新日本建設株式会社 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ恵比寿ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. エクセレントシティ恵比寿ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-07-20 16:34:49
 削除依頼 投稿する

ガーデンプレイス近くのエクセレントシティ恵比寿について情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都渋谷区恵比寿2丁目69番14~16、70番7(地番)
交通:
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩7分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:Studio(1R)~2LDK
面積:23.33平米~44.34平米
売主:新日本建設 東京支店

物件URL:http://www.ex-ms.com/ebisu/
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー

[スレ作成日時]2010-08-12 12:56:46

現在の物件
エクセレントシティ恵比寿
エクセレントシティ恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿2丁目69番14(地番)渋谷区恵比寿2-22-15(住居表示)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩11分
総戸数: 25戸

エクセレントシティ恵比寿ってどうですか?

27: 匿名さん 
[2010-10-19 02:06:21]

ギター侍 (波田陽区)
28: 匿名さん 
[2010-10-19 02:28:00]
ここのデベって立地はいいのにいつも残念な間取りしか造らない
おまけに評判は最悪
29: 匿名さん 
[2010-10-19 03:04:09]
じゃ、いいところを1つ語り合うスレにしてみよう
30: 物件比較中さん 
[2010-10-19 10:05:02]
9,17のコメントをした者です。

>21さん
リンク頂いた会社情報に関しては、自作自演のコメントが多数あり削除されていたり
根拠・証拠のない誹謗中傷コメントが多数見受けられますね。
同スレッド内でも内覧会に行かれた方は概ね満足されていたようですので、それほど心配していません。
特に三井など大手企業が新日本建設さんに建設を依頼している建物も多数あるようですし
本当にそれほど酷い企業であればそのような依頼はしないと考えます。

本スレッドでタワーマンションをおすすめされている方もいらっしゃいましたが
そもそもこの物件を選択肢に入れている方は「立地・低層マンション」を選ばれていると思います(自分も含めて)。

>No.15さん
「賃貸仕様」とはこの物件の場合どのような事を指すのでしょうか?

>No.23さん
恵比寿に新築が建つ予定との事ですが、具体的にはどの物件でしょうか?


引き続き説明会に行かれた方などのご意見、お待ちしています。
31: 匿名さん 
[2010-10-19 11:40:33]
説明会じゃたいした情報なんて出てこないと思います。
MRがオープンしたら実際に自分の目で見てみるのが一番ですね

このデベの物件が賃貸仕様といわれる理由がわかると思います

32: 匿名 
[2010-10-19 11:52:32]
火のない所に煙は立たぬ
33: 物件比較中さん 
[2010-10-19 11:57:26]
>No.31さん

No.30です。
先日モデルルーム、見てきました。
こちらの掲示板で人気があったので中目黒サンウッドもモデルルームを見てきたのですが
設備仕様としてはミストサウナやエコポイントなど以外に特に差異があるように見受けられませんでした。
(勿論サンウッドは天井が高いというのが売りですので、そこは高ポイントと思いますが
それは分譲・賃貸の仕様の違いではないと思いますので含みません)

この物件が賃貸仕様と思われるのはどういう点ですか?
勿論ご覧になられて発言されていると思いますので、具体的に教えて頂けると助かります。
或いは見なくともスペック的に「これは賃貸仕様だな」と思える箇所がありましたら教えて頂けると有りがたいです。
34: 匿名さん 
[2010-10-19 12:12:50]
個人的には外廊下は狭い、室内の天井は低い、梁は出てる、間口が狭い
サッシや扉が安っぽい、という感じましたね。

狭い土地に無理矢理戸数を稼いでる感じがしました。
間取りも好きになれません。

まぁ個人的な感想ですので33さんが気に入ったのならいいのではないでしょうか
新日本建設の評判に関しても信じる信じないは自由ですしね
35: 物件比較中さん 
[2010-10-19 12:37:47]
>No.34さん

有難う御座います。
とても明解で分かりやすいです!
次回モデルルームに行った時にその点を頭に入れてチェックしてみたいと思います。
(又、他のモデルルームを回ってそういった数字に表れない感覚を養ってみたいと思います)
36: 物件比較中さん 
[2010-10-19 18:38:02]
図面送ってもらいましたがお風呂が狭いですね!
ワンルームマンション程度で見学はやめました。

住所は良いからもう少しマシなお風呂が良かったよ、14-18サイズが欲しい
37: 匿名 
[2010-10-19 18:52:29]
確かにお風呂狭いと賃貸臭増しますね。
賃貸臭がするマンションにはそれなりのレベルの方が寄ってくるので、更に賃貸臭が増します。
まぁ30㎡以下の1Rがある時点で既に…(ry…
38: 匿名さん 
[2010-10-20 03:03:20]
ここの売主いつまで会社あるか微妙?
39: 匿名 
[2010-10-20 07:47:51]
確かにこのご時世デベは大手じゃないと心配
40: 匿名さん 
[2010-10-20 08:11:00]
会社が無いと残念
41: 匿名さん 
[2010-10-21 02:45:20]
間取り酷いな。3畳の部屋や洗濯機置き場の横がそのままトイレだったり
浴室やキッチンも小さすぎ

42: 匿名さん 
[2010-10-21 07:43:46]
>>41
残念?
43: 購入検討中さん 
[2010-11-03 17:56:48]
私も、内装は全体的に安っぽく、特にお風呂は安っぽいうえに狭いと思いました。
トイレがタンクレスなのは良いですけど。
外観もまさに賃貸用という感じですね。
ロケーションは良いですね。
44: 匿名 
[2010-11-03 18:14:02]
この場所なのにこの価格帯な段階でだいたい想像つきますな。
45: 匿名 
[2010-11-04 00:15:59]
立地はいいのに残念物件。大手にお願いしたかった。
46: 匿名さん 
[2010-11-04 01:36:52]
そうですね。恵比寿でこの価格なら残念レベルの仕様でしょうね
47: 匿名さん 
[2010-11-05 21:57:29]
エクセレントw
48: 匿名さん 
[2010-11-07 06:49:55]
お値引きは有りますかね、
49: 買いたいけど買えない人 
[2010-11-11 00:08:11]
値引きはまだまだないと思います。

私も見に行って来ます。
50: 匿名 
[2010-12-03 22:52:24]
こちらの価格帯はどんな感じでしょうか?
51: 匿名さん 
[2010-12-03 22:57:29]
建物竣工、全部屋見れるらしいです。
52: 匿名 
[2010-12-04 22:00:35]
場所は良さげですね。
53: 匿名 
[2010-12-06 07:51:18]
売れてるんでしょうか?
54: 匿名 
[2010-12-21 03:43:24]
どのくらい残ってますかね
55: 匿名 
[2010-12-26 02:48:15]
第二期販売が1月上旬になってるけど、一期でどの位売れたのかね?
56: 匿名 
[2011-01-08 14:31:09]
さぁ第二期始まりますよ!
57: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 01:01:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

58: 購入検討中さん 
[2011-01-22 10:56:56]
↑ 社員 うぜ~
59: 購入検討中さん 
[2011-01-22 17:02:07]
最寄が恵比寿駅というのは魅力なんですが仕様が・・・
であれば妥協して祐天寺の売れ残り物件を買った方がいいですかね。
ワイズメナー祐天寺やイソラ中目黒は50㎡台で5000万前後ですからね。
ワイズメナーは小規模なのとイソラは賃貸ぽいのが・・・
悩みますね。
60: 匿名さん 
[2011-01-22 17:56:39]
銀座三越でおせちを買う人が
包丁は100円ローソンですか。

いろいろ突っこみどころが多いですね。>>57
61: 匿名 
[2011-02-09 21:21:33]
マジで長文の中の人の自作自演ウザイね(笑)

安っぽくて値段高い、値引きしても高い。

初めてマンション買う単身女性がだまされて買っちゃう感じ

ヤバい

ベランダの青色のプラ柵は酷い

外壁のペンキがすでに浮いたり剥げたりしてて施工が雑。
新築なのに…

リノベ物件かと思ったアルよ
62: 匿名 
[2011-02-13 07:45:58]
デカい葉書がキテマス。
63: 匿名 
[2011-02-19 21:01:23]
建築の下請け会社が自分で企画して分譲すれば儲かると勘違いした残念な物件。
64: 匿名 
[2011-02-20 01:34:11]
長文読んでゲンナリした。
65: 匿名さん 
[2011-03-02 14:20:08]
残数戸みたいですよ!
66: 匿名さん 
[2011-03-03 01:12:12]
あと3戸?
67: 匿名はん 
[2011-03-17 12:38:58]
川沿いは地盤が軟弱そうで不安

68: 匿名さん 
[2011-03-22 08:48:11]
裏がすぐ川のせいか
網戸に小さいヘンな虫がたくさん付いてキモイ

夏に蚊が大発生しなければ良いのだが orz
69: 匿名さん 
[2011-04-05 12:58:20]
ベランダの洗濯物にも小虫がつくし
夜、明かりをつけっぱなしで窓を開けると
虫がたくさん入ってくる
70: 匿名さん 
[2011-05-05 21:12:52]
恵比寿駅から歩くと意外に遠い。
駅に近い1丁目の方にいくつも建築計画の看板が出ているのを見るとうらやましくなる。
背の高い人は梁に頭ぶつかりそうになる。
外観が周辺マンションに比べ見劣りする。
タイル貼りといっても横にタイルない。
寒い日はガラスがくもって水滴がつく。
中古になった時、売れるのか。
以上、個人的感想。
71: 匿名 
[2011-05-06 01:44:11]
エクセレントシティ大森に比べて割安感はないですね。
72: 匿名さん 
[2011-05-09 14:50:17]
http://www.nomu.com/mansion/SearchList/area/13/113/
すでに中古扱いなんですね。悲しくなります。
73: 匿名さん 
[2011-05-11 14:32:00]
恵比寿とはいえ高すぎるし遠すぎるし、立地は悪いし、
おまけにエクセレントシティだし。

よくぞここまで売れたものだと思います。
74: 匿名さん 
[2011-05-23 13:27:51]
CType ベランダの横から洗濯物が丸見えか??
75: 匿名さん 
[2011-05-27 17:52:18]
HPの残り戸数が2戸から3戸に増えてる。
 
増える事ってあるの??
76: 買い換え検討中 
[2011-06-10 09:34:30]
増える事??

要因は大きく2つほどありますよ。

ひとつは、故意。営業的に売れてるように見せかけて、あとで増やす事はある。
つまり、売れ行きがよくないので、人気があるように見せかける事だね。
そうすれば、値引きも少ないし、早めに決めてくれるだろうからね。

もうひとつは、契約したけど、最終的に銀行ローンとかで承認が取れなかったり、
頭金とかが都合できなかったりでの、キャンセル。
最近は銀行ローンの承認がとれないケースが増えているとか・・・

今回の件は、よく分からないけどね。

営業に問い詰めても、後者で言い訳されるかもね。
77: 匿名さん 
[2011-06-15 21:02:03]
ここって音が響くね
前の道を歩いてるヒールの音や話し声
向かいのギャラリー(?)に人がたむろってると声が良く聞こえる

同じ渋谷川沿いならローレルアイ恵比寿ピアースの方が良さそう
逆梁工法で天井広いし、ディスポーザーもあってキッチンなどの設備もいい

ここみたいに大梁が出たりリビングやベッドルームに柱が飛び出てるのはありえんティ

消費税が10%になる前に買い替えか?
このエリアにも新築は出てきてるし中古としての価値はどうなんだろ




78: 買い換え検討中 
[2011-06-20 12:13:25]
このマンションの近くに新築物件の建築が始まったのが気になる

恵比寿一丁目で明治通りに面してるマンション

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか
79: 購入検討中さん 
[2011-06-20 12:15:10]
モリモトと近鉄の物件では?
80: 匿名さん 
[2011-06-22 19:58:08]
明治通り、広尾一丁目~恵比寿橋の交差点の間に建設中のマンションありますよ
地上13階地下1階みたいです

あとは駅近の恵比寿東公園あたりに6階建てマンションの工事が始まってます

他にも次々にマンションの工事が始まってます


81: 匿名さん 
[2011-06-22 20:23:45]
恵比寿に広尾、このアドレスにブランド力を感じる層にとっては良い立地なんでしょうね~。確かに憧れるものはあります。
利便性だけを見れば同価格以下で全然優れた物がいくらでも見つかるんだろうけど、それとは少し違う満足度は高そうな物件なのかな。
82: 匿名 
[2011-06-30 19:21:49]
もう既に中古なのに、まだ4戸も残ってました。
1階南西角45平米が1000万値引きで3900万円台、Cタイプの43平米4400万円台前半、北西角の43平米4300万円台で、800万くらい値引きして(というか中古価格になったんでしょうけど)投げ売ってます。定価で買った人かわいそう…値引きの噂を聞いて見に行きましたが、地盤が固いとはいえ、杭を一本も打たないで、地面に建物乗っかってるだけだし、タイルは見えるところしか貼ってなくて団地みたいだし、洗面所はトイレについてる手洗い場かと思うくらい小さかったです。キッチンも今住んでる賃貸と同じだし、いまどき床暖も入ってないし、安くても絶対住みたくないと思いやめました。場所はよかったです。
83: 匿名 
[2011-07-01 01:47:57]
一度見学にいきましまが、内装が異常にチープな仕上げだったので即刻検討から外しました。
都営住宅並のグレードと普通のデザインです。
84: 匿名さん 
[2011-07-01 02:17:26]
11月竣工だからまだ中古じゃないんじゃない
ただここ管理費高すぎ
85: 匿名 
[2011-07-01 10:57:14]
近所でも安っぽいと噂だわ
この前、駐輪場の所でヤンキー座りで携帯ペチャクチャしゃべってた人がいたけど、住民かしら?
だとしたらガラ悪いわね
86: 匿名さん 
[2011-07-01 11:02:15]
広尾駅のほうが近いんですね。
この辺りは静かで、高級感にあふれいていますよね。
とてもいい個人サロンやヨガスタジオもあるからいいですよ
利便性にはちょっと掛けますが、スーパーも明治屋があっていいのではないでしょうか。
87: 匿名さん 
[2011-07-01 20:10:57]
>この辺りは静かで、高級感にあふれいていますよね

この辺は昔からの住人も多く、小さな家が密集してます
家と家のゆとりがなく窮屈な感じ
高級感ありますか?田園調布とか第一種低層住居地域なら分かるけど

マンション斜め前方は地域のゴミ集積所
ゴミ回収車が来るとウルサイです
特に土曜日の缶・ビン・ペットボトルの日はガシャガシャとってもウルサイです
最近は熱中症が多いのか広尾病院に向かう救急車の音も多いです

人によって感じ方は違うんですね
88: 匿名さん 
[2011-07-01 20:50:11]
北側は川を挟んで駐車場なので明治通りを通る車の音やクラクションが筒抜けです
バスがバス停に止まる音もよく聞こえます
たまにデモ行進が通ります
閑静な住宅街と言えるのか??
89: 匿名さん 
[2011-07-02 23:10:58]
立地条件は良いと思います。
広尾駅には近いし、山手線の駅に歩いて行けるので。
恵比寿ガーデンプレイスも近いですし。

大震災の時にはたまたま留守にしていたので、余震も何度もあり
あちこち物が落ちたり倒れたりしてるかと心配して帰宅しましたが、
何でもありませんでした。
杭のことはわかりませんが、地震には強いみたいです。
90: 匿名さん 
[2011-07-03 00:34:24]
レスを拝見すると、立地が良いという方と悪いという方とはっきり分かれていますね。
91: 匿名さん 
[2011-07-03 12:36:02]
まあ、いろんな人がいるからね
良く使う施設も違うし、体力も(笑)

自分はガーデンプレイスまでは途中の坂がきつくて遠く感じたな
恵比寿三越によく行くなら、高台の3~4丁目に住んだほうがいいと思った
ここは土地が一番低いから

恵比寿駅までも徒歩11分じゃ着かなかった(汗)

とにかくこういう掲示板は参考程度にして
自分で現地を見て、周辺を歩いて納得できればいいんじゃないかな^^
92: 匿名さん 
[2011-07-03 12:38:49]
いやいや、ヤバイでしょここは
93: 匿名さん 
[2011-07-03 13:22:00]
杭打たないってある意味すごいね・・
94: 匿名 
[2011-07-05 21:55:17]
杭なしってのは 嘘?
95: 匿名さん 
[2011-07-05 23:18:48]
嘘でも本当でも、チラシ配ってる物件はビミョー
96: 匿名さん 
[2011-07-07 21:08:26]
窓開けっ放しの部屋に帰ってくると
カウンター、書類、テーブルにジャリジャリ砂ボコリが・・・
どこから降ってくるのか。明治通り?
97: 入居済み住民さん 
[2011-07-08 08:28:38]
杭は打ってあります(既に資料はお読みですか?)。

窓を開けっぱなしで風が強い日に埃が入ってくるのはここでなくても起こります。
掃除をするか窓を閉めて外出された方がよいと思います。

この場所が閑静な住宅街か、ごみの回収車などの音を騒がしいと思うかは
その方のこれまでの育った環境が大きく左右すると思います。
田舎で育った場合はうるさく感じるかもしれませんし、東京都内の交通量が多い場所で
育った方はとても静かに感じる事でしょう。

一つ言える事は、私はこの近辺に住んで10年ほどになりますが、一度も危険な事やいかがわしい事はありませんでしたし、恵比寿の中でも渋谷方面に比べると格段と静かな落ち着いた住宅環境です。
周りの方々も古くからお住まいの方が多く、入居すると警察が身辺調査をしに来るほど管理されたエリアです。

建物に関しては資料を読めば分かりますし、分からなければ施工会社に直接お尋ね下さい。
又、住環境や感覚に関しては購入するつもりがあるのであればいらして頂いて、直接ご自分で歩かれた方がよいと思います(ちなみに私は恵比寿駅まで歩いて10分もかかりません)。
98: 匿名さん 
[2011-07-12 03:28:10]
営業さん、ガンバって
99: 匿名さん 
[2011-07-12 08:07:36]
なんか必死ですね
100: 物件比較中さん 
[2011-07-12 10:51:42]
入居すると警察が身辺調査をしに来るほど管理されたエリアって・・・・・(笑)
101: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 11:37:34]
97です。

>98,99

自分が購入した物件や住環境をけなされて良い気持ちがしないのは当たり前です。
何をどう見て、私がこの会社の営業だと勘違いしているのでしょうか?
根拠の無い誹謗・中傷を書くのは止めましょう。

>100

「入居すると警察が身辺調査をしに来るほど」と書いたのは、治安を心配されている方がいらしたのでその方に対して書きました。
実際に自分で住んでみて、自分がどういう職業についているかなどを記載する紙を警察が持って来た時、既に書きましたが10年ほど今まで同じ恵比寿に住んでいてもそのような事がなかったので「警察の目が行き届いているな」と感じ、安心しました。

102: 匿名さん 
[2011-07-12 11:44:30]
何度か引っ越ししましたが、連絡カードなら
他の街でも新築マンションに持ってきますよ。
103: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 11:51:11]
>102

その町はここと違い、治安が良い場所ではなかったが警察が来たという事をおっしゃっていますか?
104: 匿名さん 
[2011-07-12 12:00:47]
何処の街でも、と言ってます。
105: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 12:17:48]
>104

治安が悪い場所でも変わらないのですね?
それではそれは足しにはならなかったかも知れませんね。
ただ逆に言えばそれが治安が悪いという根拠にはなりません。

10年ほど、この通りに住んでみての感想で危ない事は今までありませんでしたと既に申しました。
言葉を汲んで頂ければと思います。
治安が悪いと気にされている方はご参考までに、それ以外の方はどうぞスルーして下されば。
106: 匿名さん 
[2011-07-12 12:31:13]
恵比寿自体はいい街だよ。住みやすいし。
ただこの物件に住みたいかと言われれば微妙・・
107: 匿名さん 
[2011-07-12 12:40:17]
あんた住まなくていいよ、検討して無いならここに書き込む意味も無し。
108: 匿名さん 
[2011-07-12 12:48:37]
そんな個人的な感想にムキなるなよ。そういう意見があってこその掲示板だろ
まぁ私もここは無いと思うけど
109: 匿名さん 
[2011-07-12 12:53:48]
購入した方ですかね?
110: 通りすがりの者 
[2011-07-12 13:08:44]
買いたいか買いたくないかなんて書く場所じゃねえだろ。
111: 匿名さん 
[2011-07-12 13:30:27]
言葉使いが汚ない。
112: 匿名さん 
[2011-07-12 14:23:43]
>買いたいか買いたくないかなんて書く場所じゃねえだろ。

そういうことをを書く場所です。
113: 入居済み住民さん 
[2011-07-12 14:48:51]
みなさん、購入を検討している人達が集まって建設的に話した方が良いと思いますよ。
購入したくないと思うのであればその理由を言わないと購入を検討している方に分からないと思いますし
言葉遣いが悪い方は放っておきましょう、このサイトはあくまでも物件購入に関して検討・参考にする場です。
無意味に掲示板を荒らすのはやめましょう。
114: 匿名さん 
[2011-07-12 15:06:02]
もう色々と書かれてるのであえて詳しく書きませんが仕様が酷いですね
115: 匿名さん 
[2011-07-13 22:00:19]
実際物件を見た率直な感想を書いてるだけなのにね
116: 匿名さん 
[2011-07-14 23:42:21]
7月10日の朝に起こった地震は、渋谷区震度2だったのですね。
ほとんど揺れなかったので、震度1もなかったと思っていました。
117: 匿名さん 
[2011-07-14 23:49:49]
どしたー?地震の報告なんて。
118: 匿名さん 
[2011-07-15 00:14:03]
言葉が足りなかったですね。
この建物、震度のわりには揺れなかったということです。
119: 匿名さん 
[2011-07-15 00:18:17]
そういう事か!住んでるんだね。揺れは階数にもよるんじゃない。
120: 匿名さん 
[2011-07-19 11:57:22]
>広尾駅のほうが近いんですね。
 この辺りは静かで、高級感にあふれいていますよね。

>7月10日の朝に起こった地震は、渋谷区震度2だったのですね。

いつも懸命なアピールありがとうございます♪
122: 入居済み住民さん 
[2011-07-20 16:34:49]
>121

これはうちのマンションじゃありませんが、なぜここにこのような書き込みをされているのでしょうか?
123: 匿名さん 
[2011-11-30 13:32:44]
一年経つけど
なかなか完売は難しいのですね (;-_-) =3 フゥ
124: 匿名さん 
[2011-12-16 17:31:41]
平日も見学会するようになったのは
近くに5階建てが建つ事が決まって
眺めが悪くなるから慌ててるのか?
125: 匿名さん 
[2015-03-27 23:24:04]
隣と少ししか離れてなくて重なった窓の配置は音に敏感&プライバシー重視の自分には無理。30✕。それ以外は築浅で素敵な物件♥
126: 匿名さん 
[2015-05-12 22:48:19]
3階のあの部屋は要注意かも!?
日中、窓を開ける季節にも見学した方がいいね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる