横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 登戸
  7. イニシア向ヶ丘遊園
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-12-31 00:13:00
 

さて、どんなものなんでしょうね?


所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)

[スレ作成日時]2007-10-01 01:30:00

現在の物件
イニシア向ヶ丘遊園
イニシア向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区登戸2848番3(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅から徒歩5分 (南口より)
総戸数: 109戸

イニシア向ヶ丘遊園

929: 匿名さん 
[2008-09-19 23:02:00]
>>982さん

タワマンは長周期地振動を考慮した耐震基準の見直しの行方次第で、既存の建物はアウト
になる可能性が否定できないですよ。ランドマークが、やがてお荷物になっちゃうのかも。
930: 匿名さん 
[2008-09-19 23:16:00]
>928
これから長く住む自分の住まい。
そんな思いで住むなら手付金諦めて辞めればよかったのに。

結局手付け没収のキャンセルは一組だけで後はすべて
買ったそうですよ。
931: 匿名さん 
[2008-09-19 23:22:00]
真実ならば、そのたった一人のキャンセルは私です。

ただ、私がイニシアに聞いた時点で、すでに複数のキャンセル者がいました。
こちらがスルガで盛り上がる前くらいでしょうか。
自分だけ手付け没収されたとは思えませんが、気になったので出てきてしまいました。
実際、その後こちらのスレも大騒ぎになりましたし、
ハッタリでなくキャンセルした人もいたと思いますけどね。
932: 匿名さん 
[2008-09-19 23:27:00]
誰がキャンセルしたとかどーでもいいと思いますが。
933: 匿名さん 
[2008-09-19 23:28:00]
匿名なら何でも書けます。

ちなみにどの部屋でいくら没収されたかかけますか?
934: ご近所さん 
[2008-09-20 00:12:00]
>>928さん

ずいぶんアトラスにご執心でイニシアを後悔されてるようですね

アトラスだってそんなにいいデベじゃないみたいですよ
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200809/article_7.html

近所なので気になってイニシアとアトラスの掲示板を両方見たりしてますが
内覧会での対応や重大な問題点はイニシアの方が少ない気がします。

そんなにタワーが羨ましいなら今出てるキャンセル物件を買われたらどうですか?

このマンションのかわいそうなところはそういう考えの住民がいるってことですね
935: 匿名さん 
[2008-09-20 00:40:00]
>>934

健ちゃんって、見方によってはクレーマーだから、初めて見るとひどいこと書かれて
いると感じると思うけど、あれはまともな部類ですよ。
936: 匿名さん 
[2008-09-20 00:42:00]
934さんに同感。

「新宿に呼びだされて・・・」ということは購入済みの方なんですかね。
イニシアに住むのなら前向きに気持ちを切り替えましょう。
デベに八つ当たりしても決めるのはご自身。
それでも、後悔が残るならキャンセルをするなりした方が、楽になりますよ。
937: 匿名さん 
[2008-09-20 01:04:00]
同感。
そんなにアトラスがいいならアトラスに変えればいいのにね。
嫌々住んでも楽しくないんじゃない?
938: 匿名さん 
[2008-09-20 01:12:00]
検討板なのに検討者がいない。スルガ君も罪作りだけど、契約者がここで
醜態をさらしてたら、検討者がさらに引いちゃうよ。住民板がありますよ
ね。
939: 匿名さん 
[2008-09-20 06:10:00]
>>923
あなたは、ご近所さんらしいのですが、本当にご近所さんですかね?
当該物件からどれくらいの距離ですか?

私も月曜日の騒音は本当に酷かったと思いましたが・・・
まあ、中には門扉や私道を修繕してもらい、口をつぐんでいるご近所さんもいるようですが・・・
940: 匿名さん 
[2008-09-20 09:15:00]
また出ました!ご近所疑いさんが(笑)
泥棒に引き続き今度は距離ですか**

923さんには噛み付く必要ないと思いますけどねぇ
またご近所の定義でもやるんですか?

> まあ、中には門扉や私道を修繕してもらい、口をつぐんでいるご近所さんもいるようですが・・・

デベもそれなりに対応してるみたいですね

今日は現場でイベントがあるみたいです
デベのそれなりの立場の人がいるでしょうから
939さん 苦情を言ってみれば?
941: 匿名さん 
[2008-09-20 13:52:00]
>>943
↑こいつのはしゃぎ振りが意味不明

第二期募集の締切が今日までなんだけど、どれくらい埋まったんだろう。
942: 入居予定さん 
[2008-09-20 22:02:00]
今日の今日まで折り込み広告が入るようだから、
埋まらないのかも。
943: 匿名さん 
[2008-09-21 01:28:00]
やっほぉ〜〜!!
ぃぇ〜〜い!!!!!!!!!!!!
944: サラリーマンさん 
[2008-09-22 12:27:00]
>>943

941の予言に応えたのかな?
945: 匿名さん 
[2008-09-22 17:56:00]
ついでに完売するかの予言もお願いします。
946: 匿名さん 
[2008-09-22 18:52:00]
残り何戸なのかわかりませんがすぐにはしないんじゃないの?

いま話題に出ている新しい控除案が通りそうなら来年まで購入を控える人も増えるでしょうし
控除案が無くなりそうなら年内に駆け込みで購入する人もいるでしょう。

ここに限らず今の時期に今からマンションを売り切るのは難しいと思う。

最終的に最後の1戸はマンション内のモデルルームを家具つきでディスカウントして売ることになるでしょう。
947: 匿名さん 
[2008-09-22 22:17:00]
ダークブラウンの壁紙みたいなのを張り付けた扉の住戸がたくさんありましたね。
あれってありですか?
948: とくめー 
[2008-09-23 09:36:00]
売れた、ということはありでしょう。
949: 匿名さん 
[2008-09-23 19:18:00]
>>940
今日も今まで作業していました。
日中は窓を開けることができませんでしたよ。


>苦情を言ってみれば?

以前苦情を言ったのですが、

「土地を明け渡して道路を拡張するんだから、ガタガタ文句を言うな」

と、受け取れるような慇懃尾籠な返答でしたので、こんなデペなんだなと、諦めました。
950: 匿名さん 
[2008-09-23 20:11:00]
私の家の近所でもマンションの施工やっていますが(遊園ではありません)、

同じく今日は祝日だけど工事やってましたよ。普通の事なのでは?

ここで工事がうるさい、という文句を書いても全くの無意味に思います。

デベの評判を落とすのが目的なんでしょうか?
951: 匿名さん 
[2008-09-23 20:35:00]
あれだけ物件周辺の道路がきれいになったんだし、来週月曜から引渡しが始まるわけだし、
今しばしの我慢ができんのかね?
952: 匿名さん 
[2008-09-23 22:04:00]
>>949

>以前苦情を言ったのですが、
>「土地を明け渡して道路を拡張するんだから、ガタガタ文句を言うな」

それが本当なら問題だと思いますが
苦情じゃなくて文句を言ったんじゃないですか?

人間気になりだしたら小さいことでもめちゃめちゃ気になりますし
同じことを言っても言い方ひとつで全然ちがいます。
受け取る方も頭に血が上ってたらどんな説明をしても納得しないですからね

少なくともデベはマンションの風評を落とす行動はしないと思いますので
「ガタガタ文句を・・」ってことはないはずです。

おそらく949さんはもうどんな些細な音がしても気になってしょうがない状態なんでしょう。
953: 匿名さん 
[2008-09-23 22:57:00]
>「土地を明け渡して道路を拡張するんだから、ガタガタ文句を言うな」
>と、受け取れるような慇懃尾籠な返答

この書き方がテクだよな。「」のつけ方とか。
952とかまんまと釣られてるし。

実際にはガタガタ云々なんて言い方で言われてなく、
要は受け取り側の偏った妄想であり、脳内変換であり、
常識で考えても、んな言い方するわけねーじゃん。
954: 匿名さん 
[2008-09-24 12:00:00]
デベが現場に張り付いているわけもないし
言ったとすればゼネコン関係者でしょうね。
955: 契約済みさん 
[2008-09-24 12:28:00]
入居する側の身としたら不快な思いをしてる近隣の方がいるのは
心苦しいです。

状況をちゃんと把握してるわけじゃないのでヘタなことは言えませんが
今までデベさんやゼネコンさんと接してきた上で
デベさんの担当者は少々いい加減なところもありますが
ゼネコンさんの責任者の方はしっかりした方だと思います。
少なくとも責任者の方は、お客である私たちと近隣の住民の方とで態度が変わるような人じゃないと思います。

苦情はどなたに言われたのでしょうか?

どの世界(業界)でもそうですが現場の下っ端(言い方悪くてすみません)に
苦情を言ってもダメです。
ちゃんとした苦情ならそれなりの人に言われた方がいいと思います。

くれぐれも相手にクレーマーと思われないように気をつけて下さい。
956: 匿名さん 
[2008-09-24 13:02:00]
>>949
こんな潰れたゼネコンの下請けに何を言っても無駄ですよ。
今後が無いゼネコン相手に頑張ってもしょうがないから、
普通の人はみんな他の現場に行かせて、ここに来るのは社内でも
ランクの落ちる人間しか下請けだって出してきません。
しばらくの辛抱だと思って頑張って下さい。
957: 業界をよく知る人 
[2008-09-24 15:52:00]
元々利益の少ない下請けの仕事が
ゼネコンの民事再生で下請けは一部債権放棄の形で値切られて
赤字と分かって仕事をしている現場の下請けは酷な状況
そんな中の発言だったのではないかと想像します。

勿論、現場ゼネコン社員もリストラや給与カットは有るでしょうし・・・

民事再生でも物件使用の減免は無い訳ですから
購入者が一番お得なのでは?
958: サラリーマンさん 
[2008-09-24 16:25:00]
>「土地を明け渡して道路を拡張するんだから、ガタガタ文句を言うな」

土地を明け渡して?
そうなるとゼネコンや下請けの発言じゃないですよね?
通常考えれば、土地所有者のデベの発言?
959: 匿名さん 
[2008-09-24 17:24:00]
>>958さん

文章をよく読むと

>と、受け取れるような慇懃尾籠な返答

「受け取れるような」とあります。
なので本人が言われた言葉は全然違うってこと
953さんの言うとおり勝手にそういうふうに変換しちゃったんでしょう。

まあ、本人がそう受け取ったんだから仕方ないですね
960: とくめー 
[2008-09-24 18:59:00]
本題と関係ない議論に終始してますが、物件を購入しようという人はいるんでしょうか?

先日の二期抽選会の結果ってどうだったんだろう?
961: 匿名さん 
[2008-09-24 19:07:00]
後、10戸だそうです。
完売までもう一息ですね。

スルガの問題があった割には健闘してるんじゃないですか
962: 匿名さん 
[2008-09-24 21:16:00]
値引きしてますね
963: 匿名さん 
[2008-09-24 21:42:00]
どこの部屋が残っているでしょうか?部屋番が分かっていたら教えていただけないでしょうか?
964: 匿名さん 
[2008-09-24 21:44:00]
>>962さん

値引きしてるというのは本当ですか?
なにか確かな情報があれば教えて下さい。
965: 契約済みさん 
[2008-09-24 21:59:00]
匿名なら無責任なことなんでもかけますよね。
966: 匿名さん 
[2008-09-24 22:16:00]
契約者はそう信じたいよね。同じ様な位置付けのノブレスが700万も値下げしているらしいってのに。ここはさらにスルガの問題があるっていうのにね。MRに行けば簡単に引き出せますよ。うちは1000万引かれてもかわないですが。
967: 匿名さん 
[2008-09-24 22:23:00]
×買わない
○買えない
968: 匿名さん 
[2008-09-24 22:28:00]
いるよね〜
そういうくだらない訂正する輩
ご愁傷様
969: 匿名さん 
[2008-09-24 22:34:00]
別に私にとっては倒産なんてさして問題じゃなかったけど、
あの梁と天井低すぎだけはどうにも受け付けない!
さんざん検討したけど、どうしても踏み切れません(でした)
それ以外の条件、駅近、安い、小規模等はすべて私の理想の条件に見合っていたのに、
かつてない天井の低さ、その一点に泣きました。
なんでこんなことになったんでしょうね。
ぐっとデザインを狙うとか大口たたくなら、せめてその位考えが及ばないのか?
970: 契約済みさん 
[2008-09-24 22:42:00]
後10戸が事実ならば、値引きしようが何しようが完売させて欲しい。恐らく101号室は最後まで残りそう。

正直、一期募集で私が欲しかった第一から第五希望までは売れちゃったので他の住戸がいくらで売れようと関係なし!

頑張れイニシア!
971: 匿名 
[2008-09-24 22:49:00]
>966
買わないのなら、こいつは此処にいる必要がないわけですよね。
けれど、わざわざ此処で買わないと宣言するその意味はなんなんでしょう?
それとも売れ残ることで、こいつに何かメリットでもあるんだろうか?
妨害、で、値引きを狙ってるとか?

こうやって考えてくと、結局欲しいんじゃないかと。
ただ、希望間取りがないとか、値段の折合いがつかないとか諸事情あって、
単にやっかみなのかもしれないな。
972: 契約済みさん 
[2008-09-24 23:02:00]
契約者さんですか?
そんな汚い言葉を使うあなたのほうが品がないですよ。
ここは検討者さんも見てるんです。
もっと冷静に丁寧にいきましょう
973: 検討中さん 
[2008-09-24 23:05:00]
竣工した物件外観が気に入ってMRに行ったのが二期抽選後。
正直欲しい間取りはもうないです(涙)。
角部屋で中、上層階でキャンセルなんてでないでしょうね。
スルガの件があってもキャンセルしない方々ばかりのようですし。
979: 匿名さん 
[2008-09-24 23:53:00]
970の部屋番号が知りたいところですね。
981: 匿名 
[2008-09-25 00:18:00]
検討者や契約者が見ていた場合、やはり残り物件と思われるのはいい気しないよ。
完売してほしいなら、イニシアの良さをアピールすべき。
982: 匿名さん 
[2008-09-25 03:57:00]
>970,976さん

あなたが心配されているその部屋ですが実際に見ました。
暗いなんてことはなかったですよ。(午後2時くらい)むしろリビングと
その横の部屋が一体化されていて広々としているのと
図面ではげーーーっつと思った自転車置き場の壁も
あの重厚な石タイルで気にならなかったです。
今は見せてもらえるので是非現物を見るべきです。

尚、9/21現在では値引きはありませんでした。
理由としてはスルガの件で不安感を与えた購入者にも
なんのお詫び料も払っていないのでこの物件では
道義的に出来ない、と言うのが理由だそうです。

新百合のNは確かに嬉しくなるくらいの値引きを言って
くれますが残っている数が違いますからね
983: 契約済みさん 
[2008-09-25 06:16:00]
982さんの情報が正しいとするならば
962さんの情報は正しくないのですかね。
962さんの値引き情報のソースはどこですか?
値引きするなら第二期が終了した21日以降だと思いますが。
いかがでしょうか。
私自身は残り10戸なら値引きして売っても腹は立ちません。
デベも営業をとっとと終了させて次へ移りたいでしょうし。
984: サラリーマンさん 
[2008-09-25 09:09:00]
>>964
>値引きしてるというのは本当ですか?
>なにか確かな情報があれば教えて下さい。

実際値引きしても、デベとして他言無用と口止めするから
当事者以外知る事は難しいのでは?

イニシア以外でも一般的に売れ残りは1〜2割引きが常識の世界
その程度の値引きが有って当り前と想定するのが良いのでは?

私の知り合いにも売れ残り(本人は希望物件)2割引で購入しています。
今は銀行も煩いので、デベに早々に完売を求めるでしょうし
985: 契約済みさん 
[2008-09-25 11:01:00]
スルガがどうとか内装がどうということではなく今の社会状況的にという意味で
私もここに来て一切値引きなしで完売するのは難しいかなとは思ってます。

ただ>>982さんがおっしゃるように契約者に対しては絶対そういうことをしないと
明言をしていたのも事実です。

確かに普通のマンション営業であれば>>984さんのおっしゃる通りでしょう。

しかし少なくともここは契約までの間、ノーマルな道程ではなかったので
値引き等をされるのであれば自分達が言ったことに対しての責任を持つためにも、
また信頼関係を崩さないためにも、デベはきちんと契約者に報告し承諾を得て欲しいと思います。

筋を通していただければ契約者の皆さんも快く完売を目指すデベさんを応援できると思います。
986: 入居予定さん 
[2008-09-25 11:29:00]
>>985さんに同意

デベさんは、値引きを前提に2期分譲はしないと云う意味で
2期でも売れ残った物件は、世間一般的な値引きして販売するのは
仕方ないと考えています。

スルガの風評で多少世間一般的よりも値引かないと売れないかもしれませんが
未完売物件が多いよりは・・・マシかと
987: 物件比較中さん 
[2008-09-25 12:53:00]
>>982
>尚、9/21現在では値引きはありませんでした。
>理由としてはスルガの件で不安感を与えた購入者にも
>なんのお詫び料も払っていないのでこの物件では
>道義的に出来ない、と言うのが理由だそうです。

値引きが無いとは、
契約者が聞いた話なのでしょうか?
それとも、新規購入者が聞いた話しなのでしょうか?
988: 検討中さん 
[2008-09-25 14:00:00]
最初は駅前のタワーがいいと思ってましたが、
実際に建ってみると、断然こちらの方が高級感ありますね。
存在感も品も良く、飽きないデザインです。

以前検討をしてみたのですが、抽選に間に合わなかったタワーを見て過ごすのもシャクだと見送ったのですが、
昨日たまたま実物を見たのと、立地の良さを考えたら、また迷い始めてしまいました。

一番奥の側なら視界も広く、値引き有りなら考えますね。
989: 契約済みさん 
[2008-09-25 15:49:00]
昨夜契約者と思われる方の非常にひどい書き込みがありましたが、
その周辺をがっぽり消してありますね?
削除したほうが良いとの助言があった部屋番さらし書き込みは残っているのに、
助言や、それに対する逆切れ等だけ消されていて意味不明です。

削除した方がよいと指摘されて、逆切れしていたあの方はいったい誰なんでしょうか。
自分の隣や階下だったら、今からでもキャンセルしたいくらい嫌です。
昨日からすごく不安な気持ちでいます。
990: 契約済みさん 
[2008-09-25 16:17:00]
>>989さん

発端となった書き込みも削除依頼は出てるみたいです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
なんで削除されないんでしょう??

974〜978そんなに削除されなきゃいけない内容でしたでしょうか?
980が残ってるのも不思議

たぶん書き込みした人じゃない感じがします。

とりあえず隣人はそういう人じゃないと信じましょう。
991: 契約済みさん 
[2008-09-25 16:55:00]
>>990さま

ありがとうございます。
削除依頼、出ていますね。

私は個人的には、970と、その後の逆切れ発言(これがなければ970はセーフ?)を削除すれば、
契約者・検討者の方々に迷惑がかかることはないと思いました。
乱暴なやりとりになったので、助言も含めすべてなかったことにしたのだと思いますが。

一緒に住まれることになる方だと思いますし、
今後も自分の思うままに、悪気なく?ネット上に個人情報(部屋番等)を
さらすようなことはしないで欲しいです。
今は未契約の部屋かもしれませんが、もし自分が契約した部屋なら、自分の部屋に対して
何故かあそこまで書くような他人が同じマンションにいると思ったらこわいですよ。
992: 契約済みさん 
[2008-09-25 20:40:00]
私も740さんの部屋番号を書き込む行為や、
その後の逆ギレの様には、かなりのショックを受けました。
申し訳ないですが、もし我が家の隣だったら・・・と、考えただけでゾッとしました。
キャンセルを考えられたお気持ち、本当に人事ではありません。

皆さん、それぞれが納得した買い物であったはずで、他人がとやかく言うことではありません。
尊重しあってこそ良い隣人関係が結ばれるものであり、それは極々あたり前のことだと思います。

せめて、ご本人に伝わることを願います。
993: 匿名さん 
[2008-09-25 21:22:00]
結局第二期は約10戸売れたということですか?第三期はいつから始めるのかなぁ〜。どこが棟内モデルルームになるのかなぁ?しばらくは引っ越しもあるのでバタバタ入り乱れそうですね。
994: 匿名さん 
[2008-09-26 16:12:00]
第三期はありません。
残ってる住居は全て先着順と思います。

>>988さん

値引きは今のところ期待できない雰囲気ですが
一番奥の側(B棟)も空き部屋あります。
いかがですか?

どなたかが残り10戸とかかれていましたが
私が見たコスモスイニシアの物件情報サイトでは17戸残ってるみたいです。
(リンクはあえて貼りません)
995: 入居前さん 
[2008-09-26 16:44:00]
管理組合運営にちょっと不安を感じています・・・
996: 契約済みさん 
[2008-09-26 17:47:00]
>>995さん

そうおっしゃりたい気持ちもわからないでもないですが
その一文だけをしかも検討板に載せるのはいかがなものかと
(べつならいいというわけではありません)

大丈夫ですよ。がんばっていいマンションにしていきましょう。

ちなみにどの辺に不安を感じるのか気になりますが検討板ではやめましょう。
997: 契約済みさん 
[2008-09-26 22:51:00]
失礼ですが、本当に17戸ですか??
だとすると、2期全然売れなかったことになりますよね。
10戸のほうを信じたいなあ〜
998: 匿名さん 
[2008-09-26 22:57:00]
公式サイトにも出てますよ>17
999: 匿名さん 
[2008-09-27 01:35:00]
しょうがないですね
疑われちゃあ
ココを見て判断してくださいな
http://www.cosmos-direct.jp/do/mnsNew/elevation?objCd=A02138&bldCd...

こんだけの残数だと契約者も値引き認めないでしょう
値引くなら割合的に契約済みの住戸にもなにかないとまずいでしょうね
1000: 匿名さん 
[2008-09-27 09:23:00]
スルガ事件が勃発した時を振り返るとデベの対応は毅然として『値引きません。契約通り(納期通り)に引き渡しを完了させます』というもの。

実際一期契約者には納期通り引き渡しがなされる訳で、三期募集がなく先着順受付を開始、値引き販売を始めたとしても既契約者に対して何等かの手心を引き渡し後に行うとは現実問題考えられません。
1001: 匿名さん 
[2008-09-27 09:26:00]
一期=上期決算、二期以降=下期決算ということを考えると第三四半期中に完売できれば玽じゃないですか?
1002: 匿名さん 
[2008-09-27 09:55:00]
>>1001さん

通常デベは、銀行から資金を調達して建設、完成後に引渡しして精算した代金
を借入金返済に充てるという自転車操業を行っているというパターンが多いで
す。なので、完成在庫をかかえると、余計な金利負担が発生するし、さらに、
確保している販売員の人件費もかさむ。
そこで、値引きにより損きりをおこなうのですよ。この業界が販売不振になる
とばたばた倒れるのはこのような背景があります。決算の帳尻が合えばOKとい
う問題じゃないです。

値引きしません宣言がどこまで遵守できるかは、デベの体力と誠意次第かな。
1003: 周辺住民さん 
[2008-09-27 09:59:00]
>>999
高いね。。。
700万位値引きするなら、考えてもいいかな。

そういえば、近所に鳩をいっぱい飼っている家があって、このマンションは
ちょうどいい、止まり木になるね。

それなら、1000万位の値引きが妥当かなぁ。。。
1004: 入居予定さん 
[2008-09-27 12:09:00]
今売れないのは住宅減税の判断待ちだからでしょうか。
ホームページで未契約17戸の部屋番はわかりました。
1,2階が全体の半数を超えていますが、各階適当に残ってますね。
今のところ、値引きはしていないようですが、交渉次第では
何とかなるかもしれませんね。
これから契約する方はぴったりの良いところが
見つかるといいですね。

鳩のとまり木は小田急マンションとここのイニシアですね。
今日も早朝に良く飛んでましたよ。
1005: 契約済みさん 
[2008-09-27 15:55:00]
>>999

非常に参考になりました。
このようなものがあると知らず、いつも販売戸数から想像していたので目から鱗です。
私は契約が早かったほうだと思うのですが、
その時契約済みだったお部屋・・・チラホラありますね〜。
あわてて自分がMRでメモしたものと比較してしまいました。
キャンセルでなく、いいお部屋なのでデベが嘘ついてとっておいた可能性もありますが。

私が余所を見て回った経験から、完成して人が暮らし始めると、
とたんに生活臭や安っぽさがでてしまうので、新築を探している人には敬遠されそう。
多少は値引きしてもいいので、売れるうちにさっさと完売させて欲しいなあ。
1006: 契約済みさん 
[2008-09-28 14:05:00]
先日、物件前を通った時に営業の方と夫婦3人で説明を受けながら、
マンションに行く姿を見ました。

これは検討者の方かな?と嬉しく思ってしまいました。

日々、引越しの準備に追われてる毎日ですが、明日は引渡しですね。
良い住まい作りにがんばりましょうね。
1007: 購入経験者さん 
[2008-09-29 01:45:00]
同イニシアにてマンションを購入した者です。

竣工後の去年11月時点では50戸以上(総戸数100ぐらい)
売れ残っていました。
心配していましたが、今年4月までには売れますよーと
販売員言っていましたとおり、全戸完売しました。

景気や立地等の条件にも関わりがあると思いますが、
進捗的にも全然マシですね。

心配無いと思いますよ。
1008: 匿名さん 
[2008-09-29 09:38:00]
>竣工後の去年11月時点では50戸以上(総戸数100ぐらい)
>売れ残っていました。
>心配していましたが、今年4月までには売れますよーと
>販売員言っていましたとおり、全戸完売しました。

竣工時に半数しか売れ残り、半年後にやっと完売って事は
その分の金利負担は大きいですね!
勿論、金利負担は顧客販売価格に上乗せされると思うと
割高な値段も納得するような気がします。
1009: 購入検討中さん 
[2008-09-29 16:10:00]
立地、環境、見栄えなど気に入って
昨日現地モデルルームも見させて頂きましたが
私には、あの梁がどうしても圧迫感に感じ・・・
現在居住の築20年と値段の割りにメリットを感じられませんでした。
妻とも検討した結果、見送る事に
今現在平置き駐車場なので
機械式駐車場しかないのも残念。
最近のMS、駅近だとやっぱり機械式駐車場しかないのですかね
1010: 匿名さん 
[2008-09-29 21:44:00]
そうですね。平地の駐車場は数台分しかないですね。私も機械式は苦手です。少し高いかも知れませんがB棟向かいの駐車場の方が良さそうですね。今は生協に占拠されていますが。
梁はかなりすごいです。タワマンでもここまでは無いかも。
1011: 匿名さん 
[2008-09-29 22:04:00]
>1009
場所によっては駅近でも自走式駐車場ありますよ
少し上げるとこんなところ

イニシア新川崎 横須賀線 新川崎駅 徒歩6分
パークスクエア相模大野 小田急線 相模大野駅徒歩5分
アイランドグレース JR南武線 浜川崎駅 徒歩5分
グローブスクエア 京王相模原線 京王よみうりランド駅徒歩5分
1012: 1009 
[2008-09-30 09:08:00]
>>1011
情報ありがとうございます。
現在遊園に住んでいて遊園を気に入っていたのと
現在も平置き駐車場利用なので、駐車場も機械式よりも・・・

150cmの妻は、梁の圧迫感を感じないと言いますが
180cmの私にとっては、少々難あり

駐車場と梁、妥協するべき事なのか悩みます。
1013: 匿名さん 
[2008-09-30 22:37:00]

>妻とも検討した結果、見送る事に

したんじゃないんですか????

慣れると思えば検討すればいいと思いますが
難ありと思うなら検討することもないかと・・・
1014: 匿名さん 
[2008-10-01 00:17:00]
いーじゃない。
迷うもんなんだよ、検討者ってのは。
1015: 西園寺ななさん 
[2008-10-01 04:45:00]
先々々々週号のマンションズによれば第2期分として109戸中2戸が売れ残り。
この物件、これだけスレッドが伸びているのはやはり立地が良いからなのでしょうか。
エントランスホールの完成予想図、誌面に載っていましたが綺麗ですねぇ。
1016: 匿名さん 
[2008-10-01 09:04:00]
便利さという点での立地では多摩区のなかでも五指に入るところではないでしょうか。
多摩区のなかでは稲田堤駅周辺、登戸駅周辺、遊園周辺の地価が高いと思いますが、土地の仕入れ値がこの価格の高さになっているのでしょう。
便利が大好きな方にはとてもいい物件です。ところで多摩区でいい住宅街って何処ですか?あまり思いつかないのですが。
1017: 近所をよく知る人 
[2008-10-01 09:50:00]
物件自体、見栄えも良いのですが
周辺環境がそこまで追いついていないきがします。
幹線道路に出るまでの道路環境、渋滞、放置自転車など
せっかくのエントランスも浮いてしまう気が
早く区画整理が進むと良いですが
完了するまでに10年は掛かるのでしょうか?
1018: 匿名さん 
[2008-10-01 14:25:00]
1017さん

逆に考えると今がイマイチであれば今後の区画整理でよくなる可能性があるということ。
HPを見る限り、この建物のコンセプトが経年美化なので
周辺環境も徐々に整ってくればいいんじゃないですかね。

>>1009さん

もしまだお悩みなら、何度も部屋に足を運んでみたらいいと思います。
もしかしたら気にならなくなるかもしれません。

駐車場(や設備に関して)は妥協してもいい項目だとは思いますが部屋の作りに関しては
数回行かれても身体(頭)が受け付けないなら縁が無かったと諦めましょう。
1019: 匿名はん 
[2008-10-01 19:32:00]
1000を超えましたので、次スレを立てました。
そちらをご利用ください。

スレタイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8550/
1020: 匿名さん 
[2008-10-03 00:09:00]
もう、入居が始まってるんだな。住み心地はどんなだろ?
1021: 匿名さん 
[2008-10-03 00:11:00]
てか、まだ書けんだからここでよくない?
1022: ご近所さん 
[2008-10-18 06:49:00]
>>40
もう入居しされましたよね?
いつもあの角に立たれて、子供たちの通学を支援されているのは大変頭が下がります。
1023: 匿名さん 
[2008-10-21 18:58:00]
>>1022
誰に話してるの?
1024: 購入検討中さん 
[2008-11-07 13:31:00]
>>1018

>数回行かれても身体(頭)が受け付けないなら縁が無かったと諦めましょう。

全く受け付けませんでした。
1025: 匿名さん 
[2008-12-31 00:03:00]
クリスマスに「完売」の貼紙が出てしましたね。
施工会社の民事再生やら、こんな時世にも関わらず、ある意味快挙では。

多分、来年のグッドデザイン賞も獲るでしょう。
こーゆー物件はデベも大事にするものです。
1026: 契約済みさん 
[2008-12-31 00:13:00]
アウトレット業者に投げ売りしたんでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる