なんでも雑談「昭和60年代~平成初めも語ってみる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昭和60年代~平成初めも語ってみる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-04 11:27:39
 削除依頼 投稿する

バブル経済が始まりました。この頃は不動産価格は超高騰
東京では10億円の建売り住宅がありました。
株価も日経平均3万円台。 

現在と全く逆です。 この時代も語りましょう?

[スレ作成日時]2010-08-15 18:39:06

 
注文住宅のオンライン相談

昭和60年代~平成初めも語ってみる?

18: 夢〜眠 
[2010-08-18 06:36:04]
だから言ったろ。自分にかえってくるのさ。給料高いサラリーマンよそれに甘んじる妻たちさ。ざまぁ。
19: 匿名さん 
[2010-08-18 06:44:16]
むーさん、だんだん性格悪くなってきたね^^;
20: 匿名さん 
[2010-08-18 07:12:20]
現在、年金暮らしだけど、結果的に勝ち逃げってとこかな?
麻雀でも競馬でも勝ち逃げできなかったし、株もババばかり引いちゃったりしたけど、
月給が、初任給の100倍で退職、高度成長期の恵まれたサラリーマンだったんだ、
しかし、給料の半分は辛抱代だったよねぇ……
21: 匿名さん 
[2010-08-18 07:33:33]
いやいや、安心はまだ早いです。
消費税増税に失敗した役人の次のターゲットは、年金と医療です。すでに75才になれば後期高齢者として保険料が跳ね上がります。今後は後期高齢者を60才以上とかにして保険料は引き上げるでしょう。
年金の大幅な削減も必ず連中(役人)はやるはずです。結局、変な理屈に年金を減らされて手取り無し(年金制度の廃止)と言う時代が予測されます。

反面、役人は自身の身分を強く保護しています。今後も給与、年金、天下り先(再就職)の確保には総力をあげて取り組むでしょう。年間、日本の一般会計40兆円を遥かに超える公務員人件費が支払われているのです。実際、本当の辛抱の時代はこれから真綿で首を締め上げるようにやってくるのです。
22: 匿名 
[2010-08-18 07:44:07]
私も、今、年金暮らしですが、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされてます。
お客様を怒らせちゃった、もう駄目だ!絶対絶命!
上司の嫌な性格見ちゃった、ショックだ!
こういった記憶がフラッシュバックされています。
傷痍軍人手当のようなものを加給するという話はないのでしょうか?

23: 匿名 
[2010-08-18 16:07:45]
 私もPTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされています。
ひとり部屋にいると、とある人間の幻覚を見たりします。
なんでしょうか? 精神分裂病? 

24: 匿名 
[2010-08-18 19:38:13]
わたしもPTSDに悩まされてます。もう40歳だというのに、語学の出席が足りなく留年する夢をみます。
25: 匿名さん 
[2010-08-18 23:52:48]
平成元年前後は景気がよかったな~。何でも交際接待費で落とせて会社の金でタダ酒が飲めたし。今は営業周りの交通費だって満額でないよ、とほほ・・・。
26: 匿名さん 
[2010-08-19 07:09:36]
>>24
安心しろ、あなただけじゃない。
教科の違いはあるかもしれんが、あなたは一人ではない。
27: 匿名さん 
[2010-08-19 17:13:40]
≫21さん
阿久根市長、名古屋市長など、地方公務員の人件費削減に取り組む動きも出てきています。
議会や職員組合と、なあなあのお手盛りで、お互いに給料の上げ合いっこしてきた今までの市長や知事さん、つけが
回って大変だけど、有権者の眼も鋭くなってきているのを忘れないで、公務員の人件費削減を断行してください。
28: 匿名さん 
[2010-08-19 18:52:31]
バブル時代は、人手不足が深刻だなんて
今では考えられない。
経済の仕組みとは、人々を振り回して、
困惑させるものなんでしょうか?
安定しない。
29: 匿名 
[2010-09-01 11:18:47]
22
ありますねぇ、過去の嫌な記憶のフラッシュバック。
ふと思い出してしまう。今では、どうしようもないのに。
30: 匿名さん 
[2010-10-04 15:02:14]
昔の映像をみると、女性のファッションって随分違うのと、
それに対する自分の美的感覚がこうも変わるのかと、驚く。
31: ロードスター乗り 
[2010-10-04 15:04:52]
スポーツカーがたくさん出た。ロードスター、後期型FC、NSX、R32GT-R、S13シルビア、EF8シビック・・・。
32: 匿名 
[2010-10-04 15:20:33]
Z32に乗ってたよ。
何かと幸せだったなぁ…(遠い目)
33: 匿名さん 
[2010-10-04 23:13:57]
設現場でバブル経済を支えた影の立役者。
イラン人やバングラディシュ人はどこにいったのか? 
日本人は、今度は逆の立場となり、バブル
な国へ出稼ぎに行く羽目になるのかも・・・
34: 匿名 
[2010-10-04 23:38:40]
あったあった、
当時マンション建築現場で作業している人に質問したら、
「ニホンゴ、ワカリマセン」と答えられた。
オイオイ、と思った。
35: 匿名 
[2010-10-06 16:20:54]
政権交代してから日本は転落の一途。
帰化人が好き放題に首相を選ぶような国に誰がした?
36: 匿名さん 
[2010-10-07 00:17:53]
当時は街中でイラン人見かけない日はないくらい多かった。 
バブルの建造物は、イラン人とバングラディシュ人が作った
もんで、現場監督は日本人でも、かなりいい加減な施工。
37: 匿名 
[2021-01-04 11:27:39]
昭和から平成に変わったときはテレビも面白くなかったが…
平成から令和に変わったときはテレビも変わりなかった
生前に年号が変わったら、こんなにメディアも違うのか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる