横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-07-20 15:12:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】渋谷駅・二子玉川駅・たまプラーザ駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京が今もっとも力を入れている渋谷・二子玉川・たまプラーザについて語り合いましょう。もちろん田園都市線直結の半蔵門線(表参道・青山一丁目・大手町等)についてもOKですが、基本は渋谷・ニコタマ・たまプラーザという事でお願いします。
いつかこの三つの街のどこかに家を買いたいと思ってますので、色々教えて下さい。
ちなみに私は勤務地は赤坂見附なので、通勤時間は田都であれば問題ありません。
家族がいるので、今のところ、たまぷらが最有力候補です。

[スレ作成日時]2008-12-23 03:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷・二子玉川・たまプラーザの住み心地について

58: 匿名さん 
[2010-09-28 16:33:12]
>>57

駅ビル&タワマンだからなんじゃないの?
あのエリアだけをニコタマだと言うのは、>>56はニコタマに行ったことないんじゃないかな?(笑)
59: 匿名さん 
[2010-09-28 17:23:11]
二子玉・たまプラ必死だなw
60: 匿名 
[2010-09-28 17:27:06]
いまたまプラが最寄り駅ですが、予算が合えば二子玉川に住みたかったです!

タマタカとか落ち着いていていいと思います。
多摩川も近いですし。

61: 匿名さん 
[2010-09-28 23:26:21]
渋谷も今や人の住みやすいところでは無くなったな。
62: 男子高校生 
[2010-10-05 11:42:49]
毎日、たまプラーザ駅を使ってるのですが、最近改装があって驚いています。

しかし、一つだけ気になることがあります。。

建物全体がスケルトンハウスだということです。

通学中、下校中、いつも気になることがあります。

透明な壁に寄りかかっている女子高生のパンツが丸見えです。。

ホームから上を見上げるだけで、上階にに寄りかかっている女子高生のスカートの中が見えてしまいます。

他にも駅中探せば1日に一回は必ず見えるんじゃないかと思うくらいです。

自分も健全な男子高校生なので嬉しいと言えば嬉しいのですが、正直過激です。
63: 匿名さん 
[2010-10-05 13:37:57]
>>62

高校生がなんでマンコミに来てるんだ?
64: 匿名 
[2010-10-05 18:18:24]
警察が張り出しますね。

盗撮は犯罪デス
65: 匿名 
[2010-10-06 06:39:47]
>42
溝の口と同じく南武線駅があるからだろね。
ふたこで働いてる友人が、南武線溝の口駅を潰すか田都乗り換え接続を廃止してほしいと言ってた。
南武線接続のせいでせっかくの田都にすえた雰囲気が混ざってしまってると。
66: 匿名さん 
[2010-10-06 07:54:44]
池尻大橋に住んでる私の友人は、「田園都市線自体、二子玉止まりにして欲しい。たまプラだのあざみ野だの訳わからん神奈川の場末の雰囲気がこっちまで漂ってきて嫌だ」と言ってますよw
67: 匿名さん 
[2010-10-06 15:20:45]
池尻大橋自体が場末なのに何を言ってるんだか。。。
68: 匿名さん 
[2010-10-06 20:43:56]
うーん、つまらんレスだな。
出直して来なさい、神奈川県民のくせに南武線を差別する偏屈狭くんw
69: 匿名さん 
[2010-10-06 21:15:30]
神奈川連中が乗らなきゃ、客は大幅減。田都線はあっという間に赤字→廃線だよ。
それでも同じ事言うのかね、その友人とやらは。
70: 匿名 
[2010-10-06 21:33:10]
一度世界に出てから日本に戻ればどこが住みやすいか良くわかるよ。
71: 匿名さん 
[2010-10-06 21:58:19]
たまぷらは都心に遠すぎるでしょ。
二子玉は駅前の再開発で魅力がアップするし。
たまぷらは二子玉に住めない人が、次に選ぶ場所だから、比較しても空しいだけ。
こういうスレは、たまぷらを良く見せたい人が、一人何役もやって盛り上げているのがバレてますから
やめた方がいいですよ。
たまぷらがいいならそれでいいんじゃない。
72: 匿名さん 
[2010-10-06 22:36:54]
同感。

某スレの自作自演は酷かったね。明らかに同一人物が他人のふりして同意レスしてる。
同じ漢字間違いしてるし、~の使い方がどうみても一緒。
見てて可笑しかった。
73: 匿名さん 
[2010-10-06 22:58:16]
二子玉川だって、山手線の内側に住めなかった奴が流れ着いた所じゃないの?
74: 匿名さん 
[2010-10-06 23:18:10]
出たっ!
別にそういうことで、問題ないんですよ。こちらは。
だって山の手線の内側と比較してもしょうがないし、二子玉が好きだから。
住める条件は人ぞれぞれなんだから、自分が選んだ場所を愛せばいいんですよ。
わざわざ自分が住めなかった場所を引き合いに出して、比べることが空しいからやめといた方がいいと言っているんです。
そんな考え方してると、一生劣等感と付き合って生きていく羽目になりますよ。



75: 匿名さん 
[2010-10-06 23:56:28]
タイトルにある3つなら、渋谷でしょう?
歩いて行ける範囲と考えれば、別に繁華街に住まなくてもいいわけだし。
少し歩けば住宅街もありますし、いい学校までの通学にも支障ないし。
でも、買うことができるかは別のお話ですが。
76: 匿名さん 
[2010-10-07 00:09:36]
渋谷?もう以前と違ってメチャクチャ。
77: 匿名さん 
[2010-10-07 00:38:41]
ここでの渋谷はもともと比較対象外。
スレの目的は、たまぷらが二子玉よりいかによい所かアピールすること。
それがばれないように渋谷を敢えて入れているだけ。
まあ、それバレてるけど。
75は反論できなくなった同一人物が、話を変えようとしているだけとみた。
まあ、私はこれでここから撤退します。

ここに関っている人たちはほどほどにね。WWW
バイバイー。
78: 匿名さん 
[2010-10-07 00:56:26]
74のように、自分は二子玉川が好きだから、山手線の内側は比較対象外なんて事言い出すのであれば、同じ事を言い出すたまプラーザ住民もいるだろうから、そもそも、二子玉川とたまプラーザも比較することはできなくなる。

二子玉川に住んでる人も、たまプラーザに住んでる人も、その大部分が、自分の予算と趣向の中でベストの選択をしてるだけでは?

もっと条件の良い環境下で家探しができたとしたら、二子玉川住民は、渋谷区や港区に住む人がほとんどと思われるが。また、たまプラーザ住民も同様に、ステージアップを目指すはず。
79: 匿名さん 
[2010-10-07 18:59:58]
今日タマプラのnorthビルのopeningなので行ってきました、素晴らしくなっていました。
天気も良かったのでちょっとセレブな奥様達がいっぱいでオープンカフェで団らん。
すごくいい感じでした、前はニコタマいいなと思ってたのですが、最近はタマプラ派です。
northが出来ていよいよ素晴らしくなりもはや二子は比較にならないと思います。
町全体がなんかおしゃれなんですよねタマプラわ。
80: 匿名さん 
[2010-10-07 19:20:21]
それでも二子玉の方がいいよ。

たまプラはまたまだ田舎のイメージが抜けきれてない。
知名度も低いしね。
81: 匿名 
[2010-10-07 20:02:26]
たま=多摩 と連想する人は多いと思います。
82: 匿名さん 
[2010-10-07 21:26:25]
たまプラの駅前、新しいお店いっぱいオープンしていますか? 初めて立ち寄った時、駅の雰囲気がとても素敵で、びっくりしたのですが…しばらく行ってないので、今度寄ってみようかな。
83: 匿名さん 
[2010-10-07 21:57:42]
私は神戸出身ですがタマプラはなんとなくおしゃれな街という印象ありますが、正直二子は玉高があるだけで街自体は何かごみごみしていてどこがいいのかわかりません。
あの町のどこがいいのかしら、多摩川のそばならもっと川下の沼部とか田園調布のちょっと下流のほうが環境いいと思います。
84: 匿名さん 
[2010-10-07 22:08:56]
タマプラ会社の帰り寄ってきましたが本当に素敵です、若い人がいっぱいで活気があります。
新しいビルができしかも東急と立体交差でつながり本当にファッションの街って感じです。
私のところは青葉台ですがあの辺一帯の人はこれからは皆タマプラに集まるのじゃないでしょうか。
二子もいいけど二子は完全にタマプラとかぶってるし、どちらかというとタマプラのほうがおしゃれです。
それに二子まで行くなら都心に行ったほうがいいしちょっと中途半端になるみたい。
85: 物件比較中さん 
[2010-10-07 22:18:41]
スレ主さんはもうこの掲示板見てないと思いますが・・・・。

たまぷらは素敵ですね!!年配の方から若い夫婦までいて、バランスのとれた街になっていると思います。
我が家はまだ子供はいませんが、中古で物件を探している最中です。
二子玉川もたまぷらも、両方好きですが、渋谷となると都会過ぎるので、住むには考えられないです。
86: 匿名さん 
[2010-10-07 22:27:12]
そう住むとなると多少郊外ですがやっぱりタマプラが一番いいです。
そりゃ都心の松濤とか南平台とか超高級住宅地は別にして、ちょっとおしゃれで上品な街って言ったら日本じゃタマプラが一番でしょう。
二子は多摩川高島屋があるので買い物にはいいけど、あの周りは意外とパチンコ屋さんや周りは意外にごみごみして住む所じゃ一ランク落ちるでしょう。
87: 匿名さん 
[2010-10-07 22:31:38]
たまプラいいね、桜の時期はすごく綺麗。
新しい駅ビルopenしたの?
明日行ってみよう。
88: 匿名さん 
[2010-10-07 22:42:55]
たまぷらが素敵な町になっているのは事実だと思う。
奥様にはいいかもね。でも家族全員のことを考えると都心から遠いという事実はやはり二子に比べてハンディキャップがあることは事実。
ステイタスや資産価値も二子が高いことも事実。
事実を認めたうえで、自分が大切にしたいことを基準に選べばいいんじゃない。
その基準が人それぞれなのに、比較して自分の町を良く見せようとしたって、意味がないんじゃない。
89: 匿名さん 
[2010-10-07 22:48:24]
タマプラは好きな町ですが、やっぱり都民でいたいです・・・
90: 匿名さん 
[2010-10-07 22:55:02]
ちょっと田舎でもそこで快適な生活がしたい人はタマプラ。
都心機能も活用しつつ、自然とも調和しつつ、おしゃれな生活をしたい人が二子玉。
91: 匿名さん 
[2010-10-07 22:56:54]
結局、所得の違いでそこを選ばざるをえないだけじゃん
もうやめよう、こんな不毛で低俗な争いは
92: 匿名さん 
[2010-10-07 23:13:26]
へー二子をステイタスと思ってる人もいるんだ。
田舎から来た人は怖いねー、勘違いするから。
あそこは成城とか田園調布とかから買い物に行くところですよ。
街として246や多摩堤通りの狭い道沿いではパチンコ屋やごみごみした街並みばかりで住むとしたら、たまプラのほうがはるかに上品な街です。
だからライズなんか大量売れ残ってるでしょう。
一部の田舎から来た人が勘違いして買ってるだけです。
いずれあの土地柄にあった値段に資産価値としても下がっていきます。
93: 周辺住民さん 
[2010-10-07 23:50:12]
あの、あちこちで他の地区を卑下してたまプラを持ち上げてるようですが
たまプラ住民としてすごく恥ずかしいし迷惑ですので、やめていただけませんか?
たまプラはとっても住み良いし大好きな街です。ただそれだけで良くないですか?
他の地区を蔑んでまでして褒めてもらっても、ちっとも嬉しくありません。
逆になんだか馬鹿にされてるようで、気分が悪いです。
94: 住まいに詳しい人 
[2010-10-07 23:58:52]
田舎者ほど「都心から・・・」って事を気にしますね。
95: 匿名さん 
[2010-10-08 00:15:04]
92と94は分かってないね。よく読めよって感じ。
タマプラが田園調布や成城よりステイタスが高いなんてこと言ってないよ。
事実二子の方が低いんじゃない。
あくまでもこのスレではタマプラと二子に限定した話さ。
だいたい、都心過ぎるのがいやで二子に来てますから。
田舎もんはあなたでしょ。
96: 匿名さん 
[2010-10-08 00:30:17]
>>94
そうでもないですよ。
代々都会育ちでも、緑のある郊外に住みたいという人と、
自然が恐怖に感じ、人口環境でないと落ち着かない人がいる。

前者はDNAに田舎者の感性が刷り込まれて抜けないんでしょうね。
97: 匿名さん 
[2010-10-08 00:35:13]
タマタカは、近隣の高級住宅街(瀬田、上野毛、岡本)などの金持ちが
スーパー代わりに使っている。
二子玉川は買い物に行くところで、住むのは周辺の住宅地。

たまプラーザは二子玉川より駅に近いところに優良住宅地がある。
98: 匿名さん 
[2010-10-08 00:37:00]
>>96
×人口
○人工
99: 匿名さん 
[2010-10-08 21:57:37]
90さん
教えてください、あなたの言う都心機能ってどんなものですか?
二子にあってたまプラにないた新機能ってなんですか?
100: 匿名さん 
[2010-10-08 22:17:49]
自分は90ではないですが、「二子に都心機能がある」とは読まないと思いますが?
普通で考えたら、都心に近いから都心にあるいろいろな楽しいところや便利さが活用しやすいと言っているだけだと思いますが。違いますかね?
要するにたまプラはちょっと遠いと言うことだと思います。
101: 匿名さん 
[2010-10-08 22:56:24]
神奈川県が東京都に戦いを挑んでいるのとおなじ、
神奈川はよいところということでよいのでは?
102: 匿名さん 
[2010-10-08 22:57:24]
二子は土地が出ないんだよ。岡本と違って...。
104: 匿名さん 
[2010-10-09 09:46:29]
ぜんぜんだめ。見たけど。
105: 匿名さん 
[2010-10-09 13:30:08]
以前二子玉川に住んでいて二子のマンションが買いたかったが手が届かず、たまプラにマンションを買いました。
住めば都でたまプラも住みやすくて気に入っています。二子を無理して買うより、経済的にも余裕ができた分生活も潤ったので満足しています。相手は首都東京、こちらは神奈川。無理に背伸びしてライバル心むき出しにするのはやめませんか?神奈川県内ではおしゃれで有名な町・・それで十分。

106: 匿名さん 
[2010-10-09 15:11:29]
はい、これで終了~っ!!
107: 匿名さん 
[2010-10-09 21:10:39]
>>77
75に書き込んだものだが、

>75は反論できなくなった同一人物が、話を変えようとしているだけとみた

推測は間違っていますね。残念でした。
108: 匿名さん 
[2010-10-09 23:52:04]
反論するタイミング遅すぎ。
こういうのタイムリーにやってください。
109: 匿名さん 
[2010-10-12 21:13:44]
静かになったな~
みんな比較することの空しさに気づいてたんだね
自分の住んでいるとこを愛せばいいのさ
110: 匿名さん 
[2010-10-12 22:12:02]
100さん
それなら武蔵小杉のほうが二子より都心機能ははるかに上です。
111: 匿名さん 
[2010-10-13 09:18:25]
武蔵小杉は検討外。。。
112: 匿名 
[2010-10-13 09:48:42]
コスギ菌でた。
114: 匿名さん 
[2010-10-16 17:01:49]
???
このスレはたまぷらと比較するところだぞ。
115: 匿名さん 
[2010-10-17 00:34:13]
二子はもう時代遅れでしょう。
116: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 18:40:24]
ひとつ気になっていることがあるのですが、
「東京都市計画事業 渋谷駅街区土地区画整理事業」とは今後住み心地にどのような影響を与えるのでしょうか?
このプロジェクトにUR都市機構が関わっているとなるとマンション建設も取りざたされるのではと思いますが、まず地権者でもあるJR東・東京メトロ・東急の3社は


「現在進められている東急東横線の地下化・東京メトロ副都心線との相互直通運転を契機として、JR及び東京メトロ渋谷駅の機能更新とあわせて駅前広場等の都市空間を立体的に再編し、交通結節点としての機能強化を図るものです。」(“http://www.jreast.co.jp/press/2010/20101005.pdf”より抜粋)

↑つまりこれをメインに着手するということですかね。


まあようやく認可が下りてやっと着手できるようになったのは大きな前進として期待しましょう!!
117: 匿名さん 
[2010-10-20 07:39:28]
二子玉ってやはり主婦や子持ちの方が多いのでしょうか?
118: 匿名さん 
[2010-10-20 07:53:31]
子供がいないと将来はどこでも老人タウンですよ。
119: 匿名さん 
[2010-10-20 08:06:50]
>117
将来住む家は既にあるので、今の状況を教えていただきたかったのですが(^^;
環境が良さそうなので次回購入の際に候補に入れようと思っていたのですが、やはりファミリー向けですよね。
今更聞くのもおかしかったかもしれません。
120: 匿名さん 
[2010-10-20 21:43:45]
>117
以前、駅前のショッピングモールで働いていたことがあるので、その時の客層を見ていると
確かに、主婦や子持ちの方などが多い街です。
ただ、駅から少し離れた地域に行くと、大学もあるので、一人暮らしの学生さんもいたりしますが。。。
121: 匿名 
[2010-10-22 10:40:03]
二子玉って駅前マンションできたし今までよりも環境に疑問。
たまプラが発展して二子玉よりも住みやすい街になってる。
122: 匿名はん 
[2010-10-22 12:45:05]
ふたこも都心近いしいい街だと思うけど
タマプラは高い建物がなく、心地いい
生活ができそう。ぎらぎら感が無いし。
123: 匿名さん 
[2010-10-22 13:20:42]
スレタイに意図的なものを感じる。
たまプラの不動産屋?
124: 匿名さん 
[2010-10-22 14:15:01]
主婦や子持ちってどこでも同じです。
125: 匿名 
[2010-11-23 00:42:07]
また静かになりましたね。ここ。
126: 匿名さん 
[2010-11-23 10:05:26]
ここは神奈川県内が対象だから
127: 匿名さん 
[2010-11-26 00:02:54]
このスレの狙いが喝破されて、空しさがただよって、それに気づいた人たちが去っていったんだよ。
128: 匿名 
[2010-11-27 01:49:24]
なるほどです。
みなさん、お元気で!!!
129: 匿名さん 
[2010-11-27 02:58:59]
そろそろ武蔵小杉に詫び入れろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
130: 匿名さん 
[2011-08-26 09:09:59]
二子玉川もいいよね~
131: 匿名さん 
[2011-08-26 13:05:17]
たまプラは絶妙に良い環境で更に楽しく綺麗だよ。
上品な青葉区に溶け込めてるかな?少し奇抜だが金賞に選ばれた駅だしかっこいい。渋谷は外部者が多すぎる。プライベート感がありつつあの規模は実は贅沢な
街並み。神奈川周辺からも買い物にくるけどさ。
132: 匿名さん 
[2011-08-26 13:18:13]
今となっては>129のようなレスが虚しい。
134: 匿名さん 
[2011-09-09 10:50:43]
二子はなぜよかったかと言うと、玉高と多摩川の自然との絶妙な取り合わせがあったから、今はタワマンと堤防だらけ、おまけに タワマンも無機質の医師の墓標みたい、それに工事現場だらけ、道も狭いし全く街として劣化してきた。
そこいくとタマプラの桜の季節や自然が昔の二子を思い出させてくれる、いまや良質の自然派人間はほとんどたまぷらフアンになって二子はダメになったな~。
私にも二子にいい思い出があるけど、それは多摩川の川面と緑と青い空、それにちょっとおしゃれな買い物、こんな一人一人のちょっとした思い出の場所だった、そんな積み重ねが二子の人気を支えてたんです。
でも今や あの青い空や緑や川の流れはビルと堤防でなくなった。
人の感覚って微妙ですね、手にすると溶けてなくなりそうな自然がいとおしいのです。
そんな感覚の総意が二子ファンを作ってきたのでしょうね。
今年春タマプラの満開の桜見に行きました、涙が出てきそうでした、失われた二子の良さがここに移って来てたのですね。
135: 匿名さん 
[2011-09-09 15:20:11]
二子に劣等感持ちすぎ
136: 匿名さん 
[2011-09-09 17:34:13]
渋谷区民は、鼻で笑う
137: 匿名 
[2011-09-25 18:34:52]
今日二子玉の美容院に行ったら、二年後にライズ横にシネコンができるみたいですよ。と言われたのですが本当ですかね?

溝の口在住なので、できてくれるとかなり便利なのですが。
138: ニコタマン 
[2011-09-25 20:33:17]
シネコン
多分出来るみたいだよ

そういう認識で おっけ?
にこたまのみなさ~ん
139: 匿名さん 
[2011-09-25 21:09:21]
134さん
激しく同意、もはや昔の二子の良さは全くなくなりましたね!
タワマンと再開発。
二子の武蔵小杉化ですね。
全く魅力がなくなった。
140: 匿名さん 
[2011-09-26 11:08:23]
渋谷>>>二子>永遠に越えられない結界と同様の川>>>>>?

渋谷区民の感覚さ。
141: 匿名 
[2011-09-26 12:25:20]
独身なら渋谷でもいいけど、子連れで渋谷はキツイよ。子供に優しい街を考えたら二子玉やたまプラ。
142: 匿名さん 
[2011-09-26 12:38:04]
134=139 分かり易いな。二子玉川は昔よりも今の方がいいよ。再開発が完了したらもっとよくなる。
143: 匿名さん 
[2011-09-26 12:50:59]
二子はたまプラなんかと一緒にして欲しく無いと思うよ。

世田谷区は子供に優しい街、川の向こうは、子供に優しい街&大人の財布に優しい街。
渋谷区もちゃーんと、優しい住宅地があるよ。
144: 匿名さん 
[2011-09-26 19:33:49]
鎌田は?
145: ビギナーさん 
[2011-09-26 19:40:28]
神奈川の話を
146: ニコタマン 
[2011-09-26 21:29:45]
みなさんで仲良く語りあっていきましょーよ
ネガティブになっても あれなんで 良い部分ってどこなんでしょうか?
147: 匿名さん 
[2011-09-27 11:59:31]
渋谷は階段が多いし、エレベーターはあっても混雑しててベビーカーでおでかけするのも慣れるまでは大変です。

二子玉川はその点子育てしやすい環境づくりになっていてベビーカーで移動しやすいし、
子供は広々とした川原で遊ばせられるのでのびのびできますね。

148: 物件比較中さん 
[2011-12-15 14:22:19]
横浜市青葉区の青葉台は、
以下のブログによると、
とっても普通の住宅地だそうですが、
皆さんもそうお考えなのでしょうか?
特別な「何か」があるのでしょうか?
あるとすれば、それは何なのでしょうね。。。

http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-70.html
149: ご近所さん 
[2015-07-14 01:22:28]
たまプラは街だけ見てれば申し分ないけど、通勤が辛い。
二子玉は日常生活に不便。住む場所じゃなくて遊びに行く場所。
150: 匿名さん  
[2015-07-14 12:18:49]
たまプラ住みですが
二子玉は良いですよ
便利ですし、食事にも困らず
川もあるし、砧公園へもバスですぐ
住みたいですが、都内は手が出ません。
151: 匿名さん 
[2015-07-14 12:22:28]
リッチピープルは今年の流行語大賞にノミネートされるでしょうね。
152: 匿名さん 
[2015-07-14 13:14:36]
二子玉川は良いところだけれど、地盤が心配。
多摩川沿いで地下水位が高く、長期的な沈下(圧密沈下)が問題になっている場所が多い。

個々のマンションの建設時の
基礎補強工事は完璧だろうけれど、
大地震時のエリアの揺れは周辺より大きいだろうね。
153: 匿名さん 
[2015-07-17 12:51:25]
>149
二子玉川の駅近に住んでいますが日常生活に不便を感じた事がないです。
具体的にはどんな事に不便を感じるのですか?
むしろ自然や公園とかイベントなどが日常の中にあり
楽しいですよ。
図書館機能、100円ショップ、郵便局、区役所の出張所、安い八百屋などの商店とかもあるので
困ったことがありません。
強いて言えば東急ハンズが無くなったのが惜しいかな。
特に自然や公園などは交通利便性などを追求すると
妥協する事になりがちですが、
二子玉川はバランスが取れていると思います。
154: 匿名 
[2015-07-17 20:57:45]
>>153
149は、どちらも知らない田舎者だと思います。
155: 匿名さん  
[2015-07-18 07:06:50]
149は沿線をよく知らない人ですね
マンション売ってる人でも
よくわかってない人多いですし
住んでないと感覚はわからないですね
イメージだけでもの言ってるのが見え見え
156: 周辺住民さん 
[2015-07-20 14:11:29]
このスレ、ツリ?ネタですか?
157: 匿名さん 
[2015-07-20 15:12:08]
>156

過去のスレで終わっているものです。
149のような輩が書き込んでいるから、注意しているだけです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる