住宅コロセウム「大阪VS名古屋 どちらが都会か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 大阪VS名古屋 どちらが都会か?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-06-11 13:12:53
 削除依頼 投稿する

もちろん後者だな。

[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43

 
注文住宅のオンライン相談

大阪VS名古屋 どちらが都会か?

422: 匿名さん 
[2018-05-01 21:25:38]
と 嘘つき大阪民が吠えてますw
423: 匿名さん 
[2018-05-01 21:28:37]
中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。
424: 匿名さん 
[2018-05-04 04:07:06]
名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの?
425: 匿名さん 
[2018-05-04 09:28:35]
笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?

大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ

大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww

426: 通りがかりさん 
[2018-05-05 11:08:07]
もはや大阪人も名古屋人もいないな。
田舎者がかってに議論してるだけ
427: 匿名さん 
[2018-05-05 14:57:23]
投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw
428: 匿名さん 
[2018-05-23 11:58:31]
今の大阪は都会ではないことは確か。
橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。
貧しいい都会なんて無いから。
429: 通りがかりさん 
[2018-05-27 22:46:12]
日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない
430: 通りがかりさん 
[2018-05-27 22:57:48]
人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。
電気代も高いし相当賭けのような気がする。
431: 匿名さん 
[2018-06-16 21:02:55]
AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや?
名古屋嬢いいやんけ
432: 匿名さん 
[2018-06-16 21:04:46]
どう考えても大阪の一択でしょ
433: 匿名さん 
[2018-06-16 21:10:38]
>>430

>>電気代も高いし相当賭けのような気がする。

1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。
リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。
このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。

それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。
でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。
最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。
434: 匿名 
[2018-06-17 01:24:57]
直近の景気を考えると大阪でしょうね。
435: 匿名さん 
[2018-06-17 09:53:43]
貧乏な大阪のどこが都会? わらわれるよw
436: 評判気になるさん 
[2018-06-20 00:50:26]
>>36 匿名さん
名古屋も日本じゃないよ
437: 匿名さん 
[2018-06-29 19:10:03]
名古屋住みだがさすがに大阪の方が都会だろ?ただリニア効果で名駅周辺は再開発が凄いから頑張ってほしいわ
438: 通りがかりさん 
[2018-07-02 09:49:14]
どちらも行けばわかる。
普通に大阪だと。
439: マリ 
[2018-09-05 20:05:46]
大阪かな?私は千葉県出身ですが、大阪の方が都会に感じました。そもそもこういう争いは必要ないと思います。やるなら大阪vs東京。
東京は明らかに大阪を越させないようにしている。ハルカス300が最近できたのに新しく東京がそれ以上のもの作るって計画してるらしいし。こんなバトルを繰り広げてる中、やはり名古屋は案違い。都会がいいってわけじゃないけどね。
440: やべっち 
[2018-09-22 10:03:56]
豊かな都会に全国から貧民がやってくるから仕方ないのではないか?
441: 専務 
[2018-09-27 00:43:09]
一番都会はあきる野市

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる