-06-02 21:11:00]
花火大会の情報ありがとうございます。
家族で観ることが出来ました。
50: 匿名さん 
[2007-06-02 21:13:00]
Soft Bankケータイ(3G)使ってます。

中層階ですが、どこの部屋でも電波3本です。

通話も切れたことないですよ。
51: 匿名さん 
[2007-06-02 21:15:00]
花火大会知らなかったからビックリしました!!!!
興奮してしまいました!!
鳥肌出ちゃったよん!

夏かと思っていたので・・ずいぶん早いですね。
見える所で良かった!!
知らないで部屋選んだから(*^_^*)
52: 入居済み住民さん 
[2007-06-02 21:22:00]
花火大会良かったですね〜!
あちこちから歓声などが聞こえて賑やかで楽しかったです。
なんかこういうのいいですね♪
53: ご近所さん 
[2007-06-02 21:26:00]
次回は、来月の連休の何処かと8月1日「神奈川新聞花火大会」の花火も楽しみです。
またお天気が良ければ見えますね。(^^)
鶴見川の花火大会は見えますかね?
微妙な角度ですが。
54: 匿名さん 
[2007-06-02 21:30:00]
>50さん
早々有難うございました
安いようなら、検討してみます。
55: 契約済みさん 
[2007-06-02 22:15:00]
56: 匿名さん 
[2007-06-03 00:47:00]
>53さん

鶴見川の花火は、横浜市の北部第一水再生センター(下水処理場)から
打ち上げられるので、いまyahooの地図で方角を確認してみたのですが、
方角的にはほぼ真西にあたるようです。
従って、D棟又はA棟の廊下側からなら何とか見えそう・・・といった感じ
だと思います。

みなとみらいの花火(海の日と神奈川新聞8/1)は、開港祭のときと
若干打ち上げ場所がちがうので、ランドマークとかぶる可能性も
ありそうですね^^;
57: 匿名さん 
[2007-06-03 06:39:00]
昨日花火大会だったんですか?
全ての棟から見えたんですか?
全然知らなかった・・・

ところで、アイランドの1戸、売りに出されてますよね。
転勤か何かで結局未入居になったのかな?
58: 匿名さん 
[2007-06-03 17:32:00]
うちも花火大会知りませんでした。
ま、うちはB棟なので見えないだろうけど。
玄関側からなら見えるのかしら?
59: 匿名さん 
[2007-06-03 18:29:00]
大変申し訳ありません。
間違えて前スレッドに書いてしまいました。

同じ書き込みで恐縮です。
先日、登記謄本いただいたのですが、改めて確認したら、表記されてる住所が違いました。
これはどういう事なのでしょうか?
ご存知な方いられますか?
それとも我が家のが間違えられているのでしょうか。
60: 匿名さん 
[2007-06-03 20:52:00]
>59さん
地番というのを、ご存じないですか?
登記簿上の住所なんですが。
61: 59 
[2007-06-03 21:25:00]
なるほど、ブルーマップの地番ですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。
62: 匿名さん 
[2007-06-04 00:02:00]
59さんへ
登記謄本は送られてきたのですか??
63: 59 
[2007-06-04 09:42:00]
>62さん
ナイスの方が直接手渡しに来ました。
前もってポストに訪問のお知らせがあります。
64: 匿名さん 
[2007-06-04 16:24:00]
ダスキンの無料おためしをやった方にお聞きしたいのですが、

無料期間って何ヶ月だったでしょうか?

私の記憶では1ヶ月だったと思ったのですが、
無料期間が終わる頃電話して契約するかやめるか伺いますと言われた記憶があるのですが、
気が付くともう2ヶ月たってます。

知ってる方よろしくお願いします。
65: 匿名さん 
[2007-06-04 16:49:00]
サニクリーンではなくて??
66: 匿名さん 
[2007-06-04 18:02:00]
>64
確か、サニクリーンだと思いますが...
うちは4月の下旬くらいに契約するかしないかの確認の電話ありました。
結局、契約はしなかったので、モップは後日取りに来てくれましたよ。
67: 64 
[2007-06-04 18:51:00]
間違いました。サニクリーンです。

やっぱり1ヶ月ですよね。
忘れられたのかな・・・
電話で確認してみます。

ありがとうございました。
68: 匿名さん 
[2007-06-04 19:04:00]
「新築マンション掲示板」は、マンションの購入を検討されておられる方が後悔されることのないよう、
また、購入後にも「入居まで」を有意義に情報交換されることを目的として、
提供されている掲示板サービスです。

こちらのマンションにつきましては、すでに一斉入居後2ヶ月以上経過した物件ですので、
新たに「住民板」への移行をお願い致します。

▼検討板から住民板への移行ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

▼「横浜・神奈川のマンション住民掲示板」はこちらへ
http://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/index.html
69: 匿名さん 
[2007-06-04 20:54:00]
これからはココ↓で情報交換しましょう!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2774/
70: 匿名さん 
[2007-11-27 10:31:00]
73: 匿名さん 
[2011-06-24 17:02:02]
下からの訪問は室内インターホンで映像が見られますが
玄関前のインターホンでは映像が見れないって凄く不便じゃないですか?
というかおかしいと思う…
これ玄関前にもカメラとかつけられるのかなぁ?
74: 匿名さん 
[2011-06-24 17:03:44]
失礼、誤爆しました
75: ビギナーさん 
[2013-09-16 19:10:29]
自走式の駐車場を探してます。使用されてない方が居ましたら返信願います。
76: 入居済みさん 
[2013-11-24 13:32:25]
公開空地でのボール遊びとノーリードでの犬の散歩が不快。
77: 評判気になるさん 
[2023-04-19 19:58:19]
ポスト

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる