オリックス不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクタス調布ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 調布ヶ丘
  6. 3丁目
  7. サンクタス調布ヶ丘
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-10-13 21:46:04
 削除依頼 投稿する

いかがでしょうか?

所在地:東京都調布市調布ヶ丘3-4-1
地上8階建て 全133戸

売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:
建築主:オリックス不動産株式会社


【2011.2.4 タイトルを変更しました。管理人】

[スレ作成日時]2010-08-17 20:46:59

現在の物件
サンクタス調布ヶ丘
サンクタス調布ヶ丘
 
所在地:東京都調布市調布ヶ丘3丁目4-1(地番)
交通:京王線 調布駅 徒歩10分
総戸数: 133戸

サンクタス調布ヶ丘

361: 匿名さん 
[2012-02-09 12:02:35]
考えてみれば、私の友人も駅から離れたマンションに住んでますね。
恐らく価格との兼ね合いなのでしょうけど、遊びに行くといつも駅まで
車で迎えに来てもらっていました。
生活利便性を重視して検討していましたが、徒歩10分は恵まれた環境なんですね!
362: 匿名さん 
[2012-02-09 18:48:48]
徒歩10分なんて全然いいほうですよ~
うちは15分かかります・・・

年齢層や所得水準にもよると思いますけど
駅近はやっぱり高くて手が出しにくいですからね~

自分の年齢層だとこのぐらいの近さはグッドなほうだと思います
363: 契約済みさん 
[2012-02-09 21:13:32]
先日工事中のところを外から見たのですが、外観は地味ですね。
高級感あふれるわけではないですが、外の人に対してアピールするために
生きているわけではないので、家族が満足していればいいかと思っています。
契約済ですが、調布駅から10分という、近すぎず遠すぎずというのが
気に入って購入を決めました。
駅2、3分とかだと電車で移動するときは便利ですが、うちの場合
毎日電車を利用するわけではないことと、あまりに駅に近いと
近隣を歩行している人も多くざわざわしていそうで…。
少し落ち着いた雰囲気のところが気に入りました。
高級感や、最近もっぱら強調されている駅までの近さ以外に
マンションの評価にはさまざまな指標があるのではと個人的には思っています。
364: 物件比較中さん 
[2012-02-10 19:30:02]
>363

道中の街灯とか甲州街道の信号待ちとかどうでしたか?

私は10分は間違っていないなと思いましたし、道も安全ルートだと思いました。参考までに自分以外の方の感想が同じかどうかを確認させて頂きたくm(_)m
365: 契約済みさん 
[2012-02-11 10:21:23]
駅から10分
ちょうどよい距離です。

マンションの裏には音楽大のキャンパスを工事中。
電通大も近所です。
ちょっとした学園の街かもです。

10分も歩けば、野川や市場。
さらに歩けば、深大寺。
散歩の楽しみも充実。

近くにも布多天神社や、布多公園と緑も一杯。

とても素晴らしい環境と思っています。

入居が楽しみです。
366: 入居予定さん 
[2012-02-11 14:40:38]
ハイ 同感です!
私も365さんのおっしゃる通りに感じています。これからお願いします!
367: 入居予定さん 
[2012-02-11 22:15:42]
今日、マンションを見に行ってきました。
工事用の壁も撤去され、マンションの外観が
ハッキリと見えました。

個人的な感想ですが、デザイン図よりも実物の方が
良い印象が持てました。
今から入居が楽しみです^^
368: 入居予定さん 
[2012-02-12 01:58:04]
私はデザイン画より明るい感じので、その分、高級感はない感じかな…と、おもいましたが、周囲に与える圧迫感はないかなとも思ったりもします。
駅前ではありませんが、その分緑はあるのは駅前でない強みですね。今春は間に合いませんが、マンション前の桜並木を窓から眺めることができるのが、楽しみです。
369: ご近所さん 
[2012-02-12 08:08:58]
近所に住んでますが、365さんのおっしゃる通り、調布は自然豊かで本当にいいところですよ。
調布市は東京人には田舎のイメージが強いらしくて、あまり世間に知られていないけど、特に子どもを育てるのに環境はサイコー、東京随一、日本で一番だと思いますね、私は。
調布市はたしかに大学多いよね。仙川の音学大学(いちおう住所は府中だけど、ほとんど調布の外大も入れたら)までいれたらいくらあるんだか。私は一ツ橋大学がある新宿から遠い国立よりよほどコスパがいい調布はお買い得だと思いますよ。
また、そのわりに会社も多いね。マイクロソフトさんとか、アフラックさんとか、どこかの銀行?だったか電算センターまである。
そういえば何年か前は調布はマンションたくさん造ってましたが、だんだん空地がなくなって、最近造ってるの見たことないな。ここ逃したら、このあたりではもう出ないんじゃないかな、マンション。
とはいえ、調布住民として自分で自慢しておいてなんなんだけど、調布市の人口がこれ以上増えるのは嫌だな。
毎年、人口がどんどん増えてる。お隣の小田急線ほどじゃないけど、京王線も混んでますよ。

370: 物件比較中さん 
[2012-02-13 14:58:31]
>>368

さりげなくそこに誕生して自然に佇んでいる感じは周囲からの懸念もなくて印象のいいマンションだろうと思いましたね。けっこうみんな外観に関しては地味もしくは普通で良いといった無難な感想が多くて安心しました。契約済みの方もそういう点もポイントが高かったんじゃないでしょうか。

調布、特に調布駅周辺は流行り廃りが無くて安定感に好感を持っています。
371: 契約済みさん 
[2012-02-13 23:35:16]
>>369さん

あまり人口が増えてほしくないって同感です。

私の場合、このマンション周辺は、落ち着きがある雰囲気というのも
選んだ理由の一つです。
駅から甲州街道を渡らないといけない、という書き込みもありますが、
逆に私の場合は、甲州街道の手前は遠慮してしまします。

にぎやかで夜もすぐ近くにネオンがたくさんって感じのところだと
終の棲家として、あまりふさわしくないかなと思いまして。
小さい子供もいますので、住まいの周辺はにぎやか過ぎない
自然な感じのところがよいのではと思っています。
372: 契約済みさん 
[2012-02-15 00:20:44]
入居説明会が楽しみです。

契約者の方々、よろしくお願いします!
373: 入居予定さん 
[2012-02-15 00:34:49]
同じフロアの皆さんと入居説明会の時間が一緒なので少し緊張しながら楽しみにしています。このサイトの中でこのマンションの書き込みは荒れることなく、紳士的な方が多くこれから入居する者として誇らしく思っています。素敵な生活がおくれそうな予感です!
374: 物件比較中さん 
[2012-02-15 19:31:23]
入居説明会に行ったら感じの悪い人ばかりだったという感想を他のマンションで見ましたが、みんな緊張していたからじゃないかとのことです(笑)そりゃ緊張もしますよね、しかもお互いまだ知らない者同士ですし。373さん、是非リラックスして出席して来てください。一応我が家もこちらを感上げている最中ですので、ご感想を楽しみにここでお待ちしております!
375: 物件比較中さん 
[2012-02-15 19:32:06]
感上げている

考えている

です、失礼。

by 374
376: 契約済みさんX 
[2012-02-18 10:35:32]
内覧会が決まったようですね。ますます楽しみです。
皆さんは業者同行でいきますか?どこの業者がいいのか悩んでます!
377: 匿名 
[2012-02-18 12:43:59]
江東区在住ですが、調布市に田舎のイメージなんて全然ないです。むしろ憧れます!子育てするのにとてもいい環境だと思いますし、いつか住みたいと思っています。

わが家は主人の勤務先まで遠いので、今回は見送りましたが、購入された方々がとても羨ましいです。入居が楽しみですよね。いいな〜

378: 匿名さん 
[2012-02-18 18:26:16]
都会でもないですが特急も停まりますし新宿まで20分程度ですから田舎と呼ぶには随分レベルの高い田舎になりますよね。ちょうどいい環境なのではないでしょうか。

京王線の特急駅の全てと比べても利便性は上位だと思います。調布駅の中での昇降は乗り換えポイントなので激しいですが、外は至って平穏な空気を維持、これが魅力でもありますね。
379: 匿名さん 
[2012-02-20 20:17:44]
369さんのご意見、同感です。あこがれは港のある街なのですが、何処を見ても小さな子供を育てるにはふさわしくなさそうに思えました。こちらのような環境でゆったり子育てをして、あこがれの街に暮らすのは子供たちが巣立ってからでも遅くないだろうと思っています。
100万円プレゼントというのをやっているみたいですね。当たったらいいなあ。資金にする前にまずはおいしい物を食べたいです。
380: 物件比較中さん 
[2012-02-21 19:00:22]
マンションを無理して購入すると後で普段の生活が苦しくなることもありますからね。うちはここまでが限界です、あと少し余裕がありますがそこまで出すと今後が心配ですね。希望の条件でこんなマンションが見つかったことは幸運に思っています。

もう決定の直前ですが、調布市自体をもう少し知ってからにしたいです。今後いろいろ変わるそうで、それがマンションにとってもプラスに働くようなら、といった気持ちです。
381: 契約済みさん 
[2012-02-26 23:00:51]
今日、入居説明会に行って来ました。
意外と若い人が多く、自分が平均年齢を上げていることが分かりました。
今日のような話を聞くと、段々入居日が近くなっていることを実感します。
来月からいろいろなイベントがあり大変ですが、とても楽しみです。
382: 入居予定さん 
[2012-02-27 09:15:01]
本当に、あっという間に入居日になりそうですね!

引越日や駐車場抽選など、またまだ決まっていないことも多いですが、スタートが楽しみですね!
383: 入居予定さん 
[2012-02-27 09:33:03]
おはようございます。

先日は、子供の体調が良くなくて、残念ながら、説明会に参加できませんでした。
若い方が多かったんですね。
うちは小さい子供が2人いるので、同世代の方がいらっしゃると嬉しいんですが^^

ほんとに、入居が楽しみになってきました。

よろしくお願いします。
384: 契約済みさんX 
[2012-02-27 12:51:03]
自分も入居説明会参加して来ました。
30代~40代中心というイメージです。
うちは子供が3才なので同世代の友達ができるといいですね。
入居が楽しみです。
引っ越し日が抽選で希望日決まるみたいけど、皆さんはどこを希望しているでしょうか?
うちはできれば4月の平日がいいけど、やはり人気でしょうね(^。^;)
385: 契約済みさん 
[2012-02-27 22:15:40]
384さんへ
私が参加した入居説明会も、30代~40代の方々が
多かったと思います。同世代ではありませんがお友達
になれるといいと思います。
我が家は事情があり、多くの皆様が入居した後の引っ
越す予定です。もちろん、引っ越し前に何も物を置い
ていない部屋でお泊りもしてみたいと思います。
それにしても楽しみです。
皆様よろしくお願い致します。
386: 契約済みさん 
[2012-02-27 23:28:19]
自分は説明会に出られなかったので、お聞きしたいのですが、
引越日時の抽選会は行われていないみたいですが、その説明とかはありましたでしょうか?

案内ですと
ブースで抽選を実施して優先順位を決定する
とあるのですが、これが行われていないと非公開での抽選となってしまい不正がおこなわれてもわかりませんよね?
例えば日通で契約した人優先とか。

抽選なんて本人がいなくてもさっさと行えると思うのですが、
なぜ行われていないのかが気になるものですから、出席された方教えていただけませんでしょうか?
387: 匿名 
[2012-02-28 00:21:54]
引越日のくじ引きやりましたよ。希望日時間がかぶった場合はくじ番号が若いほうが優先らしいことをいってました。
駐車場は3月1日に抽選らしく、きても来なくても不利になることはないらしいです。
388: 契約済みさん 
[2012-03-02 00:16:29]
3月1日は駐車場抽選会でした。
結果がとても気になります。
389: 契約済みさんX 
[2012-03-02 13:08:07]
引っ越し日の結果が気になる!
390: 匿名 
[2012-03-04 12:15:03]
半分ちょっとしか売れていないから大丈夫でしょ。
391: 契約済みさん 
[2012-03-04 13:07:15]
私が出席した入居説明会には15~6世帯いたような気がしました。計6回あったはずなので、単純計算では90くらい売れているように思いますが…。どこが人気でどこが残っているのでしょうか。気になりますね。
392: 入居予定さん 
[2012-03-04 13:58:52]
我が家は入居説明会に参加できませんでした。

売れ行きは気になりますね。販売価格も徐々に落ちてきているような。。。

393: 契約済みさん 
[2012-03-05 21:39:47]
引っ越し日いつ発表?
394: 入居予定さん 
[2012-03-06 01:14:40]

引越日は、確か内覧会の日に教えてもらえる予定だったような気がします。

395: 契約済みさん 
[2012-03-06 08:39:18]
駐車場抽選の結果って届きました?当選者しかこないのかしら
396: 匿名さん 
[2012-03-07 10:57:12]
説明会で駐車場の抽選もあったんですね。
という事は、これから契約する分は、すでに駐車場が満杯で
申込ができないという事でしょうか?
車を持っている世帯は、外の駐車場を借りなければならないのでしょうか。
397: 周辺住民 
[2012-03-07 14:48:18]
こんにちは!
このマンションではないんですが、調布市内のマンションを契約した者です。
本日調布市内のマンション建設現場をぶらり廻って来て、ここのマンションも写真を撮って来たのでアップしますね。

このマンションを契約してなかなか現地に足を運べない方、参考までにご覧下さい。もうほぼ完成といった感じで、今日は電線の引き込み工事とマンションの敷地を囲う(?)工事を行っていました。
このマンションの色合い、個人的には好きですね!濃紺とベージュの組み合わせとベランダの曇りガラスがいい感じにマッチしています。
こんにちは!このマンションではないんです...
398: 周辺住民 
[2012-03-07 14:49:40]
続いて自転車専用入り口みたいなところからの撮影です。
続いて自転車専用入り口みたいなところから...
399: 契約済みさん 
[2012-03-07 18:38:58]
>397さん
ありがとうございます(^_^)ノ
かなり出来てますね!

やっと引っ越し日も確定してこれで引っ越しに向かって計画たてられる。
400: 物件比較中さん 
[2012-03-07 18:51:07]
>>397
>>398

写真助かります。スタンダードな感じでいいですね、中の間取りを見たときはなかなかゴージャスだと思って外観もゴージャスなら周りから目立つのでは、などという余計な心配をしましたが、これはいいですね。

能ある鷹は何とやら、のような言葉を当てはめたくなる良物件ではないですか。

たしかコミュニティサロンやガーデンもあるんですよね。この外観からは思いつかない中身の充実ですよ。これは入居者だけで味わえる醍醐味が眠っていると思います。
401: 契約済みさん 
[2012-03-10 18:38:15]
引っ越し日と自転車の連絡、きましたね。

五階までの人は、食洗機はどうしますか?オプションだからつけられないし、設置するにしてもせっかくのカウンターキッチンなのに見栄えがよくないですよね。
今まで使うのに慣れてしまってるので今更なくすのはなんだかなぁと言うかんじです。
402: 契約済みさん 
[2012-03-10 22:25:38]
今日現地を見に行きましたが、以前見に行った時より
なぜか素敵な外観に見えました。
入居が楽しみです。


>397さん
僕も同意見で、各階の床あたりの高さに横に引いてある
濃い色のアクセントが素敵でした。


>401さん
うちは食洗器は特にいらないけど、と妻と話していました。
今も使ってないから、それほど必要性を感じてないからなんでしょうが。
403: 契約済み 
[2012-03-11 18:44:03]
わたしはインテリア相談会でビルトインの食洗機をお願いしました。

高かったので自分でつけても良かったんですが、
色とかあわせたり、自分で採寸とかするの面倒だったので。。。

どういう風についてるのか、楽しみです。
404: 入居予定さん 
[2012-03-12 00:12:08]

>401さん

こんばんは。ビルトインの食洗機は後付けは工事は可能です。
ご参考までに、ご自身でインテリア相談会の業者ではなく、
外部の業者に依頼すれば、7~8万円は安く取り付けられます。


>入居予定の皆さん

引越し日、駐車場、駐輪場も決まり、
あとは内覧会ですね。内覧会は、購入の総仕上げのような行事なので、
みなさんも楽しみながら、頑張ってください。
そして、あと一ヶ月ちょっとで入居となりますが、今から楽しみです。
405: 入居予定さん 
[2012-03-12 00:39:59]
我が家も食洗機は後付け計画中です。
ネットなどで探すとインテリア相談会の時に頂いた
価格よりも10万円くらいお安く設置可能なようですね。

システムキッチンとの調和などは面材合わせなど苦労するかも
しれませんが、それよりも気になっているのは、オプションでの
食洗機設置をお願いしなかった住戸も後付けで電源が取れるように
施工していただいているかです。

その点についてご存知の方いらっしゃいますか?
406: 入居予定さん 
[2012-03-12 15:43:12]
みなさんフロアコーティングとかやられる方いますか?今検討中なんですが、
いろいろあって悩んでいます。アドバイスありましたら教えて下さい。
407: 契約済みさん 
[2012-03-12 15:46:05]
皆さんは引っ越し屋はどこにお願いしてますか?
幹事会社の日通さんにも見積もりお願いしたけど高かった気がします!
他社にお願いする予定です~
408: 契約済みさん 
[2012-03-12 18:45:21]
401です。食洗機、うちも後付けで取り付けすることにします。ありがとうござきいました。

引っ越し会社、日通はだいぶ高いですね。何社か大手の会社に見積もりお願いしましたが、最終的に決めたとこは、日通よりも条件もよくて何万もやすかったです。



409: 入居予定さん 
[2012-03-13 00:16:16]

皆さん、こんばんは。
それぞれお悩みは一緒なのですね。

いろいろと意見交換ができたら嬉しいです。

ビルトインの食洗機の件ですが、水道管も電源も
用意されています。インテリア相談会の際に確認いたしました。
また、今のマンションは、食洗機が後付けでもつけられることを
想定して、ほとんどのマンションであらかじめ設備は用意されている
ようです。念のため、今週の内覧会の際に、もう一度確認してみます。



引越し業者さんは、どの会社にお願いするか選定基準が難しいですよね。
私の経験では、価格だけであれば、アリさんマークの引越社が一番安いかと思います。
丁寧な引越しをご希望されるのであれば、割高になりますが、
日通かアート引越センターではないでしょうか。
皆さんがお勧めの業者さんがありましたら、ご教示をお願いいたします。



フロアコーティングは、我が家も悩みましたが、結論から言うと
コーティングはやめました。

プロの方のご意見は、ほとんどがコーティングは必要ないのではという
意見が多かったです。これはおくまでも私の考えなので、
1つの意見ということでお読みください。

1.フロアコーティングの耐用年数10年を迎えるころには、
  フローリングそのものの耐用年数を迎えますので、
  経済的合理性があまりない。
2.今はメンテフリーのフローリングが主流です。
  また、マット仕上げといってあえて艶無しで質感を出したりします(モデルルームを
  思い出してみてください)。

  せっかくメンテフリーなのにコーティングしたらコーティング材の性能に
  とって代わられます。
  また、フローリング材の耐汚、耐傷等の高性能もコーティング材の性能に代ります。


特に私が参考にした意見を掲載させていただきます。

フロアコーティングの中で最近注目を浴びているのがハードコーティングです。
  ハードコーティング=高耐久性がウリですが、要するにハードコーティングは
  ペンキなどと同じ塗料です。透明なペンキと思ってもらえば解りやすいでしょうか。
  そしてこの「ハードコーティング」はフローリングに一度施工すると二度と安全に
  全てを除去することはできません。「ワックスを塗る」のと違い、「塗装する」と
  言った方が正しい施工方法です。
  それゆえにトラブルに繋がることも多く、マンションなどによっては「ハードコーティングの
  施工は不可」と言う所もあります。

  特徴としては耐水性はもちろん、洗剤や薬液にも強い耐性があります。価格はかなり高価になります。
  すでにフローリングにワックスが塗られている場合は一度剥離する必要があるので剥離費用が
  加算されます。事前に業者にワックスが塗られている事を伝えておかないと「出直し」という場合もあり、
  スケジュールに狂いが生じますから御注意下さい。

  「耐久性があるならいいんじゃない?」と考える方もおられるかと思いますが、
  何かの事情で剥れたりする事はあります。衝撃に対しては普通のワックス同様と
  いう話しも聞きます。擦り傷は入らないかというと・・・ワックスよりは強度は
  あっても、やはり傷は入るのです。
  部分的に剥れたペンキを、全く目立たないように補修する事は不可能です。
  ハードコーティングの場合も同じです。床(フローリング)に塗ったペンキが10年以上、
  綺麗な状態を保つ事ができるのか・・・?

  答えは「不可能」です。

  「耐久性」と言う言葉に問題があるのです。
  「耐久性」とは?
   床材を保護する目的で施工するものですから、保護剤としての皮膜が残っている
   限り「耐久」しているということになります。

  大切に扱ったとしても、歩行による目に見えない細かなスレや傷は入ります。
  すると次第に白けて見えるようになります。
  また、乾燥や酸化、歩行によるストレスなどによる自然劣化も起こります。
  3年~5年で劣化が始まります。
  最初に始まるのがひび割れ(身近なペンキ塗装の場所を思い浮かべてみれば
  イメージできると思います)。やがてそこから剥れが始まります。
  そうした場所の部分補修は不可能。もしくは、補修したとしても、
  先の施工と色調が合わず、フローリングは見苦しい状態になってしまいます。
  ハードコーティング施工後のクレームが多い理由はこういうところにあります。
  また、硬いコーティングを施したフローリングは膝や関節に負担を与えますので、
  高齢者やペットがいる場合は考慮に入れた方がよいでしょう。

  上記はあくまでも1つの意見ですので、気にしないでくださいね。
  最終的にはご自身が納得されるようにするのが一番です。



  
  
  
  








410: 入居予定さん 
[2012-03-13 12:40:41]

409です。

補足です。やはりフローリングを少しでも寿命を長くし、コーティングすることで
綺麗にしたいという思いは、皆さんお持ちかと思います。

インテリア相談会で紹介されていた「フロアマニュキュア・ナノ」のような
水溶性ですが溶剤系コーティング剤と同等のものがよいかと思います。
411: 契約済みさん 
[2012-03-13 13:04:49]
うちは毎回アリさんにお願いしてるのですが、他の業者と比べての見積もりかなり安かった!10万軽く切ったよ(^o^)
412: 契約済みさん 
[2012-03-13 14:29:36]
ダックも10万きってましたよー。
413: 契約済みさん 
[2012-03-13 17:30:42]
>412さん
10万切ったけど残念ですがアリさんにしないことになりました。前日詰め込みで日通さんが11万でやってくれるので高いけどその方が我が家にとっては都合言いようです。
414: 物件比較中さん 
[2012-03-13 19:23:01]
赤帽さんとかどうなんでしょう。車のサイズで価格も変わる風には聞きましたが、やはり大手を選ぶ方が多いんでしょうか。昔ほんの近所に引っ越すことがあってその際は赤帽さんでした。なんだかフレンドリーで良かったです。

>410
寿命を考えると施したほうがいいようですね。フロアマニュキュア・ナノは水溶性にも関わらずなぜか水に強いようで、不思議。
415: 匿名さん 
[2012-03-14 15:29:10]
うちもアリさんで引っ越しした事があります!
午後の便だったので、予算の半額くらいで引っ越しする事ができました。
作業は早く、概ね丁寧でした。
荷物を運び入れた後、家具移動など1つだけサービスがついてましたね。
注意点はアリさんが用意する布団袋が破れやすいので、これだけは別に用意した方がよいと思います。
416: 匿名さん 
[2012-03-14 17:55:22]
午後便だとそんなに安くなるんですか??

今までの引越しは全部午前から作業して頂いていたのでもしやかなり高額を払っていたかも(汗)

でも午後からの作業だと長いと暗くなるまでかかっちゃったりしませんかね。当日はかなり疲れも溜まるでしょうし、夜遅くまでの搬入は同じマンション内の方にご迷惑にならないか、いろいろ心配もあります。

入念な打ち合わせで依頼したいところですね。
417: 物件比較中さん 
[2012-03-15 09:16:53]
午後便はリスキーですよ。暇な時期なら検討アリですが、繁忙期の午後便は…午後六時から作業だったとか深夜までかかったとか聞きます。
418: 引越し代計算中 
[2012-03-15 18:46:02]
午前と午後にそんなに価格差がないなら午前にしたほうが良さそうですね。

うちは知人に協力してもらって、大きな物だけ引越業者さんに依頼してそれ以外は知人の車でお願いするつもりです。これで計算したところかなり安く済むことが判明しました。

ここまで節約をという意見もあるかと思いますが、新調したい物が、家族からの要望が多く、
その為に費用をとっておかなければなりません(汗)
419: 契約済みさん 
[2012-03-15 19:14:54]
今日から内覧会ですね。
行かれた方いかがでしたか?

契約者版も立てましたのでよろしくお願い致します。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/221024/

420: ご感想を聞いて後追い 
[2012-03-17 18:07:08]
内覧会に行かれた方はどのようなご感想をお持ちでしょうか??

ご契約者さんのスレッドを拝見させて頂いたところ、大変好感を持たれているようなご感想もありました。私のイメージとしては周辺環境が地味な印象があり(もちろん駅まで行けば相当な利便性にあやかれますが)、やはりマンションでの生活にあたっては敷地内、そして室内の充実が日々の楽しみの重要ポイントとなると思っております。

その辺りのご感想を詳しくお聞かせ願えればと。
恐縮ですが。
421: 契約済みさん 
[2012-03-18 01:07:48]
内覧会行ってきました。
私は、エントランスの雰囲気が気に入りました。

部屋や玄関をよく見ると汚れや、傷が…。
特に玄関の扉や壁の汚れ、壁紙の浮き、室内扉の傷などなど。
でも、指摘すれば快く修正してくれるみたいです。
しかし、修正を依頼すると確認会と題し、また内覧をしにいかないといけないようで…。

やっぱり、新築を買ったからには傷のないピカピカの入居したいですよね!


422: 契約済みさん 
[2012-03-18 01:15:12]
421で書き忘れました。

内覧する時のポイントやチェックシートはネットで簡単にダウンロードできますよ!
やり方も詳しく出てるので、施工業者との内覧中に一緒にやってもらうといいですよ!

新しい我が家にウキウキしてしまいますが、チェックは厳しくで!
内覧の後に、受付でいえば採寸の為に部屋に戻れるので、そのときに思いっきりはしゃいでOKです!

423: 入居予定さん 
[2012-03-18 09:00:03]

420さん

私がサンクタス調布ヶ丘を購入した際の
理由を書かせていただきます。
何かのご参考になればいいのですが・・・

1.調布市の中でのマンション購入を考えていました。
  候補にあがった物件は、こちらのマンションと
  調布駅南口2分の三菱地所の物件です。
  仙川・つつじヶ丘・国領の物件は条件にあわず、
  候補から外しました。
  サンクタス調布ヶ丘は、調布市内のマンションとしては
  分譲マンションや社宅が多い地域であり、家族向けの
  地域ということと、駅から10分以内の
  条件を満たしていました。
  サンクタス調布ヶ丘は、これだという決定打には
  欠けてるのですが、閑静な地域・世帯数・そこそこの設備・仕様・
  構造(この物件は売り込みが下手なせいか、設備や仕様は
  財閥系や野村などの物件と比較しても劣らないほどいいのに、あまり良く見えない)。
  贅沢といえば、可動式ルーバー面格子が欲しかった。階高があと15cm高くして欲しかった。
  下がり天井ももう少し減らして欲しかった。

  南口のマンションの情報は、かなり早い段階で
  間取り・設備・仕様・価格は知っておりました(専用スレがたつ以前から)。
  ただ、購入に至らなかった理由は、
  ①間取りの使い勝手の悪さ(70㎡はありますが家族向けではないと判断)、
  ②世帯数の少なさ(後の管理費や修繕費を考慮すると100世帯以上は必要と考えています)
  ③地域環境があまり良くない(墓地、斎場、隣に丸善ビル、東側には駐車場の空き地が
   あるので、将来の建物が建つ可能性あり、道路計画、駅2分ですが商業施設とは
   反対側、近所に歓楽街)。


2.サンクタス調布ヶ丘は、価格としては坪単価230万円ということもあり、
  相場にあった金額であったこと。

3.長谷工仕様のマンションでなかったこと。奥村組は関西の中堅ゼンコンですが、住友不動産が
  積極的に発注しているということもあり、安心感はありました。

ちなみに販売関係者ではありません(笑)

内覧会では、このマンションを購入してよかったと改めて思った次第です。



424: 入居予定さん 
[2012-03-18 18:28:29]

423です。

サーモバス・ワイドカウンターキッチン・食洗機が標準だったらよかったのですが、
サーモバスとワイドカウンターキッチンはオプションですが、
現時点で追加できないのが残念です。

食洗機はオプションですが追加可能です。

食器棚とウッド調デッキは標準装備です。
お風呂とトイレには標準で手すりが装備されています。


425: 契約済みさん 
[2012-03-18 19:44:49]
食洗機、今から追加できるのですか?
426: 入居予定さん 
[2012-03-18 20:52:00]

425さん

こんばんは。食洗機は後付けが可能です。
ただし、ディープタイプは奥行きの関係から設置不可です。

電源も配水管も用意されていますので、標準工事範囲内で
設置可能です。
427: 入居前さん 
[2012-03-18 22:47:03]
425さん

426さんのおっしゃるとおり、食洗機はあとから付けられます。
ただ、私が検討した部屋ではディープタイプも設置可とのことでした。
お部屋のタイプにもよるようなので、詳細は確認が必要かと思います。
428: 契約済みさん 
[2012-03-18 23:05:02]
425さん
426さん

食洗機は、大京とは別に自分で後付けするということですね。
お部屋によってつけられるものがちがうとは。確認しておきます。
ありがとうございます。
しかし、食洗機はオプションではなく、もともとついててもよさそうなものなのに。
429: 入居予定さん 
[2012-03-18 23:53:25]

こんばんは。

ビルトイン食洗機は、確かに最初から標準で装備されていると
良かったと思います。

私がネットで調べた中で一番安かったのが、
パナソニック NP-45MS5S(シルバー)で
本体価格9万2千円で標準工事が3万でした。
面材合わせ1万5千円で、合計13万7千円で
付けられます。
430: ご感想を聞いて後追い 
[2012-03-19 18:52:55]
>421 >422 >423 >424

こんばんは。

すみません、たくさん丁寧に、本当にありがとうございます。お人柄の良い契約者さん方とお見受けして益々マンションにも興味を持ちました。

>421
>422
そうですよね、妥協してはいけませんよね。いつも遠慮してしまう性格で、家族の為にも強くいこうと思います。

>423
>424
私の無知な部分を丁寧に説明して下さって恐縮です。環境や価格のバランスがとれていると考えて良いでしょうか。こうして拝見すると価格以上にメリットが多いように思いますね。


ありがとうございました。
431: 契約済みさん 
[2012-03-20 21:11:13]
こんばんわ。

うちは今週末、内覧です。皆様の内覧会の感想、とてもありがたいです。
ところで皆様はどちらの内覧会同行業者を頼まれましたか?
お差支えなければ、教えていただけるとますでしょうか。


うちも食洗機は後付けの予定です。取付けられる形を確認しておいたほうがよさそうですね。
432: 契約済みさん 
[2012-03-20 21:20:41]

うちは現在も調布ヶ丘に住んでいます。


調布ヶ丘良い所ですよ。布多公園や野川も近いです。野川沿いにサイクリングすれば、広大な野川公園にも行けます。
三鷹通りに出れば、吉祥寺行きのバスにも乗れます。
野菜の産直場がいくつかあります。良心的でおいしいです。


小さな子供もいます。調布の駅もきれいになるし我が家は気に入っています。
433: 契約者済さん 
[2012-03-20 22:04:17]
>431さん
契約者専用ページ立ち上がってますのでそちらの方が情報集めやすいですよ。
434: 契約済みさん 
[2012-03-21 12:17:09]
ありがとうございます。見てみます。
435: 物件比較中さん 
[2012-03-21 19:33:01]
>>432

吉祥寺に行ったときに調布行きのバスがあるのを確認しました。バス停はかなりの長蛇の列で、井の頭線ではなくバスで行き来する人の多さを実感しましたよ。吉祥寺にバス一本で行けるという考えは電車のことに気をとられていて盲点でした。

交通は非常時にも影響します。選択肢が複数ある立地のマンションはそれだけでもメリットは大きいですね。
436: 匿名 
[2012-03-24 10:14:45]
そうですね。バスは非常時にはほとんど時間が読めないですね。雨の日も影響しますよね。
通勤は毎日のことだから駅遠いのはちょっと違うかも!
437: 周辺住民さん 
[2012-03-24 17:43:37]
ここは比較的調布駅に近いから移動のことは問題ないですよね。

自転車か徒歩でよく野川とか深大寺とか行ったりしますけど、あの辺もやけに住居が多いです。最初は駅は遠いのに何だろうと思っていたんですけど、よくよく見ているとバスがすごい通っているんですよ。

なるほどという感じですね。

なんで、その利便性はこのマンションも享受できると思います。特に中央線方面へ行く人は助かりますよ。
438: ご近所さん 
[2012-03-24 19:06:24]
スレッドを建てた者です。
いよいよ、完成が近づいてきましたね。
前の建物が壊される時から、次は何が建つんだろう、きっと、マンションなんだろうなー、
どこが建てるのかなーと思っていた者としては、感慨深いものがあります。
駅遠(徒歩20分、その代わり、野川の桜並木のほとりです)の私にとっては、駅近で、
調布駅近辺としては、一等の立地だと思っています。(目の前が後楽園とか・・・)
その割には、スレが盛り上がらず(?)、売れ残っているようなのが残念ですが・・・
(クッキーの影響か、パソコンにこの物件の広告ばかりが表示されます。)
皆様の調布ヶ丘での新生活がよきものとなることをお祈りしております。

>自転車か徒歩でよく野川とか深大寺とか行ったりしますけど、あの辺もやけに住居が多いです。
>最初は駅は遠いのに何だろうと思っていたんですけど、よくよく見ているとバスがすごい通っているんですよ。

私は、いつも自転車です。駅まで7~8分なので、苦になりません。
ただ、雨の日がすごく憂鬱ですね。






439: 匿名さん 
[2012-03-24 21:30:34]
中央三井は合併するからここの近くのビルはどうなるんでしょうねえ。
440: 調布で検討中 
[2012-03-25 11:03:35]
自分はここも有力候補なんですが売れ行きジリジリなのは気にしています。どこか欠点があるのかと色々探りましたが、すみません、特にないです(笑)

多分なんですが、甲州街道を渡るという点に検討の分かれ道があるのかなとは考えましたが、それでも徒歩10分、大きな懸念ではないと思います。立地すごくいいですよね、何本か南北に走る道路を見に行きましたが、このマンションの前の道路は広いほうですし、空間にゆとりもあります。
441: 匿名さん 
[2012-03-26 11:31:37]
もうじき竣工ですね。。。
そして第5期に向けて24日からキャンペーンがはじまりましたね。
先着10名に、住宅購入支援100万円プレゼントだそうです。
プレゼントキャンペーンと謳っていますが、実質値引きのようなものですね。
442: 契約済みさん 
[2012-03-26 11:55:44]
あと何戸くらいあまってるんですかね?
443: 匿名 
[2012-04-09 00:05:45]
桜きれいですね。
中央三井の皆さんがお花見で楽しそうでした。
444: 周辺住民さん 
[2012-04-10 14:30:32]
調布市も桜のスポットは多数ありますからね。シーズンは調布駅の降車人口も少し増える感じですよ。駅のほうは整備後は長い遊歩道もできるそうで、桜の木を植えてくれてもいいかなと密かに期待を寄せております。

こちら、第5期が中旬から販売開始だそうですね。我が家も何気に引越しは考えておりまして、住み慣れた調布内のどこかという希望があります。今更ですが、ギャラリーに伺ってみようかとも思っております。

人気物件なのですよね、楽しみですよ。
445: となり町さん 
[2012-04-11 09:42:41]
昨日の野川の桜ライトアップも大盛況ですごい人でした。ドラマやCM用のライトを使用しているのはあそこだけだそうですね。
さすが映画の街。
一年に一晩だけの楽しみが近くであるのはいいですね。
446: 匿名さん 
[2012-04-11 17:40:08]
昨日というと平日ですよね、なのにそんな盛況なのは調布も凄いなあ。

今日で桜はわりっていうのもみんな知っているから押し寄せたのかな?

次は夏ですね。

夏の深大寺のほうは夏なりに盛り上がります。

サンクタスに住めば年中の調布の行事を楽しめるということを想像すると何だかワクワクしますね。
447: 周辺住民さん 
[2012-04-11 18:02:34]
昨日の様子です。
昨日の様子です。
448: 匿名 
[2012-04-12 00:55:29]
入居者スレをみると、内覧会で指摘事項が多い人が散見されますが、このくらいは普通なのでしょうか?
ちょっと前にここは長谷工じゃないからという理由もあって決めたという書き込みがありましたが、内覧会の様子をみると不安に思ってしまいます。
449: 購入検討中さん 
[2012-04-12 08:22:11]
>447
夜桜、きれいでしたね。
この界隈の住環境は素晴らしいと思います。
450: 匿名さん 
[2012-04-12 13:41:34]
>>447さん
素晴らしい夜桜ですね。
ライトアップされた桜が幻想的でうっとりしてしまいました。

今週末から第5期販売が始まるようです。
100万円の応援キャンペーンは新着10名なら、もうとっくに
枠が埋まってそうですがどうなんでしょう。
451: 入居予定さん 
[2012-04-12 15:10:36]
うちは内覧会概ね満足でしたけどね。なにぶん、初めての経験なんで、比較しようがないですが。満足いくまで、要求はできるようなので、言った方がいいですね!
今からだったら、部屋内も見れるだろうから、検討にはいいかもですね。
452: 契約済みさん 
[2012-04-13 00:11:06]

うちは2回目の新築分譲マンションの購入になりますが、
現在住んでいるマンションは財閥系マンションですが、
内覧会での指摘事項は、今回とは比べ物にならないほど
ありました。他の部屋の方も同様だったと聞いています、

サンクタス調布ヶ丘は、内装屋さんがあまりよくない印象は
ありますが、まずまずの出来上がりで平均的またはそれ以上の
出来上がりだったと感じています。
453: 物件比較中さん 
[2012-04-13 17:08:40]
内装もマンションによってけっこう違いが大きいですもんね。
自分は価格に見合った内装仕上がりならそれでいいかなと思いますよ。
452さんは契約済みとのですから、おっしゃる「まずまずの仕上がり」を妥協しないでいい範囲と判断なされたことと思います。

自分、今後の検討の参考にさせて頂きます。場所もいいですしね、その割に高くないので珍しくいいマンションを見つけたなと我ながら思いました。といっても目利きがあるのは自分ではなく家内なのですがね。


454: 契約済みさん 
[2012-04-18 14:13:31]
うちは壁紙が雑でしたが、後は概ね良かったですよ。
455: 契約済みさん 
[2012-04-21 16:32:31]
エントランスはすごく気に入ってます。
エントランスのみなら高級感は財閥系にも負けてないかと。
ただ、あまり売れ行きはよくなさそうですね。
そろそろ入居だというのにマンション前でチラシを配っていましたから。
456: 匿名さん 
[2012-04-21 17:05:19]
マンション前でのビラ配りが効果があるからそこで配っているんでしょうね、前の通りはよほど人の通りがあって明るい雰囲気なのかも。こりゃ一度行ってみる価値がありそうだなあ。

みんな最初は全戸比べるだろうから、今残っているのは日当たりや階の違いの理由で遅れているだけなんじゃないかと。

でもマッチする検討者は自ずと現れると思いますよ、
なんせ場所と価格の釣り合いいいですしね。
457: 匿名さん 
[2012-04-23 15:45:37]
ここらへんの物件だと、
櫻の時期はとくに決断しやすいかもしれないですね^^
こんなきれいな櫻が毎年見れるのなら、と。
458: 匿名さん 
[2012-05-11 18:14:05]
調布駅の新しい姿が見れる時期が近付くに連れて話題をよく耳にするようになりました。といいましても完成は2014年の予定ですからまだ再来年の話ではあるのですが、こちらに住んでいればじっくり待つのも楽しみの一つではないかと思います。

最近の販売状況はどんな模様でしょうか、梅雨や真夏に検討する方はあまりいらっしゃらないとのことで、今月あたりのマンションギャラリー訪問は盛況なのでは。我が家も調布でマンションを探しており、混んでいてもやはり今月中に一度行ったほうが良いかと思っています。
459: 購入検討中さん 
[2012-05-11 22:18:32]
最近の販売状況は100万円キャンペーンでは今時は売れずいよいよ500万円キャンペーン始めました。
私は1000万円キャンペーンまで待つつもりです。
460: 匿名さん 
[2012-05-15 12:45:04]
実際のところ、朝の通勤時間帯(調布発7時台)は新宿までどのくらいかかるのでしょうか?

勤務先が東京なので、新宿までにあまり時間を要するのであれば考え直さないと・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サンクタス調布ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる