横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランスイートセンター南」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 茅ヶ崎南
  7. グランスイートセンター南
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-14 19:38:00
 削除依頼 投稿する

まだ予告段階ですが、立地、占有面積(85㎡〜)に魅力を感じてます。
購入予定、近隣の方、情報お願いします。

所在地:神奈川県横浜市 都筑区茅ヶ崎南4丁目16(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「センター南」駅から徒歩12分

[スレ作成日時]2007-03-21 09:23:00

グランスイートセンター南

     
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区茅ヶ崎南4丁目16(地番)

グランスイートセンター南口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2008-05-11 08:36:00]
住民意見を集約すると、ここは、マンション自体は人に見せるのが恥ずかしいほどチープだけど、
周辺環境は抜群ってことですか?
402: 匿名さん 
[2008-05-11 10:39:00]
400さん

朝の出社はセンター南駅を使い、帰りはふれあいの丘駅を使用する!!
その案非常に有効ですね。私もマネさせて頂きます
403: 購入検討中さん 
[2008-05-12 23:12:00]
PIAという販売会社の営業がうさんくさくて悩んでます。
物件自体は二駅使えて良いかなと(距離、坂道はしんどいですが)
妻は外から部屋が丸見えなのが気になってます。
バルコニーのフェンスをなんであんなのにしたのか疑問です。
子供が虫の死骸を見てびっくりしてました。
私はド田舎の出身なので気にならないですが。
404: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 23:39:00]
私は逆で往路(日吉行きですが)はほとんどふれあいの丘駅を利用しています。センター南で多くの人が降車するので、日吉まで座れますから。帰りは遅いことが多いので、センター南から帰ります。日吉からだと定期券代金が一緒なのでふれあいの丘まで買いました。
確かに坂道を考えると往路センター南、復路ふれあいの方が良いかもしれませんが。
405: 購入検討中さん 
[2008-05-13 01:15:00]
バルコニーのフェンスですが私も始めはそう感じました。でも景色と自然の空気感が良く伝わってきてとても良いですよ。普通のコンクリート立上げであれば全く魅力半減です。土地代が相当高かったらしく、コストを下げる必要があったようですが、開放廊下のフェンスと合わせてデザイン的にも軽快でgoodです。これらで相当コストを下げたと思いますが、不満を感じさせないのはさすが有名デザイナーの手腕でしょうか?3mのバルコニーとこの立地でなければ成立しないなと感心しています。
406: 匿名さん 
[2008-05-13 13:07:00]
バルコニーですが私は全く問題なかったですよ
結局は個々の主観ですから・・・
407: 入居済み住民さん 
[2008-05-13 18:39:00]
あと何戸くらい残ってるんでしょう…。

結局あの垂れ幕そのままですね。
408: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 00:08:00]
今、港北NTで買うとしたら、普通に考えるとはこのマンションしか選択肢は残らないと思います。
NTは通勤/通学の便が悪いのでグリーン/ブルーライン停車駅でないと後悔すると思いますが、パークホームズは狭くてくつろげなくてうるさそうで良質とは言えません。センター南/北に最後に残された完璧な南緑道/公園の貴重な立地で、信頼できる売主で、実際に住民の満足度も高いにもかかわらず売れ残っているのは、配属された営業マンの質が相当低いとしか考えられません。それとも車道の安っぽいコンクリートのせいでしょうか?
409: 匿名さん 
[2008-05-14 01:46:00]
そこまで言いますか。
貴方にとってベストなマンションなのはわかったけど、他のマンション、他の人の価値観を
けなすことはないんじゃない。
営業マン(これも性差別用語?営業員というのかな?)の質のせいですか。トホホ。
410: 購入検討中さん 
[2008-05-14 15:55:00]
営業マンの質が悪くてもマンションが良ければ売れるんじゃない?
411: 入居済み住民さん 
[2008-05-14 18:15:00]
売れないのは単純に価格が高いからではないでしょうか?

いいと思って見に行ったけど、高すぎて無理という知り合いが何人かいます。
サラリーマンに6000万のマンションは手がでないのでは…。
412: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 02:29:00]
センター南徒歩圏であれば、ここがどれだけ希少な立地がわかる人はわかっていると思います。
完売して早く垂れ幕を取って欲しいです。
413: 匿名さん 
[2008-05-16 09:34:00]
希少な立地だと思っても高すぎると逆にどうなんだろ
414: 匿名さん 
[2008-05-16 11:39:00]
6000万と言う金額は決して高いとは思いません。
ここ物件より悪い立地にある近隣のマンションの価格と比べると歴然ではないでしょうか?

412さんのように港北NTの中心エリアで南側のこれだけの緑がある物件・・
他には1件もありませんよ。
近隣のメゾンふじの木、ガーデンホームズなども同様の立地ですが如何せん築年数が古すぎる為に
売却時にも競合にならず高値を売れると思います。

また入居後も細かい不満点も言うと川田工業さんは態々来てくれて対応して頂いておりアフター
フォローを非常に納得しております
415: 匿名さん 
[2008-05-16 15:11:00]
立地は良くても日照と虫の事を考えたら二の足踏むんじゃないの?
それ+6000万!?。。。どうかなぁ
確かに営業の人もいまいち売る気なさそうな感じだったけど。
金額のわりに外観が高級感が感じられないのが原因かな?


>ここ物件より悪い立地にある近隣のマンション

って、プ○○○○のこと?
悪い立地とはどういう事を言っているのでしょうか?
416: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 16:10:00]
日照??虫??
今の所、どちらも何の問題もありませんよ。
今の時期でこれだけ日照はありますし、冬は前の木の葉が落ちて十分に日照があることは、昨冬に何回も現地で確認済みです。まあ、秋には落ち葉がかなりベランダに舞い落ちるとは思いますが、それも風情があって、四季を感じられる良いマンションだと思います。夏の蚊は確認していないので何とも言えませんが、前の緑にしても、何にしても、自然がお嫌いという方には向きませんが、この立地で希少なマンションだと大満足しています。414さんと同じく、アフターフォローも満足。駐車場の外張りまで住民の意見を聞き入れてくれるとは、売ったあとの丁寧さにも満足しています。
417: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 17:29:00]
体調を崩しここ2、3日ずっと家にいますが、リビングからの緑を眺め非常にのんびり過ごすことができています。
窓を開けていても気になるような虫も飛んでいませんし、ものすごく静かで良い環境です。
西向きの部屋ですが、午前中の間にバルコニーに日が差し始めるので洗濯物もよく乾いています。

間取りと値段のバランスがとれている部屋はしっかり売れていて、残っているのはちょっと高いと感じられるようなバランスなのかもしれませんね。
418: 匿名さん 
[2008-05-16 20:11:00]
414
近隣の〜、〜なども同様の立地ですが…
ここで固有名詞まで出す必要はないのでは。かなり近隣でご近所付き合いもあるでしょうし、向こうが先住です。
419: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 21:50:00]
確かに川田工業の担当者の方は良い人も対応もしっかりしていました。有名な内覧立会い業者の方もその人のことを大分誉めていました。少し長髪でアーティスト風の人ですが、何て言う名前でしたっけ?
420: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 22:20:00]
ここで個人名を出すのは賢明ではないと思いますよ。
不特定多数の方が閲覧しますしね。
「検討中」や「入居済み住民さん」という書き込みの名前も、本当かどうか確かめようがありません。
丸紅の契約者専用サイトに、住民用の書き込み版があれば良いのにね。
421: 匿名さん 
[2008-05-17 08:44:00]
高いとの意見が多いのですが、坪単価で比べるとむしろ他のマンションより安いような気がするのですが?周辺を歩いてみると大きな立派な家が多く、ここが高級住宅街であることがわかります。また通勤圏内では今まで見たことの無いようなリゾート地としても通用しそうな環境です
売れ残っているのは何か問題があるのではと勘ぐってしまします?虫はでてきても気にしませんので、それ以外のマイナス点について教えて下さい?
422: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 09:32:00]
坪単価は安くても広いのでその分高くなります。

結局土地代は変えられないので、狭くても多少不便でも手の届く金額のマンションのほうが売れるのではないでしょうか?

ヴィスタシアなんか売れてますよね。

世代的に40才前後に比べ、今の30才前後の人って経済的に無理なく堅実的な感じが
します。
423: 物件比較中さん 
[2008-05-17 23:31:00]
ここはヴィスタシアよりも建物のグレードが低いですよね。
坪単価は決して高くはありませんが、住戸の価格としては安くはないので価格とグレードのバランスが全く取れてないこと、駐車場が100%ないこと、マンションの立地としては駅から遠いことなどが売れ残りの原因ではないでしょうか。
最近やたらと「ここはリゾート」みたいな書き込みが増えていますが、明らかに営業サイドの誘導トークだと思いますよ。
このマンションがリゾート代わりになんてならないことは公園から覗けば明らかですよね。住環境の良さは評価できますがリゾートで煙突なんて見えませんからね。
424: 購入経験者さん 
[2008-05-18 07:03:00]
一階に垣根が全くなくて外から丸見えってありえないし、また防犯上も大きな問題だと思いますがどうなんでしょうか。
425: 申込予定さん 
[2008-05-18 08:40:00]
私どもは実際に「お部屋の窓から見える高原リゾートにいるかのような景色」を見、そこに魅力を感じ、購入しようと考えております。
営業トークではないと思いますよ。
気になる方は、実際に現地に足をお運びになり、ご自分の目で確かめられて判断されたらよいと思います。
426: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 10:39:00]
425さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
実際、建物のグレード、内装のグレード、景観、全て実物を見れるのですから、これを見て、気に入った方に入居していただきたいです。それぞれの価値観があって良いと思っていますが、このマンションに魅力を感じない方がいつまでも書き込みをされるのは、どうしてか理解できません。今日もお天気が良く、気持ちの良い景観と小鳥のさえずりが満喫できますよ。
427: 入居済み住民さん 
[2008-05-18 14:57:00]
南側の保存緑地はグランスイート所有であり、その面積は5000平米もあります。ここはよその人は入ってはいけませんし、入ってはいけませんとかかれた柵もあります。つまり森林の緩衝帯により人工的な垣根は必要ないわけです。建物の配置上非常にめだちますので、南面から侵入して2メートルのフェンスを乗り越える悪者はいないでしょう。
428: 匿名さん 
[2008-05-19 12:18:00]
>>427さん

南側の保存緑地は横浜市の緑地とかではなくてこちらのマンションの所有地になるのですか?
429: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 12:54:00]
427さんではありませんが横から失礼します…南側の保存緑地はグランスイートの所有地ですよ。
保存緑地に接する緑道・葛が谷公園は横浜市所有地ですが、用地の境界には柵があり、市の公園とは区切られています。
430: 購入検討中さん 
[2008-05-19 22:58:00]
保存緑地の分の固定資産税はマンションの住民で持つのですか?
431: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 23:44:00]
固定資産税と都市計画税相当が、市からマンション管理組合の口座に奨励金として返金されるとのことです。
432: 匿名さん 
[2008-05-20 00:03:00]
ということは、間接的に管理費を額面以上に多く払っていることになるのですか?
433: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 09:04:00]
その辺りは丸紅さんがちゃんと考えてくれていて、緑地は山林扱いにして税金が安くなっています。管理費などは額面通りですよ。購入検討さんなら、販売センターで詳しく聞けますよ。
434: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 23:09:00]
気に入ったこのマンションの管理費が安いのはありがたかったです。今ふれあいの丘もしくはセンター南で売られているマンションと比べるとその差は歴然ですし、エレベーターが2機ついていることを考えても良心的だと思いますよ。清掃員も毎朝2人きていますしね。
435: 匿名さん 
[2008-05-21 01:46:00]
確かに86戸でエレベーター2機なので混雑しないですね。

清掃員のおじちゃん&おばちゃんも笑顔で毎朝掃除してくれていますね。

感謝感謝

そーいえば、うちはまだカーテン付けてないですよ。明らかに窓の外から見られないですからね
436: 匿名さん 
[2008-05-21 09:39:00]
なぜここはこんなにいつまでも住民自らが(言い方は悪いですが)必死なのでしょうか?
検討者ですが、さすがにもういいって…て感じも受けます。どことなく住民じゃない印象も受けますが。
437: 物件比較中さん 
[2008-05-21 13:18:00]

私も同意です・・。
こちらの物件を検討中でしたが、なんだか買いたいテンションが落ちてきました。

パークホームズの掲示板がエレベーターの件で意見が飛び交っているのを知ってか、暗にエレベータ2機のアピールもするし・・。
438: 匿名さん 
[2008-05-21 13:57:00]
↑買いたいテンション?買いたかったのですか(笑)!
439: 匿名さん 
[2008-05-21 16:18:00]
本当に稀にない必死さですね。
440: 匿名さん 
[2008-05-21 17:05:00]
やっぱり入居者の人じゃないんじゃないのでは?
入居者が売れ残りのためにそんなに必死にアピールする必要なんてないですよね。
441: 匿名さん 
[2008-05-21 19:24:00]
契約者ですが別に契約者が自分のマンションに関して発言しても良いのではないでしょうか?

必死とか記載されていますが別に必死に書く必要もないし皆さん素直に書かれているだけだと
思います。
442: 匿名さん 
[2008-05-21 19:50:00]
検討者です。
もし購入したとして、自分のマンションのスレがいつまでもずるずる伸びてる、しかも内容が住民らしき人の自画自賛(言い方がきつくてすみません…エレベーターアピールは私も違和感でした笑)によって、って何となく嫌なんですよね。完売間近になってフェードアウトしてゆくのが理想です。または百歩譲って住民版が立ち上がり、機能し始めるか。
443: 匿名さん 
[2008-05-22 00:28:00]
感情論が多くなって来て本質がら外れてきていて残念です。私としては、更にこの掲示板が更に活性化していくことを望みます。些細な事でも良いので話題を提供して下さい。デベでも結構です。何度もない高い買い物なので後悔の無いように、今まで自分が気づかなかったあらゆる面から検討するべきだと考えています。勿論掲示板は鵜呑みにはしません。自分の目で確認して判断します。もしセールストークと感じるものがあれば否定していただき、客観的な意見をいただければ非常に参考になります。
444: 匿名さん 
[2008-05-23 11:01:00]
住民の方々は早く垂れ幕、のぼりを取り除いてほしい一心で
いいコメントをなさっているんでしょうね(笑)
でも入居後は住民掲示板にうつった方がいいかと思います。
いろいろ言われるのも嫌でしょうし・・・
445: 匿名さん 
[2008-05-23 11:09:00]
確かに垂れ幕は嫌でしょうね
でも、このサイトは業者から住民から誰でもコメントして良い筈ですよ。
別に住民が自分のマンションの良い点を書いて批判しなくては良いのではないでしょうか?
自分のマンションを気に入っている事は良い事ですよね
446: 入居予定さん 
[2008-05-24 12:23:00]
のぼりもあるのですか?現場にとても詳しそうですね?
失礼ですが、この掲示板でわざわざ波風を立てるのは何か理由があるのでしょうか?
447: 匿名さん 
[2008-06-16 19:11:00]
茅ヶ崎台小学校の横の長谷工(他4社)、7階建て241戸ですって。
長谷工にしては背が低くて良かったですね。
でも不安は日照のいい部屋(南面)をより多く確保する為、
敷地いっぱい東西方向に壁の様に広く建てるかもしれませんね。
448: 匿名さん 
[2008-06-17 10:32:00]
緑道側は敷地境界線から20m離して3階建てを建てるそうです。
ここの一種低層は街づくり協議指針により、1棟当たり12戸までです。
449: 匿名さん 
[2008-07-14 00:30:00]
この物件の値下げ情報とかありますか?
結構気になってはいますが家から遠いので・・・
もう竣工しているので少しは値引きされているのでは
450: 匿名さん 
[2008-07-14 12:26:00]
丸紅は簡単に値下げはしないのでは。
451: 匿名さん 
[2008-07-14 12:45:00]
かなりの値引き&無料オプションがあるそうですよ。
でも実際に現地に行ってMSも見ないと金額だけでは購入できないですね。
販売会社も当初と変わったらしいですよ。
452: 匿名さん 
[2008-07-17 00:26:00]
遅くなりましたが450さん、451さん情報ありがとうございます
453: 匿名さん 
[2008-08-01 23:51:00]
ここはまるで軽井沢にいるかのような気分を味わえるマンションですね!
ここに住めばリゾートになんて行く必要がなくなりますね。
ニュータウンで最高のマンションです。
454: 匿名さん 
[2008-08-02 00:35:00]
確かに別荘地と言っていいほど最高の立地ですが、少し非日常的すぎるような気がします。
例えば虫に困ったりしていませんか?決断した勇気のある住民の方々如何でしょうか?
455: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 01:39:00]
確かに景観は最高ですが(実際、竣工済なのでMRへ行けばわかると思うけど)別荘地レベルでは
ないと思います。まぁ別荘なんて持ってませんが

ちょー現実的な話ですがうちは、アースノーマットと香取線香を2箇所に置いていますが全く蚊に
刺されないですし虫も寄って来ないですね。

最近は近郊に様々な新しい物件を販売していますが施工時期が遅いので資材高騰や土地取得費の増加などの余波を受けてか変な立地なのに結構な値段していますよね。そう考えるとこの物件は安い
のでは?とか思っていますのですが如何ですかね?
456: 匿名さん 
[2008-08-02 08:17:00]
高いと思います
457: ババ 
[2008-08-02 09:30:00]
ホームページの間取りを見ると室内に小梁が出てきてますね
天井を見ると部屋内に梁が出っ張ているので気になる人は注意してください
458: 匿名さん 
[2008-08-02 10:16:00]
マンションは立地がすべてという人もいますが、
いくら立地が良くても価格が高いと
一般の人が買えない=売れないってことになります。
もう少し現実的な価格設定をしてもらえると良いのですが。
459: 入居済み住民さん 
[2008-08-02 11:37:00]
なるほどー
そういうもんですかね
所得や価値は其々ですからね
でも既に竣工済なのでこれからは値引きしれくれるのでは??
460: 匿名さん 
[2008-08-02 17:25:00]
そんなに高いですかねぇ。
461: 匿名さん 
[2008-08-02 21:57:00]
単価は高くないのですが定価が高いのです。つまり広すぎるのです。
462: 匿名さん 
[2008-08-02 23:34:00]
バルコニーから見る景色は別荘ですよ。民家どころか人工的な工作物は180度どこにも見えませんから。このような場所であれば多少の虫害は覚悟していましたが、今の季節にバルコニーにいても特に困ったことはありません。(夜は虫よけのアロマオイルを焚いていますが。)だた誤算だったのは鳥の鳴き声です。彼らは非常に早起きであり窓を開けていると5時位には起こされてしまいます。
463: 匿名さん 
[2008-08-02 23:48:00]
鳥の鳴き声で目覚めるなんて最高ですね。そのような生活に憧れます。
確かに5時だとちょっと早すぎますけど、すでに明るくなって
いるのでしょうから、本来の自然の摂理なのですよね。
464: 入居済み住民さん 
[2008-08-03 00:03:00]
このところ、暑さが少し落ち着いて朝夕バルコニーにいると風が涼しくてとても
気持ちいいです。

住んでみて意外だったのは東側の部屋を寝室にしてますが、(リビングが西向きの部屋です。)
あまり暑くないんですよね〜。
窓は開けてますが、今年まだ一度も寝るときエアコンつけてないんですよ。
軽く扇風機のみで全然平気です。

リビングはさすがに最高気温33度超えになると暑くて何度かつけましたが、ここ何日かは
つけてません。

虫は網戸用の殺虫剤をかけてあるせいか、朝小さい虫が何匹か死んでます。
蚊には部屋ではまだ刺されてません。

あと、覚悟してたのはセミの声がさぞかしうるさいだろうと思ってたのですが、意外に
平気なんです。
緑道を歩くとわかりますが、グランド側のほうがうるさいですね。
あんなに木があるのに不思議です。
465: 匿名さん 
[2008-08-03 15:44:00]
物件見てきました。
かなり良い物件だと思いました。マンション住人も感じが良い人が多そうで住んだとしたら
安心して暮らせそうです。

あとはお金の問題かな(。。)
466: 後悔者 
[2008-08-04 19:37:00]
他のデベと違って、丸紅はお客様窓口を設けていないよね。

苦情とかがあると、どこへ行っていいかわからない。

104で代表番号を調べて担当部署を調べねばならなかった。

お高くとまっている雰囲気があるよね。

まあ、うちのグランスイートだけど。

結構大事な点だと思う。
467: 入居済み住民さん 
[2008-08-05 00:26:00]
ここのグランスイートは専属の担当者がいますね。
横浜支店の○○さんです。
ここのトピでも過去に記載ありましたがパーキングの目隠しの件など住民の要望には
的確に対応してもらっていますね
468: 匿名さん 
[2008-08-05 23:17:00]
購入を検討してます。週末にモデルルームに妻と行く予定ですが
駐車場は全部埋まってしまっているのでしょうか。
ウチは子供の足が悪いので車は必須なんです。
ご存知の方教えてください。
469: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 00:06:00]
469さん

たぶんですが…全部は埋まってないと思います。
ただ、機械式なのでよい場所があるかどうかは、わかりませんが…。
身障者用に一台分平置きの駐車場を作ったと思うのですが、そこが開いてるかどうかはわかりません。
そこが来客用になってるかも?

一番奥に車椅子マークの場所がありますが、そこは駐車場なのか、一時的に置く場所なのかはわかりません。

よくわからないのに書き込んですみません。
でも、駐車場がいっぱいということはないと思います。
良い場所があるといいですね。
470: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 00:08:00]
469です。

すみません、468さんの間違いです。
471: 物件比較中さん 
[2008-08-07 00:59:00]
468さん

うちも1つの比較検討物件になっております。
物件も内覧しましたが非常に気に入っております。

因みに身体障害者用のパーキングは空いていましたよ。でも行った時に再度確認してみて
下さいね。
でもなぜ来客用のパーキングが非常に良い場所にあり障害者用(本来なら一番エントランス
に近い場所にあるべき)がエントランスからすごい離れているか疑問でしたね。
472: 匿名さん 
[2008-08-19 20:57:00]
センターヒルズもまだ購入できる住居がありますが、グランスイートと比べて如何でしょうか?販売時期も価格も同じようなものなので、入居されている方はどちらも選択できたはずと思いますが?
473: 匿名さん 
[2008-08-20 18:13:00]
価値観が全く違うのではないでしょうか。
立地も規模もベランダからの眺めも。比較の対象ではないような気がします。
474: 匿名さん 
[2008-08-20 20:43:00]
駅近が良ければセンヒル
環境を重視ならグランスイート
475: 匿名さん 
[2008-08-20 22:53:00]
湯上りにうまいビールを飲みたければグランスイート。歩くのが嫌いなサラリーマンはセンターヒルズですね。現代人は上質なゆとりも効率的な生活も大事なのでどちらもありですね。私は迷いに迷ってこちらを選び毎晩深い自己満足にひたっています。
476: 匿名さん 
[2008-08-20 23:55:00]
雨の日も風の日も、寒い日も暑い日も、雪が降ろうが槍が降ろうが歩きたい人は世の中たくさんいるんですね。
仕様設備や外観は金額に見合わないかも知れませんが、ここをリゾートだと自己洗脳できれば付加価値は無限大ということでしょう。
値引きもすごいことになってますね。
477: 匿名さん 
[2008-08-21 07:26:00]
値引きすごい事になっているんですかね?
これは買いですね
私にとっては値段が厳しかったのですが、やはり実際の物件を見た時の
試用設備や窓からの風景は中々のものでした

再度訪問してみようかな
478: 後悔 
[2008-08-21 21:47:00]
新しいマンション建てるなら、その金を既存マンションの瑕疵補修に当てて欲しい・・・

酷いよ・・・丸紅
479: 匿名さん 
[2008-08-26 00:01:00]
もうこのような立地はセンター南徒歩圏ではでてこないと思いますから、安く買えるのであれば買いだと思います。次の機会は築年数が経ったマンションの立替時までなさそうですからね。幹線道路に面してない公園隣接の立地で、新規分譲情報があれば気になりますね
480: 匿名さん 
[2008-08-26 18:30:00]
今日も引越し業者が来てましたね。
何とか売れていったいるようですね。
481: 周辺住民さん 
[2008-08-27 23:08:00]
1割以上の割引になってました。
これで、やっと完売かな?
でも、まだ高いような・・・
482: 周辺住民さん 
[2008-08-27 23:08:00]
割引になってました。
これで、やっと完売かな?
でも、まだ高いような・・・
483: 匿名さん 
[2008-08-27 23:53:00]
あの立地で坪200万はありえません。丸紅は新興不動産会社だったのでしょうか?
484: 物件比較中さん 
[2008-08-29 19:41:00]
本日投函されたチラシより

3LDK 92.20㎡ 5630万円→4980万円
3LDK 94.65㎡ 5930万円→5280万円
4LDK 104.15㎡ 6650万円→5880万円(家具付き)

モデルルーム使用の部屋らしいけど、一割以上安くなったね。
う〜ん、考えちゃうな。
485: 購入検討中さん 
[2008-08-30 20:46:00]
とても素敵なマンションで、購入を考えています。
ただこちらの地域の土地鑑がまるでなく、不安です。

入居されているみなさんにお伺いしたいのですが、日々のお買い物は
どちらに行かれていますか?
近くにコンビニ等はなかったですよね。
駅にデパートがあったかと思うのですが、日用品・食料品などは
どこで買われているのでしょうか?

また、こちらの地域の公立の中学校の評判をお聞きしたいです。


どうぞよろしくお願い致します。
486: 匿名さん 
[2008-08-31 00:00:00]
>484
もうこの物件は終わりですね。
この手法はモデルルーム使用住戸限定と広告では謳いつつ客寄せして他の部屋でも同じ価格で販売するという三流販社のやる常套手段です。
つまりこの物件の資産価値を坪180万ぐらいに落としていることになり、今後中古で販売しようとするときはこれ以下の価格では売れないということを証明しています。定価で買った方々に対する背任行為以外の何ものでもありません。
所詮、売ったら終わりの商社がしそうなことですが、野村や住友等だったらこんなやり方はしませんね。(値引きするにしても個別交渉で、表に出すことはありません。)
まぁ、どんな物件でも安ければ良いという割り切った考えの方であれば検討の価値は大いにあると思いますが、どうせ買うのであれば見せ住戸よりも安く指値してみたらどうでしょうか?この販社ならきっと応じると思いますよ。
487: 匿名さん 
[2008-08-31 09:23:00]
どこも同じですよ。今日パークハウスの世田谷物件でモデルルーム割引価格の広告が入っていました。中古で売る時は、その時の市況と周辺の競合物件で価格が決まってしまいますので、新築時価格は関係ないと思います。超短期で売る人は別でしょうが。この物件は殆どの人が定価で買っているので、安く買えた人はラッキだったと考えるべきでしょう。
488: 賃貸住まいさん 
[2008-09-01 10:22:00]
比較的近くの緑道付近に住んでいます。

お値段が安くなって購入を検討してます。

子供がいるので気になることがいくつか。
 
緑道の安全性。
川和東小学校の評判。

川和中は悪い噂も小さい子供がいる我が家でも
時々聞きます。

緑道はホームレスと夜(時々昼間も)バイクで走り抜ける者は
相変わらずです。

485さん

日々の買い物は
生協の宅配
OKスーパー
車があれば最近はミナモ
江田のハーモス
ららぽーと

こんな感じでしょうか。


虫は気になりません。
489: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 17:37:00]
485さん

日々のお買い物は、OKが値段的には安いのですが生鮮食品は今ひとつなので、東急や阪急の地下がお勧めです。OKは調味料やお菓子、日用品などがかなり安いので、まとめてお買い物するようにしています。
あと、月・水・金に近所に新鮮なお野菜を売りに来てくれる移動販売のお店も重宝。

学区は488さんのおっしゃる川和学区ではなく、小学校は茅ヶ崎台、中学校は茅ヶ崎中学校ですが、これといって悪い評判は聞きません。近くに公立のしっかりした高校もあるので、進学率も良い方だと思いますよ。
490: 周辺住民さん 
[2008-09-01 19:57:00]
485さん

日々の買い物はOKが安くておススメです。
センター南駅の方へ行けばオリンピック、文化堂というスーパーがあります。
手頃な値段で、曜日別にセールをしていますよ。
491: 周辺住民さん 
[2008-09-01 21:02:00]
485さん

センタ南には、他に、コーナン、ヤマダ電機(もう直ぐ完成?)、東急、みなも
とあるので、たいていのものはそろいます。

安くなるのは良いんですけど、大々的にやられると、買った後に、近所の妬みが恐い・・・
金利も含めたら、最終的に1千万近く差がでるだろうし・・・

#今日も広告はいってました。
492: 賃貸住まいさん 
[2008-09-01 21:45:00]
すいません 

学区の名前を間違えました。

茅ヶ崎台 学級崩壊というか問題クラスが去年も
今年もあったと聞いてます。(進行中)
急にマンションが立ち並び子供の数が増えたせいもあるのかもしれませんが・・・
493: 近所をよく知る人 
[2008-09-01 22:15:00]
茅ヶ崎台小学は悪い噂は無いですよ。
この辺は中学を私立に入れる人多いのでは??

都筑ふれあいの駅は高校生くらいのあんちゃん達が唾の吐いたり煙草を吸ったりしてますね
ふれあいの駅はOKくらいしかないし大した影響はないと思うが基本、センター南利用でしょうね

ホームレスは何処にいます?見た事ないな〜

>近所に新鮮なお野菜を売りに来てくれる移動販売のお店も重宝
確かにこれは非常に重宝しますね
494: 賃貸住まいさん 
[2008-09-01 22:33:00]
悪い情報ばかり訂正で申し訳ないのですが

ホームレス 回覧板で注意するようにとまわりませんでした?
グランイースト内ではまわってないのでしょうか?
夜間の緑道は危ないです。


私は隣の学区に住んでいて幼稚園児がいるので
あくまで 自治会と茅ヶ崎台小学にお子さんの通っていらっしゃる方
からの口コミだけですが・・・

中学はニュータウンは確かに五割から八割ぐらいどこの中学でも
私立受験がおおいですね・・・・・

1000万もお安く購入出来てしまうと 
ご近所からのねたみあるかもしれませんね。
これだけ堂々と値引きされていると安く買いましたと宣伝している
ようですし。
495: 物件比較中さん 
[2008-09-02 02:18:00]
1000万は無理じゃないですか?
値引きは900万ぐらいでした。
496: 購入検討中さん 
[2008-09-02 10:32:00]
485です。

みなさん、情報ありがとうございます。
日々の買い物には困らないようで、安心しました。

値引きのことが話題になっていますが、どのマンションでも最後は値引きをしてでも、
売りきっていますよね。
確かに定価で買われた方には不本意かもしれませんが、気に入ったお部屋を
選べたのも最初に買われた方の特権では・・・と思います。
私達はこの時期に購入を考え始めたのでもちろん仕方ないのですが、
間取りや階数は残った中から選ぶしかないですし。

こちらのマンションはまだ新しいですが、それでも新築の、本当にぴかぴかの
状態で入居された時の晴れがましい気持ちを経験なさっているのも、正直
うらやましいです・・・。

でもこれだけ緑にあふれたマンションは、なかなか見つからなくて貴重だと思います。
497: 匿名さん 
[2008-09-03 03:10:00]
確かに目の前の森の威力かどうかわかりませんが、今年はそう無理をせずエアコンをつけず過ごすことができました。ちょっと変わったマンションであることをまじまじと感じました。
498: 近所をよく知る人 
[2008-09-03 09:18:00]
私も非常に近郊にかれこれ6年以上住んでいますがホームレスなんか一回も見た事ありませんよ
499: ご近所さん 
[2008-09-03 10:23:00]
>私も非常に近郊にかれこれ6年以上住んでいますがホームレスなんか一回も見た事ありませんよ

回覧版はまわってきてましたね。
緑道沿いの公園を転々としているそうですよ。
500: 近所をよく知る人 
[2008-09-03 11:03:00]
>回覧版はまわってきてましたね。
どの辺のエリアですか?

長坂や茅ヶ崎南では回っていませんが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる